おもちゃの持ち込みと、、、びっくりしたこと ( ̄∇ ̄;)

 2017-02-03
もう2月、、、ですね   今年も あっという間に過ぎてしまいそうやわ


一昨日は、会社で 人事発令があり

本来なら、3月に人事発令で
4月から異動なのに

1ヶ月早くの異動となりました


天々の異動はなかったんだけど

天々が所属してる京都支社では、
支社長の異動が発令されて

新しく支社長になる人の名前を見た瞬間


Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ ハァ・・アイツカァ・・・


と、思ってたら


支社内でも、、、 

ため息が聞こえて

どよょょ~~~~ん

とした空気に包まれたという


今度の支社長
どんだけ嫌われてるの(笑) 


来月から
どうなるんだろ (´▽`*)アハハー



今朝、起きたら
天々の布団の中に

IMG_3454_1mnnccbv0002aa5a6s9qqq2w5w69ezxlk.jpg
おもちゃが入ってました  


太郎くんを送り出して
ももちろにご飯を食べさせて
歯磨きをさせてから


やれやれ、、、やっと自分の時間だと
コーヒー片手に


布団に乗ってるおもちゃを見たら


夜中に おもちゃを咥えて
持ち込んでやる姿が浮かんできて

胸がいっぱいになちゃった (≧y≦*)  この子らが居ったら イヤな仕事も乗り切れるな  



一昨日の夜のこと、

太郎くんが

『 バナナジュースが飲みたい        

と言い出したので

IMG_3467_1020b2b0b5n655aa89s00qq6q9w0zx5.jpg
ちょっと飲んだあとですが・・・

甘酒入りのバナナジュースを作ったら 

麹だけで作った甘酒は
けっこう甘いので おいしかったみたいです  

そろそろ飲みきらなと思ってたので
入れてみたけど 結果おーらい(笑)


IMG_3473_1ccccc0v20aaakalsueioqqpwokaasつつjhsd
新しい甘酒を作ったら、作ってあげるね
牛乳なしでね 



この後、、、びっくりしたことが 

IMG_3499_102v0v2v0b566a5a89qq0w2zzx56a9q0ggg
怒ってへんけど
ちろちゃんがびっくりさせるからやん


IMG_3500_10v2v0v2b11aas569qqq0w23a5a6s9zx55578.jpg
ももちゃんに告げ口にいってもだめだよ(笑)


IMG_3502_102v0v2v0b555as89qq0w23zz6x59a0qwccccv
ほんとにもぅ~ 


なんて やってるのは
一昨日の夜ことですが

ももちろの耳の匂いをかごうかな~と (●´艸`) ももちろの耳の匂いフェチ

ももから順番に
垂れてる耳をめくったら

ちろの左側の耳が
引っかき傷で 傷だらけになってるねん


もぅ~~びっくり仰天!!!

IMG_3543_102v0v2v0b5655ああ8s90q0q2qw3あs5
これは、今朝の状態

消毒して、薬を塗ったら
マシになってきてるけど

耳の傷が治るまで
しばらく、また靴下娘に戻ってもらってます ( ̄∇ ̄;)



一昨日の晩ご飯
IMG_3462_102v0v2v0v2baaaa56s88q9wpolkmnzx.jpg

明日は、弟の結婚式なんです♪
今晩、何が何でも毛染めせな  晩ご飯ように巻きすし買って帰ろ(笑) 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
天々さん こんにちは♪
弟さん 結婚式が明日ですか
それはおめでとうございます!!
末永くお幸せにね。

人事異動は
天々さんの思いも 皆さんの思いも叶わなかったのかしら
上の方が 今一つだとやりにくいよねぇ
まあ なるようになるさ
ももちろちゃんもいてくれるからね。。。

ちろちゃんの お耳のカイカイ これは
酷いことになってるな 可愛そうになあ
消毒と薬は病院の薬?
あのね 実は結愛も今 耳が真っ赤になってただれてきてるのよ
ほんと 心配ことだらけです。
ちろちゃんお大事にね。
【2017/02/03 11:01】 | sheep☆ #- | [edit]
お疲れ様~
おもちゃ、朝布団に散らばってるよね(笑)うららもいつもあるわ!
ちろちゃん、耳カイカイしたんやな。ちょっとひどくなってるね、うららもたまになってるわ~たまに耳めくってみないとだよね~
結婚式、明日なんだね、日曜かと思ってたよ!今日の夜からバタバタやな(笑)
でもおめでたい♪
飲みすぎないように(爆)
【2017/02/03 11:14】 | muko #- | [edit]
こんにちは♪

明日、弟さんの結婚式 おめでとうございます =^-^=
これでご両親も一安心ね
天々ちゃんにも優しい弟さんだからお嫁ちゃんにはもっと優しいかもね(笑

ええ~~~っ転勤は今年もなかったの
嫌な奴が支社長 それは嫌やね(笑

ちろちゃん お耳搔いたら駄目だよ 炎症が酷くなるよ
もしかしたら中も痒いのかなぁ そっちが気になる
今日は恵方巻きで楽ちんしようね =^-^=
【2017/02/03 11:23】 | はやとうり #- | [edit]
弟さん 結婚式なんですね。
おめでとうございます!末永くお幸せに~♪

ちろちゃん 痛々しいねぇ。
皮膚が弱い子はどうしてもやっちゃうよね。
でも薬塗ってマシになってるんだったら大丈夫大丈夫。

【2017/02/03 11:35】 | aki.t. #BWgGc7Fk | [edit]
あらま!
弟くん、明日、ご結婚?

天々さん おめでとう(*^▽^*)
そっか〜
ちょっと 寂しい?(笑)
でも、家族が増えるって 楽しみだよね。

ちろちゃん、お耳が痒かったのかな?
文太やみども、炎症起こすと
耳をカイカイするから
匂いを嗅ぐと…(。-_-。) がぁ〜ん…
お薬つけて 早く治るといいね。
垂れ耳ちゃんは、これが多いのは
仕方ないのかなぁ^^;
【2017/02/03 12:43】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
上司がどんな人かで働きやすさって大違い。
仕事だから仕方ないけど関わりたくない相手って
いますよね。

ももちろちゃんに癒されながらお仕事頑張って~^^。

あらら、ちろちゃん大丈夫~??
カイカイは厄介だもんね。

お薬で早く完治します様に!!

ちろちゃんの耳の裏ってやけに白い気が・・・。
黒毛ちゃんだからかな??
【2017/02/03 14:11】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ
コメありがと~

弟にまでお祝いの言葉ありがとうi-228
ようやく私の肩の荷も下りるよ(笑)

> 人事異動は
> 天々さんの思いも 皆さんの思いも叶わなかったのかしら
> 上の方が 今一つだとやりにくいよねぇ
> まあ なるようになるさ
> ももちろちゃんもいてくれるからね。。。
ほんまにねぇ・・・
一番いややって思うくらいの人やねんけど
って、うちの会社 そういう人が多いねんけどね~i-278
文句を言ってもなるようにしかならへんもんな
ももちろにパワーをもらいながらがんばるわi-229

ちろの耳やろ、、ほんま見たときびっくりしたよ
薬は、、、人間用のを使ってるねん
前に使ったときに病院のより治りが早かったからねi-235
量は少なめにしてるけど

消毒薬もマキロンはワンコにも使えるんだって
化膿止め軟膏も「マーレンS」を使ってる人居るよ
私も今度、買ってみようと思ってるねんi-179

ありゃ、、、結愛ちゃんも耳がたいへんなんだ
hahaさん、ネットで調べてみてよさそうと思ったら使ってみたらどうかな
結愛ちゃんも早く治るといいねi-176
【2017/02/03 14:19】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

> おもちゃ、朝布団に散らばってるよね(笑)うららもいつもあるわ!
おっi-194
うららちゃんも持ち込んでやるんだね(笑)
あれ、持ち込んでどうやって遊んでやるんやろな
動きにくいと思うねんけど(笑)

> ちろちゃん、耳カイカイしたんやな。ちょっとひどくなってるね、うららもたまになってるわ~たまに耳めくってみないとだよね~
せやんか
ちょっとのカイカイはいいけど
ケガするくらい掻いてどうするやで~(笑)

ももの耳って、しょっちゅうひっくり返ってるねんけど
ちろちゃんのは、勝手にはなかなか裏返らへんからね
今度から もうちょっとこまめに見たらな

うららちゃんもカイカイしやるんやね
気をつけたげてね~i-179

> 結婚式、明日なんだね、日曜かと思ってたよ!今日の夜からバタバタやな(笑)
> でもおめでたい♪
> 飲みすぎないように(爆)
mukoちゃん、ご心配ありがとねi-237
着物着るからマジに気をつけなくっちゃ
トイレが心配だ(笑)
【2017/02/03 15:05】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

弟にまでお祝いの言葉をありがとうですi-179

> これでご両親も一安心ね
いやぁ~~ほんまにほんまに
両親もやけど、私も やれやれって思ってるよ(爆)

ほんま、この日がきてくれてよかった~~i-237

> ええ~~~っ転勤は今年もなかったの
> 嫌な奴が支社長 それは嫌やね(笑
せやねんよ
営業さんとかなんかだと関わらへんだらいいけど
支社長やとそうもいかへんのがかなわんよ

性格がしつこくせこく細かいおばちゃんのようやねん
おまけに上にばっかへこへこするし
自分に甘いけど、人にはキビシイ、、、いややわ~~

耳の中は、先週に診てもらったばかりなので大丈夫だと思うけど
一応、薬は注しといたよ
いつも思うけど、ワンコって痛くないんやろかi-229

恵方巻き、いろいろあるからどれにしようか迷いそう(●´艸`)
【2017/02/03 15:16】 | もも天々 #- | [edit]
aki.tさんへ

aki.tさん、こんにちわ♪
コメありがとうございます~

弟にまでお祝いの言葉をありがとうございますi-179

ようやく片付いてくれました
長かったわ~(笑)

> ちろちゃん 痛々しいねぇ。
> 皮膚が弱い子はどうしてもやっちゃうよね。
> でも薬塗ってマシになってるんだったら大丈夫大丈夫。
aki.tさん、ありがと
少しずつマシになってきてますよ
ももは、足にしても耳にしても
ガジガジ噛んだり、カイカイと引っかいたりってことがなかったので
ちろには驚かされるばかりです

ワンコもいろいろですね~i-278
【2017/02/03 16:08】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ♪
コメありがと~

お祝いの言葉もありがとねi-179

いやぁ~~~
ようやく片付いてくれましたi-237
長かったわ
両親と、もうどれほどこの日を待ったことか
寂しくないない(笑)
仲良くいってくれたらそれだけでいいよ

ちろの耳でしょ
耳の中は、先週に病院で診てもらってるから痒いとかではないと思うねんで
一応、耳の薬も注してるけどi-229

ちろって、足にしてもだけど
とことんまでやるから困ったちゃんだよi-278

文ちゃんやミドちゃんも炎症おこしやすいんだね
めくったりしとくんだけど
すぐに垂れちゃうんだよね
気をつけなくっちゃだねi-179
【2017/02/03 16:15】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 上司がどんな人かで働きやすさって大違い。
> 仕事だから仕方ないけど関わりたくない相手って
> いますよね。
ほんとにほんとに
職場での人間関係って、けっこうなストレスになるもんね~

次にくる支社長っていうのが
私より年下で、、って歳はいいんだけどi-278
性格がしつこい細かいおばちゃんのようやねん
かなんわ~~

> ももちろちゃんに癒されながらお仕事頑張って~^^。
はぃi-237

ももちろに、
最近、かあしゃんってば しつこなったわ~とか言われるかも(笑)

Pママさん、ありがとi-179
薬もだけど、靴下も履かせてるので
少しずつマシになってきてますよ

> ちろちゃんの耳の裏ってやけに白い気が・・・。
> 黒毛ちゃんだからかな??
たぶんそうだと思うよ
ももは、ピンクなんだけど
ちろちゃんは、白っぽいねん^^
【2017/02/03 16:37】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは!

明日は弟さんの結婚式なのですね。
おめでとうございます(*^-^*)

職場って人間関係で決まるし、上司が最悪だと仕事に対するテンションも違ってくるよね。
私は自営になってからストレスがなくなった。
それまで頭痛持ちだと思っていたけど、今では全くなしです。
それほどストレス感じてたのか・・って辞めてから改めて思ったくらい。
天々さんは来年こそ転勤があるといいね。
それまでは、ももちろちゃんの癒しで乗り切って!!

お布団の中のおもちゃ。
愛おしさがこみあげてくる。
私も仕事でパソコンやってて、ふと見ると私の後ろにおもちゃがいっぱい並んでることがあって・・。
遊んで欲しいけれど仕事だと分かっていて遠慮してて、でも遊んで欲しくて・・。
おもちゃ並べてる姿を想像したら、愛おしくって抱きしめてしまったよ。

ちろちゃんのお耳、早く治りますよーに。


先日は、ぱーるのお誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございました♥

【2017/02/03 20:19】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
天々さん こんばんわ~♪

弟さんの結婚式なのね♪
おめでとうございます。
末永くお幸せに・・・♡
妹が増えて
楽しくなりそうね~
ぷぷぷ。。。
どこの会社も良く似たことがあるんですね・・・
天々さんと同じ状態、
何人も聞いたことがあります(笑)
ももちろちゃんがついてるから
頑張るんだよ~
あらら・・・
ちろちゃん
痛々しいな~
早く治るといいね。

私も甘酒を作ろうと
麹を買ってきたところなの
豆乳とまぜて飲むとダイエットにいいんだってね~。
【2017/02/04 00:19】 | 桃ママ #- | [edit]
こんばんは!
新しい支社長さんのセンスが社員さんの持っている
イメージより仕事し易くなるといいですね。
天々さん 頑張って!

スイカのおもちゃ、、ムフッ!(о´∀`о)
どんなして遊んでたんかなぁ〜
楽しかっただろうなぁ
ちろちゃんのお耳、、
ちょっと痛そう(ノ_<)ですね。
引っ掻き傷は意外と早く治るかも知れないけれど、
治りかけに引っ掻いたりしたら長引いちゃうのが心配ですね。
ちろちゃんったらぁ〜
なんで引っ掻いちゃったんかなぁ
早く良くなぁ〜れ!^ - ^

弟さんの結婚式おめでとぅ〜🎶
優しいお姉ちゃん、、
嬉しくて泣いちゃったかな?q(q'∀`*)
【2017/02/04 21:00】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
あめとりんさんへ

あめとりんさん、おっはよ♪
コメありがとう~

弟にもお祝いの言葉をありがとうございます
無事すみました
お天気も快晴で ほんといい結婚式になってよかったですi-237

ほんまに
仕事でなにが一番たいへんかって
人間関係だもんね~
自営でがんばってはるあめとりんさんがうらやましいわ
でも、その分 違うことではいろいろたいへんなこともあるでしょうね
お互いにわんこに癒されながらばんばろうねi-179

> お布団の中のおもちゃ。
> 愛おしさがこみあげてくる。
> 私も仕事でパソコンやってて、ふと見ると私の後ろにおもちゃがいっぱい並んでることがあって・・。
> 遊んで欲しいけれど仕事だと分かっていて遠慮してて、でも遊んで欲しくて・・。
> おもちゃ並べてる姿を想像したら、愛おしくって抱きしめてしまったよ。
分かる分かる
あめとりんさんの気持ち ほんま分かるわ~i-194

並んでるおもちゃんに気持ちがぎゅっと凝縮してるよねi-278

> ちろちゃんのお耳、早く治りますよーに。
あめとりんさん、ありがとi-228
【2017/02/06 10:44】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ~
コメありがと♪

弟にもお祝いの言葉をありがと~
天気も快晴の中、無事に結婚式もすみました
姉ちゃんふたりの活躍??に感激した弟が号泣してました(笑)
お父さんまで最後は泣いてた(笑)
ほんとにいい結婚式やったよi-179

> ももちろちゃんがついてるから
> 頑張るんだよ~
桃ママさん、ありがとね~

ももちろのご飯代を稼がなくっちゃi-278
ももちろに癒されながらがんばりま~す

ちろちゃんにもありがとねi-176
少しずつ治ってきてます

> 私も甘酒を作ろうと
> 麹を買ってきたところなの
> 豆乳とまぜて飲むとダイエットにいいんだってね~。
(●´艸`)
甘酒豆乳はどうですか~
これなら桃ちゃんにもいいね
桃ちゃんと仲良くべっぴんさんになってね~
【2017/02/06 10:57】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おはよん♪
コメありがと~

> こんばんは!
> 新しい支社長さんのセンスが社員さんの持っている
> イメージより仕事し易くなるといいですね。
> 天々さん 頑張って!
ふぇありさん、ありがとi-194
ほんまにほんまに
ええ方に転んでほしいわi-237

> スイカのおもちゃ、、ムフッ!(о´∀`о)
> どんなして遊んでたんかなぁ〜
> 楽しかっただろうなぁ
ね~
どんな遊びをしてたんだろ
私、ぜんぜん気づいてないかったわ(ノ∇≦*)

ちろちゃん、耳が治りきるまで靴下娘ですよi-278
ほっとくと何するかわからないからね~
ももは、ここまですることなかったから
ちろには驚かされてばかりだよ

> 弟さんの結婚式おめでとぅ〜🎶
> 優しいお姉ちゃん、、
> 嬉しくて泣いちゃったかな?q(q'∀`*)
ふぇありさん、ありがと~
お姉ちゃんも泣いちゃったけど
私が泣く前に、姉ちゃんの優しさに弟が号泣してた(笑)
しかも結婚式の最後では お父さんまで泣いてたよi-237
すごくいい結婚式やってん
今も胸がいっぱいなんだ~
【2017/02/06 11:05】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2018-ac02854f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫