怪獣ごっこ & ちろが拗ねちゃったよ~

 2017-01-20
今日は、
仕事が休みの太郎くん

いつもなら
朝ご飯を食べたら
さっさと出かけて居ないはずなのに

家におるもんやから(笑

ももちろも
のんびり寛いでる感じやねん



で、、、

たまに

IMG_3218_102v0v2v0b56ああ6あ5s9q0q0q3w20ああ5s
怪獣のマネをして

突然、
ももちろを構い出すもんやから

IMG_3219_102z0z2zx3225あ6あw9w8え000qqq56w9んb

ももちろも
テンションMAX

IMG_3221_102v0v2v0b5655あ8あ9s900q0q3q2w695あs
うきゃうきゃと 賑やかです


かあしゃん、
仕事に行ってくるね~と声をかける頃には


みんなコタツの中 ( ̄∇ ̄;)  あんたたち いいね~




一昨日の水曜日のこと

天々が
晩ご飯の用意をしてると


太郎くんが
お風呂に入ってくると言って

ももちろを連れて
お風呂に入ったはいいけど

ご飯の用意も出来てるのに
なかなか出てこないから

いやな予感をしながら
お風呂を覗いてみると

もものカット中やってん  やっぱりか!!!


太郎くんってば、いつも
時間もなんも気にせんと
突然、カットをやり出すから

ほんま イヤやねん  



晩ご飯食べるのが遅くなるし

しかも、ももちろだって
まだ晩ご飯を食べてやらへんのに 

日曜日とか
時間の余裕のある時にやってほしいわ

と、ブツブツ ブツブツ(笑) 



さすがに太郎くんも
ももちろ、ふたりをカットする体力がなかったらしくって

今回は、ももだけやってんけど


そしたら、、、

まさかのまさか

ちろちゃんが拗ねてしまって
晩ご飯を拒否

欲しそうにしながら
コタツの中に入ろうとするねん
 

Σ(゚∀´ エェ~~~ 



太郎くんが
お風呂から上ってきた時に

『 ちろ、拗ねてるで     』

 
とは、言ってやってんけど


太郎くんってば、
ちろが拗ねてるなんて また適当なこと言うてやるわ
くらいに思ってたのに



まさか ほんとうに拗ねてたとは 



しばらく放ってたけど
食べる気配もないので

手であげてみたら
ちゃんと食べ出しました ( ̄ー ̄;)ゞ


手であげるのはいいんだけど
ももちろのご飯には、カリカリのほかに
納豆・ヨーグルト・野菜の煮たのと汁・ハンバーグなんかを入れてるから


それを手にのせると
手が どえらいことになります(笑)



それを見てる太郎くんの顔は、


Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!!!



こんな感じ   そんなにビックリせんでもええやろが



ちろちゃんや、、、

今まで そんな素振りを見せたこともなく
素直だったのに

まさか、もものように
拗ねるテクニックを覚えたとは(笑)
IMG_3225_102c0c2c0v5688a9aapwowlkemnnzbxc020x2x0xc58あ
カットが好きでもないし
カットされたいわけではないけど

ちろにしてみたら
カットも構ってもらってるって感覚なんだろうね(笑)


もも~~
IMG_3166_1020v2v0v5b6889sseoepkrmmnaasz3.jpg

ちろちゃん、
拗ねてやったな(笑)

IMG_3213_102n02nn00nm556a5a8s900q0qw3w6ecccccv25
だよね (*≧m≦*)

ももなら
ちろが カットされてたら
高見の見物してるもんな(笑)


IMG_3206_1020n2n0nm5655s8s9500qqq2w56z.jpg
次は、
ちろちゃんだよ(笑) 


今まで、拗ねるなんて感情を
ここまでハッキリと出すことがなかったちろが
一丁前にちゃんと出してくれるようになったと思うと
愛おしさが さらに増してきます ((●≧艸≦)



昨日のご飯
またまた、キッチンで立ち飲み屋さん♪
IMG_3184_102v0v2v0b5688a9awpokrrmtrnzx25a6.jpg
揚げ出し豆腐とレンチン玉ねぎ

名前の知らない野菜のお浸し
IMG_3183_1vvvvv0v2b055s6s89q88qwwpoelkz.jpg
先日買った無農薬野菜のひとつです  おいしかったので、またあったらいいなぁ~



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは♪
あはは!天々さんがグチりよる~(笑)
でもいきなりカット始める旦那さん、
気分が乗ってきたとか?^^;
ちろちゃんも構って欲しかったんだね~
そんな風に拗ねちゃうとこ見ると
可愛くてたまんないね(^^)
旦那さんもももちろちゃんが
可愛くて仕方ないみたい♪

前回の記事、天々さん何か感じたんだろうね。
ももちゃん、お薬で治ったみたいで良かった(^^)
これがもやもやの原因だったんだぁ!
そうそう家族みんな元気なのが
一番の幸せだね(^^)
【2017/01/21 11:57】 | まるママ #- | [edit]
こんにちは。
ももちろちゃんとも太郎パパさんのことが大好きなんだね。
チャッピーはパパさんのことは好きっぽいけど、
ナナなんか寄り付きもしない(笑)
太郎パパさんとももちろちゃんが遊んでるショット見たら、
きっと羨ましがりそう~。

太郎パパさん、ちゃんとカットしてくれるなんて偉いな。
思い立ったら即って感じ?
確かに夕飯時に始められると困っちゃうけどね。
拗ねちゃうなんて、ちろちゃん可愛い(#^.^#)
2マルだったら、自分はカットされなくてラッキーって感じだけどね( *´艸`)
ちろちゃんにはパパさんとももちゃんが遊んでる風に見えたのね。

私もナナに食べさせながら手がすごいことになります~。
何とか自力で食べて欲しいのだけど。
もうほとんど諦め(+_+)ドヨヨ~ン
【2017/01/21 15:12】 | もも #7ozVZe.w | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> あはは!天々さんがグチりよる~(笑)
そぅそぅ(笑)
いつもブチブチ こっそりぐちってるよi-237

太郎くん、なんでもそうなんだけど
思い立ったらってやつなんだ
予定通りとかって行動できないひとだよ(笑)

ちろは、おもしろいコで
歯磨きとかも 好きではないんだけど
ももを磨いてるやってくるねん
ちろちゃん、お座りっていうと
横に座って待ってやるよ
なんかいじらしいんだよねi-278

太郎くん、口ではあんまり言わないんだけど
ももちろが すんごく可愛いみたい
私より ふたりの行動見てたりするねん
よくまぁ・・そんなとこ気づくんだって思うことよくあるよi-179
余計なこともするけどね(笑)

> 前回の記事、天々さん何か感じたんだろうね。
> ももちゃん、お薬で治ったみたいで良かった(^^)
> これがもやもやの原因だったんだぁ!
> そうそう家族みんな元気なのが
> 一番の幸せだね(^^)
まるママさん、ありがとねi-228
原因は分からないけど 数値が下がってくれてほんとによかったよ
元気だけど、ちゃんと数値を見るまでは安心できないもんね
3日目くらいで もっかい検査してくださいって
つれて行きたくなってしまったよ(笑)

元気でおってくれるって
ほんとありがたいことだね^^
【2017/01/22 11:30】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ももちろちゃんとも太郎パパさんのことが大好きなんだね。
ふたりとも太郎くんのことは好きなんだけど
太郎くんって、怒ると怖いし いたずらされるから
ちろは、太郎くんのことを警戒したりしてやるよ(笑)
おもちゃを太郎くんの傍に投げると
近くまでは行くんだけど おもちゃを取るとこまでは行かへんねん(爆)
それを分かってて わざと投げてるけどねi-278

でも、こんな風に遊んでもらうのはうれしいみたいi-179

ナナちゃんも旦那さんのことを警戒してやるんかなi-179

太郎くんでしょ
そぅそぅ
思い立ったら行動するタイプなんだ
予定通りには動けないひとだから
一緒に居るこっちがたいへん
なので よくぶつぶつぼやいてるよ(笑)

> 拗ねちゃうなんて、ちろちゃん可愛い(#^.^#)
> 2マルだったら、自分はカットされなくてラッキーって感じだけどね( *´艸`)
だよね~
もももだよ
ちろは、ちょっと変わってて
ももの歯磨きをしてても 私も~ってやってくるから
ちろちゃん、お座りって言うと 大人しく座って待ってやんねん
歯磨きが好きやないけど、構ってもらってるって思ってるみたいだよi-179

> 私もナナに食べさせながら手がすごいことになります~。
> 何とか自力で食べて欲しいのだけど。
> もうほとんど諦め(+_+)ドヨヨ~ン
ももさんも手であげてるんだね
ほんま、手がどえらいことになるよね(笑)

ナナちゃんにしたら ももさんに甘えてやるんだろうね
毎回のことになるとたいへんだけど
ママは、私のこと大好きで ちゃんと面倒みてくれるんやって
安心して表現してくれてると思うとそれも愛しい時間だねi-179
ももさん、がんばってね~
【2017/01/22 11:44】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2025-0368da19

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫