お正月の我が家です、、、(v〃∇〃)ハ

 2017-01-06
天々は、
昨日から 仕事始めで
ももちろも久々のお留守番

仕事から帰って
家の扉を開けると

いつもなら
扉の開ける音に気づいて
階段の向こうから 顔を覗かせてくれてるのが

ちろの姿しか見えへんねん


ももは、奥に引っ込んでるのかな~と
階段を上ると


ももの姿がないっ!!!


慌てて、

『  もも~~~     ももちゃ~~ん        』


と、ももの名前を呼んでると


ちょっと寝ぼけたような顔のももが
コタツから出てきて

天々の顔を見るなり

『 しまった  かあしゃん、帰ってきてやった        』

と、ばかりに
慌てたように 天々の傍まで寄ってきてやんねん(爆)


お正月中、ずっと一緒で疲れたかな(笑)


天々も
いつもなら寝てるんやろうな~
くらいに思えるのが
べったり一緒に居ったもんやから
ちょっと調子が狂ってるみたい (v〃∇〃)ハ でも、焦った~~(笑)



そんなお正月の我が家ですが、、、


今年のお正月は、お天気が良くて
暖かかったので過ごしやすかったですね


元旦は、
太郎くんの実家に挨拶に行ってたんだけど

2日目は、
天々の実家に集まりました

IMG_0009_10n20nnm565a5a89s0q00q5w6w0xc.jpg
おもしろい雲やね


IMG_0003_150mmmんhjsss0s2d366qqwwぽkzx
ちろちゃんの顔もおもしろいね (●´艸`)


IMG_0004_102b0b2bn565s5s8d90q0qq6w90zx569あ
おぉ~~
ももちゃんの口周り、、、
かあしゃんの萌ぇ萌ぇポイントだよ(笑)


久しぶりに
実家でここちゃんと会ったら

ここちゃんは、
ちろと遊びたいんだけど
ももも、ちろも
それぞれ別々に座り込んだまま  


ももちろは、天々の姿を見ると
相手をして~~って アピールするんだけど
料理の準備があるからね


太郎くんには、
スロットで時間潰ししてもらってます (´▽`*)アハハー

太郎くんも することないのに
待ってるだけって気を使うだろうし
天々も気を使うからね


実家では、母が
いろいろお料理を下ごしらえをしてくれてたので
作業開始

まずは、揚げ物から

弟に妹に私が持って帰る分と
食べる分とで 大量のエビを揚げてました

揚げても 揚げても
まだあるよ~~~

と、うれしい悲鳴だね (≧y≦*)  エビ好きにはうれちぃ


揚げるのも大変なのに
これだけのエビをきれいに洗って
殻を剥いて、背わたを取ってて
年をとるごとに指先も器用に動かなくなってきたのに
大変だったろうなと思うと
ほんと ありがたいです 


その後、鶏から揚げを揚げて
茶碗蒸しにと動いてたら

ワンコの写真、撮れんかった 
唯一、撮ってたのがこれだけ 

IMG_0015_1020n2n0n5m68889あああぽskmwんwべhzjxきc
スロットから戻った太郎くんと、
ももちろ

宴会始めますかね

IMG_20170102_171115_かいにconvert_20170105125028  IMG_20170102_171130_kkmmなconvert_20170105125103
昨年、妹と福井に泊りに行ったときに食べ損ねた
せいこガニ

みんなで食べようと
初めて、取り寄せてみました

IMG_0019_1課nsssmdjjfkf000w2w3e59aso
卵や身の詰め合わせも ♡(。→ˇ艸←)

IMG_0018_1020s2s0s5d6998aas00qqq65w90zx6c9.jpg  IMG_0017_1020c2c0c2v569998q0qqw2w3e90zxc.jpg 



IMG_0016_102b0b2b0n5688あ9あ0ww0え256qq98w0zz6x9
今年は、家族がひとり増えたので
楽しい、いいお正月でした


帰りは、毎年のことですが
いろいろおかずやおもちなんかをもらって帰ってきました



3日目は、
妹がうちに遊びに来てくれてん

IMG_2916_102b0b2b0n5688s9sdqww9e85zxc30202n0んm5699qw
ももちろ ふたりして
妹のカバンに食いついてるで

あんたら お行儀悪いよ(笑)


ひょうきんな妹ちゃん (*≧m≦*)プププw
IMG_2923_1020b2b0n5689歩終え絵いるかあmんsbzzzx259v
召し上がれといわれても
食べれんわい(笑)

IMG_2927_102b0b20bn56889aaapsolkwwmnwzx.jpg
では、改めて

IMG_2924_102m0m2m0,56889w9wwpeolkaamsnzx
エビマヨ♪

今年は、年初めから
エビ尽くしやな


IMG_2928_1020b2b05n69998qqww0xxx56c95.jpg
妹が提げてきてくれたお酒で乾杯

IMG_2931_10202m0m5,6889wwwpwoekkmaanszx
ちょっと甘酒っぽい味で美味しかった~~

話に花が咲いて、
1本空けてしまってたわ

IMG_2940_1020202ccc5v6889qqwぽwけmんzbぁs5s6d9ggg2b0b2n5
デザートも持参してくれました (●´艸`)

こちらも
すごくおいしいバームクーヘンやってん


ほんま、あっという間に時間が経っちゃった
楽しかったなぁ 



4日は、
家でのんびりです

IMG_2942_10202xmんcばああjsきおrrt5689qqぽwlkmんzx
可笑しぃ


あまりに 微笑ましいので
写真を撮ってると

IMG_2946_102vvvmbnaaa5s689qqqpwolkmssbdz589999.jpg

家から出るつもりはなかったんだけど
まだ初詣に行ってなかったので


ももちゃん、
初詣に行こうか
IMG_2954_1020b2b0n5688a9a8spowlwkemnqqq0w2zx58555おいいい
お天気もいいし
暖かいもんね


IMG_2981_1020v2v0v5b6888qqqwwe9e8r65a5s0zbbbbbn
スタンバイOKのももちろ


太郎くんに声をかけるけど
全然、行く気がないようなので
ほっときました(笑)


IMG_0024_102b0b2b0n56888ww9w8epoqasdv2v5.jpg
ダブルスリング (v〃∇〃)ハ


IMG_0023_102b0b2b0n568889qqq0w2365ss8d9a02s.jpg
率川神社

IMG_0021_102v02v0vb569956a0a0s256q9q8w.jpg

IMG_0020_102v0v2v0b5688a9as023q5q6w900zx5.jpg
今年は、絵馬と
こちらのお祓いの飾りも買ってみました


さて、帰ろっか

IMG_0029_102b02b0bn56889s8seepeolrkmmqnqbwz.jpg


IMG_0031_102v02v0v5b6889aa8s00qq6w5900z2x.jpg
今年も元気で楽しくやろうね


太郎くんの大好きなぜんざい
IMG_2957_102b0b2b0n5688a9a8s00qq2q5w60z.jpg
実家から
母が作ってくれたおもちとぜんざいをもらってきたので

IMG_2961_1020n2n0n5m6998a0as59q8q0w0zz5x69.jpg
朝から喜んで食べてはります(笑) 


明日から 3連休 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
天々さん新年あけましておめでとうございます(^^♪

大好きで大切な人達が集まって、美味しいもの食べて、素敵な一年のスタートでしたね。

全国的にとても温かなお正月だったようで、天々家のようにま~ったり、の~んびりと
三が日を過ごした人がきっと沢山いたでしょう☆

今年初のダブルスリング姿も見られたし、今年も天々家はももちゃん・ちろちゃんと共に
ハッピーな時間が流れていく予感がします(^^♪

本年もどうぞよろしくです🎶
【2017/01/06 09:44】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
お疲れ様~
賑やかなお正月ななったね!妹さん天ちゃんちに来たんだ♪
お酒ものんで、楽しい正月だね!
せいこ蟹なんか大きいな!今年は身のつまりよかったけどね♪
おーまじ3連休でよかったよね(笑)
【2017/01/06 10:40】 | muko #- | [edit]
天々さん こんにちは~♪

楽しいお正月が過ごせたみたいね~♪
やっぱり 実家っていいよね。
準備してくれたお母さんにも感謝だよね。
弟くんのお嫁ちゃんが増えたのね、
おめでとう♡
賑やかにワイワイ
きっとお酒も進んだよね~
妹ちゃんとの新年会も楽しそう♪
わぁ~参加したいな~♪
ダブルスリングで初詣♪
ももちろちゃん お参りに行けて良かったね~
きっとたくさんのご利益があるよ♪
今年も元気な姿をいっぱい見せてね~♡
【2017/01/06 12:01】 | 桃ママ #- | [edit]
こんにちは♪

ももちゃん 天々ちゃんが帰ってきたの気がつかなかったの(笑
余程爆睡していたのね 照れくさかったのかな
でも居なかったら焦るよね うふふ

お正月両方の実家に行ったのね 
やっぱり自分の実家の方が良いよね
めいっぱいの歓迎してくれるよね ご馳走もいっぱい
お土産まで持たせてくれるしね

神社に初詣に行ったの Wスリング温かそうね =^-^=
ぜんざい 美味しそうね
【2017/01/06 12:11】 | はやとうり #- | [edit]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
今年は酉年・・・・さっき玄関のガラスにヤマドリが激突。
ガラス割ってくれましたわぃ!
丁度訪れた方が、今年は酉年、玄関から飛び込んでくるとは
なにかいいことあるよ・・・と言ってくれたのはいいんだけどね~。

楽しいお正月になってよかったね♪
三連休も楽しんでね。
ワタシは、31日から9日まで、ぶっ通しの休みだス。
休み疲れしてますダ。
今年もよろしくお願いします♪
【2017/01/06 13:22】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

今年は、いつも以上に賑やかな幕開けでしたが
いつも以上にバタバタしてた感じのお正月休みでしたi-237
とはいえ、大したことはしてないんだけどね
飲んで食べてであっという間に過ぎちゃった(笑)
明日から三連休でよかったぁ~~

> 今年初のダブルスリング姿も見られたし、今年も天々家はももちゃん・ちろちゃんと共に
> ハッピーな時間が流れていく予感がします(^^♪
ツヅレサセコオロギさん、ありがとうi-176
親子でぬくぬく(笑)
って、ももちろが寒がるから着込むけど
天々は、汗かきならがらチャリ漕いでました

ちろちゃんは、毛布を巻いてスリングに入れてるんです(●´艸`)

今年もこんな調子の親ばか全開で過ごしていきますi-237

ツヅレサセコオロギさん、いつもありがと~
【2017/01/06 16:25】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんにちわ♪
コメありがとね~

いやぁ~~~
ほんまに 明日から三連休でよかったよね
リハビリ期間がないと、体がついていかないよ(笑)

> 賑やかなお正月ななったね!妹さん天ちゃんちに来たんだ♪
> お酒ものんで、楽しい正月だね!
そぅそぅ
天気がよかったからね
急遽、遊びに行くわって来てくれてん
重たいおちゃけも提げてね(*≧m≦*)プププw
いろいろ飲みすぎで、途中、ちょっと寝ちゃったよ(笑)

> せいこ蟹なんか大きいな!今年は身のつまりよかったけどね♪
あっ♪
大きいんだ
いろいろ悩んだけどよかった~
でも、mukoちゃんの旦那さんのように剥いてくれる人がほしいなぁi-237

明日から また少しゆっくりできるねi-179
【2017/01/06 16:30】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ
コメありがと~

> やっぱり 実家っていいよね。
> 準備してくれたお母さんにも感謝だよね。
ほんとに ほんとに
いくつになっても、自分のことよりまず子供ってね
お母さんってありがたいよi-228

> 弟くんのお嫁ちゃんが増えたのね、
> おめでとう♡
桃ママさん、ありがとi-278
ようやく片付いてくれました(笑)
とっても可愛い妹ができたよ

私も心配だったけど、親がとりあえず肩の荷を下ろしてた
とはいえ、頼りない弟だからこれからなんだけどね~i-278

> 妹ちゃんとの新年会も楽しそう♪
> わぁ~参加したいな~♪
桃ママさんも一緒にだと楽しいだろうね~
いつか一緒に飲めるといいねi-179

太郎くんはほっぽって母娘でお参りしてきたよ
今年もこんな調子でやってくわ(笑)
【2017/01/06 16:39】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん・・明けましておめでとうございます
今年がよい一年でありますように
昨年はモモとお別れをしましたので・・
ちょっと空の巣症候群のようになりました
そんな気分を吹き飛ばすためにも
同じ名前のももちゃんと後輩のチロちゃんに癒やされに
今年もお邪魔しますね(^^)

【2017/01/06 16:44】 | rekotan #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ
コメありがと♪

> ももちゃん 天々ちゃんが帰ってきたの気がつかなかったの(笑
> 余程爆睡していたのね 照れくさかったのかな
> でも居なかったら焦るよね うふふ
そうなんだよ~
気づいてなかったねん(笑)
お疲れやったみたいだよ

寝ぼけた顔がめちゃんこ可愛かった
今日は、気づくかな~i-278
こっそり帰ろっと(笑)

実家がないよりだよね
そぅそぅ
いろいろ持たせてくれるし
しばらくおかずにも困らないよi-237

> 神社に初詣に行ったの Wスリング温かそうね =^-^=
はやとうりさん、ほこほこだよ
ももは、エイリアンみたいだけどね(笑)
ちろちゃんは、フリースを巻いてスリングに入ってるから
ころころだよ

> ぜんざい 美味しそうね
太郎くん、ぜんざいと甘酒には目がないねん
あと、あんこもちもi-237
【2017/01/06 16:46】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

えぇぇ~~~~!!!
ヤマドリが突進してきたんだ
ヤマドリさんは、大丈夫だったかな
年初めから勢いがあるね(笑)

ほんとに、私もいいことあるがやってくるよ思うよi-278
修理はせんとあかんけどね(笑)

明日から三連休で ほんとよかった
昨日は、エンジンかからずで疲れたのなんの
おまけに会社のパソコンの動きも激遅で仕事にならへんし
のんびりするぞ~~

わぁ~~ぉ♪
花さんは、10連休なんだね
いいなぁ~~~i-278
って、休み明けがこわいね(笑)

花さん、また忙しい時期がすぐにやってくるからね
しっかり充電してねi-228
【2017/01/06 17:00】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくでっす♪

ほんとに、、昨年は モモちゃんとのお別れがあって
rekotanさん、頑張ってはったもんね
今年は、楽しいことがいっぱいの年にしたいですね^^

ももちろが癒しになれば、私もほんとにうれしいです
【2017/01/06 17:04】 | もも天々 #- | [edit]
いつも読み逃げごめんね~(-_-;)
賑やかで楽しくて美味しいお正月良いですね~♪
我が家もちょっと賑やかなお正月だったよ~( ´艸`)
今年は、ゆっくりのんびり行くことにしたから
ももちとちゃんにも
ゆっくり会いに来るね~
今年もよろしくね~♪
【2017/01/06 19:44】 | baba #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはようございます♪
コメありがと~i-179

babaちゃんところも賑やかなお正月だったんだi-278
新年早々、笑いがいっぱいでうれしいね

babaちゃん、お気遣いありがとうね
いろんなことにチャレンジするbabaちゃんの姿勢は
ほんと刺激になるんだ~
ゆっくり楽しんでね

ももちろとbabaちゃんのお越しをお待ちしてま~すi-179

こちらこそ、今年もよろしくね~
【2017/01/07 09:11】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/07 19:47】 | # | [edit]
こんばんわ~~っ!!
実家に帰って、いいお正月でしたね~~っ!
えびフライを作ってくれるおかあさんも、感謝ですね!!
お正月は美味しいもの、いっぱい食べれてよかったですね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
初詣、Wスリングでいけば暖かいですよね~!
メロンを初詣に連れて行ったことないのですが、
健康祈願で行ってみようかな~~?!
【2017/01/07 23:27】 | メロンのハハ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/08 18:01】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~
コメありがとう♪

器も交えて 楽しみに見ていただいてるのが
とっても幸せでうれしいなぁ~i-237

私は、鍵コメさんに
いつも立ち向かってく力をもらってて
ほんとにほんとに
いつか鍵コメさんと乾杯したいねi-228
【2017/01/09 11:48】 | もも天々 #- | [edit]
メロンのハハさんへ

メロンハハさん、こんにちわ
コメありがと♪

ほんとに、、、
なかなかみんな集まることがないので
美味しいもんが揃って 飲んで食べて幸せなお正月でしたよ
お母さんには感謝感謝ですねi-179

なによりエビフライがうれしかった(笑)

> 初詣、Wスリングでいけば暖かいですよね~!
ももちろが寒くないようにって
着込んだりしたら 私は汗びっしょり
帰ってから風邪引きそうなくらい
慌てて、汗ふいて着替えてましたi-237

メロンちゃん、初詣は行ったことないんだね
今年は、お兄ちゃんの祈願も含めて初詣に行けるといいですねi-179
【2017/01/09 11:53】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんちわ♪
コメありがと~i-179

今年は、穏やかなお正月休みだったので
気分もうきうきって感じやったよね
おまけに 食べるもんもいっぱいで
飲んで食べてって楽しかったわ
口の端に出来物まで作ってしまったくらい(笑)

鍵コメさんも少しは ゆっくりできたかな~
お疲れ様でしたi-228
【2017/01/09 11:57】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/10 09:38】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございますi-176
【2017/01/10 17:18】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2020-ad466752

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫