クレームつけにと、、、おもちゃにイタズラ♪ 

 2017-03-18
昨日の朝、

天々が
太郎くんのお弁当を作ってると


朝ご飯を食べてる太郎くんが


『 そっちに ももがクレームつけに行ったで         』


??? 


あっ ・・・ もしかして   


すぐに、心当たりを思いついたけど


横を向くと、
 
キッチンの入り口までやってきた ももが


いかにも文句ありそうな顔して
仁王立ちしてやんねん


って、ももの場合
四つんばいだけど
仁王立ちの貫禄があるねんな(笑)


 
太郎くんの朝ご飯が食パンの時は、
必ず、太郎くんから 少しもらえるねんけど


昨日の朝ご飯は、、、 卵かけご飯 



なので、当然もらえるわけもないので

クレームをつけにやってきたらしいねん(笑)


ももの行動って、ほんま可笑しぃわ

IMG_4328_1ggkgmhjjjaas58w9w0we3q6q9qw5asd5lllllkj
(*≧m≦*) ブッ 
今朝は、食パンでした


昨日の帰り、
ちゃんと買ってきたからね


IMG_4327_1fffg0g2g0hsss695qww6w9000ss6sd9askっき


IMG_4331_1ggkgkgkjqqq0w36698z9aa0a0as6s9dめえええr
食パンのときの光景(笑)


ちろは、パンやで~って
声をかけられるまで
布団の上かコタツの中で待ってやんねん

えらい違いやわ(笑)



昨日の朝のこと、、、ちろ編(笑)

IMG_4311_1bbmんkkkdjddf023ああ5あ6s900qwpをえkbんmmm
ちろの大好きなおもちゃにイタズラを、、、 
 
スイカちゃんとの合体ロボ ((●≧艸≦)  

IMG_4309_1kdmddmfnttt5t69yqqq5q6w9zzmxndfんmgggt
大好きなおもちゃが心配で
おそるおそる近づいてきてやるよ


IMG_4307_1vfg0222ss36dqqqqwpをえlkmzんんhふfぎあ
ヨッシャ!!!
食いついてやるで


このあと、
おもちゃを投げてあげたんだけど

かなり咥えにくそうやったわ  




昨日の晩ご飯
IMG_4319_1vmvvnbf0f0f235a689sw0we69q0w6.jpg
天々の晩酌♪

IMG_4313_1bmnnaaa0s235s698w0ee3e69qw.jpg
タンカンとキュウリと新玉サラダ

IMG_4318_1bbb0b2b0n200dd6d955q0qq3w690zx569.jpg
シソ入りじゃこ山椒に人参の葉を加えたものと、アボガド

シソを入りて、ジャコ山椒を作ったんだけど
これが最近のお気に入り~ヾ(≧∇≦)〃
シソの香りがめっちゃ好き


晩酌後、、、
IMG_4321_1vmンssd36589っくぉくぉくぃkうぇねえrjりtkzzzzzzzz
チューハイを4ケース買ってきたばっかりなので
本数を気にしなくて飲めるわ~(笑)


3連休ですね~♪
連休中は、お天気もいいみたいなんだけど
我が家は、太郎くんが仕事なので
いつもの休みと変わんないな 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは♪
ももちゃん、パンじゃなかったから文句言いたかったのね(笑)
ももちゃんにとっては毎朝の楽しみなのかな( *´艸`)
2マルも若かりし頃(笑)、毎朝パパさんからパンを貰ってたよ。
パパさんがテーブルにつくと、
待ってましたとばかりに群がってたもん。
そう、ももちゃんのように(爆)
ちろちゃんは控えめなんだ。
ほんと同じように育てても性格ってあるよね~。

あら、おもちゃにイタズラを?
確かにこれは咥えづらそうかも(爆)
【2017/03/18 15:21】 | もも #7ozVZe.w | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
コメありがと~

ももさん、そうなんよ
パンとちゃうやんか~と言わんばかりの顔して
睨んでやったよ
もものパンとちゃうのにね~(笑)

そっかぁ♪
チャッピーくんやナナちゃんもパパさんからもらってたんだね

> パパさんがテーブルにつくと、
> 待ってましたとばかりに群がってたもん。
パパさん、食べにくい~~と思いつつも
可愛くって仕方なかっただろうな~(●´艸`)

太郎くんも、ももちゃんの鼻がつくやんか~とか言いながら
顔はデレデレやねんで~i-237

ほんと、男の人は甘いからね~(笑)

> ちろちゃんは控えめなんだ。
> ほんと同じように育てても性格ってあるよね~。
ほんとほんと
人間と同じだね(笑)

> あら、おもちゃにイタズラを?
> 確かにこれは咥えづらそうかも(爆)
うん(笑)
咥えにくいから外そうとしやるんだけど
なかなか外れないし、咥えるにも咥えにくいし
やさもさしてやったよ
ちろは、なんでも必死になってくれるから
イタズラのし甲斐があるねん((●≧艸≦)
【2017/03/18 15:49】 | もも天々 #- | [edit]
ウチもよくやってたな~ご飯狙い^^
ダンナさんのとこしか行かなかったけど。

ワタシのとこに来るのは飲んでる時
おまえも呑み助か~^^


ジャコ山椒とか作るの~?ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
タンカンって何だろう?

【2017/03/18 22:27】 | 桃 #- | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

ももちゃんはパンが好き =^-^=
そうだよね、貰えるのは嬉しいね
賢いね~~

ちろちゃん ダブルのおもちゃに戸惑うの図
面白いね

>チューハイを4ケース買ってきたばっかりなので
>本数を気にしなくて飲めるわ~(笑)

これ良いね   うふふ
【2017/03/20 06:40】 | はやとうり #- | [edit]
こんにちは♪
そうか、ももちゃんも ちろちゃんも
食パンが好きなのね。
おねだりに来るのも可愛いし、パンやで~!に
反応するちろちゃんも、ちゃんと言葉がわかってるみたいね。

シソの料理、美味しそうね。
シソがあると、もう一味美味しくなるもんね~(^^)v

おととし、シソを植えたら、翌年から勝手に
わらわら生えてくるんで とても楽しみ。
【2017/03/20 17:54】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
桃さんへ

桃さん、おはようございます

お返事遅くなってごめんね
コメありがと♪

> ワタシのとこに来るのは飲んでる時
> おまえも呑み助か~^^
(●´艸`)
飲んでるときにくるんだ~
楽しいですね
ももちろは、私が飲むとしつこいから
太郎くんが居るときは、私の傍に近寄ってこないよ(笑)

来なくてこっちからいくけどねi-237

> ジャコ山椒とか作るの~?ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
> タンカンって何だろう?
タンカンは、沖縄のみかんなんです
すっごく甘いよi-179

6月ごろから山椒の実が出てくるので
アク抜きしてから一年分を冷凍しとくねん
なので、たまにジャコ山椒を作ったりするよ
山椒大好きなのでをいっぱい入れるから ピリピリじゃこ山椒ですi-278
【2017/03/21 10:31】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪
コメありがと

パン好きももに
『かあしゃん、パンとちゃうやんか~』なんて文句言われたよ(笑)
もものパンやないのにね~
そこが面白くって ももらしいんだけど(≧y≦*)

> ちろちゃん ダブルのおもちゃに戸惑うの図
> 面白いね
おもしろいでしょ
スイカちゃんの次は、ワニさんと合体させて遊んでるよ
咥えるのも すっかり慣れたみたいやで(●´艸`)

> >チューハイを4ケース買ってきたばっかりなので
> >本数を気にしなくて飲めるわ~(笑)
>
> これ良いね   うふふ
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でしょでしょ

この連休中、すっごい飲んじゃってるよ
なくなるのが早いわ(笑)
【2017/03/21 10:45】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、おっはよ~
コメありがと♪

せやねんせやねん
ももがちっちゃい頃に 太郎くんが気まぐれにあげてから
すっかりパン好きになっちゃったよ
わざわざ、キッチンまでクレーム言いにくるくらいi-237

> おねだりに来るのも可愛いし、パンやで~!に
> 反応するちろちゃんも、ちゃんと言葉がわかってるみたいね。
分かってると思う
慌てて、コタツからとび出してきてやるよ
太郎くんの膝には、必ずももが居るからね
ちろちゃん、ちょっと遠慮してやると思うねん
そんなとこもいじらしいよi-179

> シソの料理、美味しそうね。
> シソがあると、もう一味美味しくなるもんね~(^^)v
>
> おととし、シソを植えたら、翌年から勝手に
> わらわら生えてくるんで とても楽しみ。
わぁ~~~
シソが自生してるんだ
いいなぁ~~

料理にシソが入ってるだけでおいしくなるもんね
摘みたての新鮮なシソを好きなときに料理に使えるなんて
花さんがうらやましい~(≧∇≦)
【2017/03/21 10:59】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2043-a0174d03

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫