あだ名で遊ぶ、、、 (≧y≦*)

 2016-12-29
天々も
今日で ようやく仕事納め

明日から
ももちろと ずっと一緒に居れるぞ~と思うと

朝の目覚めもよかったです(笑)



うちの腹巻娘たち

IMG_2792_12b0b2b0n5666aa59s80w0w3w6eqq2w5.jpg
腹巻姿があまりにも可愛いので
天々のつけたあだ名が

ももは、、、

はらまきこちゃん1号

IMG_2794_102n0n2n0m5699ss8s956w5w0e0qqq6w.jpg
ちろちゃんは、
はらまきこちゃん2号


いっぺんに呼ぶときは
はらまきこちゃん(笑)


でもですね ・・・

このよび名は、
あまりに好評でないようで

IMG_2693_102b0b2b0b5n6665s9s00daaa6s90zzx6u.jpg
はらまきこちゃ~~ん 

と、呼んでも
目を合わしてくれへんねんけど

IMG_2695_102v0v2v0b566aaalaksmneeiorpzxc9555558.jpg
はらまきこちゃ~~ん

IMG_2702_10202bbbnaalaksooqpqoqiqweyehrzxf5ああかぁしggggh
ちろちゃん、
ひらがなの方が可愛いで(笑)


ほらっ♪
はらまきこ (*≧m≦*)
IMG_2705_102c0c2c0c56v999aa8s0002qqq69w00zzx6cccc5v9
そうなんだけどね~
この方が楽しいやん

相手をしてくれる
はらまきこちゃん2号に比べて

IMG_2710_102b0b2b0b5n6999s8s9d000qq6q9q0wzz6x.jpg
全然、相手をしてくないというか
ムシしてやる はらまきこちゃん1号

IMG_2711_102n0n2n0nm5669ss00sd2569q9qw87ezx.jpg
そのちょっと冷たいとこが
また好きなんだけどね (●´艸`)



これ以外にも いろいろ付けてて
その時の気分で楽しんでます

よそのお宅でも
いろんなあだ名があるのかな 



昨日の晩ご飯
IMG_2781_1020b2b0bn5699aapwowlekmnxcv569a.jpg
ひとり飯

太郎くんは、友達のお見舞いに行って
そのまま食べてくるからって

IMG_2771_102b0b2b0n5699a8a9s00wwe69z2x.jpg
大根の炊いたん  お出汁がおいしかった

IMG_2776_1ちいk0ss2ss0d24aaaoapskmmwnwbe
ネギと卵のチーズ焼き
シソをトッピング

IMG_2773_1ちk202c02cv566aaalaoosknwbwhe  IMG_2774_1ちkっかじゃ2020dd5d69fggohkmn
ごま油で炒めた大和菜とそぼろの和えたん & 赤ピーマンとカブラの葉の塩昆布炒め

今年もあと少しですが
掃除もろもろ やることがいっぱいですね ( ̄ー ̄;)ゞ

どれをスルーするかな(笑)


早めに仕事が終わったので
ちょっと飲みに行ってきます♪

明日からの作業の支障が出ないように
気をつけなくっちゃ 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
仕事納めお疲れ様でした!
1年働いたね~(笑)年末年始はのんびりゆっくり
酒飲もう(笑)
はらまきこちゃんって!(爆)ながっ!(笑)
うららは、友達はうーちゃんって呼ぶかな~
母はうー助、私はうりゃりゃと呼ぶこと多いかな!
明日は大掃除かな!ゆっくりして♪
【2016/12/29 22:40】 | muko #- | [edit]
天々さん 
2016年 ちょいと早いですが
ありがとうございました。
来年もなが~いお付き合いをお願いします
ももちろちゃん よいお年をね~(^_-)-☆
太郎君にもよろしくね~
【2016/12/30 19:12】 | sheep☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/30 23:03】 | # | [edit]
おはよう♪

天々ちゃん はらまきこちゃんか(笑
腹巻きするんだったらお洋服も着るんじゃない?
って思うけど違うのね~~

掃除なんてもうどうでも良いって感じです
温かくなってからやれば良いよ
何でこの寒い時期にって思うよね(笑

お正月は食べる物だけあれば良いよ =^-^=
【2016/12/31 08:21】 | はやとうり #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんちわ♪
コメありがと~

いやぁ~~~
仕事早めに終わったから
早くから飲んでたら 飲みすぎちゃって
昨日、思ったほど 捗らんかった(笑)

ようやくひと段落
これから飲むよお~~
mukoちゃんものんびりすごしてねi-278

> はらまきこちゃんって!(爆)ながっ!(笑)
ぶふっ!!
はら まきこちゃんって
名前風に呼んだりしても遊んでるねん(笑)

うー助ちゃんも可愛いけど
うりゃりゃちゃんがいいよねぇ~~
私も好きなんだ

うちは、ももじろうとか
ぢろぢろちゃんとか呼んだりしてるけど
これも外では呼べない(笑)

今年一年ありがとうね~
来年もよろしくでっすi-176
【2016/12/31 14:53】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

こちらこそ、
ほんとに今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いしま~す

hahaさん、年末は めっちゃ忙しいのに
わざわざありがとうi-176
うれしいです

お正月は、のんびり過ごしてね
って、hahaさんがのんびりできるのは
お正月が終わってからかな
頑張ってねi-179
【2016/12/31 14:58】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ
コメありがとう

鍵コメさん、そうだったんだ ・・・
大役お疲れさま

お正月は、少しはゆっくりできるのかな
体調崩さないように気をつけてねi-228

こちらこそ、楽しい一年ありがとうですi-176
来年もよろしくお願いしま~す♪
【2016/12/31 15:00】 | もも天々 #- | [edit]
もも天々さん、今年1年ありがとうございました。
いつも温かなコメント励みになってます♪
すっかりシニアな2マルだけど、
引き続き来年もどうぞよろしくね。

はらまきこちゃん、可愛いな♡
来年も可愛いももちろちゃんの活躍を楽しみにしているね(^_-)
どうぞ良いお年をお迎え下さいm(__)m
来年がもも天々さんファミリーにとって良き1年となりますように☆
【2016/12/31 15:01】 | もも #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ
コメありがと~

> 天々ちゃん はらまきこちゃんか(笑
> 腹巻きするんだったらお洋服も着るんじゃない?
> って思うけど違うのね~~
そうでしょ~~
なんで洋服だけ嫌がるのか
わけわかめだよ(笑)

はらまきこちゃん、ちょっと切るところを変えると
はら まきこちゃんって人の名前っぽくなるねん
それがまた可笑しくって(笑)

> 掃除なんてもうどうでも良いって感じです
> 温かくなってからやれば良いよ
> 何でこの寒い時期にって思うよね(笑
>
> お正月は食べる物だけあれば良いよ =^-^=
ほんとにね
寒い時期は、同じ掃除でもやる気度合いが違うよ
温かくなったら頑張るわi-237

急に太郎くんの実家にもお料理を持っていくことになったから
ばたばたでやってん

はやとうりさんも いろんな料理を作ってるんだろうね
また、楽しみにしてるねi-278

今年もほんとにありがとうございました
来年もよろしくお願いしますi-237i-176
【2016/12/31 15:06】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ
コメありがとう♪

こちらこそです
今年一年、ありがとうございましたi-176
ももさん、来年もよろしくお願いしま~す
でも、ほんと早いねぇ~

> はらまきこちゃん、可愛いな♡
なんか響きが楽しくって
用もないのに呼んだりして遊んでるねん
はらまきこも 切るところを変えると
はら まきこちゃんって人の名前っぽいのも可笑しくって
一人うきゃうきゃやってるよ(笑)

年末年始は、ももちろには
ゆっくり寝れない日々が続くよi-278
【2016/12/31 15:10】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん こんばんは♪

今年一年ありがとう♪

可愛いももちろちゃんの会話(笑)
笑いを誘われることが多くて・・・
元気をいっぱい貰いました♪
桃の心配もいっぱいしてくれて
ホントにホントにありがとう♡
来年もよろしくね♪
ももちろちゃんの可愛い顔と
美味しい料理もいっぱいみせてね。
良いお年をお迎えください♡

【2016/12/31 17:52】 | 桃ママ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、
明けましておめでとうございますi-176
今年もよろしくお願いします

> 可愛いももちろちゃんの会話(笑)
> 笑いを誘われることが多くて・・・
> 元気をいっぱい貰いました♪
桃ママさん、笑ってもらえるのがほんとうれしいです
それで元気になってもらえることがあるなんて
ももちろとの掛け合い漫才??を楽しんでやってる私としては
ほんまこれ以上にないくらいよ
桃ママさんん、ありがとうi-237

こちらこそ、これからもよろしくお願いします

桃ちゃんは、ももの遠いか近いか分からないけど
なんか繋がりありそうだよね~
それだけやないんですよi-278
桃ちゃんには、もっともっとみんなを癒してもらうよぉ~~i-237i-176
【2017/01/01 19:18】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2017-3ace72e4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫