可愛いこちゃんたちとの晩酌 & 花びら加湿器

 2017-01-26
一昨日の火曜日は、
太郎くんが夜勤で居てなかったので

ももちろと一緒に
お風呂に入ってから 

って、ももちろは 蓋上浴ですが  温かい濡れタオルで拭いたりなんかはしてます


ご飯の用意をして
ももちろに食べさせたら

天々の自由時間(笑)

IMG_3336_102v0v2v0b5688q9q8w00za5a6s9q.jpg
女同士でまったりさん (≧y≦*)



ちろちゃん
IMG_3337_1020202x0x2c56a55aa8s90qqq5w9we2as.jpg
体が長いねぇ(笑)

IMG_3344_102n02n0ンm56889qq80w0zxmんcばs5d
可愛ぃ

IMG_3348_102v02v0vb565aa5s89qq0q2w3zz5x69accccmcんv
あら、起こしちゃったか

IMG_3349_102b0b2b0n56a5a6s589qq8w0w0e26a5s.jpg
ボクサーのグローブ(笑)


ももは、
IMG_3354_102v0v2v0b565a5a8a9s0qqq5w89a.jpg

どんな顔してるかな~

IMG_3353_1mンcbcんvばああ0s235qq9q8w6ええぺおrlkzx
ももちゃんも寝てました (v〃∇〃)ハ



この前の もものcrp数値が高かった件で

原因は分からないけど
少し引っかかってたことがあって


最近、
これ買ちゃいました

IMG_3368_10b2b0b2n0556aa89s00qqq2w56zx5c8.jpg
気化式の加湿器


引っかかってたことっていうのは、
ももの鼻が乾いてたこと


今までから 鼻が乾いてることは多々あったし
ちろより ももの方が乾いてるし

寝てる時なんかは 乾いたりするって聞いたから
そんなに気にしてなかったんだけど


この前は、
なんかいつもより乾いてた気がしてたんだよね


もしかしたら、
風邪の引きかけとかやったかも
なんて思ってみたり 


今まで エアコンの加湿だけやったけど
エアコンの加湿だけでは いまいちで

寝る時は、エアコンつけないし
留守中もつけてないから乾燥するもんね

って、ことで 加湿始めてみました(笑)



買うにあたって
いろんなのを見たんだけど

これだと、
安いし、場所をとらないし

引き出しにお水を入れるだけでいいので
電気も使わないから
留守中でも置いて行けるし

枕元に置いておいても安心だし

フィルターも汚れてきたら
水に浸けたらいいみたいなので清潔だし

なにより、
お花が咲いたようで可愛ぃのだ (●´艸`)  気に入ってます



一昨日のひとり飯
IMG_3322_102n0n2n0m565ss8d900qqq2w36z0x.jpg
(ノ∇≦*)

IMG_3310_102b0b2b0n5688w9w8e0aa5s69zx2.jpg
蕪の葉と小松菜のナムル

IMG_3319_102b0b2b0n5688q9qq8w00zz5z6x8a90qw.jpg
大根炒めおかか和えと、
冷凍してたレンコンを炒めたんんだけど
食感がおもしろいねん

IMG_3311_102v0v2v0b568q8q9w00aa2s569z2x.jpg
ブリアラの酒かす味噌漬け焼


膝の上と横には
可愛いこちゃんたち
IMG_3355_102b0b2b0b2n055a5aa6s89qq0q2w5zx2.jpg
幸せだぁ~~~



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは♪
ももちろちゃんと一緒にお風呂♪
なるほど~蓋の上に乗せておくんだね!(^^)
さんにんでまったり~これも幸せな時間だね♪
ちろちゃん靴下に腹巻き(笑)
ももちゃんも可愛い寝顔だわ(*^O^*)
うちも部屋が乾燥しまくりー(>_<)
ももちゃん風邪の引きかけだったのかもね。
でも色んな事考えてる天々さんは
ほんと優しいママさんだわ(^^)
まるは寝てると鼻水大量放出でっす^^;
【2017/01/26 14:00】 | まるママ #- | [edit]
こんにちは。
我が家も2マルに夕ご飯を食べさせたら、私の自由時間。
ホッとするひと時です♪
何せご飯時間は戦争なもので(特にナナたんに💦)

ボクサーあんよのちろちゃん、可愛い♡
こんなあんよならいくらでも殴られていいって感じ(笑)
すごくいい物見つけたね!!
場所を取らないっていうのはなかなかGoodかも(^_-)
それにしっかり加湿もできて♪
電気代もかからないなんて。
私も検索してみよう~、っと( *´艸`)
人もだけどワンコにとっても加湿って大事だもんね。
これでももちゃんの鼻も乾燥せずにいられるといいね♪
【2017/01/26 15:47】 | もも #7ozVZe.w | [edit]
こんにちわ~~!
ちろちゃん、靴下はいてるけど、舐め舐めするのかな?
メロンも、前よりかは舐めなくなったのですが、相変わらず
ですよっ!!あ、ちろちゃんが舐めてるわけではなければ、
すみませんっm(__)m

加湿器、電気を使わず、かわいいって、いいですね!
メロンもよく鼻乾燥してますが、あまり気にしなくても
いいって、聞いたこともありますよっ!
よく、鼻水もたらしてますが、これも、透明なら
いいらしい・・・・。
わんこは意外とタフですよね・・・・(*^-^*)
【2017/01/26 15:53】 | メロンのハハ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/26 16:35】 | # | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

そうなんですよ
蓋に乗せとくの(●´艸`)
濡れるのはいやなくせに 一緒に入りたがるからね(笑)

ももは、たまに蓋の上に寝そべって
うつらうつらしてやるねん
すっごく気持ちよさそうなので上るのを たまにガマンするんだけど
私、長風呂が苦手だから ももに付き合うのがたいへんi-237

まるママさん家も乾燥してるの
これいいよ~
枕元にも置いておけるしi-179

見た目より 結構、使えるやつですよ(笑)

まるちゃんにもだけど
まるママさんや旦那さんも乾燥するとあんまり良くないもんね
どうですか~i-278

一応、小さいので部屋全体とかの加湿は
ちょっとね ・・・i-229

> まるは寝てると鼻水大量放出でっす^^;
ありゃまぁ ・・・
うちも鼻水飛ばされるわ(笑)

でも、鼻の頭は乾燥してるんだよね~
なんでなんだ^^;
【2017/01/26 16:35】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ~
コメありがと♪

おっ♪
ももさんもご飯を済ませたら自由時間なんだi-179
やれやれ~~って感じだよね~
ももさん、ナナちゃんにつきっきりだからね
お疲れさまですi-176

> ボクサーあんよのちろちゃん、可愛い♡
> こんなあんよならいくらでも殴られていいって感じ(笑)
((●≧艸≦)
ちろのパンチは、ぺちぺちぺちって感じかな(笑)

ももさん、ありがと~~
うれしいなっ♪

これ、見た目より使えるやつだよ
あっちこっち持ち運びもできるし
じゃまにならないから気に入ってます

カラーもピンクとグリーンとベージュがあるんだけど
ピンクがやっぱり可愛いよね
ピンクイメージもしやすよi-278

> これでももちゃんの鼻も乾燥せずにいられるといいね♪
今までも鼻は触ってたけど
今まで以上にちょいちょいももやちろの鼻を触ってるくせがついちゃった(笑)
【2017/01/26 16:44】 | もも天々 #- | [edit]
メロンのハハさんへ

メロンハハさん、こんにちわ♪
コメありがと~

いぇいぇいぇ
ちろもがっつり舐めてますよ
舐めすぎて 足の先の毛が禿げてるねん
しかも4本とも( ̄∇ ̄;)

とりあえず、毛が生えてくるまでは靴下娘です(笑)

メロンちゃんもなめなめしてたもんね
でも、前よりは舐めなくなってきてるんだ
お互いに早く舐めなくなってくれたらいいね^^;

鼻の乾燥でしょ
少々はいいんだけど、この前はかなりヒカヒカやった気がするんだよね
私、ももちろのことになると 途端に気になるもんでi-229

でも、あまり気にしなくてもってことで
ちょっと気が楽になりました
ワンコは、私らよりも生命力は強いんだけどね~i-278

この加湿器、小さいけど寝てるときとか
結構、使えるやつですよi-179
【2017/01/26 16:53】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪
コメありがと~

鍵コメさん、
私は、なんもしてませんよ~(笑)

こちらこそ、ご縁に感謝なんですよ
仲良くして頂いて喜んでるんだ~
鍵コメさん、ありがとですi-176

この加湿器、見た目より使えるコですよん♪
ピンクってところも ピンクイメージがしやすので気に入ってるねんi-278
【2017/01/26 17:01】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
まったり時間 幸せだねぇ〜^ - ^うふふ
ちろちゃんの『なあに?』って振り向きポーズの目に何か感じちゃうわぁ〜
『かあしゃん、今から何か遊ぼうよぉ〜眠いの覚めちゃったよ!ボクサーグローブ上手に履けているかな?とか、、^ - ^可愛いいねぇ
ももちゃんのオチリから想像しながら正面熟睡カット!
むっちゃピュアキュートだねっ!
マーブルチョコレートみたいなお鼻を食べちゃいたい!
もう少しお顔上げてぇ〜笑

花びら加湿器可愛くて役にたちそですね!!
加湿も可愛らしいお鼻に、呼吸器に良いかも知れませんね。
期待しましょう^ - ^
【2017/01/26 22:20】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
おはよう♪

>ももちろは 蓋上浴ですが  温かい濡れタオルで拭いたりなんかはしてます
お二人さん凄いね 蓋の上でじっとしてるんだ ももちゃん寝ちゃったりするの(笑

靴下穿いてるちろちゃんの可愛い事 笑えるね =^-^=

この加湿器面白いね

一人飯豪華だね 品数が豊富だわ
【2017/01/27 08:16】 | はやとうり #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> まったり時間 幸せだねぇ〜^ - ^うふふ
にひひひっ(≧∇≦)
一日の疲れがぶっ飛びますよん

ももちろと触れ合ってるだけで
エネルギーをもらってるねん
セラピーな時間ですねi-228


> ちろちゃんの『なあに?』って振り向きポーズの目に何か感じちゃうわぁ〜
> 『かあしゃん、今から何か遊ぼうよぉ〜眠いの覚めちゃったよ!ボクサーグローブ上手に履けているかな?とか、、^ - ^可愛いいねぇ
ちろちゃんをこれ以上を起すと
おもちゃ投げて~~モードに突入するかもなので
もっかい寝てもらいました(笑)

> ももちゃんのオチリから想像しながら正面熟睡カット!
> むっちゃピュアキュートだねっ!
> マーブルチョコレートみたいなお鼻を食べちゃいたい!
> もう少しお顔上げてぇ〜笑
このマーブルチョコ、、ちょっと塩味がきいてるよ(笑)
たまに舐めたりしちゃうんだ~~
ももは、おちゃけくさっ!!!って思ってるかもi-237

花びら加湿器、可愛いでしょ~
これ見てると、なんか癒される感じなんだ~
おまけに加湿もしてくれるからお気に入りですよi-278

【2017/01/27 12:26】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

はやとうりさん、ももでしょ
とろんとろんな目をして 懸命に眠気と戦ってやるねん(笑)
このまま寝かせてあげたいなぁ~と思いながらも
そない長いこと入ってられへんから起すけどi-179
ふたりとも ほんと大人しいよ~

> 靴下穿いてるちろちゃんの可愛い事 笑えるね =^-^=
ちろちゃん、かなり靴下に慣れたようで
以前のように やたらと脱ごうとはしなくなったよ
なるべく履かせたくないけど、履いてる姿は可愛いから好きなんだよねi-278

> この加湿器面白いね
これですよ~♪
場所を取らないけど、それなりに加湿してくれるから便利だよ

ひとり飯は、野菜もりもり食べてましたi-179
【2017/01/27 12:34】 | もも天々 #- | [edit]
靴下姿 メチャ可愛いね~(笑)

ちゃんと履いてるんだ?

文太やみどだったら
すぐに脱いじゃいそう(笑)

まずは 履かせるのが大変かも?^^;
チャレンジしてみようかな?
雪が積もったら、長靴代わりになるかしらん?

花びら加湿器も検索してみたよ
色んなのがあって びっくり!

【2017/01/28 11:22】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
こんばんは~

今晩も 「女同士でまったりさん」?^^?
オセロ姉妹はキャピキャピしてていいな~ 
うちはおっさんズだからちょっとつれないのだー><

花びら加湿器いいね~ 可愛いし。
これだと電気使わないし自然に加湿できるね。

そうそう天ちゃんからのご縁が広がってるよ
ありがとうございまーす!

いよいよ今週だな。
はるちゃんお手製のワンピースお披露目するわ^^




【2017/01/28 21:05】 | 金ゴマ #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おっはよ♪
コメありがと~

> ちゃんと履いてるんだ?
temariさん、うちも大人しくなんて履いてないよ
脱がないように靴下履かせてからテープで巻いてるねん(笑)

でも巻きがあまいと、ふたりともさっさと脱いでやるから
きつくないように あまくないように巻くのがたいへんi-237
とくにももがね~

> まずは 履かせるのが大変かも?^^;
> チャレンジしてみようかな?
100均で靴下売ってるから
試してみてもいいかも~

私は、一足ずつ履かせてはテープで巻いてってやってるよi-179

> 雪が積もったら、長靴代わりになるかしらん?
長靴代わりはムリかも(笑)

> 花びら加湿器も検索してみたよ
> 色んなのがあって びっくり!
でしょでしょ♪
いろいろあってカラフルでしょ
置いてるだけでもいい感じだよi-179
【2017/01/30 09:47】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ♪
コメありがとね~

> 今晩も 「女同士でまったりさん」?^^?
> オセロ姉妹はキャピキャピしてていいな~ 
> うちはおっさんズだからちょっとつれないのだー><
(●´艸`)
つれないのも寂しいけど
おもちゃ投げて~~って横ではりつかれても
ゆっくりできないよ~(笑)
しかもエンドレスだしi-237

> 花びら加湿器いいね~ 可愛いし。
> これだと電気使わないし自然に加湿できるね。
これ、いいよ~
kingomaちゃんの分もあるから
今週、持っていくわねi-278

> そうそう天ちゃんからのご縁が広がってるよ
> ありがとうございまーす!
いぇいぇ
私はきっかけだからね
でも、素敵なご縁ができてよかったね
私もうれしいよi-176
【2017/01/30 09:56】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2027-e60031c8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫