食パンの好みの厚さと、わっしわっしモリモリな朝ご飯~♪

 2016-12-08
食パンの好みの厚さって
いろいろですよね~

しかも関西と関東では、
売られてる食パンの厚さが違うって
聞いたこともあるけど


我が家でも厚さの好みが違って
太郎くんは、分厚いトースト(4枚きり)が好きで
天々は、薄いのが大好き

なので、、、

5枚きりトーストを買ってきて
包丁で半分にスライスして食べてます 


たまに スライスを失敗して
薄くなったり、穴が開いたりすることあるけど(笑) 


このスライスした食パンに
野菜を山盛りのせて食べるのが
昔からの食べ方です (●´艸`)

IMG_2226_102v0vc2v5b688q9qwwpoelkmznxssd.jpg
今回は、パンにスライスチーズをのっけてから
菊菜をどっさりと、鶏のもも肉 (ノ∇≦*)


菊菜キライの太郎くんには
嫌がらせでしかないオープンサンド(笑)

おまけに
具がぎゅうぎゅうに入ってるのも嫌がるから
絶対、出さないけど ・・・ 出せないけど 

IMG_2229_1cc0c2v6658s9wwwpeolkaamnsdd.jpg

キュウリの日があれば
レタスやキャベツの時があったり
サラダ水菜やトマトや玉ねぎスライスや
その時にある野菜をいっぱいのっけて

ハムや卵やお肉やエビなんかも
あるものをのっけて
って、ない場合は 野菜のみ

しっかり挟み込んでから
わっしわっしモリモリ食べるのが大好き


パンで包み込めるのか~~ってくらいに盛って
むっぎゅと挟んで、パンからこぼれたらお箸で食べてた(笑)


あんまり人に見せれん食べ方やと思ってたけど
最近は、具沢山サンドイッチが
いろいろ出てきてるので うれちぃですね (≧y≦*)  


皆さんのは、彩を考えて美しいですけど
天々は、家のあるもの重視で(笑) 



今週の土曜日も近いのですが
先週の土曜日のももちろです 

気温が暖かかったので
ちろちゃんの白わんちゃんをお洗濯
IMG_2111_1ldkdmnfeee0r2356q8q9w0aas69.jpg

ご飯を食べ終わった口で
必ず、この白わんちゃんを咥えてやるから

ある程度、満足して
ほってある時を見計らっての洗濯です



洗濯を終えると、
天気が好かったので
ちょっと出かけることに
IMG_0001_1cc0cc2v355あ89あs0000qqq56q9w0xxx6c5
この日も
ももは、大ハッスルでした 

IMG_0003_102b0bb2b5n688q9q8q0w2zzzzxx56c9as.jpg


出かけるといっても
あいも変わらず、とき菜さんだけどね(笑)
IMG_0008_102v0vv2b5688q9q8q0w0we2zzz56x9q.jpg

ママさんの姿を見て
構って~~、構って~~~と
うるさい白黒コンビ

IMG_0007_1vv0v2v0b256a8a9aq5qq0w23xx6c59akfffでs

前日に野菜をいくらか買ってたので
この日は、控えめに(笑)

天々の好きな菜花や菊菜が置いてあって
きれいやったので お買い上げです♪


菜花は、
ももちゃんも、ちろちゃんも好きだもんね

IMG_0014_1xxmxxncjksssiueeoeirpqquqiwnsbd.jpg
この日は、寄り道もなく
とき菜さんから 家にそのままUターンで終了


帰ると、
天々はキッチンで
IMG_2251_102v0v0v5v6b898w9ww00e0aa36a5s9.jpg

IMG_2253_1uyrrritokkqmqnqnwzxc65v8vb.jpg
リンゴ酢やゆず酢を作ってみたり
買ってきた野菜の調理をしたりしてて

ももちろは、
コタツで寝てる (○´艸`)  幸せな時間ですなぁ~


菜花
IMG_2163_1020ccc5v688q9qw0w2e36zz5x96q5w.jpg
このまま飾っててもきれいやわ(笑)


晩ご飯
IMG_2129_102v0v2v0b5688s98s0w0w2qq6q5q9w.jpg
レンコンの炒めたん・塩麹スペアリブ・サラダ・
パプリカの甘酢漬・しいたけの炒めたん

IMG_2131_102v02v0vb56889qqqpqowlkmmznzxhjs.jpg
むふふっ
キッチンで立ち飲み屋さんのひとり飯でした♪


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは。

私も食パンは薄切りが好きです。
パパさんは5枚切りタイプです。

具沢山サンドイッチ美味しそうですね。
私も食べた~い(^^♪
野菜たっぷり最高ですよ~❢

私は、にら以外の野菜は全部大好きで、野菜がないと
淋しいタイプですが、パパさんはあってもなくても
いい人で、生野菜は好んで食べません💦

今年はいつにもまして、野菜がと~っても高くて
悲しいです。
北海道は雪の季節が長く、野菜が取れないから
余計なんでしょうね(;''∀'')

菜花もスーパーでは見る事ないですよ。

りんご酢にゆず酢も手作りされてるんですね。
それだけでもお料理が美味しくなりそう‼‼‼

ももちゃんとちろちゃんは、お出かけの時は
本当にいいお顔していきいきしてますね💕



【2016/12/08 14:40】 | アリス #- | [edit]
  盛りすぎやろv-355 

食パンの容量範囲を超えてるー。
お口の中が緑一色になりそうね 笑

私も分厚いパンが大好きで分厚めにカットして
少しでもビタミンとカルシュームと鉄分補給のため
リンゴとレタスとチーズと焼のりをサンドしてるよ~
ムシャムシャ食べるの美味しいもんね。

自宅パンは焼くと固くなるので口の中が切れないように
バンバンたたいてから食べる^^
私も人に見せれない

晩御飯のおかずに赤色が入ってて色どりもばっちりね^^
おたくの立飲み ひとり大盛況だね~

「立ち飲み屋 天ちゃん堂」に行きたい^^
【2016/12/08 15:36】 | #- | [edit]
こんにちは。
我が家は毎朝食パン食べてます♪
厚さってあまり気にしたことないけど、いつも6枚切り買ってる。
定番かな?
それにしてももも天々さんのサンドイッチ迫力ありますね~。
大口開けてがっつり食べたくなるね♪
これって朝じゃなくてランチだよね?(笑)

一緒にとき菜さんまでお散歩。野菜のいい香りがしたかな。
ももちろちゃん共に菜の花が好きなの?
なら、2マルも食べるかな。
今度トライしてみよう!!

ナナへの祝コメどうもありがとう!!
とても嬉しかったです。
これからもどうぞ見守っていてね。
【2016/12/08 15:44】 | もも #- | [edit]
ももちろファミリーの皆さん今日は(^^♪

実は何を隠そう私も調理パン大好き人間なんです!!(*^^)v
サンドイッチにハンバーガー、ホットドッグあと肉まんなんかもいいなぁ~♬
これだとビールや焼酎のツマミにもなるし最高ですよ(^_^)/~
カミさんがいない晩飯の時は必ずこれですよ(笑)

それにしても天々さんのサンドイッチ美味しそう~!
いつもの料理も肉、魚、野菜とバランスよく品数も多いし旦那さんが
恨めしや~いやもとい羨ましいです!

カートでルンルン気分でお出掛けの白黒コンビの後ろ姿が可愛えぇ~え!
ももちろちゃんは菜花好きなんだぁ~。
ラックも野菜はレタスやキュウリとか食べるんですが
菜花はまだあげた事がないなぁ~!
今度あげてみようかな~って、言うかウチの食卓に菜花が
並ぶことがないわぁ~^_^;
【2016/12/08 16:45】 | ラッパ #- | [edit]
おはよう♪

食パン 私も太郎君派 4枚が好き
それの半分を食べる 分厚いままね

天々ちゃん食パン10枚切り売ってるよ
確かに5枚きりを半分に難しい(笑

お野菜 どっちゃりんこ 美味しそうだね 身体に優しい

白わんこちゃん 無残な姿に(笑

一人飯 美味しそうだわね =^-^=
【2016/12/09 09:38】 | はやとうり #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、おはようございまっす♪
コメありがとうi-179

アリスさんところも我が家と同じですね~♪(* ̄ω ̄)v

パンもだけど、ピザも薄いクリスピーが好き
アリスさんもかな~
で、太郎くんは厚い生地のほう
私に合わせて クリスピーしか食べないですけどね(●´艸`)

野菜たっぷりは ほんとうれしいよね~
今は、具沢山サンドイッチなんかも売られてるけど
奈良では見かけないわ(笑)

> 私は、にら以外の野菜は全部大好きで、野菜がないと
> 淋しいタイプですが、パパさんはあってもなくても
> いい人で、生野菜は好んで食べません💦
うちの太郎くんもアリスさんの旦那さんと同じだ
野菜は好んで食べないよ~
何とか食べさそうと、お弁当にも入れたりすると
こんなにいらんのにとか ぶつぶつぼやいてやるよ
野菜っておいしいのにね~i-179

> 今年はいつにもまして、野菜がと~っても高くて
> 悲しいです。
> 北海道は雪の季節が長く、野菜が取れないから
> 余計なんでしょうね(;''∀'')
野菜好きには、野菜が高いのはかなしいよね
こちらも例年よりは、まだ高かったりするけど
とき菜さんは 農家さんから直だったりするので
値段もマシで助かってます

> 菜花もスーパーでは見る事ないですよ。
そうなんだ
やっぱり地域によって採れる野菜もいろいろだもんね
こちらでも メジャーとまではいかないけど
産直のお店なんかだと置いてあるよ
季節ものだから 見かけると買ってしまいますi-278

リンゴ酢は、料理もだけど飲みやすいので飲むのにいいですよ
ゆず酢は、これからだと 大根なますなんかに使うと
ゆずの香りがしてておいしいよ

> ももちゃんとちろちゃんは、お出かけの時は
> 本当にいいお顔していきいきしてますね💕
アリスさん、ありがとでっす♪
この顔に負けてお出かけしよか~ってなっちゃってますよ
たまに雨降りだと出かけなくていいわ~なんて
へんにホッとしたりしてるねん(笑)
【2016/12/09 10:38】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ♪
コメありがとね

>   盛りすぎやろv-355 
>
> 食パンの容量範囲を超えてるー。
> お口の中が緑一色になりそうね 笑
(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
なってるなってる
まるで虫のようやで(爆)

もうこれくらい盛らんと 気がすまなくなってるよi-278

kingomaちゃんは、昔から分厚のが好きやったもんなi-179
チーズと焼きノリ合いそうやね
今度やってみるわ

> 自宅パンは焼くと固くなるので口の中が切れないように
> バンバンたたいてから食べる^^
> 私も人に見せれない
パンパンって、、((●≧艸≦)プププッ
そら、見せられへんね(笑)

> 「立ち飲み屋 天ちゃん堂」に行きたい^^
いらっしゃいいらっしゃい
いつでもどうぞ
kingomaちゃんには、お魚もあるからね~
ほんま、ゆっくり一緒に飲んでいっぱい話したいね~i-179
【2016/12/09 10:48】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、おはよ~♪
こちらにまでコメしていただいて
お気遣いありがと~i-179

ももさんところも 朝はパン食なんだね
うちも食パンがあるとパンだよ
ない時は、いろいろだけど
たまに卵かけご飯とか(●´艸`)

> それにしてももも天々さんのサンドイッチ迫力ありますね~。
> 大口開けてがっつり食べたくなるね♪
> これって朝じゃなくてランチだよね?(笑)
いぇ!!
朝ご飯です(笑)
これくらい盛らんと気がすまなくなってるよi-237
でも、野菜がたっぷりだから
食べたあとでもお腹が張らないねん
満足感はばっちりだし
ももさんもどうですか~i-278

菜花は、茹でたのをハンバーグに入れて焼いたり
軽く煮込んだりしたのをカリカリにかけてあげると
モリモリ食べてやるよ
チャッピーくんやナナちゃんも食べると思うよ
菜花って、蕾まで食べれるから
栄養がギュッて詰まってそうで好き野菜なんだi-237

ももさん、ほんとによかったね~
改めて、、おめでとう♪
【2016/12/09 11:25】 | もも天々 #- | [edit]
ラッパさんへ

ラッパさん、こんにちわ~
コメありがとうございます♪

> 実は何を隠そう私も調理パン大好き人間なんです!!(*^^)v
おっ♪
私も調理パン大好きですi-179
デニッシュ系には目もくれず、がっつりいけるパンばかり
これがまた、選ぶのも楽しいんですよね(笑)

> サンドイッチにハンバーガー、ホットドッグあと肉まんなんかもいいなぁ~♬
> これだとビールや焼酎のツマミにもなるし最高ですよ(^_^)/~
> カミさんがいない晩飯の時は必ずこれですよ(笑)
お酒のつまみに、、、分かります 分かります(*≧m≦*)
こういうのって、ひとり飯だから楽しめるってのもありますよね~

ラッパさん、次からは
ここに野菜をどっさりどうですかi-278
ラッパさんは、野菜が好きなんですね
こちらこそ、奥さんがうらやましいです(笑)

太郎くん、野菜があんまり好きではないから
食卓に出しすぎやとか、お弁当にも入れすぎやとか
ぶつぶつ言ってますよ
聞こえないフリしてるけど(笑)

> カートでルンルン気分でお出掛けの白黒コンビの後ろ姿が可愛えぇ~え!
リードで散歩させると いまいち歩かされる感たっぷりで楽しそうでないのに
カートだと生き生きしてるんですよ
とくにももは、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ
ワンコラワンコラ吼えまくるし、したい砲台で楽しんではります

ラックくんも野菜が好きなんですね~
菜花もおいしいですよ
茹でても炒めてもいけますし
花の蕾も食べられるので栄養満点
ラックくんにもぜひ
今度、奥さんとお買い物に行ったときに探してみてくださいねi-179
【2016/12/09 13:24】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~
コメありがと♪

> 食パン 私も太郎君派 4枚が好き
> それの半分を食べる 分厚いままね
おっ♪
はやとうりさんも4枚きり派なんだねi-179
やっぱ、それぞれなんだなぁ~(笑)

10枚きりなんが売ってるんだけど
それを買うと、全部ひとりで食べやなあかんからi-237
太郎くんには、5枚きりでガマンしてもらって
私は、食べるときにスライスして食べてるねん
スライスも上手くなったけど、たまに失敗しちゃう(笑)
とくに夏場は、食べきる前にカビが生えるのもコワいから
さっさと食べきれるようにしてるよi-278

> 白わんこちゃん 無残な姿に(笑
ぼろぼろになってるでしょ
ちろちゃんの愛情の賜物(●´艸`)

昨日の帰りも無農薬野菜が少しだけ売ってて
思わず買ってしまったよ
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
しっかり食べなくっちゃ(笑)
【2016/12/09 13:40】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2007-431adbf2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫