結婚式でした & 新しいお布団とお雛様 (≧y≦*)

 2017-02-07
この土曜日は、
弟の結婚式でした

この日は、お天気にも恵まれて
暖かくて気持ちのよい青空が広がる天気です


髪のセットや着付けがあるので
朝早く実家へ
父と母を迎えに行くと
IMG_0001_10202nwww5e69zzzmnaspoqq5q69w0n2.jpg
門幕が飾られてる

身の引き締まる感じが好きだな(笑)



家の中に入ると
お雛さんがお出迎えです

IMG_0070_102b0b2b0n5688q9q8w000zz56x9a0qw.jpg
私と妹にって
おばあちゃんが買ってくれたお雛様


このひな飾りで 歳の離れた弟が
お内裏様の刀を抜いて遊んだり
五人囃子を動かして遊んだりしてるのを
可愛いなぁ~と見てたのを思い出しながら


太郎くんが着替えを済ませたら
会場へ出発

1486428239243_しんconvert_20170207100407んxbcんd
兄妹のようにして育った従兄弟とおばちゃんとの記念写真

母と妹と一緒にパチリ
IMG_0016_102b0b2b0n211xx5c689qqq0q2w3659a0sd.jpg
妹が着てるのは、
母の作った留袖のリメイク服です


太郎くんともツーショット
IMG_0012_10v0v2v0b555a6as89qqq0w25zx6c589a5s2d0.jpg
ふたりでの写真って
めったにないから貴重だ (//∇//)



天々が頭をセットしてもらってる時に
弟がやってきて

披露宴での様子を動画に撮ってほしいねん
1台だけやったら電池切れるし、
電池の予備もないからって
カメラを3台も渡されて


えぇ~~~~!!!

ゆっくり出来へんやんか

しかも3台もって
重たいやろが
  (; ̄Д ̄) アイツメ・・・


1486428077044_ねえちゃんconvert_20170207095514とる
あっちゃこっちゃ動いてって
頑張ったわ~ 


一人で撮りきられんし
妹にも1台渡したった(笑)
 
IMG_0033_100020212kkklrtyfffvc456jjjjj.jpg
おめでとうさん 

IMG_0025_102b0b2b0n568q9q8w00aa5s69q0bn.jpg
花婿花嫁さんの登場です

IMG_0032_1020202555f9f8g00ss5s6900as69dんrty

1486428300806_けーきconvert_20170207100438jdhdんf



お料理
IMG_0034_10202mmnnbghrrtyuxcd5689.jpg

IMG_0038_1000mnbvvfgrteeewsf0256904.jpg  IMG_0039_1mmnbfgytyy056errttupolkj.jpg

IMG_0042_10202012569ooiuuybdfgtzzzzzz.jpg  IMG_0043_10000202uuitttrbvbvdkjjhyufgh.jpg

IMG_0045_1mngghtyuiopee789555mnhju.jpg
お腹がパンパン



従兄弟の子供のみのりちゃん
IMG_0040_102b0bn568q8q9w0aaa6s590q0qq5w69zx.jpg
この日初めて会ったんだけど
とっても可愛いんだ


お色直しの前に
弟のところへお祝いを言いに
妹を連れていくと

IMG_0036_10202011122iipplkmnfffdertynnmhj.jpg
妹の顔を見た弟が泣き出しちゃって
妹も泣き出しちゃって

この結婚式までに
姉弟ゲンカでもないんだけど
いろいろあったふたりなもんだから

IMG_0037_1020b2b0bn566aqpqolwkmnrbtyuiasozxxccdddd
やれやれ ・・・ 天々は、ひと安心(笑)


1486428188689_きものconvert_201702071003180202
お色直しで登場です


IMG_0047_1000b2b0n5655aa8s900qqq3w56xx2c5a6sdf.jpg
ほんとに いい結婚式でした (v〃∇〃)  


せっかくの着物なので
後ろ姿も撮ってもらって
IMG_0054_102v02v0vb5688q9q8w000zz5x69a0qw.jpg
次、いつ着るやら(笑)

IMG_0063_102v02v0vb5688q9q8w00aa6s59q0.jpg
お母さんのリメイク服も
こういう席には素敵やな

IMG_0065_10002v0v2b0555a6a8s900q0qq2w3zz5x690qw.jpg
お父さん、お母さん
お疲れさまでした


太郎くんの運転で
父と母と妹と実家に戻ると

お腹パンパンやったのに
なんか小腹が空いてるよねってことで

ビールを飲みながら
おうどんやラーメンを食べながら
結婚式の話で盛り上がって

弟のスライド写真の話では、
天々は、お腹がよじれると思うくらいに
笑わせてもらってました

ほんとにほんとに
楽しい好い結婚式やったなぁ~



翌日の日曜日は、
朝から 土砂降りやったので
ご先祖さんのお力添えのお陰だね
感謝です



感謝といえば、

結婚式の帰りに 母から
新しく綿を打ちかえた布団をもらってきました

IMG_3634_102b0b2n5655qq89q6w00aa5s69zx25s6.jpg
ふわっふわでフカフカのお布団です


あまりに気持ち好すぎて
布団から出れない   布団に入るのも すっごく楽しみに(笑)


IMG_3658_102v0v2v0b565a5a89wwwe69qw0w2e55558ぽ
ふかふかだから
ももは歩きにくそうやねん(笑)

ちょぃちょぃ
おふたりさん、ちょっと並んでくれるかな

IMG_3659_102v0v2v0b56aquqyqwnwbeas6z958888ぽ

はぃ、チーズ!!
IMG_3662_1020n2n0m5688q9qw00aa56s9qwe.jpg
うちの可愛いお雛さんたち (*≧m≦*)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは♪
弟さん、ご結婚おめでとうございます!
とっても良い結婚式だったって
見ててすんごく思ったよ(^^)
留め袖のリメイク服とかすごいね!
こういう場ではすごく映えそう♪
天々さんの着物姿できれば
モザイクなしで見たかったなぁ~(*^o^*)
門幕ってお祝い事があるとするのかな?初めて見たけど^^;
お布団もふかふかでいいなぁ~♪
このお布団ならみんな爆睡だね(笑)
みなさんお疲れさまでした!
弟さんもお嫁さんとお幸せに♡
【2017/02/07 13:41】 | まるママ #- | [edit]
あれまぁ~素敵な結婚式でしたね
天々さんの着物姿もええなぁ~
妹さんの留めそでリメイク服もいいなぁ~
みんな 幸せいっぱいやぁ
その福をブログからわけてもらいました。
門幕も立派なのね~ 
びっくりしました。
いやぁ~おめでとう~
【2017/02/07 14:43】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちは~♪

とっても素敵ないい結婚式だったみたいですね♪
おめでとうございます♡
弟くん末永くお幸せに~♡
ホントにいい姉弟なんだな~って
伝わってきたよ。

天々さんの着物姿、初めてだわ~
エメラルドグリーンがお祝いの席に映えて
すごくステキ♪
良く似合ってるよ~。
妹ちゃんの留袖のリメイク服もステキ♪
嬉しくてお酒を飲み過ぎなかった~?(笑)
綿を打ちかえたふかふかの布団は
お母さんの愛を感じるわ。
ももちろちゃん、
布団の上でいっぱい遊べるね♪
【2017/02/07 15:27】 | 桃ママ #- | [edit]
おめでとうございます。
天々さんの置物姿も素敵だし、
妹さんの留め袖のリメイクも素敵ですね。
なんだか・・・結婚式の雰囲気が伝わってきて
幸せのお裾分けをいただいた気分です。
【2017/02/07 16:43】 | rekotan #- | [edit]
こんばんは♪

弟さんの結婚式 おめでとう!!
天々ちゃんの着物姿も素敵やん 妹さんのリメイク服

お母様手作りで素敵ね =^-^=
名カメラマン天々ちゃん 大活躍ね

おフランス料理も美味しそうね
こういう物って気分的にお腹いっぱいになった気がするよね(笑

帰ってからのビールやおうどん ラーメンなんかが美味しいのよね

本格的な和布団 気持ちよさそうね
お母様の思いが詰っているわね 素敵だわ =^-^=
【2017/02/07 17:39】 | はやとうり #- | [edit]
とてもよいお式だったようでよかったね♪
姉弟仲良く~よかったね♪
てんちゃん、着物姿ステキね~
太郎くんとの2ショットも撮れてよかったね!
お布団、フワフワで気持ちよさそうやね!
これは布団から出たくないな(笑)
ももちろちゃんも大喜びだね!
【2017/02/07 17:43】 | muko #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/07 18:56】 | # | [edit]
こんばんは。
さっそくのアップご苦労様でした。
思いだすね~^^
晴れの式はいいね
それに とてもきれいな妹が出来て嬉しいなぁ

私はちょびっとだけで 
彼は号泣ウ~。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

だけど 油断はしない④ アハハ笑


そういうことか 
だから 天ちゃんカメラいっぱい持ってたんやね。
何台あるねんΣΣ(゚д゚lll) て思ってたんよ。

いや~スライドの写真笑ろたー
この人誰?って感じやったし ククク

ま、何はともあれ 家族一同ほっと一安心しました。
天ちゃんのリードが大きかったよ
普段はポ~っとしてても さすが長女だ^^

   本当にありがとうね。

それと、色々いただきまして感謝です。
写真現像してまた思いだし笑いするわ (●´ゝ艸・`)。゚+*ププ


【2017/02/07 23:57】 | 金ゴマ #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

まるママさん、弟にもお祝いの言葉ありがとうねi-179

> とっても良い結婚式だったって
> 見ててすんごく思ったよ(^^)
ヾ(≧∇≦)〃
まるママさん、うれしいわぁ~~

妹と弟の雪解けもありで(笑)
ほんとに充実した結婚式やってん
家族みんながよかった~って思えたのが最高だよ

> 留め袖のリメイク服とかすごいね!
> こういう場ではすごく映えそう♪
ありがと~
まるママさん、母に伝えるわ
すごく喜ぶと思うi-278

> 天々さんの着物姿できれば
> モザイクなしで見たかったなぁ~(*^o^*)
きゃぁ~~~~~
まるママさん、ムリムリムリ(爆)
ブログできんようになるっ ((●≧艸≦)

> 門幕ってお祝い事があるとするのかな?初めて見たけど^^;
祝い事のときは写真のように飾るんだけど
不祝儀の時は、裏面を表にして飾るねん

お布団でしょ♪
もう~ふかふかで気持ちよいから
ももなんて出てこないよ
今朝も お留守番だから布団から出すんだけど
扉の前で入れて~~って言わんばかりに座って訴えてやったよ
でも、、留守中にちっこでもされたら卒倒しそうだから
聞かんかった(笑)

ほんと、親には感謝ですねi-237
【2017/02/08 12:32】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

hahaさん、妹と弟の雪解けもりで(笑)
ほんとよかったよi-278
これでようやく弟も片付いてくれたので
やれやれです~(笑)

> 天々さんの着物姿もええなぁ~
> 妹さんの留めそでリメイク服もいいなぁ~
hahaさん、ありがとi-176

妹の結婚式以来に袖を通したよ
せっかくいい着物を作ってもらってたから
もっと着ないとわるいなぁ~なんて思ちゃった
とはいえ、次はいつになるやらi-237

留袖のリメイクもこういう場では映えるよね
母も喜ぶと思うな~♪

> みんな 幸せいっぱいやぁ
> その福をブログからわけてもらいました。
hahaさん、こんな風に言葉をもらってうれしいわ~
私もhahaさんから幸せをもらっちゃったi-278

門幕って、いいよね~
妹、私、弟、、親もだけど
これからも家族を吉書吉書でともに見てくれるんだよね^^

hahaさん、ほんまありがとね~
【2017/02/08 12:46】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

弟にまでありがとねi-237
きっちり伝えときます(笑)

> ホントにいい姉弟なんだな~って
> 伝わってきたよ。
桃ママさん、妹と弟の間にはいるのはたいへんよ~
どっちも素直でないからねi-278

でもこんな風に見えてるなんて
すっごくうれしいなぁ~

> 天々さんの着物姿、初めてだわ~
> エメラルドグリーンがお祝いの席に映えて
> すごくステキ♪
> 良く似合ってるよ~。
桃ママさん、ありがとi-176ありがとi-176

この着物は、妹の結婚式のときに作ってもらったものだから
もう20年以上前のなんだけど、
前より今のほうがしっくり着れてたみたい
やっぱ年のせいかしらん(笑)
すごく気に入ってる着物なのでうれしいよi-237

> 妹ちゃんの留袖のリメイク服もステキ♪
着物着れば~なんて言ってたんだけど
お母さんの宣伝に着てはったよ
でもいざ着てみると いい感じだよね~

> 嬉しくてお酒を飲み過ぎなかった~?(笑)
((●≧艸≦)プププッ
ばれちゃったね
太郎くんがどんどん注いでくれるので
いっぱい飲んだよ~
でもカメラマンしてたから
意識はシャンとしてたんだ
よかったです(笑)

> 綿を打ちかえたふかふかの布団は
> お母さんの愛を感じるわ。
> ももちろちゃん、
> 布団の上でいっぱい遊べるね♪
ふかふかのお布団は、ももちろにも分かるようで
ももなんて、今朝も布団から出ようとしないよ(笑)
ほんとに親はありがたいねi-228
【2017/02/08 15:21】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

rekotanさん、こんにちわ♪
コメありがと~

お祝いの言葉もありがとうございますi-179

> 天々さんの置物姿も素敵だし、
> 妹さんの留め袖のリメイクも素敵ですね。
この着物もせっかく作ってもらったのに
20年以上もほったらかしで
ようやく陽の目を見ました(笑)

気に入ってるのでほめてもらえるとほんまうれしいなぁ~i-237
リメイク服も母が聞いたら喜ぶやろな~
rekotanさん、ありがと♪

幸せのおすそ分けも
こんな風に言ってもらうと
私もほっこりさせてもらいますよi-278
ありがと~
【2017/02/08 15:48】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

弟にまでお祝いの言葉ありがとi-237

> 天々ちゃんの着物姿も素敵やん 妹さんのリメイク服
> お母様手作りで素敵ね =^-^=
にひひひっ
はやとうりさん、私、、孫にも衣装でしたよん(笑)

この着物気に入ってるので
ほめてもらえるとめちゃうれしい~i-176
リメイク服も母が喜ぶやろな~
はやとうりさん、ありがとね

> 名カメラマン天々ちゃん 大活躍ね
3台も渡されてびっくりしたよ
私は、姉やで~~~
ちょろちょろ動くのおかしいでしょと思いながらも
弟の頼みは断れんi-237
ビールでガソリン補給しながら動いてました(笑)

> おフランス料理も美味しそうね
> こういう物って気分的にお腹いっぱいになった気がするよね(笑
>
> 帰ってからのビールやおうどん ラーメンなんかが美味しいのよね
そうなんそうなん
こういうお料理って なんかお腹に入ってないんよね
お出汁の利いた温かいおうどんがおいしかった~i-179

> 本格的な和布団 気持ちよさそうね
> お母様の思いが詰っているわね 素敵だわ =^-^=
はぃi-176
ほんまにありがたいです
ふかふかのお布団に包まれながら寝てるよ
ももも布団から出てこようとせえへんねん
よく分かってはるよ(笑)


【2017/02/08 15:57】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

> とてもよいお式だったようでよかったね♪
> 姉弟仲良く~よかったね♪
うん
妹と弟の雪解けもあり(笑)
ほんまよかったよ~~
mukoちゃん、ありがとねi-176

しばらくは仲良くやってほしい(笑)

> てんちゃん、着物姿ステキね~
> 太郎くんとの2ショットも撮れてよかったね!
うっしっしっし
孫にも衣装i-278

ほんでも太郎くんとのツーショットはうれしかったわ
みんなの前やから めっちゃはずかしかったけどね
夫婦でツーショットってうちだけやったし(笑)

> お布団、フワフワで気持ちよさそうやね!
> これは布団から出たくないな(笑)
> ももちろちゃんも大喜びだね!
そぅそぅ
ももちろが大喜び
ももなんて、留守番中も布団で寝たいって訴えるねんけど
それだけは却下してきた(笑)

毎朝、布団から出るのがつらいわ~i-237
【2017/02/08 16:02】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~
コメありがと♪

よかったぁ~i-176
少しでも役に立つならうれしいよ~

【2017/02/08 16:06】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪
コメありがとね~

> 思いだすね~^^
(○´艸`)
ほんとにね~
いい結婚式やったね
なんか妹ができるって実感まだないけどね(笑)

> 私はちょびっとだけで 
> 彼は号泣ウ~。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン
よう泣いてたなぁ~(笑)

お父さんも泣いてるし
ほんま泣き虫さんばっかりやi-237

> だけど 油断はしない④ アハハ笑
まぁ・・ええんとちゃうか(爆)

> そういうことか 
> だから 天ちゃんカメラいっぱい持ってたんやね。
> 何台あるねんΣΣ(゚д゚lll) て思ってたんよ。
せやで~
3台も渡されて ほんま参ったわ(笑)
私、姉やのにちょろちょろ動くんかいってなぁ~
動いてたけど(笑)
これも思い出やけどな~

> いや~スライドの写真笑ろたー
> この人誰?って感じやったし ククク
ほんまにほんまに
お腹がよじれるかと思うくらい笑ったわ(笑)
今でも思い出したら可笑しぃ!!!

> ま、何はともあれ 家族一同ほっと一安心しました。
> 天ちゃんのリードが大きかったよ
> 普段はポ~っとしてても さすが長女だ^^
>
>    本当にありがとうね。
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
普段は隠してるのだ~
なんちゃって(笑)
いろいろあっても どこかで戻れるのが家族だね
ほんまによかったよ

kingomaちゃんのブログも楽しみにしてるわ

それと、、ラインのお父さんが歌ってる写真
何度見ても笑える~~~(爆)
【2017/02/08 16:51】 | もも天々 #- | [edit]
弟さんのご結婚おめでとうございます☆

天々さんの色留袖とお母様の留袖
素敵!
そして妹さんのお母様作留袖のリメイク
興味津々!
良いな~~~♪

【2017/02/08 19:16】 | baba #- | [edit]
天々さん おめでとう~♪
そして お疲れ様でした。
カメラマン 大変だったね~(笑)
いい写真、いっぱい撮れたかな?

門幕やら お雛様やら 本当に伝統行事やらを
大切に守ってこられてるご両親で 素敵ね。

天々さんの着物姿も太郎さんの礼服姿も
お顔は見えないけど 幸せそうな笑顔が見える気がします。

弟くんと妹さんのツーショットは・・・
もらい泣きしそうでした。

私も自分の結婚式のとき、兄が涙ぐみながら 私の顔 軽くびんたしたの(笑)
その後、私 兄に抱きついて 泣きました。

今でも 忘れません。
弟くんも妹さんも 素敵な姉弟ね。

妹さんのドレス。お母様のリメイクはさすがです。

ほんとに ほんとにおめでとう!!
ふかふか布団で 良い夢見てね~~♪
【2017/02/08 23:42】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

弟にもお祝いの言葉をありがと~i-237

> 天々さんの色留袖とお母様の留袖
> 素敵!
> そして妹さんのお母様作留袖のリメイク
> 興味津々!
> 良いな~~~♪
着物は、とっても気に入ってるものなので
褒めてもらえてめちゃんこうれしいよ~
babaちゃん、ありがとi-176

妹のリメイク服は、babaちゃん好きそうだね
babaちゃんが着たら格好いいだろうなi-237
【2017/02/09 12:29】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ♪
コメありがと~

無事に結婚式もすみましたよi-179
temariさん、ありがとね~
これでやっとひと安心だよ

> カメラマン 大変だったね~(笑)
> いい写真、いっぱい撮れたかな?
いやぁ、、、ほんまに3台も渡されて
マジでかなんかったよ
ビール飲みながら どうにか撮ってたけどねi-278
腕がいまいちやから あんまり出来はよくないと思うけど(笑)

> 門幕やら お雛様やら 本当に伝統行事やらを
> 大切に守ってこられてるご両親で 素敵ね。
temariさん、ありがとi-176
うちの親、こういう行事は大事にしてはるねん
若い頃は、ジャマくさい親やな~なんて思ったりもしたけど
年をとるごとに こういうことって大事だななんて
あらためて思うようになりましたi-235

> 天々さんの着物姿も太郎さんの礼服姿も
> お顔は見えないけど 幸せそうな笑顔が見える気がします。
孫にも衣装(爆)
みんなの前で撮ってたから
恥ずかしかったよ
ふたり照れ笑いしてましたi-278

> 私も自分の結婚式のとき、兄が涙ぐみながら 私の顔 軽くびんたしたの(笑)
> その後、私 兄に抱きついて 泣きました。
>
> 今でも 忘れません。
> 弟くんも妹さんも 素敵な姉弟ね。
あらまぁ・・・
temariさんも泣きながら抱きついてたんだ
お兄さんの軽いびんた、、、なんか目に浮かぶなぁ~
胸がいっぱいで言葉にならなかったんだろうね
兄妹姉弟っていいよね~i-228

ふかふかお布団は心地よすぎて
ももちろも出ようとせんよ(笑)

temariさん、いつもありがとね~♪
【2017/02/09 12:44】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2029-c38dc084

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫