我が家のクリスマス~~ (〃▽〃)

 2016-12-27
クリスマスも済んで
年末まで 残すところ、あと 5日ですね

もうすでに
お休みに入ってる人もいるんですよね~

いいなぁ~~  あと、3日がんばらねば



すでに過ぎてしまってますが
今年の我が家のクリスマスは、、、

3連休だったにもかかわらず

イブの日は、
天々も太郎くんも仕事で

おまけに 天々は、
みっちり残業やったし

太郎くんは、夜勤 



夜勤の日でも いつもなら
一度は家に戻ってくれる 太郎くんなんだけど
イブの日は、夜勤の始まる時間の関係で
家に戻れないとのことなので


留守番してるももちろが気になって
仕事を終えて 急いで家に戻ったら

まずは、エアコンとホットカーペットを点けてから

構って~~構って~~と
纏わり付いてくるももちろの相手をしてたら

トイレシートの汚れが目に入ってきて
かなりシートが汚れててん 


朝、取り替えてはいくけど
長い時間、
お留守番してくれてるからね 


構ってる手を止めて
シートを替えるのに 近づくと、、、


Σ(゚∀´ エェェェ~~~~


トイレを乗せてるトレーが
おしっこで かなりの水浸し状態 


シートがきちゃなかったからか (; ̄ー ̄A
かなりな量をしとりますな


拭きとるよりも
洗うほうが早いなということで
そのまま、トレーを抱えてお風呂場へ


ももちろも
そこらへんで ちっこをしないように
お風呂場に連れてって フタの上へ

トイレを洗うついでに
天々も お風呂に入って

お風呂から上ってくるなり

ご飯ちょうだい ちょうだいの
ももちろ姉妹に ご飯を作って

IMG_2690_1020n2n0n5m6889w9wepokalamsndq.jpg
やっと、天々も晩ご飯

IMG_2687_102n02n0nm566659ss0s0d2q2z5zx.jpg  IMG_2689_1020c2c0cc5v6998q9qw0000zz5x69a.jpg
菊菜・トマト・金柑(笑)に
焼きソーセージ&塩麹豚を乗っけただけ  残りモンばっか
それと、隼人瓜の炒めたん

かなりドタバタなイブでした(笑)


クリスマス当日は、

朝から
ももちろの耳の再診で病院へ
IMG_0073_102b0b2bn566a9as58qq9w00zz0x2cas5559p
もものテンション低っ 


この日も
ダブルスリング (´▽`*)
IMG_0075_1020b2b0b5n699aaa3szmxnxbcas.jpg
ちろちゃんは、
スリングから出しても大丈夫なんだけど
ももは震えるから
スリングに入ったまんま

IMG_0079_102n356zzx89qqqpwolkmdd0f.jpg
かあしゃんが付いてるから
大丈夫 大丈夫って
呪文のように耳元で囁いてました(笑)

IMG_0081_1xxmxxncjddkfiiqqq8w900zzx6a59aqw.jpg


ふたりとも診てもらったら
どっちもマシになってきてるんだけど
年内か年明けに また来てくださいだって

爪きり兼ねて 年明けにしよ 


家に戻ってからは、
野菜の調理をしながら
おしゃべりしたり
飲んでダラダラしてたら

夜になり、
クリスマスを祝うべく
出す準備をしてたら

太郎くんが スロットから戻ってきたんだけど
お風呂から上るなり
コタツの中で寝始めて
一向に起きてきませんでした 


用意しても無駄やと判断したので
何もせんかったけどね

太郎くんは、
結局、朝まで 寝てるし



昨日こそは、
せっかく作ったチキンを出そうと思ってたのに

IMG_2735_1020v2v0v5688w9w8we00assd659q.jpg
太郎くんってば、
夕方から スロットに出かけたまま
なかなか帰って来へんねん  あいつめ


ももちゃ~ん
IMG_2738_1020vv2v0b5655a8a9aq0q0q2w3zxmnchfgzzzxdf

とうしゃん
全然、帰って来へんねんけど
どうする~

IMG_2730_102v0v2v0b5665aa8s90q0q2qw3zxpoclckvm555589お
そうしよか
せっかく、チキンが美味しくできたから
一緒に食べようと思ったのにね


クリスマスに食べようと作った
骨付きチキンの揚げないフライドチキン風

IMG_2721_102b02b0bn56889aaspokkwmwnezxc56.jpg
前日に作ってたものだから
ちょっと見た目がしなってっぽいけど
美味しかった♪

IMG_2719_102v0v2v0b566a5a90q0q2q3wzzx69.jpg
水菜の胡麻和えユズ入り

ここまで 器に盛った段階で
一緒に食べるのはあきらめて
天々、先に食べました (。-∀-)


太郎くんには、
IMG_2740_1xxxxxxcc0c2b356q9q8w0aas23z.jpg
オムライスにデミグラソース

デミグラソースには、
セロリも入れてるから 
味が引き締まった感じで天々は好き♪
 
香味野菜が苦手な太郎くんも
こんな風に煮込んで形をなくしてしまうと
知らずに食べてやるよ (´艸`o)゚.+:



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
天々さん こんにちは~♪

happy Xmas♪
終ったね~
ウチはチキンも買って来て済ませたよ(笑)

ももちろちゃんの耳
ちょっと良くなって来てるのね
よかったね~♪
「かあしゃんが付いてるから 大丈夫 大丈夫」って
囁いているのが聞こえて来そうだわ(笑)
私はもう先週 仕事納めだったの♪
時間がいっぱいあると思うと
大掃除も休み休みするから
ちっとも前に進まないわ~

【2016/12/27 14:39】 | 桃ママ #- | [edit]
こんにちは。
ドタバタなイヴだったんだね。
もも天々さん、お疲れ様です~(__)
ももちろちゃんも長時間のお留守番よくがんばりました(拍手)
長時間だとどうしてもトイレ問題がね💦
ま、こればかりは仕方のないこと~。
チャッピーなんてあちこちにマーキングしちゃうので、もう長時間の留守番は無理なの~(泣)

太郎パパさんはスロット好き(^^)/
ちゃんと待とうとするもも天々さんはえらいな。
私なら先食べちゃう( *´艸`)
ももちろちゃん、年末前にお耳も診てもらえてよかった。
長い休みに入っちゃうから、お正月中に何かあったら嫌だもんね。
年明けの病院もがんばろう~(^^)/
ママにギュッてされてるももちろちゃん、かわゆい♡
【2016/12/27 15:14】 | もも #- | [edit]
こんにちわ~~!
天々さん、お仕事お疲れ様です~~!
トイレシートを洗うのと同時にももちろちゃんと
お風呂なんて、なんか、自由ですね~~♪
クリスマスのチキンはオーブンで、焼いてるのかな~?
おいしそう~~!
結局、太郎君はチキン食べなかったのですか?!
オムライスも、すごくおいしそうではあるのですが・・・。
今年も残すところあと4日っ!!
お仕事がんばってください~~!!
【2016/12/27 15:54】 | メロンのハハ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

ほんと、クリスマスも終わちゃったね
早いわ~
今年は、いつも以上に
クリスマスって気がしなかったよ(笑)

桃ママさん、ありがとi-179
ちろは、ほとんどきれいになってるんだけど
ももが まだ少し汚れが残ってて
薬も違う種類をもらってきたよ
かなり嫌がるから キッチン台に乗せて注してるよi-278

> 「かあしゃんが付いてるから 大丈夫 大丈夫」って
> 囁いているのが聞こえて来そうだわ(笑)
(≧y≦*)
病院に行くと、毎度毎度 呪文を囁いてるよ
自分の番がすむと
ころっと態度が強気に変わるんだけどね~(笑)

桃ママさん、仕事納めすんだんだね
いいなぁ~~
お疲れ様でしたi-228
って、まだもうひと仕事が残ってるね
桃ママさん、頑張ってねi-278
【2016/12/27 16:14】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ドタバタなイヴだったんだね。
そうなんだ
洪水のトレイにはびっくりしちゃったよ(笑)

最近、フードにみじん切りの野菜を炊いたのをかけてるから
その分、おしっこの量も増えちゃったんかなi-235
トレイも敷いといてよかったわ(笑)

男の子はマーキングしちゃうもんね
うちの妹も仕事に出かけるときは
マナーバンドつけさせてやるよi-179

ももさん、太郎くんのスロット好きは
ほぼ依存症レベルだよ~(´▽`*)アハハー
自分のお小遣い内で やり繰りしてるし
出かけてくれてる方が気楽やからほってるけど
好きに遊んでやるよ

ももさん、私も食べちゃいますよi-278

ももちろの耳も診てもらえてよかったけど
また再診かと思うと、、、じゃまくさい(笑)
ももには、違う薬が処方されたから
ももと一緒にがんばって注してるよi-237

> ママにギュッてされてるももちろちゃん、かわゆい♡
こういう時って、頼られてるなぁ~ってうれしいねん(笑)
【2016/12/27 16:41】 | もも天々 #- | [edit]
メロンのハハさんへ

メロンハハさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 天々さん、お仕事お疲れ様です~~!
> トイレシートを洗うのと同時にももちろちゃんと
> お風呂なんて、なんか、自由ですね~~♪
((●≧艸≦)プププッ
ほんまに、、自由だよね(笑)

太郎くんが帰ってくるわけでもないし
時間にも追われないから
ある意味、気楽だよi-237

> クリスマスのチキンはオーブンで、焼いてるのかな~?
> おいしそう~~!
そうですそうです
骨付きチキンにフォークでプスプス穴をあけて
おろしショウガと残ってたステーキのタレで漬け込んでから
焼く前に、から揚げ粉少しとパン粉をまぶして焼いてるんです
皮が香ばしくっておいしいですよ

今度は、骨付きではなくて
鶏のもも肉で作ってみようと思ってるねんi-278

> 結局、太郎君はチキン食べなかったのですか?!
切り分けて、お弁当のおかずにしましたi-179

メロンハハさん、
これ、お弁当のおかずにもいけますよ♪

> オムライスも、すごくおいしそうではあるのですが・・・。
i-237 うれしいなぁ~~~
いつもはケチャップなんですが
デミグラソースもいいですね
たくさん作って置くと いろいろ使えそうですよ

メロンハハさん、ありがとう~~
あと少し、がんばりまっす♪

メロンハハさんも年末はなにかと忙しいでしょうけど
体調崩さないように がんばってくださいね^^
【2016/12/27 16:56】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/27 20:31】 | # | [edit]
天々さん こんにちは~
なんやドタバタやったかな
イブの夜は 母子さんにんで 過ごしたんやね
気楽でよろしがな(笑)
ももちろちゃんも ひとり占めできるしねぇ~
天々さんらしく楽しいイブだったんじゃないかなぁ
ももちゃんの病院 また再診なんやね
早く良くなるといいね
あっ あと トイレはうちは3ケ所あるよ(汗)
お留守番がながいのとシニアだからねぇ
しかも 汚れたトイレはお使いになりませんの
困ったもんだわ(笑)

【2016/12/28 11:58】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちは。

ももちゃん、ちろちゃんも、お耳の調子が悪いんですね。
病院嫌いのももちゃん、病院に行く道はもう頭な中に
インプットされてるんでしょうね。
甘えてもも天々さんに、抱っこされてるももちゃん可愛いですよ~♥
そんな時は、ちろちゃんの方が頼もしく見えたりしてね(#^^#)

うちのチャリスも今年初めて耳の中が汚れて、病院に行き
お薬をつけて、治ったかなと思ったらぶり返しての繰り返しで
今回飲み薬を2週間ほど続けて飲み、先日再診に行ってきましたら
かなり良くなり、あとは今年いっぱい点耳薬をさして
終了と言われホッとしましたが・・・。

ももちゃんとちろちゃんも早く完治するといいね❢

春菊、トマト、金柑、野菜たっぷりで美味しそう。
オムライスにデミグラスソースも凄く美味しそうで食べたいですよ~‼‼
隠し味にセロリですか。
想像しただけでも美味しそうですね♥
【2016/12/28 12:23】 | アリス #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪
コメありがと~

ももでしょ
そうなんよ~
手術を何度かしてるし、入院もしたてるから
病院は、コワいところになっちゃってるみたい
それが分かるだけに ももが愛おしくってi-278

まるちゃんもきらいなんだね~
痛いおもいばっかだもんねi-179

太郎くん、年末から新年にかけて
年越しスロット行ってやるで
お年玉稼いできてくれたらいいんだけどな~(笑)

鍵コメさん、ありがと~~i-237
すごくうれしいよ~
あとで寄せてもらうね♪
【2016/12/28 12:28】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

せやねんよ
ドタバタなイブやったでi-237

まぁ・・母娘だけやよって
時間の制限もあらへんから気楽やけど
あたふた動いてる自分でも可笑しかったわ(笑)

> ももちろちゃんも ひとり占めできるしねぇ~
> 天々さんらしく楽しいイブだったんじゃないかなぁ
ほんまほんま(笑)
両脇に抱えて寝てました
ぐふふふっ((●≧艸≦)
しゃ~~わせ(笑)

> あっ あと トイレはうちは3ケ所あるよ(汗)
> お留守番がながいのとシニアだからねぇ
> しかも 汚れたトイレはお使いになりませんの
> 困ったもんだわ(笑)
ぶふっ!!
3つもあったら hahaさん、掃除もたいへんだね(笑)

うちも、、私が家に居るときは
ももは、シートが汚れてたら シートの横にたたずんで
替えて~と言わんばかりに私の顔を見やるで
付き人のごとくすぐに取り替えさせてもらってるけどね~(爆)

心愛ちゃんや結愛ちゃんもだけど
きれい好きなんはええことだよねi-278

hahaさん、ありがとね
この年末年始、しっかり薬注して早く治すようにがんばるわi-179
【2016/12/28 12:37】 | もも天々 #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ♪
コメありがと~

ありゃ、、、チャリスちゃんも耳の調子がよくなかったんだ
でも、年内で終了ならよかったよかった
アリスさんもようやく病院通いから解放ですねi-278

アリスさん、ありがとね
私も年始で解放になるように
点耳薬をしっかり注さなくっちゃi-278

> 病院嫌いのももちゃん、病院に行く道はもう頭な中に
> インプットされてるんでしょうね。
> 甘えてもも天々さんに、抱っこされてるももちゃん可愛いですよ~♥
> そんな時は、ちろちゃんの方が頼もしく見えたりしてね(#^^#)
そうなんですよ
ももは、よく何事も見てるから
病院の道も覚えちゃったみたいだよi-179

何度かの手術してるから 病院はこわいとこなんだと思うと
日頃、ツンデレな分 なんか可愛くって
頼られるのもうれちぃ(笑)

アリスさんも香味野菜好きだもんね~
このセロリ入りは 気に入ると思うよ
ちょっと大人なデミグラソースに仕上がってますi-237
【2016/12/28 12:48】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん、こんにちは!
慌ただしいクリスマスだったみたいだね。
読んでて、十分伝わってきました。(笑)

病院でのももちゃんの表情。
申し訳ないけど、普段と違いすぎて笑っちゃう。(笑)
よっぽどイヤなんやねぇ~。
もうちょっとの辛抱かな。早く良くなるといいね♪

年末も、ぎりぎりまでお仕事、お疲れ様です。
うちの旦那様も30日まで仕事で「いやだ~」ってぼやいてました。(笑)
いっぱい頑張った後は
の~んびり呑んで楽しい年越しを迎えてくださいね♪(*・∀・*)
【2016/12/28 20:37】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/28 22:26】 | # | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、おっはよ~
コメありがと♪

> 慌ただしいクリスマスだったみたいだね。
> 読んでて、十分伝わってきました。(笑)
わぁぉ♪
嫁ちゃん、伝わってうれしいよ(v〃∇〃)ハ

いっぺんに用事が片付いたけど
思ってもみない方向でやったから疲れたけど
なんか可笑しかったよ(笑)

病院のももでしょi-278
自分の番が済むと コロッと変わるんだよ
さっきまでの甘えたちゃんは どこいってんって突っ込みたくなるで(笑)

耳元で呪文を唱えたり、
病院いや~って抱っこをせがむももがめちゃんこ可愛いので
ももには悪いけど、私は、ひそかに楽しんでるんだ(●´艸`)

でも、早くよくなってくれないと困るけどね

ありゃ、、、
旦那様、明日まで仕事なんだ
お疲れさまだね
今日も電車は空いてたけど、明日は もっと空いてるかも
嫁ちゃん、気合の入るお弁当を作ってあげてね(笑)

嫁ちゃん、ありがとね~
休みは、飲んだくれてそうだよi-237
嫁ちゃんも家族でのんびりいい年迎えてね
ほんと、一年ありがとう
来年もよろしくおねがいしま~す♪
【2016/12/29 09:59】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよ♪
コメありがと~

鍵コメさん、返事をありがとうね
めちゃうれしいよi-278

今日だよねi-179
気をつけて、、楽しんできてね~
【2016/12/29 10:04】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪

クリスマスイヴも当日もそれどころじゃ無かったのね
長時間のお留守番は仕方が無いよね 吸収力の強いシートってあるのかな
我が家 使わないから解らないんだよね

ももちろちゃん お耳又見て貰わないといけないの
ももちゃん嫌だけど治しておこうね

イヴもクリスマスも 一人きりのクリスマスイヴだったのか
あっ大丈夫 ももちろちゃんがいたわ =^-^=

今日はもうお休みなのかな?
【2016/12/29 11:00】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

そうなんだi-179
例年、クリスマスといっても
そんなに祝ってるわけじゃないけど
今年は、慌しかったよ
ある意味、これも楽しかったけど(笑)

吸収力の強いのか、、、いろいろ見てみたらあるかもね
枚数の多いのしか目に入ってなかったi-237

トイレを2個置くスペースもないし
一応、トレイにはしてくれてたからね
よかったよ

> ももちろちゃん お耳又見て貰わないといけないの
> ももちゃん嫌だけど治しておこうね
そうなんよ
このお正月休みに治すように頑張るわ
年明けは、爪切りもあるし 病院に行くけど
もうしばらく行かなくてすむようにしたいよ
じゃまくちゃいんだ~(笑)

> イヴもクリスマスも 一人きりのクリスマスイヴだったのか
> あっ大丈夫 ももちろちゃんがいたわ =^-^=
(●´艸`)
可愛いももちろが居ってくれるかね
気楽で楽しかったよ
中途半端に帰ってくる太郎くんは困ったやっちゃけど(笑)

仕事は、今日までなんだ~
ヒマなんだけどね
なので、15時に終わっていいってi-237
【2016/12/29 11:49】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2016-2f3d2a7a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫