父娘でまったりさん~~休みのひとこま ♪ 

 2017-02-10
今週も
まだまだ寒~~~~ぃ!!!

昨日は、奈良でも
朝から 雪がチラついてました


でも、、、
近畿のどこだったか忘れちゃったけど
桜の花が咲いてるって、TVでいってたので
春はもうすぐなんですよね  来たらきたで、花粉やpm2.5なんかが飛んでくるはいやだけど 


IMG_3709_1vmvnaaa0s235q6q9w80aaa2s56df.jpg
結婚式で頂いたお花♪



結婚式の翌日のこと、

太郎くんの朝ご飯に作った
卵サンド

IMG_3569_1bbbmndd0d2f355qq9wssslkdirotp.jpg
くるみパンに挟んでます


IMG_3576_10vmnnnaaspowwwe256q89qw0asd.jpg
ジュースは、
甘酒入りのバナナジュース 


IMG_3574_1ン0n2m0555亜6あ5s99q9qq0q2w560z0z2ぁ
ももが見てるよ


っと、、、

目が合った
IMG_3577_1ssksjsmdneee023555a6aa58s9qqq2w0abbbbb

ごめん
バナナがもうないねん

IMG_3582_102b0b5n6ああああぱおllwkwめqqqq56w9あ
ももちゃん、ごめんね~


朝ご飯を食べ終わった太郎くんは、

IMG_3619_1vvmnqqqw569aalaskorptozxnxbc0a2a2s.jpg
食っちゃ寝(笑)

おこちゃまたちは
コバンザメのようにくっついてやるよ ( *´艸`)

IMG_3589_1xmンxcンqq0qq3w25ああかlそtpといくぇjけ


IMG_3595_1cmccンv0亜0亜02s35q6qw890zzx25あ6sdf
ももちゃん、楽しそうだね~


も~~もちゃん♪
IMG_3626_1020c2c0v56a5a8s9q00q2w56xxlckopaswkkっこp
かあしゃんと遊ぶ~??

IMG_3612_1vv0v2b0aa5a6s89qqq6w58zxx2c36asdfgh
そうなんか 

しっかし、、、いつも思うけど
ももの手って、
体のわりに大きいよね(笑)


ももはダメだけど
ちろちゃんなら
かあしゃんの相手してくれるよね~

ち~~ろちゃん♪
IMG_3616_1nmxnxbcbaa0as2356qqw8w9w5ezzz2x3x6c5asvvbn
ぐっ ・・・
ちろちゃんまでなの~~ ( ̄∇ ̄;)

ちろも まったりしちゃって動こうとせんよ

IMG_3628_1vvmvnbaaaa0s200qqw23w69errptolkamansqw.jpg
仲良しさんだね 


相手にしてもらえへんし

その間に 天々は、
結婚式の帰りに寄ってもらったスーパーで買ってきた
朝びき鶏のやげん軟骨・砂ずり・肝・ささみなんかのいろんな部位を調理してました

IMG_3630_102n0n2m56awiwoepkqkqmwnzxxxx.jpg
骨付きのお肉で
ももちろ用のスープを採ったり

肝と砂ずりをミンチにして
シソと豆腐・ローズヒップを混ぜてハンバーグを作ったり
シソの香りが食欲そそる(笑)

IMG_3631_1mwwwoepllkaanbsdf256900qqq8w9e.jpg
ささみでたたきにしたり
って、茹でただけだけど (//∇//)

わさび醤油で食べたら
おいしかった~

ももちろもパクパク食べてくれてて
買ってきてよかった~と思う瞬間 (≧y≦*)


思いつきで作ってみたもの
IMG_3673_102x0x20556as89q0qwwerxc2v565as.jpg
お揚げさんと水菜の炊いたんに
ゴマ豆腐の湯葉あんかけを絡めてみんだけど

これが、お揚げさんと水菜に
ゴマ豆腐とあんがよく絡んで
味が濃くなったようでおいしかったんだ  普通に炊いてるよりこっちが好き



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは♪

卵サンド 美味しそうね
ももちゃん 甘酒入りバナナジュース欲しかったんだ
ちょっとだけでも太郎君に貰えれば良かったね 
舐めるだけでも良いんだよね^^

まぁおもちゃぼろぼろやん(笑
二人とも誰かがいるとそっちでまったりやんね
誰かって太郎君だけだけどね

骨付き鶏 色々な部位が入っている面白いね
砂肝 レバーミンチにしたことないんだ
お豆腐&野菜入れてのハンバーグ良いかもね

天々ちゃんの発想が面白くて好きだわ =^-^=
【2017/02/10 11:15】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~
コメありがと♪

卵サンドっておいしいよね~
ハムとキュウリのサンドイッチも大好きだけどi-278

> ももちゃん 甘酒入りバナナジュース欲しかったんだ
> ちょっとだけでも太郎君に貰えれば良かったね 
> 舐めるだけでも良いんだよね^^
今度は、スプーンでちょこっとあげてもらうわ
甘酒は作ってあるから バナナだけ買ってきてあげよ~i-179

ももも、ちろも、太郎くんが寝転ぶと
傍に引っ付いてるよ
コバンザメのように(笑)

> まぁおもちゃぼろぼろやん(笑
すごいでしょ(笑)
最初は、ちろも遊んでたのに
新しいぴゅっぴゅ鳴るほうがいいみたい
ももは、楽しそうに遊んでくれてるよ~

> 骨付き鶏 色々な部位が入っている面白いね
> 砂肝 レバーミンチにしたことないんだ
> お豆腐&野菜入れてのハンバーグ良いかもね
>
> 天々ちゃんの発想が面白くて好きだわ =^-^=
ヾ(≧∇≦)〃 うっれしいなぁ~~

砂肝とレバーのハンバーグは
ももちろに好評だよ

太郎くん、シソきらいだから入れれないけど
ハンバーグにシソって、食欲そそるいい香りだよ

シソ入りでもバクバク食べてるももちろの方がよっぽど大人だわ(笑)
【2017/02/10 14:54】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは。
こちらも寒い毎日です(>_<)
さっきも雪降ってビックリ!!

卵サンド美味しそう~♪
バナナジュースもヘルシーだね(^_-)-☆
太郎パパさんは幸せ者だ。
それにももちろちゃんにもくっつかれて。
うちのパパさんが見たらほんと羨ましがるよ( *´艸`)
カミカミしているももちゃん、可愛いなぁ♡
ももちろちゃんはノッてくれずに、もも天々さんは撃沈?(笑)
ささみのたたき、美味しそうだね。
これはももちろちゃんもガッツくでしょう(^^)
【2017/02/10 15:08】 | もも #7ozVZe.w | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
コメありがと~

ほんとに毎日寒いよねi-282
こっちもさっきまで雪が降ってたよ
ももさん、風邪ひかないように気をつけてね~

太郎くん、バナナジュースが大好きで
というか、お子ちゃま口だから
いちごジュースも好きだけど
リンゴとかほかの果物で作ったのは文句言って飲まないよ
ももちろの方がよっぽど大人です(爆)

> それにももちろちゃんにもくっつかれて。
太郎くんが寝転がると
もれなくももちろが引っ付いてくるねん
コバンザメだよ(●´艸`)

ふたりで上に乗られると
重た~~い、寝れな~いなんて言ってやるから
ももちろに いっぺん無視したれって
こっそり言ってるんだけどね~i-237

ももさんところは、チャッピーくんはパパさん好きだけど
ナナちゃんは、ちょっと苦手だもんね
女の子は、パパさん好きかと思ってたけど
ナナちゃん不思議のひとつですi-176i-278

そぅそぅ
ふたりとも相手にしてくれないから
さみしくキッチンでチューハイ飲んでました(笑)

ももちろの好きなの作ってるのは
かあしゃんなのにね~~
ふたりとも冷たいわんi-237

> ささみのたたき、美味しそうだね。
> これはももちろちゃんもガッツくでしょう(^^)
ももさん、これマジでおいしかったよ

このスーパーが近くだったら
ちょいちょい買いに行くんだけどなぁ~i-235
【2017/02/10 15:25】 | もも天々 #- | [edit]
結婚式後でお疲れなのに
相変わらず ご飯は頑張るよね
えらいなぁ〜😉

ササミの霜降り!
お父さんの大好物だわ(笑)
こちらでは、なかなか 霜降りにできるような
新鮮な鶏肉、スーパーではないのよね

よく行く味噌煮込みうどんやさんに行くと
必ず注文するよ(o^^o)

たまごバーガー、美味しそう♪

バナナジュース、久しぶりに飲みたくなった(笑)

そっかぁ〜太郎さんはおこちゃま口か(笑)
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ…
で…天々さんは…おちゃけ口…と。(≧∇≦)

【2017/02/12 08:33】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
こんにちは!
私も梅の花が咲いたってニュース見ましただけれど
現実にはとっても寒い日々が続いていて、春が待ち遠しいですね。
太郎さんの健康バナナジュースとっても美味しそうです。
私も甘酒と割ってジュース作ってみよぅ^_^
、、、作ってみようで私以外にもマーブルチョコレートみたいな花鼻した
ももちゃんもテーブル見上げて言ってるのかもね!

天々さんの外出中に苺のエプロン掛けてるももちゃんを
朝から想像して楽しんでいます(≧∀≦)

今日から一週間、頑張ろぅね!!
【2017/02/13 10:28】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
temariさんへ

temariさん、おっはよ♪
コメありがと~

はずかしぃ~~i-237
temariさん、ほめられると照れちゃいます(笑)

太郎くん、料理はできないし
我が家は ぴぃぴぃうるちゃいのばっからね~(笑)

> ササミの霜降り!
> お父さんの大好物だわ(笑)
> こちらでは、なかなか 霜降りにできるような
> 新鮮な鶏肉、スーパーではないのよね
> よく行く味噌煮込みうどんやさんに行くと
> 必ず注文するよ(o^^o)
おいしいよね~♪
temariさん、こっちも同じだよ
近くにはないよ
実家まで行くには遠すぎるし
近くにあるといいのね

> そっかぁ〜太郎さんはおこちゃま口か(笑)
> _φ( ̄ー ̄ )メモメモ…
> で…天々さんは…おちゃけ口…と。(≧∇≦)
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
太郎くんと私、真逆だからね
食べ物屋さんに行くと
頼んだものを逆に置かれるよ(●´艸`)
【2017/02/13 10:45】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おっはよん♪
コメありがと~

ほんとに、、まだまだ寒いよね~
今日も朝から かなり冷え込んでるよi-229

> 私も甘酒と割ってジュース作ってみよぅ^_^
ふぇありさん、甘酒ジュースおいしいよ~
うちのお母さんは、豆乳と割って飲んでるんだって
私は、もっぱら お味噌汁に入れるのが好き♪
あと、フレンチトーストに入れて焼いたのもおいしかった~i-179

> 、、、作ってみようで私以外にもマーブルチョコレートみたいな花鼻した
> ももちゃんもテーブル見上げて言ってるのかもね!
>
> 天々さんの外出中に苺のエプロン掛けてるももちゃんを
> 朝から想像して楽しんでいます(≧∀≦)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

いい!! いい!!!
ももがエプロン掛けてねぇ~(爆)
ちろちゃんは、ももが作ってくれるのを
じーーと見ながら待ってるんやろな(笑)

ももは、ちろ ょっと待っときなんてね~i-237

ふぇありさん、いいわ~~~
めちゃめちゃ楽しいね~

朝から元気をもらちゃったi-278
【2017/02/13 10:55】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2030-d9bc84a2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫