私、、、読まれてました (//∇//)

 2017-01-13
昨日の帰り

久しぶりに 
無農薬野菜が売られてるのを見つけたから

思わず、自転車を止めて
野菜を物色 


ここは、八百屋さんとかではなくて
コミュティーの家みたいなところで

英会話の勉強会をやってたり
お年寄りの憩いの会があったりと
いろんな会に使われたりしてるみたいです

野菜も 採れた時だけ
おばあさんが持ち込んで来はるんです

IMG_20170112_でやw174905_convert_20170113093740
いつもは ひとカゴしかないんだけど
昨日は、このカゴ二つに 野菜が入ってました


いろんな野菜があって
どれにするか悩むわ(笑)


いろいろ悩んだ野菜を提げて
お店の中に入って 声をかけると


奥から出てきた店員さんが
笑顔で

『 今日、来はる気がしてたんですよ~

時間も遅いので 野菜を中に入れようかと思ったんですが
来はる気がしてたので
外に出しとくと
目印になるかな~と思って出してたんです
                   』


だって~~~ 


私、読まれてるやん(爆)


しっかり野菜に引き込まれました~って、
お店の方と笑ってしまったよ


この日の採り立て野菜だし、
無農薬野菜にしては 値段も安いもんだから

IMG_20170112_むsj2174911_convert_20170113093552
つい、いろいろ買ちゃった (//∇//)


って、買ったはいいけど、、、

大根や人参も買ったので
電車で持って帰るには 重たかった(笑)


でも、ここの人参は、めちゃウマで
葉っぱもすごくおいしいから
あると買いなんだよね

IMG_3075_1020x2x0xc568q9q8wpollkmaanshjdqw5e802ccv56あ
うん 


ももちろにも
さっそく買ってきたばかりの
新鮮野菜でご飯を作ってあげると
おいしそうに食べてくれるので
重たい思いしたのもぶっ飛ぶよ



野菜って、買う時はいいんだけど
たくさん買って帰ると
あとが少しやっかいなんだよね

翌日が休みなら ラク勝なんだけど
今日は、残業で遅くなるので
野菜の調理もできないし

大根の葉や人参の葉、かぶらの葉を
炒めたりして常備菜作ったり
傷みにくいように保存したり
いろいろすることがありました 

それでも
見たら つい、いっぱい買ちゃうんだな(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_3074_1020n2n0nm5655qq9w800zz5x69as.jpg
ロール白菜・トマトとポテトサラダ・菜の花・
スティックブロッコリーとウインナー・舞茸の焼いたん

IMG_3065_16mmnnbss5s68d9qqpowlkmzxcv.jpg
茹でた菜の花をポン酢で食べるのが大好き
もりもり食べれるもんね~


でも、太郎くんは

『 草を食べてるようや      』


って、いうねん ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


IMG_3045_102c0c2cv5688q9qw0we23zzlxkopaas85んmmj
ちゃうよ 

ももも、ちろも
菜の花好きなのにね~
ダメなとうしゃんだよ(笑)
  

今晩から
今シーズン最大級の寒波が来るらしいですよ

ケガや事故など起こさないように
気をつけてください

センター試験の学生さんは、たいへんやな
みんなベストを尽くせるといいんだけどね


我が家は、
明日、明後日と 家で引きこもりだな (●´艸`)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
天々さん こんばんは~♪

無農薬野菜いいよね~
私は実家の母が作ったのをもらってるけど
スーパーのとはひと味違う気がするよ♪
お店の人、
天々さんが来るのしっかり読んでたね。
ももちろちゃんも
新鮮で美味しいのがわかるんだね。
いっぱい食べてくれると、うれしいよね~♡

スゴイ寒波で寒いみたい・・・
風邪 引かないようにね♪
【2017/01/13 19:49】 | 桃ママ #- | [edit]
天々ちゃん、こんばんは♪
そろそろ気温が下がってきたみたいね。
ワタシも明日あさっては、どこへも行かないつもり。
ゆっくりと 引き籠りを楽しみます。
・・・と言っても、雪が降ればまた力仕事だけどね。

八百屋さん、待っててくれたんだ。
長いお付き合いになると、気持ちが通じるのかもね。
天々ちゃんの野菜料理はすごいな~
これだけの野菜を毎日食べてたら、絶対にほかの人と
身体の質が違ってきてると思う。

最近野菜不足なので、今日は会社の帰りに
たっくさん買い込んできたヨ。
キッチンドランカーやりながら料理つくろうかな♪

【2017/01/13 20:31】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
てんてんさんおはよう( ´ ▽ ` )ノ
いいなぁ^ - ^仕事の帰りにお友達ができたみたいなお店ですねっ(๑・̑◡・̑๑)
私も毎日通っちゃうと思うw

新鮮なお野菜うれしいけどお料理に困るってよくわかるわっ!
うちの場合はうさぎさんがいるから手伝ってくれるし、
この子たちが良い物をおいしそうに食べてくれていると
いつまでも健康でいてもらえそうな気がしてとっても嬉しくなるよぉ

太郎さんもいつまでも健康で元気にいてもらいたいと言うのに
困りましたねぇ(ToT)

菜の花は太郎さんの好きなフルーツなどでスムージーはどうかなぁ(๑・̑◡・̑๑)
【2017/01/14 10:18】 | ふぇありです! #ogz9v/Dw | [edit]
天々さんは 野菜大好きムスメさんだよね♪
きっと、巷で有名かもよ?(笑)
新鮮な野菜で、呼び寄せられるって。(*^▽^*)

手間を惜しまずやるから
本当に尊敬するわ
一家に一人 欲しいなぁ〜
『 天々さん』が(笑)

こっちは、雪積もったよ〜
朝の雪は、ちょっと溶けたけど
まだまだ 降りそうよ
【2017/01/14 11:25】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
天々さ~ん!
お忙しいのかな?
動画見てもらったかしら
観客席にちろちゃんがいるので
見てね~♪
【2017/01/15 21:41】 | babaちゃま #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ~
コメありがと♪
返事が遅くなってごめんね^^

> 無農薬野菜いいよね~
ほんとにほんとに
安心して食べられるってうれしいよね~

お店の人には しっかり読まれてたよ(笑)
そんなにちょくちょく行くわけやないんだけど
覚えられてたみたいi-278

桃ママさんところは、お母さんが作ってはるんだね
愛情もたっぷり入ってて栄養満点!!
素敵だな~~
大事に食べようって気になるよね

> ももちろちゃんも
> 新鮮で美味しいのがわかるんだね。
> いっぱい食べてくれると、うれしいよね~♡
野菜をいっぱいあげるようになってから
トイレの回数も増えてるし
うんPもしっかりするようになってやるねん
カラダって正直だねi-237

> スゴイ寒波で寒いみたい・・・
> 風邪 引かないようにね♪
i-278i-237
桃ママさん、ありがとね~
桃ママさんところは雪どうだった??
こっちは積もるほど降ってなかったんだけど
会社のほうは積もってたよ
まだまだ寒さが続くようだから
桃ママさん、体調くずさないようねi-228

桃ちゃんの体調管理もがんばって~i-176i-176
【2017/01/16 10:50】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ
コメありがと♪
返事が遅くなってごめんね

今シーズン最大の寒波っていってたけど
ほんとに寒かったわ
こっちは、日陰に雪がほんのり雪が残ってるくらいだったけど
会社のほうは雪が積もってたよ

引きこもり楽しめたかな~って、、、
花さんところは かなり雪が積もってるんだろうね
雪かき、ケガしないようにがんばってねi-228

> これだけの野菜を毎日食べてたら、絶対にほかの人と
> 身体の質が違ってきてると思う。
ももちろに いろんな野菜を煮たのをあげるようになってから
ももちのトイレの回数は増えるし、うんPも臭くないし
しっかりするようになってやって
明らかに代謝が良くなってるようやねん
ももちろ見てると ほんと野菜のパワーってすごいなって思うよi-237

花さん、キッチンドランカー料理は いろいろできたかな~
私もキッチンドランカーしてたら 飲みすぎちゃったi-278
【2017/01/16 10:59】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

(●´艸`)フ゛ハッ
ふぇありさん、こんにちわ
コメありがと~
返事が遅くなってごめんね^^

> いいなぁ^ - ^仕事の帰りにお友達ができたみたいなお店ですねっ(๑・̑◡・̑๑)
> 私も毎日通っちゃうと思うw
まさか読まれたと思わなくって、、、
びっくりしたけど うれしかったよ~(笑)

次、お店に顔を出すのが楽しみになっちゃったi-179

> 新鮮なお野菜うれしいけどお料理に困るってよくわかるわっ!
> うちの場合はうさぎさんがいるから手伝ってくれるし、
> この子たちが良い物をおいしそうに食べてくれていると
> いつまでも健康でいてもらえそうな気がしてとっても嬉しくなるよぉ
いろんな野菜の煮たのをももちろにあげるようになってから
トイレの回数は増えてるし、うんPも臭くなし
しっかりするようになってるし
明らかに代謝がよくなってるよ
やっぱ野菜パワーすごいねi-237

ミミちゃん、キララくんも
ママさんが新鮮でおいしい野菜をくれるからうれしいね~i-228

太郎くんはねぇ ・・・
ほんと困ったさんだよぉi-239
【2017/01/16 11:09】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ
コメありがと~
返事が遅くなってごめんね♪

> 天々さんは 野菜大好きムスメさんだよね♪
> きっと、巷で有名かもよ?(笑)
> 新鮮な野菜で、呼び寄せられるって。(*^▽^*)
(*≧m≦*)プププw
ムスメさんではないけど(笑)
野菜大好き!!
新鮮な野菜を見るとアトラクションとかより
テンションあがってるよi-278

買うときはいいんだけど
帰りが重たかったわ~
電車ってことも すっかり頭からぶっ飛んでるんだよね(笑)

temariさんのように喜んでくれるなら
手間をかけてもかけがいあるなぁ~
太郎くんでは、いまいちやりがいないよ(´▽`*)アハハー

temariさんところは かなり積もってるんだね
こっちは積もるほど降ってなかったんだ
会社のほうは積もってるけどね

temariさん、滑ったりしないように気をつけてねi-228
【2017/01/16 11:18】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~~
返事が遅くなってごめんね

> 天々さ~ん!
> お忙しいのかな?
> 動画見てもらったかしら
> 観客席にちろちゃんがいるので
> 見てね~♪
わぁ~~~ぉ!!!
babaちゃん、ありがとね
ほんとにありがとねi-176i-176

教えてもらって 朝から見させてもらいました
おしゃれしてるちろちゃんが出演しててびっくりしちゃったi-237

ももの演奏をちろが聴いてるって状況に
すごく感動させてもらいました
何度も見直してて 時間があっという間に過ぎちゃったくらい
babaちゃん、ほんとにありがとう(≧y≦*)
【2017/01/16 11:23】 | もも天々 #- | [edit]
天々ちゃん こんにちは♪

お野菜がどっさり そうなのよね お野菜って下拵えが大変なのよね
重たいお野菜を持って電車に乗ったの お疲れ様
ももちろちゃんをスリングに入れて慣れているか でもお野菜の方が重いよね

え~~っちろちゃんが観客席にいるよ
気がつかなかったよ
見直してみるわね うふふ
【2017/01/16 12:29】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> お野菜がどっさり そうなのよね お野菜って下拵えが大変なのよね
(●´艸`)フ゛ハッ
はやとうりさん、そうなんだよね~
もらったり買ったりしたときは めちゃめちゃうれしいんだけど
後がたいへんだよね

でも、そのタイヘンさもすぐに忘れて
また買ってしまうんだけど(笑)

ももちろと野菜、、、野菜のほうが ずっしりくるね(笑)

> え~~っちろちゃんが観客席にいるよ
> 気がつかなかったよ
> 見直してみるわね うふふ
はやとうりさん、そうなんだ~~i-237
ちろちゃん、イヤリングまでして
おしゃれさんに描いてもらってるねん
感激しちゃった

【2017/01/16 14:01】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2022-a18ed3bc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫