がっつりどうぞ、、、 (●´艸`)

 2016-12-05
今年も
家の横に植わってる柊の花が咲き出してて

IMG_0011_10b2bb0bn5688q9q8w00aa5a6s9d0f.jpg
玄関を出ると
ふわぁ~~~と、いい香りがしてくるねん

沈丁花に似た香りかな 



先週の金曜日は、
残業で遅くなってしまって

駅まで
急いで チャリを漕いでると

ふと、目に入ったのが
無農薬野菜の文字

IMG_20161202_203203_convert_20161205094714yasaiや
おまけに値段が
野菜ひとつ 160円って?!! 

自転車を止めて
野菜を手にとってみたら

新鮮だし
量もふつうに入ってるねん

人参やカブラに大和菜など

電車の時間が迫ってて
考えてる間もないので

5品全部 お買い上げ


思わぬ無農薬野菜で
残業の疲れもぶっ飛んだよ(笑)


晩ご飯は、
太郎くんに食べに行こって
ラインしてたので

駅まで迎えに来てもらって
その足で行ってきました

IMG_2060_102v0vv2b5655a8a9s5qq0w23z6xascccmvこえいr8
うん

IMG_2061_1cc0c20v566a5a8s90q0qq5w6w9e0z5859おおおい
今回の行き先は、
太郎くんの意見を採用でした  (●´艸`)

IMG_2068_1v02v0vb568a9aq0q0q2w5w6w9ezzx36c5vvvvbんhg
( ̄∇ ̄;) ゴメンチャイ

ももちゃん
お顔がすっきりして可愛なったね~

IMG_2070_102b0b2bn5688a8a9swpwoekmnbxvcqw589996.jpg
 あらっ

先に帰ってた太郎くんが
天々が帰って来るまで 時間があるからって

ももちろの顔周りとおちり周りを
カットしてくれてやってん

すっきりちゃんでかわゆす


太郎くんと食べに行った先は、
IMG_20161202_223340_convert_20161205094749おみせが
『 がっつり亭 』 さん


太郎くんが
友達とよく食べに行ってやるお店なんだけど


どこに食べに行く~、なんて話してたら


太郎くんが

『 がっつり亭に行こ
 俺が食べに行ってる店、気になるやろ
        』


『 別に気にはならへんけど     』

心の中では、
がっつりもいらんし(笑)  


でも、毎回 お寿司も
あまり魚が好きやない太郎くんに悪いし

太郎くんの意見を採用して
連れてってもらったんだけど

IMG_20161202_215039_convert_20161205094837びーるう
瓶ビールの値段が安かったのがうれちぃ(笑)

IMG_20161202_215439_convert_20161205094936ちきん
太郎くんが いつも食べてるチキンカツ定食

IMG_20161202_215519_convert_20161205094906えびs
天々は、
単品で エビフライとお肉のセット

あと、枝豆
IMG_20161202_215910_convert_20161205095129えだ
値段の割りに
これが意外と 量が多いのにびっくり

おまけに
IMG_20161202_220705_convert_20161205095011かれー
無料でいただけるカレーなんだって

太郎くんが写真を撮る前に
スプーンですくってしまったので
ちょぃと見た目が悪いですが



ご飯もおかわり自由なんだけど
カレーもタダで 好きなだけ食べれるらしくって
男の人や家族で来られるのが多いらしいですよ


お店の方も親切なので
居心地いいのに加えて

お料理をテーブルに置くとき

『 がっつりどうぞ     』

と言って 置いて行かはるのが

可笑しいやら
可愛らしいやら

お腹も心もほっこりさせてもらいました 


また、連れてってもらお~っと(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
天々さん、こんにちは(^^♪

「がっつりどうぞ!」って、なんだか言われると元気がでそうですね。

私はチキンカツ一切れ・エビフライ一本・お肉ひときれ・・・でいいかなあ。

後は枝豆でしょ、それにお漬物盛り合わせとか、だし巻き卵とか・・・。

あ~やっぱり「がっつり亭」は無理だわぁ(笑)

太郎君はこのお店でいつもがっつり好きな物食べてるんですねえ。

秘密の場所を天々さんに教えちゃって大丈夫かしら(^^♪

【2016/12/06 08:54】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
天々さん おはよ~♪

柊って、ギザギザの緑の葉っぱのイメージだけど
こんなのもあるのね~
沈丁花に似た香りって、いいな~
さすが、料理上手の天々さん、
無農薬野菜の文字は見逃せないよね。
えっ?160円って、安いな~。
ももちろちゃん。お顔スッキリ
可愛いよ~♡
よく気がつくとうしゃんで
羨ましいよ・・・
(桃パパは言わないとしない・・・いや、言ってもしてくれないわ~)

わぁ~ボリュームがある料理♪
おかわり自由でカレーもタダなんて、
ホントに名前の通り、がっつり食べれるお店だね~
お腹も心もほっこりって いいよね~♪ 
 
【2016/12/06 09:02】 | 桃ママ #- | [edit]
こんにちは♪

無農薬野菜良いね~~
羨ましかよ これ電車に持って入った =^-^=
うん、大丈夫 漬け物や豚まんが匂うより余程良い

がっつり屋さん ビールがお安いって何より(笑
お肉と海老フリャァの組み合わせは面白い
あまり見たことがない 斬新

ももちろちゃん ひがむよね~~
自分たちばっかね うふふ
【2016/12/06 11:16】 | はやとうり #- | [edit]
こんにちは。
お野菜、もも天々さんいいお買い物したね(^_-)-☆
パパさんとも仲良しで羨ましいわ。
パパさん、いつもももちろちゃんのカットしてくれるんだものね。
えらいわ~(^◇^)しかも上手(拍手)!!
ももちゃんすっきり♪

がっつり亭。なんて良心的なお店なの?!
こんなお店が近くにあれば常連になっちゃうよね(^^♪
枝豆も急に食べたくなった(笑)
ルーもご飯もお代わりが自由だなんて・・。
もも天々さん、がっつり食べれた?( *´艸`)
【2016/12/06 14:52】 | もも #7ozVZe.w | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 「がっつりどうぞ!」って、なんだか言われると元気がでそうですね。
普通より小さめの声で『 がっつりどうぞ 』っていうわはるんだけど
空気が柔らかくなるっちゅうか
なんかいい感じなんですよねi-278

うふ♪(* ̄ω ̄)v
ツヅレサセコオロギさんのチョイス
一口ずつでいいですね~
私も こんなのがあったら常連になってるかもっ!!(笑)

がっつりはねぇ~~
ツヅレサセコオロギさんと半分こで丁度だねi-179

> 太郎君はこのお店でいつもがっつり好きな物食べてるんですねえ。
そうですよ
こういうお店ばっかいってるみたい
台湾料理もよく行きやるんだけど
ここも量が多いんですよね~
私も好きで たまに連れてってもらうんだけど
ここではお持ち帰りしてますよんi-278

> 秘密の場所を天々さんに教えちゃって大丈夫かしら(^^♪
なに食べてるかを知るのもいいもんですねi-278
あと、、心配いりませんよ~~(笑)
私が常連になって しょっちゅう行ってるなんてことはないからね(爆)
【2016/12/07 12:44】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがとね~

そうなんで~すi-179
葉っぱに白い模様が入ってるのもあるみたい
この柊は、何年も前に太郎くんがもらってきたんだけど
ここ3.4年前から花を咲かせ出してたの
香りが ほんといいんですよi-237

> さすが、料理上手の天々さん、
> 無農薬野菜の文字は見逃せないよね。
> えっ?160円って、安いな~。
でしょでしょ
これは、立ち止まるしかないよね(ノ∇≦*)
電車の時間も気になったけど
まずは、野菜でした(笑)

桃ママさんところは、桃ママさんがカットできるからね
うちは、太郎くんしかできないからi-278
でも、昔ほどマメでなくなったんだ
ももが小さい頃なんて、2週間おきにカットしてやったよ
2週間やと、どこをカットしてるか よう分からんかった(笑)

> わぁ~ボリュームがある料理♪
> おかわり自由でカレーもタダなんて、
> ホントに名前の通り、がっつり食べれるお店だね~
> お腹も心もほっこりって いいよね~♪ 
カレーまでタダってすごいよね
まぁ・・私は、ムリだけど(笑)
でも、その心意気がうれしいというか
お店の方も親切だから常連さんも多いんだろうね

一番の収穫は、連れてってもらって
太郎くんが野菜も食べてるって分かったってこと(笑)
がっつり食べてやるけど、安心しました(●´艸`)
【2016/12/07 12:56】 | もも天々 #- | [edit]
太郎君は、本当に器用なのね。
天々ちゃんがいない時に、ひとりでカットできるんだ。
ってことは、ももちゃんは逃げ回ったりしないってことか。
トリミング代、節約できるね~♪

自分の行きつけのお店に連れてってくれるなんて
ちょっとした優しさが、いいな。
カツ美味しそうだ。
たまに、人が作ったものを食べるのもいいね。
タダだったら、もっといいけど。(^^)v
【2016/12/07 12:59】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

そぅそぅ♪
野菜提げて電車に乗ったよ
とはいっても、買い物ように
別に布のカバンを持ち歩いてるから
ビニールで野菜丸見えってわけではないけどね(≧y≦*)

漬物や肉まん(笑)
たしかに たまに匂うわ
学生が車内で食べてるハンバーガーの匂いとかね

> がっつり屋さん ビールがお安いって何より(笑
でっしょ~~
生って、あんまり好きやないから
瓶があるところって大好きやねんi-237
しかもお安いなんて ほんといいお店だわ(笑)

> お肉と海老フリャァの組み合わせは面白い
> あまり見たことがない 斬新
好きな組み合わせだから こちらもありがたいi-237

> ももちろちゃん ひがむよね~~
> 自分たちばっかね うふふ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノゆるちて~~~
【2016/12/07 13:25】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> お野菜、もも天々さんいいお買い物したね(^_-)-☆
((●≧艸≦)ムフフフッ
ほんとに ほんとに
無農薬って高いから手が出ないから
値段を見たら飛びついちゃった
ももちろに安心してあげられるのがうれしくって
太郎くんより、ももちろ(笑)
鶏胸肉と一緒に煮たのをトッピングしてるよi-278

ももさんところは、ももさんがカット出来るからね
旦那さんも手を出さんとこって思ってはるのかも
うちは、私がカットできないからね
自分でしてあげれるって ももさん、ほんますごいよ~i-179

太郎くん、ももが小さい頃は2週間おきとかにしてやってん
なのに段々ずぼらになってきて
今なんて、ぼさぼさもけもけになってきて
ようやく重たい腰をあげてやるよ^^;

> もも天々さん、がっつり食べれた?( *´艸`)
はぃ♪
がっつり食べましたよ~
って、さすがに単品でちょうどやったわ
カレーは味見くらいだったけどね
でも、なんかこういうのって楽しいよね~i-237
【2016/12/07 13:39】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪
コメありがとね~

花さん、ももちろが逃げられないように
ちゃんと台の上に乗せてカットしてやるよ(●´艸`)
それでも ももは、ちょろちょろ動こうとするから
たいへんみたい
ちろちゃんは、ガマンしてやるよi-237
そのかわり、震えてやるけどね(笑)

太郎くん、自分の頭も自分でカットしてやるから
我が家のカット代は、私の分だけ
肩身が狭いよ~~(〃'▽'〃)

いまどき、タダで食べてちょうだいなんて
太っ腹なお店があることにびっくりだよね
そら、通うのも分かったわ(笑)
それと、、いちおう付け合せの野菜も全部食べてるんだって
何を食べてるか分かって ちょっと安心しちゃったi-278

花さん、カツって たまにすんごく食べたくなるよね(●´艸`)
【2016/12/07 14:28】 | もも天々 #- | [edit]
天々さんこんにちは(o^^o)
カツ定食もカレーも美味しそぅですねぇ
いつも太郎さんが立ち寄るお店に連れてって貰って仲良し٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も今夜は食べに連れて行ってもぉ〜らおっ(//∇//)
柊綺麗だねぇ!!冬ですねっ
【2016/12/07 15:40】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ~
コメありがと♪

むふふっ
がっつりは別にいらんかったんだけど
連れていかれました~(ノ∇≦*)
って、行ってみてよかったけどね(笑)

ひとりの時でも ちゃんと付け合せの野菜も食べてるのが
分かって安心したし(●´艸`)

> 私も今夜は食べに連れて行ってもぉ〜らおっ(//∇//)
おぉ♪
ふぇありさん、何食べに連れてってもらったんかな~i-237

> 柊綺麗だねぇ!!冬ですねっ
ほんと、冬ですね~
柊の木がどんどん育ってきててるよi-179


【2016/12/08 14:03】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2006-d7ed2c0d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫