ももと、ちろのご飯風景 (*≧m≦*) & 太郎くんは、炭水化物ばっか (笑)

 2016-12-22
今年も
腹巻つけてます
IMG_2510_1020b2b0b5b6n999qq8qwwpwolkmznsjdh.jpg
可愛いな

ももの体は、
丸太のように寸胴だから
腹巻の役目を果たすんだけど(笑)

ちろちゃんは、
腰がくびれてるから
どうしても 腰のところに寄ってしまうねん 

IMG_2511_102b0b2b05n655s8s9d500qqq6w59zx5c.jpg

腹巻姉妹さん♪

IMG_2506_1bbb0b0b2n0556s5s8d9q0qw36w2zx.jpg

そろそろ
ご飯にしよっかな~


IMG_2628_1tttpっとlkzzz0x359っくくぃwけmjrんzx

IMG_2629_1020v2v0v65b999q8qwpをえlmmzbぁあs569

IMG_2546_102v0v2v0b566あ59あ0q0q2w3xxちょう

今までの ももちろのご飯には
納豆・ヨーグルト・茹でキャベツに
手作りハンバーグか茹でレバーやささみを
トッピングしてたんだけど

2ヶ月ほど前から
それ以外に いろんな野菜の煮たものも
あげるようにし出したら
食いっぷりがすごいのなんの

IMG_2551_102v02vv0b5688q9qwwpeolkmznhsjsdqwぅううう

ええ顔してくれるね~ (≧y≦*)

太郎くんに作るより
よっぽど作り甲斐があるわ(笑)


IMG_2555_1020v2v0vv5b688q9q8qw0000zzz6x90あ
ちろちゃんの食べ方は、
ももと全然違って 大人しいねん(笑)

IMG_2564_1cmcncmvf0f0f2g366qq9w8peoelrkmnzxas.jpg
今まで、
食いムラがあった ちろちゃんだけど

炊いた野菜をトッピングし出してから
きちんと食べるようになって
体重がメキメキ増加中で

先日も 先生に、
ここら辺りで 止めといてねと言われてしまったくらい 



おっ!!
ももちゃん、きれいに食べたね
IMG_2562_1mnvvmbkklsssopdwwiwieuqamsnd5699kj
ももちゃん、
いつもながらに すごい食欲だね


この後、、、

IMG_2643_102c0c2c5v688q9qpwolmv547ssjuznxbcmmmj
ちろのお皿を見に行って
残ってないか探してやんねん

IMG_2644_102b0b2bb5n6889sssd023qpolmnzzxbcakじ
落ちてたかな

IMG_2645_102b0b2b0n5688a9aaspollzmhgujqwe9おbbbn
なかったんかい(笑)


自分のお皿に戻ったら
また、なめてやるねん
IMG_2647_1mmんなばば0ssd20d69っくぉぺういjcbcbvhdfj
ももちゃんのお皿、ピカピカやのに
さらにピカピカになるね(笑)

しばらく舐めてやったけど
また、ちろのお皿のほうに戻ったら
IMG_2657_10202bbbmnaaaskloqqpqowlzx5c69as5mmmんhj
今度は、
天々に 催促です (´▽`*) ちょっと待ってね


ももが
お皿の間を行ったり来たりしてる頃

ちろちゃんは、
IMG_2649_1020b2b0b5n6999999aaapsolkmwmwne.jpg
おもちゃの前に座ってます


IMG_2651_1020b2b0b5n6999ss0s0d236zzzxpolkeenvv0v2b56あ
(´▽`*) ちょっと待ってね


このあと、
カリカリの入れ物を持ってくると
ちろも寄ってきて
ふたりに少しカリカリをあげるねん

必ず、欲しがるので
最初にあげる前に 少しだけ減らしてます (v〃∇〃)ハ



昨日の晩ご飯
IMG_2625_102b02b0bn5688s9s5we00qq6q9w0zx.jpg
太郎くんのチャーハン&焼きうどんセット(笑)

昨日は、夜勤だった太郎くん

出かけるまでに
晩ご飯を食べる時間があるっていうから
何が食べたいか聞くと

『 焼き飯と焼きうどん 』 だって   炭水化物ばっかだよ


しかも、天々が作ると
野菜をいっぱい入れるのを見越して


『 よけいなもん入れやンといてや     

だってさ ( ̄∇ ̄;)  


可愛くないやつ~~
ももちろを見習えっちゅうねん



なので、、、

麺大好き太郎くんの場合、
こういうこともあろうかと
最近、糖質40オフのを買ってます (´▽`*)


天々は、
残りおかず(しいたけの炒めたんや親芋の焼いたのなんかがあったので
そこにネギをいっぱい入れて
チヂミ粉は少なめで作ったチヂミなんだけど
お味は、お好み風(笑)

IMG_2626_102b02b0bn5688a8a9s00qqq56w90xc5.jpg
辛子ポン酢で食べるのも好きなんだけど
お好み焼きソースとマヨネーズ+辛子も
ちょっとボリュームが出て好きなんだよね


今日、携帯忘れちゃって
普段なら 気にしないんだけど

今日は、夕方から
雨が強く降るみたいなので

いつものように
太郎くんが迎えに来てくれるかなぁ~
なんて期待してたのに(笑)

携帯忘れたのは イタイわぁ~~
連絡取りづらいやん   そこがイタイわ(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
ももちゃんとチロちゃんの食べ方全然違うんやね^^
食べムラが無くなったのはなにより。

野菜は沢山摂取しても害にはならないのにね~
男子は炭水化物大好き星人だから仕方ないか
ほんまにワン子達を見習えっちゅねん 笑

でも、炭水化物で一生懸命働いてくれてるのは
ある意味ありがたい存在だよ。

寒くなるみたいだから風邪ひかぬようにね。
あ・・・ひいてたね  ごめん。

早く治りますように。

【2016/12/22 21:07】 | 金ゴマ #- | [edit]
おはよう♪

ももちゃん食欲モリモリ お野菜美味しいね
良かった良かった 色々なもの食べようね
ちろちゃんもすくすくと =^-^=

太郎君だけか 問題は?(笑

お好み焼き風「チジミ」美味しそうだわ

携帯忘れた 天々ちゃん世代は困るだろうね
我々世代全く困らんよ(笑
【2016/12/23 06:32】 | はやとうり #- | [edit]
こんにちは。
先日は温かなメッセージをどうもありがとう(涙)
おかげ様でちょっと復活してきました。
もも天々さんも頭ズキズキしていたの?
私もひどくて本気でインフルにかかったと思ったワ(;゚Д゚)
お互い何とか元気に年を越しましょうね♪

ももちゃん、すごい食いっぷりだね(驚)
ナナも見習って欲しいワ。
ナナにも煮た野菜をトッピングしてるけど、野菜だけ食べてフードはしっかり残すの(泣)
だけどももちゃんみたいに、チャッピーと自分のお皿を往復するのは一緒(爆)
食べ終わってもしばらくペロペロしているよ。
ちろちゃん共に食欲があるのはいいことです~(^_-)-☆
【2016/12/23 14:36】 | もも #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おはよ
コメありがとね♪

> ももちゃんとチロちゃんの食べ方全然違うんやね^^
> 食べムラが無くなったのはなにより。
せやねんよ
ちろは、周りからちょこちょこと
おちょぼ口で食べていく感じやけど
ももは、がっつり食いついてるからね
口の周りも汚れる(笑)

なめ方も然りで、
ももがベロベロってなめるけど
ちろは、ちょろちょろとなめてやるよ
違いがありすぎて、ほんま面白いでi-237

> 野菜は沢山摂取しても害にはならないのにね~
> 男子は炭水化物大好き星人だから仕方ないか
> ほんまにワン子達を見習えっちゅねん 笑
ほんまやで~
ももちろなんて、セロリも食べれるのに~~v(@∀@)v
昨日、初めて セロリも煮込みの中に入れたら
ちゃんと食べてやったよ
ほんま見習ってほしいわ(笑)

ありがたいけど、、その後の病院代とかのほうがかなんわ(笑)

kingomaちゃん、ありがとね
昨日、金柑を見かけたから買ってきて食べてるよi-179
kingomaちゃんも気をつけてね~
【2016/12/24 10:51】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよん♪
コメありがと~~

> ももちゃん食欲モリモリ お野菜美味しいね
> 良かった良かった 色々なもの食べようね
> ちろちゃんもすくすくと =^-^=
そうなんよi-237
はやとうりさん、ここずっと いろんな野菜を食べさすようにしたら
食いつきがすごくいいねん
しかも、ももの代謝がよくなってるみたいで
体がすっきりしてきてるねん
なんかうれしくなっちゃって
いろんな意味でほんと作りがいあるよ(ノ∇≦*)

> 太郎君だけか 問題は?(笑
せや(爆)

お好み焼きだと、なんかがっつりくるけど
チヂミだと粉が少ない分 食べやすいよねi-179

携帯はね、、誰と話すわけではないし
別に困らないんだけど
ないとやっぱ寂しいかなi-235
【2016/12/24 11:10】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、おっはよ~
コメありがと♪

わぁ~~
少しずつ良くなってきてるんだね
よかったi-176
ももさん、お気遣いありがとうねi-228

咳した時に頭にズキズキはきてたけど
ももさんは、かなりひどかったようだね
ほんと お正月もすぐだし
楽しく過ごせるように気をつけなくっちゃね
病気の寝正月だけはいやだぁ~~~(笑)

> ももちゃん、すごい食いっぷりだね(驚)
そうなんだよ
もう~なんも食べさせてない子のように
がっついてやるねん(笑)

口の周りも ちろは、きれいなのに
ももは、汚れてるよ( ̄∇ ̄;)
でも、どんな食べ方でも しっかり食べてくれると
安心だよね

ナナちゃんもカリカリさんにも興味があるといいんだけどね
食べることに関しては ほんと心配だもんね

> だけどももちゃんみたいに、チャッピーと自分のお皿を往復するのは一緒(爆)
> 食べ終わってもしばらくペロペロしているよ。
(●´艸`)
ひとのお皿はおいしいんだろうね
こういうのって見てて可愛いし、可笑しいよね
【2016/12/24 11:21】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2013-8a08481e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫