やるじゃないの~と、、、食べ方の違い (○´艸`)   

 2017-02-20
先週の金曜日は、
残業で かなり遅くなりそうだから

会社まで迎えに来てほしいなぁ~と
太郎くんにお願いしてたら


この日は、

なんと ・・・
 

ももちろも一緒に
連れて来てくれやってん ヾ(≧∇≦)〃

いつものように 仕事が終わってから
一旦、家に戻った太郎くん

お風呂に入って、TVを見ながら
ゴロゴロ時間を潰してやってんけど


太郎くんが出かけると察知したももちろが


『 とうしゃん、どこ行くの~???
 私たちも連れてって~~~  
         』



と、いう目で

カバンに入って訴えてたんだって(笑)



途中、時間があったら
スロットでもするつもりやったらしいんだけど


ももちろを連れてたら
パチンコ屋さんにも寄れないのに

ももちろのウルウル目に負けてしまったらしい(爆)


かあしゃん、
めたんこうれしいよぉ~~

1487553258777_convert_momotiro20170220111906.jpg
やるじゃないのちみたち (○´艸`)



帰る道中、
晩ご飯を食べにラーメン屋さんに寄って

IMG_0093_1bbb0b20n5666ss5s8d90qq5qwwlwkeopeor.jpg
ももちろの乗ってる車が見える場所へ


IMG_0094_1mbmnnnsbsss0d2325a5a8s90qq6q9w.jpg
毎度のことですが
まずは、瓶ビール

IMG_0103_1vvvmnbaa0a0a2s3558a9a8wwwpoelkrt.jpg  IMG_0100_1cmccmcnv02a0aa2s5689qqiqouwiwue.jpg

IMG_0099_1vvmvmbn020xx2x5c898q9qwpwoelkas.jpg  IMG_0102_1xxxxxx0x20x5c6889wwwpeolkaansbd.jpg
お腹パンパン  幸せだわ




ふたりの食べ方

ももとちろって
体形も毛の色も 間逆なんやけど

食べ方まで 間逆みたいで  


これは、
ちろの残した後なんだけど
IMG_3763_1kfmfnfngdsaa0a2s589q9q8we.jpg
きれいに端っこに残ってます


ももの場合は、
がっつり食いつくタイプなもんだから
IMG_3759_1mbnbnnnnaaalskopqoqiw0e25z9x.jpg
あっちゃこっちゃに飛び散って
きちゃなぃ(笑)


ついでに
IMG_3795_102b02b0bn5688w9wwepoekkmznabaqw.jpg
食べ方も食べ方やから
口の下もきちゃなぃ(笑)


まぁ ・・・
最終的には、お皿も舐めてきれいやし
お皿からこぼれたご飯も
きっちり食べてやるねんけどね


ちろの食べ方は、
端から ちょこちょこ食べていくので
IMG_3764_1vv0vv2b020aa2a5s600qq8w900xx5c69.jpg
口の周りも
あまり汚れることもないもんね


IMG_3872_102v0v2v0b56aakaajsmneerkoskd.jpg
図太い面もあるけれど
ちょっと神経質な面をもってるちろちゃん


IMG_3790_102v0v2v0b5688q9qqpqowlkaamnahsjsdcvんん
ちょっと大雑把で
物怖じしない図太いももちゃん

唯一の苦手なのが
病院・爪きり・カットしよか~ (´▽`*)


違いがおもしろいなぁ~


昨日の晩ご飯
IMG_3857_120bbbmmnajaaksiwpowlwkerqw.jpg
太郎くんの好きな
お稲荷さんとカボチャスープコーン入り♪

天々は、
レンコン入りシューマイと
お母さんの手作りしめ鯖で晩酌です (≧y≦*)

IMG_3853_1cmcnchffjtuiqqpoqw02z56zx89asp.jpg
お稲荷さん

大好きなしめ鯖
IMG_3851_1vvmvnbaaa0s2s5d688qq9q8w650z6x9.jpg
大雑把な盛り方ですね 


ももって、
天々に似てるなぁ~って
いろんな面で思うのよね

IMG_3887_1ccmンvfhfjg過疎pうぃうえkrjt0022qq5q8555っうぇ
太郎くんにも言われてるよ~  えぇ~って失礼な(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
犬種の違いってだけじゃなくわんこの性格って本当に
それぞれ。

特に多頭飼いだとその違いが面白いですよね^^。

ちろちゃん、耳が三つ編みおさげみたいで可愛い💛

南瓜とコーン入りのスープって甘くて美味しそう。
今日はちょっと気温低いし我が家も今夜はとろ~り
スープで温まろうかな~^^。
【2017/02/21 10:05】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
太郎さんに言われるって事は「確か!」ですね。
外見も似てるんだろうな。(イメージ!)
たぶん、声だけは似てないですね。
天々さんの声は、と~っても可愛かったから。

このご飯もいいな。
好みだな・・・・
みんな美味しそ!
手作りのしめ鯖って最高ですよね。
【2017/02/21 21:00】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
天々さん こんにちは♪
太郎君 スロット行きたいより
ももちゃんの視線のほうが勝ってしもたんやね
天々さんお迎え 嬉しかったやろう~ね
美味しいもんも食べられてよかった
ももちろちゃんのご飯は トッピングが豪華やからいいね
うちはゆで野菜のトッピングだけやから
パパッと食べてしまいます。
そうそう ワンでも ひとりずつ性格違うよねぇ
これがまた おもしろいねんな。。
【2017/02/22 13:28】 | sheep☆ #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

ほんとに ほんとに

ワンコも人間同様に いろんな性格があるから
見てるとおもしろいよね~
ももと、ちろの順番が逆やったら
これまた違った性格が見れるかもしれないしi-237

今と違うももって ・・・i-239
大人しいももとかって、ももとちゃうけどね~(爆)

> ちろちゃん、耳が三つ編みおさげみたいで可愛い💛
三つ編♪
Pママさん、ちろの写真を見に戻ったよ(≧V≦*)/

> 南瓜とコーン入りのスープって甘くて美味しそう。
> 今日はちょっと気温低いし我が家も今夜はとろ~り
> スープで温まろうかな~^^。
今日も朝から冷え冷えだよね
いつ暖かくなるんかな
温かいスープはうれしいよね~

太郎くん、甘いの好きだから
かぼちゃにコーンはめちゃ好きだよi-278
【2017/02/22 13:45】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪
コメありがと

> 太郎さんに言われるって事は「確か!」ですね。
> 外見も似てるんだろうな。(イメージ!)
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ポンちゃん、似てるって言われてるところはね
ももの拗ねたぶちゃいく顔です(笑)
自分でいうのもなんやけど
ほんまに拗ねてる顔が似てるねん
おまけに拗ね方まで、、、自分を見てるようだよ( ̄∇ ̄;)

> たぶん、声だけは似てないですね。
> 天々さんの声は、と~っても可愛かったから。
(爆)
ポンちゃん、ありがと~(笑)

ももの声って、おっさんだもんね(*≧m≦*)

ポンちゃんのツッコミがうれしい(笑)

> このご飯もいいな。
> 好みだな・・・・
> みんな美味しそ!
> 手作りのしめ鯖って最高ですよね。
好きなもんばっかりで満足なんだけど
彩りはカラフルでないだけに
ポンちゃんのコメがうれしいなぁ~~i-278

手作りしめ鯖って、お刺身っぽいところがおいしいよね
しばらく寝かせたら、しっかり〆ったのが食べれるし
二度おいしいだねi-237
【2017/02/22 13:54】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ
コメありがと~

> 太郎君 スロット行きたいより
> ももちゃんの視線のほうが勝ってしもたんやね
せやねんよ~~
いつもアピールはしてやるんやけど
今回は、途中で諦めへんかったんかな~
hahaさん、ももちろが頑張ってくれたわ(笑)

仕事疲れも一気にぶっ飛んだよi-237

蒸した野菜やと、うちも早い早い(笑)

ももは、食べるの早いんだけど
野菜を煮てるとスープをどう食べようかとか
温かいと、こわごわ食べいいもんかって悩みながら
食べて始めてやるよ
それが見てておもしろいねん(●´艸`)

> そうそう ワンでも ひとりずつ性格違うよねぇ
> これがまた おもしろいねんな。。
ほんとにね~
hahaさんところのおふたりさんも違うもんね
それがまたええコンビなんやけどねi-278
【2017/02/22 14:08】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2033-d204b2cb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫