ももにお願いして & ちろちゃん、復活 ヾ(´▽`*;)ゝ"  

 2017-03-09
今週は、
まだまだ寒さが残ってますね

一昨日は、
昼間に霰が降ってて
帰りには、霙が降ってきて

昨日も
霙のような雨が降ってきて

春は、そこなんだけどね 



昨日は、朝からももに
お願いをして出勤

ももちゃ~ん
IMG_4119_1vmvmnb00zz0z2x356as895w0e369asmhじゅいお

ちろちゃんのこと見ててあげてね

IMG_4122_1kfjfjgnmaslopeirujtnbas569600www5e8lllkddっぢゅい
うん、
ちろちゃんやで


というのも
ちろの様子がおかしかったんです


一昨日の晩から
ご飯を食べなくって

まぁ、ちろ場合
一食くらい抜くことは ちょぃちょいあることなので
それほど気にもしてなかったんだけど

これが食いしん坊のももとなると
ちょっと心配なんだけどね(笑)


で、夜食べてないので
朝は食べるだろうと思って

好きなハンバーグをトッピングにして出したけど
匂いを嗅いだだけで食べようとしないねん


食べたそうな感じなので
好きなパンや、おやつをあげてみようとするんだけど
フンっと顔を横向けたまんま  ちろちゃ~~ん、ちょっとは食べようよ


ちろにいろいろあげようとする度に
ももも やってくるから
ももにもあげるんだけど

あんたが食べてどうするよ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ちろの方は、
一向に食べようとしないので
食べさすのは止めて 様子を見てたら

シッポを下げて
コタツの周りをウロウロしてるねん

そうこうしてたら、、、

お出かけようのカバンに入ってって
ブルブル震えてる 



明らかにおかしいので
ちろを抱き上げようと、カバンに近づいたら
つい、弾みで足がカバンに当たった瞬間


『 ギャッ~~!!!      』


大きな叫び声が


もう~~、びっくり 


慌てて、ちろを抱き上げて

痛いとこないかと 体中、撫で回したけど
痛いわけではなさそうやねん


でも、、、こんな調子のちろを置いて
仕事に行けないよ


とはいえ、
今週は、絶対に休めないないし


どうしようかと、
いろいろ考えてたら


冷凍庫に1個だけ
レバーハンバーグがあったのを思い出して

温めてから
ちろにあげてみると


食べ出しました 


それから食欲に火がついたのか
少な目のご飯も完食してくれました


でも、様子は まだまだヘンだったけど
食べてくれたのと
下がってた尻尾も元に戻ってたので
ひと安心


太郎くんには、寄り道せずに
仕事が終わったら
すぐに帰ってきてくれるようにお願いして


ももにもお願いして

IMG_4125_1ddkdmfnnqqq5w6900zz25x69as8vvvvbhjk
ももちゃん、頼りにしてるよ


早く帰りたいのに
昨日は、天々は残業やったけど (´∀`;A    


夕方、太郎くんのラインで

階段まで お迎えに来てくれたし
トイレシートを替えたら
すぐに ウンPしたよ~とのこと ヾ(´▽`*;)ゝ"  よかった



今朝のちろちゃん
IMG_4139_1cccmcんvvb02020s5s6s9d000qqq5ww69w0え
すっかり元通りのちろちゃんです(笑)


IMG_4140_1kmdndbfrr5r6r9t00qqq56w90zx5x8x96cxxxxx0c2

IMG_4144_1cmcnvaa0a2a0as2s0s5d688ee9rpolqkqmnwccccvb
元気になってよかった 


ももは、体調が悪くて
ブルブル震えたりってことは
ちょぃちょぃあったけど

ちろちゃんは、初めてなので
ほんとにびっくりしちゃった


これ、食べてくれてなかったら
仕事、手に付かへんとこやったわ 

IMG_4147_1mcncncbvdd0d0f2355a6as589q0w2w3e.jpg
何が原因やったのか ・・・

太郎くんは、
風邪でも引いたんちゃうかとかいうんだけど
鼻は乾いてなかったんだけどな

何はともあれ
復活してくれてよかったわ

今週末、
レバーハンバーグ作ろ(笑)



太郎くんご飯
IMG_4105_1bbmbmbnsss0s2d056e8e9r00qq6q9w0s.jpg

酒かすとビール酵母に漬け鶏もも肉を長いもとターサイとで炒め焼き
IMG_4101_1vmmznznxbs00s2s35d6rrr9t80q6w9.jpg
ちょこっと焼肉のタレで味付けてます


天々の晩酌
IMG_4109_1bbb0b2n056s8s9s000qq6q5w90as6.jpg
タコとキュウリの酢の物

IMG_4108_1mqqquqqiwwyeusjshdncv56v890aa6s9.jpg
生ハムの菜の花・スティックブロッコリー巻き焼き

お弁当のおかずにもいいですよ♪

IMG_4112_1dd0dd20f5699a8a0s0qqq69w0e2c5.jpg
千切りキャベツにポン酢・お好み焼きソース・マヨネーズに
かつお節と青ノリで食べます  お好み焼きソースがいいのよね~



昨日の晩酌は、
IMG_4157_1nmnnddd0d2f3000ww5w6w9e0qq6w9.jpg
つばすのカマ焼き

つばすのカマが安かったので
酒かすと塩麹に漬けてたのを焼いてもの

IMG_41580b2b0bn5688w9w0w0e2qq6q9w0zx_1.jpg
ゆば豆腐に青ネギと赤カブの葉っぱのポン酢炒め

明日、乗り切れば休みだよ  



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは。
ちろちゃん、何だったんだろうね?
結果、元気になってくれてよかったけど・・。
う~ん、太郎パパさんの言う通り風邪だったのかなぁ?
この季節の変わり目も関係あるかもね。
2マルもちょっと不調な時あったし。
心配でお仕事に行けない気持ちよくわかるわ~。
私もちょくちょく2マルのことで休んでた(*´з`)ボソッ
ちろちゃん、復活してくれて本当によかったネ♪
レバーハンバーグ、きっと大喜びだね( *´艸`)

1枚目の太郎パパさんご飯に写ってるももちゃんに、
何だかウケてしまいました(笑)
【2017/03/09 16:17】 | もも #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
コメありがと

ほんとに何だったんだろうね~i-229

昨日の朝は、私が近づいても逃げるから
私がコワいんかな~とか、キツく怒ったっけ??
なんて違う心配までしてしまったよ(笑)
今日は、完全復活で甘えたちろちゃんに戻ってましたi-237

> 心配でお仕事に行けない気持ちよくわかるわ~。
> 私もちょくちょく2マルのことで休んでた(*´з`)ボソッ
(*≧m≦*)プププw
ももさんもなんだね(笑)
やっぱりほっとけないもんね~

私も ももちろのことで休むことあるあるよ
ちょっと体調が、、、なんて電話してますi-278
やっぱ、ほっとけないもんね~
今回は、私が休めなかったから
太郎くんに休んでよとお願いしたんだけどね
今は、絶対にムリ!!といわれちゃった(笑)
今回は、ちろがギリギリでご飯食べてくれてたから
ほんとによかった

レバーハンバーグの威力はすごかったわ
今度から、常備しとかなくっちゃ(笑)

今回、ももが一番よろこんでたかも
ちろのお陰でいろいろ食べてたよ

> 1枚目の太郎パパさんご飯に写ってるももちゃんに、
> 何だかウケてしまいました(笑)
ご飯の写真を撮ってると、必ず目が合うよ(´▽`*)アハハー

ももさん、コメうれしかったです
ありがとね♪
【2017/03/09 17:12】 | もも天々 #- | [edit]
ちろちゃんどうしたんだろうね~
原因が分からないと
どうしようもないね(-_-;)
でも治って良かったね♪
レバーハンバーグの
作り方教えて♪
【2017/03/10 08:58】 | babaちゃま #- | [edit]
もの言わぬワンコの体調変化はホントに心配。
ましてや、そばで見守ることができない状況だとなおさらですよね。

頼もしいももちゃんにお願いしてたから大丈夫だったんですよね(^^♪
「ちろ、がんばりや~」って、ももちゃん励ましてくれてたはず☆

とにかく元気回復!でなによりでしたね🎶
ももちゃん、看病おつかれさま~☆



【2017/03/10 09:42】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
おっはよ~♪
食べてくれてよかったね。
それでも、会社で心配し続けていたんだろうね。
飛んで帰りたい物ね。
復活してホントによかった。ウンPが出たら
まずは、一安心だものね。
レバーハンバーグ様様だわ。
なんか、人間にも良さそうだな・・・作りたい♪

天々ちゃんの晩酌、またまた珍しい物ばかり。
素材もそうだけど、思いつかない調理のしかたが
いつもながら参考にさせてもらってますで~♪
【2017/03/10 10:10】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

うん♪
ほんとに復活してくれてよかったです
原因は分からないけど、今は元気いっぱいだよi-179

今朝も太郎くんが食べてる食パンを
ちょうだ~ぃってテーブルに足をかけて催促してたんだって
こういうのホッとするよ(*^□^*)

> レバーハンバーグの
> 作り方教えて♪
この時に作ったのは砂肝も入れてるんだけどね
下処理した砂肝とシソの葉をフードプロセッサーで細かくしたところに
粗く切ったレバーとローズヒップの粉を混ぜ合わせて
オーブンで焼いてるねん
シソが入ってるから香りがいいよi-237

今回は砂肝を入れずに
レバーだけで作ってみようかな~と思ってるよ
フードプロセッサーにかけるのと
粗く切ったのとで食感を変えるとおもしろいよi-278
【2017/03/10 11:21】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪
コメありがと~

今回は、出勤前に食べてくれたから
どうにか、ももに任せて(笑) 出勤できたけど
そうでなかったら、、、と考えると恐ろしいわi-235

ももちろの具合が悪いとき、
仕事によっぽど支障がなかったら休みを取れてるから
ちゃんと計らってもらってるのかな~と感謝です(≧y≦*)

> 頼もしいももちゃんにお願いしてたから大丈夫だったんですよね(^^♪
> 「ちろ、がんばりや~」って、ももちゃん励ましてくれてたはず☆
>
> とにかく元気回復!でなによりでしたね🎶
> ももちゃん、看病おつかれさま~☆
ツヅレサセコオロギさん、ありがとi-228

ふたりで居ってるくれるから
安心できてるところが大きいよ♪
【2017/03/10 11:29】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪
コメありがと~

ほんとにほんとに
食べてくれてよかったi-237

休める状況やったら言い訳考えて休んでたよ(笑)

今では、すっかり復活してやって
食欲モリモリ
ももが、ちろの食べ終わったお皿を見に行くんだけど
全然残ってへんわってザンネンがってるくらいだよ((●≧艸≦)プププッ
ほんとによかった~

> レバーハンバーグ様様だわ。
> なんか、人間にも良さそうだな・・・作りたい♪
このレバーハンバーグ、シソを入れてるから
香りがいいよ~
少し味を足して、私ようのを作りたいくらい(笑)
この時作ったのは、下処理した砂肝とシソを一緒にフードプロセッサーにかけて
粗切りしたバレーとで食感を変えてるねん

今回は、砂肝なしでレバーだけで
食感を替えて作ってみようかな~って思ってるよ
花さんもどうですかi-179

参考にだなんて、、光栄です(//∇//)
花さん、ありがと~
【2017/03/10 11:39】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
ビックリしたよ~ ちろちゃん どしたんやろ
今日はもう元気にしてるのかな?
物言わぬ子はほんまに心配やね
そのこを置いて仕事に出ていくのもつらいものがあるよね
自力で快復してくれたのはよかった ホッ
ももちろちゃん 週末はかぁちゃんにべったりと甘えてね~
【2017/03/10 15:51】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

hahaさん、ごめんごめん
びっくりさせちゃったね
もうすっかり元気元気
食欲モリモリちろちゃんだよi-237

何が原因やったのか ・・・
シッポ下げてるし、心配で
抱っこしようとしたら 私から逃げるもんやから
思わず、怖がられるかなとか
なんか怒ったっけ??って考えたわ(笑)
なんも覚えはないけどね

体調崩すことって、突然やってくるから
ほんまびっくりするよねi-229
仕事も休めるときやったらまだいいんやけど
休めないときはつらいわ
今回は、助かったよi-228

> ももちろちゃん 週末はかぁちゃんにべったりと甘えてね~
hahaさん、ありがと
ぐふふっ
私もべ~~ったり引っ付きます(●´艸`)
【2017/03/10 16:00】 | もも天々 #- | [edit]
ももちろファミリーの皆さん今日は(^^♪

ちろちゃん何だったんだろうねぇ~?
でも、何事もなくて良かった!良かった!
て言うか、こういう時共働きは困りますよねぇ~(T_T)
心配だけど仕事にも行かなくてはいけない、
けど、行っても天々さんが言ってるように多分仕事も手につかないよね(*_*;
だから今回は食べてくれてホントに良かったですよねぇ~(^_^)/~
こういう時って、どうしたらいいんだろう?皆さんどうしてるんだろう?

天々さんのレバーハンバーグいいかもです!
ウチも夜はレバーとささみと砂肝の3種類を2つピックアップで
ローテーションしています(^o^)
特に最近はオヤツモ砂肝が気に入ってるみたいなので
今度是非カミさんに作らせてみますよ~♪
パクらせてもらいますねぇ~(笑)
【2017/03/10 18:00】 | ラッパ #- | [edit]
ありがとう♪
だけど
フードプロセッサー使わないと思って捨てちゃったの
やっぱり時々
しまったと思うのよね~(-_-;)
【2017/03/10 19:33】 | babaちゃま #- | [edit]
こんばんは~♪

ちろちゃんは
完全復活したのかな?
いつも元気なちろちゃんだから
心配だったでしょ~
私もドキドキしたわ・・・
体調の悪い子を置いて出るのは
ホントに心配よね・・・。
でも、お手製のレバーハンバーグの威力はすごいね、
食べてくれて良かった♪
天々さんの愛情たっぷり入ってるから
美味しいのよね~♪
↑でレシピが分かったから
私もつくってみよ~っと♪
【2017/03/10 21:20】 | 桃ママ #- | [edit]
ちろちゃん 元気になってよかったぁ〜

みども たま〜に食欲がないことがあるけど
一食抜いても 次には食べてくれるかな。

文太は、食欲がない…ということは
ない(笑)
常に旺盛です。(o^^o)

大好きなレバーハンバーグ?
あってよかったね〜〜!

【2017/03/11 18:02】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
こんばんは!
天ちゃん

ちろちゃんの事心配だったわね。
ももねぇちゃんもお留守番よう頑張った頑張った!^ - ^
今になれば原因も分からない様だけれど
体調が良くなったから大丈夫かな。
愛情レバーバーグで元気効果が出たんだな1623っ(^ー^)!
【2017/03/12 18:39】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
ラッパさんへ

ラッパさん、おはよ~
コメありがとうございます

ほんとにほんとに
何が原因やったのが、、、おかげさまで何事もなくてよかったですi-179

> て言うか、こういう時共働きは困りますよねぇ~(T_T)
そうなんですよねぇ~
休めるときなら、自分の体調不良で休むけど
休めないときは、もう後ろ髪引かれまくりで
仕事してても心ここに在らずですもんね

こういう時って、ワンコの生命力を信じるしかないというか
私は、パワーを送るようにしてます
愛情いっぱいのパワーは届くと思ってるねん(≧y≦*)
傍についててあげれないし、遠く離れてるから
藁にもすがる思いってとこもあるけどね(笑)

でも、ラッパさんのいうように
みなさんはどうしてるんでしょうね~

> 天々さんのレバーハンバーグいいかもです!
> ウチも夜はレバーとささみと砂肝の3種類を2つピックアップで
> ローテーションしています(^o^)
> 特に最近はオヤツモ砂肝が気に入ってるみたいなので
> 今度是非カミさんに作らせてみますよ~♪
> パクらせてもらいますねぇ~(笑)
おぉ♪
ラックくんもいろんなローテーションを楽しんでやるんやね
飽きないように、いろんな栄養をって
ラッパさんと奥さんの愛情ですね
レバーハンバーグも、ぜひぜひパクッてください(爆)
ラックくんのお楽しみが増えるとうれしいですi-237

【2017/03/13 10:34】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ♪
コメありがと

> ありがとう♪
> だけど
> フードプロセッサー使わないと思って捨てちゃったの
> やっぱり時々
> しまったと思うのよね~(-_-;)
あちゃ!!
フードプロセッサー、整理しちゃったのね
たしかに、あんまり使わないと場所とるもんね
でも、砂肝なしでレバーだけでもおいしいよ
砂肝入れるより濃厚な味になるよ
レバーなら包丁でいけるから
細かく切ったのと、粗く切ったのとで作ってもいいと思うよ\(^○^)/
【2017/03/13 10:38】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~
コメありがと♪

桃ママさん、ご心配おかけしました
もうすっかり大丈夫ですi-179

ご飯も完食してるので、ももが残念そうだよ(笑)
おもちゃ投げて~ってしついし(笑)
ももとがぅがぅ遊んだり元気いっぱいだよi-278

> 体調の悪い子を置いて出るのは
> ホントに心配よね・・・。
ほんとにねぇ~
ワンコの体力を信じるしかないもんね
どんだけ仕事しながら祈ってることか
元気のありがたさを実感するよね

> でも、お手製のレバーハンバーグの威力はすごいね、
> 食べてくれて良かった♪
> 天々さんの愛情たっぷり入ってるから
> 美味しいのよね~♪
> ↑でレシピが分かったから
> 私もつくってみよ~っと♪
うんうん♪
桃ママさん、ぜひ桃ちゃんにも作ってあげてね~
桃ちゃんもレバー好きだから喜んでくれると思うよ
桃ちゃんも同じの食べてると思うとうれしいなぁ~~i-237
【2017/03/13 10:44】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おっはよ♪
コメありがと~

temariさん、ありがとうねi-179
すっかり元気になってますよ

ちろが完食して、ももはザンネンそうだよ(爆)

> みども たま〜に食欲がないことがあるけど
> 一食抜いても 次には食べてくれるかな。
みどちゃんもたまに食べないことがあるんだね
一食は、まぁ様子見とこかって思うけど
それ以上になると心配だよね
仕事やなかったら、もう少し落ち着いてられるんだけど
置いていくと思うとハラハラしたよ

文ちゃんは、いつも食欲旺盛なんだ~
これって、ありがたいねi-228
ももも ちょっとぷっちょさんなんだけど
食欲あるのがありがたよi-278

レバーハンバーグ、切れちゃったので
この休みに作ったよ♪
【2017/03/13 10:50】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おっはよ♪
コメありがと~

そうなんよ~
食べてくれたから、どうにか仕事には行けたけど
でなかったら、ほんまに 心ここにあらずで大変やったと思うわ

ももちゃんの存在も大きいよi-237

レバーハンバーも切らしてたから
レンコンと人参入りのを作りました
喜んで食べてくれてるねん(●´艸`)
【2017/03/13 10:54】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2039-533c1834

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫