お手手をあげて~ & 真剣な朝ご飯 ヘ(゚∀゚*)ノ

 2017-02-27
先週は、
土曜日出勤の日で


朝から
会社内に設置されてる自販機で購入したら

IMG_20170225_あた092402_convert_20170225150849
当たりのシール付き 

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


当たると何があるのか
職場の人に聞いてみると


こち亀のマンガを携帯で読めるとか ・・・   そうなんだ~


そんなんいらんわいっ!! (笑)


とはいえ、

当たりが出ただけで
朝から気分がいいですね



日曜日の朝ご飯


日曜の朝早くから
太郎くんが 一人で免許更新に出かけたので


ももちろと一緒についてったるで~と申し出たのに
帰りにスロット行けないからいいって断られました  予感はしてたけどね(笑)


ので、、、

ニ度寝を楽しんでから
のんびり朝ご飯の用意をして

コーヒーを飲みながら
ぼや~~んと、ご飯を食べてるももちろを眺めてたら

IMG_3983_1bbbbbn02ああ5あ6s89qqぽえぇkrmんssssd
ヘ(゚∀゚*)ノ ヘッ?!!

ちろちゃん、
片足あげて食べてるし(笑)

IMG_3985_1gkggkmhmnnaaa0s2568e9e8e0r0qq9w.jpg
このポーズ、
別に足が痛いとかいう分けではなく


ちろのクセ??
なのかどうなのか

おしっこする時やうんPの時も
三本足で器用にバランスとりながらしてやるねん  女の子とはどう見ても思えない


うんPの時のポーズは
かなりのインパクトありです(笑)

IMG_3991_1nnmnmnaa0a02s568r9r5t666q0q2w5xc.jpg
ご飯時には、めずらしいね

なんでわざわざ
こんなポーズをするのか ・・・ ナゾです(笑)



ちろが食べ終わったら
ももがやってきましたよ
IMG_3995_1うkdmdmdnnfnf000g2g5h689qqpqowk
落ちてないかな

IMG_3996_1jgugjuwwww5w5e80e0e2r32x5x6c9as.jpg
落ちてないかな

IMG_3997_1vvv0v2b555s8swww0w02e55aa6a9s5bbbb
見つけたみたい

このまま、ご飯台の周りを
ぐるりと1周して
もう落ちてないと分かると

IMG_4003_1ttyuyooowwpwlemmnxxx0c256q89qw0e2.jpg
お皿のお掃除です 


ちろの方はというと、
IMG_4036_1mmvvnnbaaalskirrr5t6900qq58w9mmmおp
食べることには興味なし



方や舐めることに真剣です
IMG_4005_1bmbbmbンss0s2sd025558t9t8yぽlqqkjwrt
ももちゃん ・・・

IMG_4020_102n0n2n0nm5558d9d5f000ww2w5w6e90a.jpg
もう何もないやろ

IMG_4023_1vnvnvnbbbbmmsnssjduqqqoqpwowe.jpg
そろそろ止めたら ・・・
と思ったら


IMG_4038_1mmんんssssddd000025hっほjpllkwwmwねあ

ようやく動きが止まったけど

IMG_4039_1nmnnaaaa0s2s555q8q9qww0w2e56as9んんmm
食べたやん(笑) 

とはいえ、この目に弱いの ( ̄∇ ̄;)  ちょびっとだけだよ~


IMG_4043_102b0b2b0n255s8s9s000qqq69qw0ccvzzzzせ
はぃはぃ♪
時間はたっぷりあるからね~
いっぱい相手しちゃろ


買出しも、前日の仕事帰りに
太郎くんが連れてってくれたので

家から出なくていいのが
めちゃうれしぃ (*≧m≦*)



ある日の晩ご飯
IMG_3910_1bbbmbnnnss0s2d322qq5q69w00we.jpg
ひとり飯です

IMG_3900_1bmbnaaa0s2568eeeporlkmqqww5e8.jpg
豚バラと大根の炊いたん

IMG_3903_1bb0bb20n2056889w9wwpwoelkmmana.jpg
お揚げさんとしいたけとピーマンの炒めたん
ピーマンがハート形してる 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは~♪
あはは!こち亀の当たり!!
マジそれいらんねー(笑)
ちろちゃん、器用に三本足で食べてるね^^;
おトイレも?バランス取るの大変じゃないんだろうか…
ももちゃんは食欲旺盛だね~♪
ちろちゃんのお皿もお掃除してくれるんだ(^^)
ちろちゃんはママがいるから
ご飯より遊んで欲しいんだろうね~♪
【2017/02/27 15:29】 | まるママ #- | [edit]
こんにちは♪
太郎パパさんも免許更新に行ったんだ。
私も先週行ってきた💨
これって結構面倒くさいんだよね(^^;

ナナもご飯食べながら片足あげるの。
ちろちゃんと一緒だ!!
どういう意味があるんだろね?
癖なのかな、とは思っているのだけど。
それにももちゃん!ナナと一緒で笑っちゃった(爆)
ナナは自分のご飯は食べずにチャッピーのおこぼれ掃除に必死なの。
うんうん、こんな目で見つめられたらね。あげちゃうよ(>_<)
【2017/02/27 15:38】 | もも #7ozVZe.w | [edit]
ちろちゃんのお手々可愛いけど
いつも右手なの?
痛みか何かあるわけじゃないよね~
ずっと前の話だけど星さまになったドンが
後ろ脚をあげる癖があって
それは昔手術した跡が痛かったみたい(-_-;)
何でもないといいけどね♪

モモちゃんの食欲最高~( ´艸`)
【2017/02/27 19:33】 | baba #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> あはは!こち亀の当たり!!
> マジそれいらんねー(笑)
だよね~~
当たりを見てドキドキしたのにな(笑)

> ちろちゃん、器用に三本足で食べてるね^^;
> おトイレも?バランス取るの大変じゃないんだろうか…
まるママさん、トイレもだよ~というか
トイレがメイン??(笑)
食べる時にこのポーズはめずらしいねん

うんPの時なんて、ほんま器用に三本で気張ってやるよ(爆)
初めてトイレで気張ってるちろを見た弟は
すぐさまカメラを構えてやったくらい(●´艸`)

しかも もものようにクルクル回ったりとかなしに
突然に始まるねん(笑)
ちろちゃんのようなワンコは初めてだよi-237

ももは、食欲旺盛すぎるくらいだよ
早くちろが避けてくれないかな~なんて
先に食べ終わったら ちろの傍で待機してやるくらい(笑)

それぞれにいろいろと楽しませてくれやるよi-278
【2017/02/28 13:51】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
コメありがと~

そっかぁ~最近、ももさんも免許更新に行ってきたんだね

うちは、免許センターで更新するんだけど
奈良県内からやってくるから すごく時間がかかるねん
警察署だと、二回行かないといけないし
どっちにしても面倒だよねi-229

> ナナもご飯食べながら片足あげるの。
> ちろちゃんと一緒だ!!
わぁ~ぉ!!!
ナナちゃんも片足あげて食べてるの~
ほんまに、、、これってなんなんだろうね

うちは、食べるときはめずらしいんだけど
トイレの時は毎回だよ
うんPのときなんて、三本で気張ってやるかなね~(爆)
ちろが来てからずっと見てるんだけど
このポーズだけは可笑しいのなんの(ノ∇≦*)
しかも もものようにクルクル回ってからとかではなくって
突然に気張りだすから ちろの体ってどうなってるのか知りたいくらい

> それにももちゃん!ナナと一緒で笑っちゃった(爆)
> ナナは自分のご飯は食べずにチャッピーのおこぼれ掃除に必死なの。
(●´艸`)
ナナちゃん、そうだったね
チャッピーちゃんの落としたのを探すのに忙しかったもんね
人のご飯がおいしく感じるんかなi-179

うちは、ちろが残してくれることを願ってると思うよ
先に食べ終わったときなんて
早くよけてくれないかな~なんて感じで
ちろの傍で待機してやるよ

> うんうん、こんな目で見つめられたらね。あげちゃうよ(>_<)
ももさん、この目には弱いよね~~~
私らが弱いのも、多分 分かってみてると思うわ(笑)
【2017/02/28 14:03】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

babaちゃん、ちろちゃんの足ではご心配ありがとうi-179
足は大丈夫ですよ
パピーの頃から三本足でトイレをしてやって
うんPなんて、器用に三本で気張ってやるねん(爆)
このポーズがもう~可笑しいのなんの
見慣れてても笑ってしまうくらい
まだ、ちろちゃんのようなポーズのワンコは見たことないよo(〃'▽'〃)o

> モモちゃんの食欲最高~( ´艸`)
食欲もりもりなももですよ
今朝も私がパンに野菜やから揚げを挟んで食べてると
ちゃっかり横に来て、あの目でちょうだいってアピールをしてやったよ
ゆっくり食べれない(笑)
【2017/02/28 14:16】 | もも天々 #- | [edit]
わはははは(≧∇≦)

みどと一緒だよ〜
3本足トイレ(笑)
あれ、なんでだろうね?
みどの場合、自分のオチッコが
シートに浸みてきて 濡れるからかなぁ?(笑)

上げても 違う足濡らしてくるんだけどね。

ももちゃんも、食欲旺盛で頼もしいね〜(o^^o)

【2017/02/28 21:15】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
こんばんは~♪

太郎くん2月生まれなの~?
免許更新に私もこの前に行ってきたよ。
やっと ゴールド免許が復活するよ~(笑)

ちろちゃん3本足で上手に
バランスとって食べてるね
ウチの桃は時々 台に足を上げて食べてるよ(笑)

ももちゃん~♡
桃ママのお家に来てもらいたいな~♪
ご飯台の近くにお腹いっぱいになるくらい
フードが落ちてるよ(笑)
キレイに食べるももちゃん
お利口さんだね♪
【2017/03/01 20:51】 | 桃ママ #- | [edit]
こんばんは

チロちゃんはいつも穏やかでとても女の子らしいんだけど
うんちの時だけ 性別不能になるね^^

そんでさ、ももちにこの水色の台は要らんやろ?( ´∀` )

ももちは食べるの大好き
天ちゃんは飲むの大好き

あ~似た親子^^

【2017/03/01 22:37】 | 金ゴマ #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おっはよ♪
コメありがと~

えぇぇぇ~~~
ミドちゃんも三本足でトイレなんだ((●≧艸≦)

あのポーズ、かなりインパクトあるもんね
ミドちゃんの生を見たいわ~~(爆)

> あれ、なんでだろうね?
> みどの場合、自分のオチッコが
> シートに浸みてきて 濡れるからかなぁ?(笑)
>
> 上げても 違う足濡らしてくるんだけどね。
ぶふっ
可愛らしいなぁ~

しっかし、あのポーズの意味は分からんよね
ちろなんて おしっこの時
前足だけでしてたりするんだけど
こうなると曲芸の域だよ(笑)

> ももちゃんも、食欲旺盛で頼もしいね〜(o^^o)
でしょ~
今朝も太郎くんに、ももちゃん 太りすぎだよ
なんて言われてやったで(ノ∇≦*)
食欲あるのはありがたいけどね♪
【2017/03/02 10:35】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ♪
コメありがと~

> 太郎くん2月生まれなの~?
ちゃうねんちゃうねん
太郎くんは、3月生まれなんだけど
花粉がいっぱい飛び始める前に免許更新しとかないと
免許証の写真が目や鼻がボロボロの状態のになるからね
早めに行ってきやってん

桃ママさんは、今年更新だったんだね
ゴールド免許復活もおめでとう~i-237

太郎くんも今回初めてゴールド免許になったよi-278
ペーパーの私のゴールド免許とは重みが違うって自慢してやる(笑)

> ウチの桃は時々 台に足を上げて食べてるよ(笑)
えぇぇ!!!
桃ちゃん、台に足をあげるの???
見かけによらないね~(笑)
足上げてる生の桃ちゃんを見てみたいわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ちろのうんPスタイルも桃ママさんにお見せしたいよ(●´艸`)

ももが桃ママさん家に行ったら
下ばっかり向いて歩いてるかもね(笑)
【2017/03/02 10:52】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよん♪
コメありがと

> チロちゃんはいつも穏やかでとても女の子らしいんだけど
> うんちの時だけ 性別不能になるね^^
せやろせやろ
なんであのポーズなんか ほんまに分からんわ(笑)
パピーの頃から見慣れてても斬新やで(´▽`*)アハハー

> そんでさ、ももちにこの水色の台は要らんやろ?( ´∀` )
勝手にちろのお皿を舐めてるから
そのままほっといてん
高いのもものともせずに必死に舐めてやるよi-179

> ももちは食べるの大好き
> 天ちゃんは飲むの大好き
>
> あ~似た親子^^
ついでに お腹もパンパンなんも似たもの親子って
太郎くんに言われてま~~す(爆)


【2017/03/02 10:56】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2036-0bc0786c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫