ライオン丸ももちゃん & 久しぶりの焼肉屋さん♪

 2017-02-13
先週の金曜日、

久しぶりに焼肉を食べたくなったので

太郎くんに駅まで迎えに来てもらって
家の近くの焼肉屋さんに行ってきました

IMG_0071_1vvmvnb0aa2s15eeieorutijahsxc.jpg
まずは、瓶ビール 

IMG_0073_10v2vv0b565aa9s80q0qq5w69zxclgkgmh.jpg
太郎くんは、ビビンバ(笑)

IMG_0074_102bbmnaaaksleieorq89q5w0sssdd.jpg  IMG_0075_1msmsndbwwwe0235aa6s9qqqpwolkmcnv.jpg

IMG_0078_1mnnvvbfff5f8f9qqqpwowlekmnzbzxas6.jpg
赤せん、、、好き♪


日頃、一緒に家で食べてても
TV見ながらだったりするから
ちゃんと聞いてくれなかったりするけど

こうして食べに行くと
話を聞かざる得ないというか
逃げ場がないというか(笑)

それなりにちゃんと聞いてくれるから
たまには必要な時間です (。-∀-)ニヒッ


IMG_0080_1ccmcmcnvaa0a2s35qq8w9wepeorlkmn.jpg
チシャを頼んだあとで 毎回、
ここはキャベツがついてくるし
おかわりも出来ることを思い出すねん  思い出すのが遅いわ

氷少なめハイボール
IMG_0082_1xxmnxsss0d235qqqiwowperr89tzx.jpg
焼肉って、年とともに
自分が思ってるほど食べれないですね
毎回、少なめで頼むんだけど
帰りは、お腹パンパンで脂も堪える(笑)


お腹も心も満たされたら
ももちろの元へ 急いで戻らねばっ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ゴメンネェ~~~~



この日曜日も
寒かったんだけど

ももちろの気晴らしも兼ねて
銀行のキャッシュコーナーに寄ってから
IMG_0090_1日mdnndfkkkssjd569f000qq2q6qw5

とき菜さんへ

昨日も チャリやったので
ダブルスリングです

IMG_0086_102v0v2vb568s8s89q0qq2w56e9r2zx.jpg

ももちゃん
ライオン丸みたいやね

IMG_0083_1mnncncbvddd0f2355qq8q9waaasksjdnzbbb0b2んb
ちろちゃん、
見えるやんな~

IMG_0089_1ccc0cc2v0aa5a6s690qqq5q8wzxmncxxxxxxxxxf

ママさんと話してたら
雪が降ってきた ヾ( ̄0 ̄;)ノ

IMG_0091_1cccmcnvddd0d2f355qq8q9w00aa6a5s90qw6w9e.jpg
急いで帰ろっか


大根葉とじゃことゴマのふりかけ
IMG_3718_1きmmmffnggg00h236a5a5s8900qqq22w5w69z
これを、、、ご飯にいっぱいのっけて食べると
しゃ~~わせな気分になります (≧y≦*)


昨日の晩ご飯
IMG_3722_1あlfkfngbbqqq2w569zzlzkxmdndbf
レンコン入りのシュウマイ

レンコンが花粉の症状を和らげてくれるとのことなので
花粉症の太郎くん用に いろんな形で体に取り込めるように
酢レンコンも作ったので、そのときの皮も入れてます  

IMG_3719_1いkmmmndd0df256aasiodeperc
アボガドにビントロと卵とトマト


ふわふわお布団が気に入ってるももちろ姉妹

IMG_3698_102b0b2bn568qqqpoqlwkmzznxasksi.jpg
今晩は、とうしゃんが夜勤だから
かあしゃんと一緒に寝ようね~~

IMG_3686_10202n0n5m6aakakajsueeiropqqqw9z.jpg
ちろちゃんは、
いつもかあしゃんと一緒だけど

ももは、とうしゃんとだもんね~

かあしゃんが
ぎゅ~~~って抱っこして寝てあげるね(笑)

IMG_3693_1vvmvvmんああbss0s2d555qq8q9wzx65
今晩は、ももちろをひとり占め
夜が待ち遠しいなぁ~~((●≧艸≦)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんばんは~♪

焼肉って
ときどきすごーく食べたくなるよね(笑)

チャリでダブルスリング。
大丈夫?転ばないでね~
(桃ママには絶対マネできないわ~笑)

レンコンが花粉の症状を和らげるって
この前テレビでやってたね。
皮を剥がない方が効果があるって
知らなかったわ。
お母さんのあたたかい布団に
かわいいももちろちゃん湯たんぽを
両腕に、いい夢みてね~♡
【2017/02/13 23:32】 | 桃ママ #- | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

たまには外食良いね
赤銭って何処って調べたら第3だっけな 胃なんだって
美味しいの =^-^= 美味しくても多分食べない(笑

そうね二人きりで向き合うと嫌でも話聞かざるを得ないよね(笑
これは良い作戦だわ たまにはね天々ちゃんの言い分聞く義務があるよね

えらいね 色々食べさせる工夫をしていること太郎君 解ってね

お二人さん今日は母しゃんとねんねだ 嬉しいね =^-^=
【2017/02/14 10:25】 | はやとうり #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 焼肉って
> ときどきすごーく食べたくなるよね(笑)
おぅ♪
桃ママさんもなんだね(●´艸`)
なるよね~~

> チャリでダブルスリング。
> 大丈夫?転ばないでね~
桃ママさん、ご心配ありがとi-278
ももちろと一緒の時は、
転ばないように、急がないように
余裕を持って気をつけて乗ってるよ
ももちろと乗るようにスタンドの高さも低くしてあるよ(笑)

桃ママさんは、ちゃちゃっと車を運転できるからね~
私は、ほぼペーパードライバーなもので
チャリが車代わりi-235

レンコン皮ね、、、
皮にもポリフェノールが入ってるから
できるだけ剥かないほうがいいんだって

とはいえ、酢レンコンに皮つきもね(笑)
なのでミンチ肉に隠してるよi-179

> お母さんのあたたかい布団に
> かわいいももちろちゃん湯たんぽを
> 両腕に、いい夢みてね~♡
むふふふっ
ももは、一緒に枕を使って寝てましたi-237
ちろちゃんは、布団の中に潜って寝てやって
三人ほこほこで眠れたよ♪
【2017/02/14 15:18】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

一般的には、小腸というとてっちゃんなんだけど
赤せんの方が身がついてるので
てっちゃんよりあっさりって感じで好きやねん

うんうん♪
はやとうりさんは、食べないだろうねi-278

> これは良い作戦だわ たまにはね天々ちゃんの言い分聞く義務があるよね
たまにはね~~しっかり聞いてもらわなくっちゃね~~(笑)

はやとうりさぁ~~ん、
太郎くんに 工夫うんぬんは分からないようだよi-239
自分の口に合うようにさえ作ってくれたらいいみたい
口に合わないと、体にいいからって言っても食べないからね
カレーやハンバーグやって姿が見えないように作ってる
これ、まったく子供と同じだよね(笑)

> お二人さん今日は母しゃんとねんねだ 嬉しいね =^-^=
ぐふふふっ
昨晩は、ももと一緒の枕で寝ました~i-237
ぺちょんってくっついて来てくれるねん

ちろちゃんは、いつも布団に潜って寝やるから
昨晩も潜ってやったよ

三人くっついてヌクヌクしゃわせ~i-176
【2017/02/14 15:27】 | もも天々 #- | [edit]
歳を重ねるごとに焼肉食べる回数減っていってる(笑)

焼肉と言えば私は何より牛タンが大好きで、埼玉に住んでる時近くにあった
焼肉屋さんが韓国人の経営者で、そこの牛タンがとても美味しかったなあ。

白髪ねぎがキムチのような香辛料で味付けされてて、それをタン塩に巻いて
食べるともう最高!あぁ 懐かしい(^^♪

我が家は若い頃からのルールで食事中はテレビを消すことにしてました。
最初は夫のほうに違和感があったようですが、慣れてしまえばこれが普通に。

子供がいないので向き合って何かしらしゃべるものね☆

天々さん家は太郎君が運転手で外でお酒も飲めるものねえ。
たまの気分転換と、ほろ酔い機嫌で太郎君とおしゃべりするのも
とってもステキな時間だよね。

そのあと帰宅すれば可愛い二人の娘が待ってくれてるしねー(^^♪
【2017/02/15 09:15】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
いつも 美味しそうな夕飯を おうちで食べていても
たまには外食したくなるよね
そうそう ゆっくり太郎君とお話も出来るしね(笑)
こんな時間も必要よね
でもね ももちろちゃんが待ってると思うと
それはそれでゆっくり出来ないんだよね~
ふわふわになったお布団で
みんなで寝られるのはいいね
あっそうか
この日は三人か
ももちろちゃん ひとり占め~やね しあわせやなぁ~
【2017/02/15 11:53】 | sheep☆ #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 歳を重ねるごとに焼肉食べる回数減っていってる(笑)
分かります 分かります(笑)
回数も量も減ってきますよね~i-179

> 白髪ねぎがキムチのような香辛料で味付けされてて、それをタン塩に巻いて
> 食べるともう最高!あぁ 懐かしい(^^♪
おぉ~~!!!
白髪ネギがキムチような ・・・おいしそう~~
というか、絶対においしいと思うわ
読んでるだけで、目にありありと思い浮かぶ~i-237

好きな焼肉屋さんがあるとうれしいですよね
うちも大好きだった焼肉屋さんがお店を閉めはってから
よそのお店に焼肉を食べに行っても なんか物足りないんですよねi-235

> 我が家は若い頃からのルールで食事中はテレビを消すことにしてました。
> 最初は夫のほうに違和感があったようですが、慣れてしまえばこれが普通に。
>
> 子供がいないので向き合って何かしらしゃべるものね☆
ツヅレサセコオロギさん、いいですね~i-179
私もそうしてほしかったんだけど
太郎くんに話しても険悪ムードになるだけだから諦めたよ(笑)
旦那さん、ちゃんと理解してくれはったのでよかったね

> 天々さん家は太郎君が運転手で外でお酒も飲めるものねえ。
> たまの気分転換と、ほろ酔い機嫌で太郎君とおしゃべりするのも
> とってもステキな時間だよね。
>
> そのあと帰宅すれば可愛い二人の娘が待ってくれてるしねー(^^♪
(●´艸`)エヘヘッ
日頃もいろいろ話してるけど
外だと気分が違うからね~
ムリも通りやすいというか
このときとばかりに話してるよ(笑)

家に帰ると、何してたのよ~~と
ご飯遅いじゃないの~~なんてももちろに急かされてるよ
天々は、ご飯の用意に
太郎くんは、トイレの掃除なんかに忙しぃ~~~(爆)

これも楽しみなんだけどねi-278
【2017/02/15 16:02】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> たまには外食したくなるよね
そうなんよ~
約束があると仕事してても気分がウキウキするから
仕事も楽しい
なんちゃって(笑)

話もね~
家ではいら~んって言われそうなことも
なんかスンナリ聞き入れてくれたりするから
ややこしそうな話は食べに行ったときとかがいいねん(●´艸`)

> でもね ももちろちゃんが待ってると思うと
> それはそれでゆっくり出来ないんだよね~
そぅそぅ
食べ終えたら のんびり寛いでなんてしてられへんよ
さっさと会計済ませてはよ帰えらなって感じ

家に帰ると、何してたのよ~~と
ももちろに急きたてられてるよi-237

> ももちろちゃん ひとり占め~やね しあわせやなぁ~
hahaさん、そうで~す(ノ∇≦*)
ももと一緒の枕で寝てたよi-278
ちろちゃんは、布団の中に潜って
ぴっとりくっついてくれてるし
よく眠れたわ~(笑)
【2017/02/15 16:21】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2031-78f62655

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫