土曜日と日曜日… 太郎くんが服を着せると ( ̄。 ̄;)

 2017-02-23
明日は、
プレミアムフライデーなんですね~

午後3時に退社って ・・・ いいなぁ~~(笑

どれだけの会社が導入するのか

うちの会社での導入は、、、ありえんけどね 



先週の土曜日は、
ももちろの爪きりで病院へ

IMG_0112_1bbb0b2n02あああksじっろtpkqjqw

今年に入ってから
爪きり以外にも、ももの耳やちろちゃんの足のガジガジや
ももの血液検査や予防接種なんかがあって
気分は、毎週 通ってる感じ 


IMG_0120_1bmbbnnnaaa0s2355q6q8q9w00xx5c69sんn

もももイヤだろうけど
かあしゃんも お家でのんびりしてたいんだよ~

IMG_0124_1mvんvンbhjssskdfっりとpqlくぃ569
もうすぐ済むからね

待ってる間、
ももは落ち着かないから

いつも ももから先にやってもらってて


IMG_0132_102m0m2055aaalksmmnwwuwiepoqwgggggh
済んでしまうと
余裕のよっちゃん(笑)


診察室から聞こえてくる
猫ちゃんのいやだぁ~という鳴き声を
ふたりで心配そうに見てます (●´艸`)



IMG_0141_1bmbmnnnddd0f2300s5s6d8900qq6w.jpg
病院が済むと、
とき菜さんへ野菜を買いに

IMG_0137_1ああmdndnf000g2g35h9qqpqolwkr  IMG_0139_1いいkdjdmdf00023a5a6a98s00qq5q8w9z
べっぴんサラダ菜にべっぴんほうれん草

甘くておいしいんです♪


IMG_0142_1うううkdkmdndf000a2a3a5s690q0q5q6w9
国産レモンが安くなると
焼酎の水割りにもたっぷり入れれるから
うれちぃ~~(≧y≦*)


ももちろをとき菜のママさんにお願いして
レンコンが安く売ってないかな~と
お隣のスーパーを覗いてみると


ありました~~~!!!


半端もんをパックに盛ってるんだけど
比較的きれいなレンコンだし
なんたって、ひとパック198円は
めちゃうれしぃ


つい、いっぱい買ってしまった  太郎くんに しっかり食べさせやな


大きな節みたいに
見た目りっぱとかやないけど
乾燥させたり、酢レンコンや卸して使ったりするので
これで充分


家に帰ったら
野菜の整理とレンコンの始末が待ってるわ (´▽`*)アハハー




翌日は、

ももちろのトイレシートを買いにカインズホームへ

IMG_0143_1ffkfjgmnnnaaa5s689qq0q0q2w369a5s.jpg

あれ ・・・

太郎くんに服を着せてもらったら
ロンパースの足のほうを履かせてへんし

ヾ(°∇°*) オイオイ
IMG_0145_1bbb0b2b0n56a5as8900qq0q5w6w90evvvvv
なんもないよ(笑)

ちろもやな
IMG_0147_1mnnndnddfjaa0aa0s233qq5q69q5w00wwe5.jpg

ほんまに ・・・ 横着してからに

とか言いながら

カバンに入ったら 分からへんから
これいいかと、天々も履かせへんかったけど  似たもの夫婦(笑)


さて、入ろか




太郎くんに運ばれて~(笑)
IMG_0159_1ccccmvんffhgjqqq56w900ああ5あ69s

IMG_0163_1vvmvんばあああ0あ2s3666っくぉqpwkjうぇ
カバンに入ってるももちろ
可愛ぃな~~




帰りは、、、
IMG_0166_1vvmvnbnaaaa0s2356q8q9000aa5a6s9zxvbnmんh
洗濯洗剤なんかも切れてたので
いろいろ買ったら

カートいっぱいになってしまった


当分、日用品の買い物は大丈夫だ~(●´艸`)


IMG_0171_1zzmzンxss0s2d3666qq8q9wwぽうぇkjffんg
後姿、おもろ (●´艸`)


帰ってから作った
ももちろのハンバーグ
IMG_3848_1vmvmvnbaaa0a2s268q9qwwpwoelkmnzx.jpg
今回は、鶏の胸肉に豆腐と大根・人参・レンコン入り

IMG_3845_1えkfkfjfhgaaa0a23s5698epeoeirzxcccc
出来立てを
ももちろに試食してもらったの (v〃∇〃)ハ



昨日の太郎くんの晩ご飯
IMG_3894_1ccmcnv0v0v23b555a8a9wwpwoelekrmq.jpg
TVを見てたら、
お味噌汁でカレーうどんが作れるっていうのをやってて
夜勤と、日勤で疲れてるから作って~~
という希望に応えました(笑)

丁度、お味噌汁もあったので 

あと、大根と豚バラの煮込み&酢レンコンも

太郎くんが飲んでたジュース
IMG_3895_2vmvmvnaaa0a2s0qq56q9w800ss56s9da.jpg
さくら香るだって(笑)
天々は、買わないもんだね (●´艸`)  


食べ終わりやったので
目と、肩と首用の小豆のカイロを温めてあげたら
太郎くん、寝ちゃった
IMG_3897_1mcncncv0v2v020a2as5688q9q8wwwpwowkieuerz.jpg
ちっこい看護婦さんがついてあげてやるようやけど
寝にくそうやな(笑)


気持ちよさそうに寝てやる太郎くんはほっといて

もも~~~寝るよ~~
と、声をかけると
IMG_3899_1vvvv0v2b0222aa5a6s89qqqq6q95ww8w9e00zz5x6bbbんn
太郎くん、ほったらかしかいっ(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
病院通いは嫌だよね~。
我が家も先日カイカイがひどくなって病院へ。できれば行きたくないけど
やっぱり行って処方してもらうとホッとしますね(^^♪

病院でのちろちゃんとももちゃんの表情が対照的で微笑ましい☆

動画のももちゃん、ちろちゃん、相変わらず電池入りのオモチャみたい。
バッグに飛び込む様子は、何度見ても可愛い~💛な。

こんな可愛い娘ちゃん二人をバッグに入れてお買い物したら楽しくて
しょうがないでしょうねえ。

写真撮ってる天々さんの、にやけた顔が浮かびますよー(^^♪
【2017/02/23 09:21】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
こんにちは。

ももちゃんとちろちゃんはいつ見ても、可愛くてほんわか気分に
させてくれますよ~💕
喜んで走ってる姿、ロンパースの足の部分が、なんだかチャーミングで
面白くて、ひとりで笑って見てました(*`艸´)ウシシシ
新しいファッションかもよ(^。^)y-.。o○

どんな姿も可愛いももちゃんとちろちゃんですね(#^^#)
かばんに自ら入っていく様子がめちゃ可愛いです。
先に入るのはいつも、ももちゃんなのかな❓

午後の紅茶さくら香るいちごミルクティ、桜の香りもありいちごミルクの味
複雑そうなお味❓でも期間限定商品とか新しいもの好きな我が家のパパさんも
見たら買いそうです(≧▽≦)
私はアイスとかケーキとかは食べますが、飲み物の甘いのは
苦手なんです(;´▽`A``

小豆のカイロ初めて知りました。
温めてご主人さまに・・・もも天々さん優しいですよ~❣
【2017/02/23 11:51】 | アリス #- | [edit]
ももちろちゃん、上手にカバンに入るなぁ
(笑)太郎くんもなれたもんや!
このロンパースほん、似合ってるよね♪
足が入ってなくてもわからんわからん(笑)国産レモン安いね~いいなぁ!レンコンも安い!そんな安くこっち売ってないわぁ~レンコンっていがいと高いもんね。
3時に終わるなんて羨ましいけどさ、どれだけの会社がやるかよね!
周りにはいないわ(笑)
【2017/02/23 18:55】 | muko #- | [edit]
こんばんは~♪

ももちろちゃん
病院 お疲れ様。
ワンコやニャンコの鳴き声は気になるよね~
なんか痛い事されてるんじゃないかって
心配になるよね(笑)
動画で
たろう君がバックを広げると
ももちろちゃん飛び込んで来るのね。
すごーくお利口だね♡
ロンパースの足が通ってない後姿が
可愛いな~
足のところががブラブラしても気にならないのかな~?

【2017/02/23 20:11】 | 桃ママ #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おっはよ♪
コメありがと~

ほんとに ほんとに
病院通いはしたくないよね~
爪きりくらいなら まだいいけど(笑)

あらっ、、こたろうくんもカイカイで処方してもらたんだ
早めの対策が大事だもんね
お大事にi-228

> 病院でのちろちゃんとももちゃんの表情が対照的で微笑ましい☆
ももも自分の番さえすんでしまえば大丈夫なんだけどね(笑)
とりあえず、済むまでが赤ちゃんのように可愛いよ(●´艸`)

> 動画のももちゃん、ちろちゃん、相変わらず電池入りのオモチャみたい。
> バッグに飛び込む様子は、何度見ても可愛い~💛な。
>
> こんな可愛い娘ちゃん二人をバッグに入れてお買い物したら楽しくて
> しょうがないでしょうねえ。
>
> 写真撮ってる天々さんの、にやけた顔が浮かびますよー(^^♪
i-228
ツヅレサセコオロギさん、ばれちゃいましたか~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ももちろのバッグインの様子は私も大好きで
楽しんで観てもらえてめちゃうれしいでっす

> 電池入りのオモチャみたい
ヾ(≧∇≦)〃
でっしょ~~
この表現、大好きi-176
後姿からきゃ~~きゃ~~って声が聞こえてくる感じですよi-278
【2017/02/24 10:01】 | もも天々 #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 喜んで走ってる姿、ロンパースの足の部分が、なんだかチャーミングで
> 面白くて、ひとりで笑って見てました(*`艸´)ウシシシ
> 新しいファッションかもよ(^。^)y-.。o○
おぅ♪
アリスさん、新しいファッションだなんて
うれしいわ~~~
ありがと(≧y≦*)

ももちろの動きに合わせて
ズボンのところがポンポン跳ねてるのが
見てて可笑しいよね

当のワンコたちは
まったく気にせずだからいいんだけど(笑)

> かばんに自ら入っていく様子がめちゃ可愛いです。
> 先に入るのはいつも、ももちゃんなのかな❓
ふたりとも、カバンが大好きというか
カバン イコール お出かけってインプットされてるから
カバンを見ると、我先に入ろうとしやるねん
家でもわちゃくちゃになってるよ(●´艸`)

アリスさんの旦那さんも買うタイプなんですね
太郎くんもだけど、パッケージが可愛らしすぎておもしろいね~i-278

> 小豆のカイロ初めて知りました。
アリスさん、これ重宝しますよ
目用と、肩首用と、腰用があって
レンジでチンするだけだから何度も使えるし
私は、目用を ももやちろにも使ってるねん
ネットなんかでもありますよi-179
【2017/02/24 11:50】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんちわ♪
コメありがとね

> ももちろちゃん、上手にカバンに入るなぁ
> (笑)太郎くんもなれたもんや!
どっちも慣れたもんでしょi-278

ヒョィヒョイと入るところなんかを見ると、
特にももがやけど、やっぱりワンコなんやなぁ~とか
感心してしまったりするよ(笑)

ももに怒られる~~(爆)

> このロンパースほん、似合ってるよね♪
> 足が入ってなくてもわからんわからん(笑)
今度から じゃまくさいとき
これでもいけるかなぁ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

国産レモンが安いとうれしいよね~
でも、スーパーでは高いよ
農家さん直接なので値段もお得なんだろうね
おまけに安心だし助かるよi-237

レンコンも高い高い
お買い得値段にたまたま出会えてよかったわ(笑)

> 3時に終わるなんて羨ましいけどさ、どれだけの会社がやるかよね!
> 周りにはいないわ(笑)
うちもいないよぉ~~~
どこまで浸透するんかね~
【2017/02/24 12:21】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ワンコやニャンコの鳴き声は気になるよね~
> なんか痛い事されてるんじゃないかって
> 心配になるよね(笑)
桃ママさん、ありがとねi-179

いやぁ~~、ニャンコやワンコの泣き声も
ももの場合、自分が済んだらね(笑)
診察前だと それどころやあらへんよ(●´艸`)

ほんまに感情がダダ漏れやから分かりやすいわi-237

> 動画で
> たろう君がバックを広げると
> ももちろちゃん飛び込んで来るのね。
> すごーくお利口だね♡
カバン イコール お出かけってインプットされてやるから
カバンを見せると必死になりやるねん
ヒョィヒョイと入ってる姿は、ワンコらしいでしょ(爆)

> ロンパースの足が通ってない後姿が
> 可愛いな~
> 足のところががブラブラしても気にならないのかな~?
全然、気にならへんみたいよ~
というか、足が通ってない分 走りやすいみたい(笑)
とくにももは 足が短いから この方がいいんだろうね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
【2017/02/24 12:28】 | もも天々 #- | [edit]
きゃはっ
後ろ姿が めっちゃ面白い
思わず笑っちゃった  可愛すぎてね。
ももちろちゃんの バックインするところが
そして太郎君が 入りきってないのに よいしょと持ち上げて
きゃは~
なにもかも 面白いわぁ~ (^^)/
何回も見てしもた(笑)
【2017/02/24 12:53】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> なにもかも 面白いわぁ~ (^^)/
> 何回も見てしもた(笑)
何回もって、、、hahaさん、うれしいわ~i-237
ありがと

ももも、ちろもカバンに入るの慣れたもんでしょ
最初の頃は、落ちへんかハラハラ見てたけど
あの足の短いももでも やっぱワンコだなぁ~と思うよ(笑)

ロンパースも足を履かせないほうが動きやすいみたい
なんか動きがかろやかな気がせるねんけど((●≧艸≦)プププッ
【2017/02/24 14:12】 | もも天々 #- | [edit]
今、豚バラと大根煮ながら、天々ちゃんのブログ見てたら・・・
豚バラと大根出てる!(笑)

やっぱり太郎君は優しいし、子供たちは いじらしいくらい可愛いし
いい家族だねぇ。
安いレンコン見つけたかぁしゃんは、ほんっと節約上手、料理上手。
今夜は、親戚の兄ちゃんへ お惣菜作ってたんだ~
人に食べてもらうのって、嬉しいし 楽しいよね♪
明日の宅急便で日曜に届くように送る。
天々ちゃんは、側に食べたくれる太郎君がいるから、幸せねぇ~♪(^^)v

風邪ひかないようにね~。
【2017/02/24 21:42】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 今、豚バラと大根煮ながら、天々ちゃんのブログ見てたら・・・
> 豚バラと大根出てる!(笑)
おぉ~~っと!!
花さんと同じもん食べてたんだね~
v(。・ω・。)ィェィ♪
豚バラと大根って、いつ食べてもおいしいけど
やっぱ冬大根で食べるのがやっぱ最高だよね
沁み沁み大根がたまりましぇ~~んi-237

> やっぱり太郎君は優しいし、子供たちは いじらしいくらい可愛いし
> いい家族だねぇ。
えへへっ
家族をほめてもらうと力が湧いてくるなぁ~
花さん、うれしいよ~ありがとねi-179

> 今夜は、親戚の兄ちゃんへ お惣菜作ってたんだ~
> 人に食べてもらうのって、嬉しいし 楽しいよね♪
> 明日の宅急便で日曜に届くように送る。
ほんとにほんとに
食べてくれる人が居てくれるって、ほんとにありがたいことだよね
頭フル稼働でボケ防止にもなるし(笑)
なんて、こうしてあげようとか
こんなん入れてあげるよ喜ぶかな~とか
自分が優しい気持ちになってるのがうれしいよね

明日、花さんの愛情をおかずを受け取った
親戚のお兄さんの様子が楽しみだねi-237

花さんも まだまだ寒いから風邪引かないようにねi-228
【2017/02/25 14:05】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2035-a61412f0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫