我が家のいい夫婦の日は、、、♪

 2016-11-23
IMG_0015_102vv0v2v2b5688w9w8e0q2q5qw.jpg
今年の紅葉は、
いつもの年より きれいに色づいてるんだって♪


一昨日のいい夫婦の日


朝、目覚ましが鳴ったので
起きようとすると

太郎くんが

『 天々、、、首が持ち上げられへんし  首が回らへんねん  


(  ゚ ▽ ゚ ;)エェッ?!!


『 寝違えたん??       


『 いや ・・・ 寝る前から ちょっとヘンやなぁ~とは思っててんけど
 肩も痛くって 腕が上らへん 
                           』   


『 四十肩 ・・・ 五十肩か?!!         』


『 分からへん ・・・          』


だな 


首がほとんど回らない状態で
車の運転は危ないし
何が原因かも分からへんので
やいやい言って 病院に行ってもらいました


病院に行くの嫌がるから
ほんまに行ってるか確かめたいくらいやったけど(笑)


一応、ちゃんと行ったようで
太マジックくらいの注射を首に打たれて
湿布と痛み止めをもらって帰ってきてやったので


太郎くんに
何が原因やったんと聞くと

ごにょごにょ ごにょごにょ

なんか分からへん

って、、、
それが一番、気になるところやろ~~   もぅ~~、頼りないんだから


おまけに 痛い 痛いって
ずっとうるさいし
ほんと、ももちろの方がしっかりしてるよ(笑) 


なぁ~ 

IMG_1895_1020b2b5n6558s9s0s2e56q5qq8w9nm.jpg
あらっ ・・・

ぐふふっ
ももの体が コタツから体の3/2出てる (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_1897_102v02vb56888aa9s00qq5q6w9w0xx5c.jpg
というか、
頭だけ突っ込んでる(笑)


なぁ~、苦しくないの~~
IMG_1904_1020nn2m5688w9weokkzmznxayummmじお
( ̄∇ ̄;) そぅ ・・・


ちろちゃんは どこかな~

IMG_1905_102n0nn5m5688e9e8r00ss5sd690qq2w6zxxlck.jpg
居った居った

仲良く並んでるね~



日曜日は、
ダブルスリングでお買い物でした
IMG_0001_102b0b2bn5688s9s0d22qqw690zxc3d.jpg
いつものとき菜さん


IMG_0004_1020n2n0n5m688e8e9rpwowlekmmanas2いいう
ちろちゃん、
自転車 楽しいですか~

ももちゃんは、どうですか~
IMG_0007_10b2b0n56888e9e9rpolsksmdnas5sd602258.jpg
そんなん言わんと撮らせてよ

何枚撮っても こんな調子です  


IMG_0014_102vv0v2b568w8w9e00aaa6s590qw.jpg
水菜に太ネギ
菜花にほうれん草なんかも買って

この日は、
野菜以外に こんなものも買いました

IMG_1961_102b0b2b0n5688w9we00aaksoike.jpg
えごまパウダー

ももちろのご飯に
ちょこっとふりかけたり
お弁当のご飯に
ふりかけたりしてますよ



いい夫婦の日の晩ご飯
IMG_1921_102v0v2v0b5688w9w8w0e0zz25x69q.jpg
ボジョレヌーボーで乾杯

得意先から
売り上げ協力の依頼があったらしくって
営業さんに協力です 

IMG_1920_1020c2c0c5v6889q8qw002zz56x9a.jpg
太郎くんは、
あんまりお腹が空いてないからっていうので
ほぼ、天々のつまみばっか

IMG_1910_1cc0c2c0v255s5s9d80qqw69we0zzx.jpg
豚肩ロースの味噌ガーリック炒め

IMG_1909_102v0v2v5b6558d9df00qq5ww90zx.jpg
しいたけの炒めたん
ブリブリと肉厚でおいしぃ

IMG_1923_102v02vv5b6888q9q8w0e0e2rzz6x9a5.jpg
つまみ(*≧m≦*)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは~
いい夫婦の日に ボジョレヌーボーで乾杯
なんてオシャレなご夫婦ですなぁ~
で お味はどうでした?
ダブルスリングで 前のかごいっぱいにお野菜のせて自転車
パワフルかぁしゃん こけんといてやぁ~
太郎君 どおぉ?まだ首痛いんかぁ
朝起きたら首いたいってあるよねぇ 
ふふっ ごにょごにょ ごにょごにょ 
ようわからんな(笑)
おだいじにねぇ~
【2016/11/25 13:01】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちは。
11月22日 良い夫婦の思い出になったね ククク 笑

きっと寝違いに違いない
いっつも変な体勢でTV見てるもん^^
しかし首に注射って・・・痛そう~><

チャリんこにワンズに野菜って怖くないん?
あ、きっと桃もチロちゃんも揺れには慣れてるか

コタツこれから重宝するね~
急にさむくなってのでみなさん風邪ひかないようにね
太郎君お大事に・・・笑


【2016/11/25 13:20】 | 金ゴマ #- | [edit]
お疲れ様!
ダブルスリング久しぶり?じゃない?
ってまた凄い量買ってるし!パンパンやな!
コタツ覗くと本当迷惑そうな顔するわよ!うらら(笑)ももちゃんもやな!ちろちゃんはそんな嫌な顔しなそうだ。
いい夫婦の日!全然気付かなかったァ~
本当、イベント?ごとにこだわりないもんで~(笑)
【2016/11/25 16:33】 | muko #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ
コメありがとね~

(●´艸`)
hahaさん、全然オサレやあらへんよ~
たまたまこの日に持って帰ったからやねん
次の日休みだしi-278

> で お味はどうでした?
久しぶりのボジョレーやって
私が前に飲んだのは なんか味が薄かったけど
今回のは、まだしっかりした味でおいしかったよi-179

はぁ~~~ぃ
太郎くん共々、気をつけま~~す
hahaさん、ご心配ありがと~i-237

しっかし、、ごにょごにょなんはかなんわ
これやから付いて行こうかと思うのよ
って、子供ないから ほってるけどね~(笑)
【2016/11/25 16:48】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ~
コメあんがとね♪

> 11月22日 良い夫婦の思い出になったね ククク 笑
ほんまやで
朝から驚かしてくれるわ
しかも病院に行けって言ってるのに
いびきかいて寝てるし
たたき起こして追い出しましたe-442

> しかし首に注射って・・・痛そう~><
ぶっといマジックサイズの注射やったらしいで(笑)
痛い思いして打ったのに
まだ、痛いとか ぶつぶつ言うてやるよ

> チャリんこにワンズに野菜って怖くないん?
> あ、きっと桃もチロちゃんも揺れには慣れてるか
ふたりとも慣れたもんやで
私もねi-278
でも、気をつけて乗ってるよ

ちろは、大人しいねんけど
ももは、スリングの中からでも吼えてるし
隣にきたチャリの人に吼えるし~
電車では大人しいのに カートやチャリやと
犬柄が変わるみたい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

kingomaちゃん、ありがと
kingomaちゃんも気をつけてねi-179
【2016/11/25 16:57】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんちわ♪
コメありがと~

ようやく金曜日だi-237
お疲れさま

> ダブルスリング久しぶり?じゃない?
うん
そろそろカートは寒いからね~
スリングでくっ付いてヌクヌクだよ(≧y≦*)

> ってまた凄い量買ってるし!パンパンやな!
出た!!! パンパン(爆)
mukoちゃんのパンパン好きなんだよね~
言われるのが 楽しうれしかったりするって
もう~~どうするよ~~((●≧艸≦)

> コタツ覗くと本当迷惑そうな顔するわよ!うらら(笑)ももちゃんもやな!ちろちゃんはそんな嫌な顔しなそうだ。
うららちゃんとももは同じやね
ちろちゃんは、mukoちゃんの思ったとおり
全然、嫌そうな顔しないよ
というか、嫌な顔自体 あんまり見たことないなぁ~i-237

気づいてなかったって mukoちゃんらしいなぁ~~ヾ(≧∇≦)〃
うちも たまたまワインを買って帰ったからやけど
いつもスルーしてるで
あっ・・一応、気づいてるけどね~i-278
【2016/11/25 17:06】 | もも天々 #- | [edit]
太郎さん、大丈夫かいな?(¬_¬)
首に注射…って 頸椎とかに?
メチャ怖いし!一歩間違えたら、
大変なことになりそうやんΣ(゚д゚lll)

実は、私もここ二、三日目
肩こりっちゅうか、首が痛い。
マッサージチェアーやったり
肩甲骨体操をDVD見ながらやったよ(笑)
でも、あんまり効果ないわ

腕のツボやら押したら メチャ痛い。
寒くなって血行が悪いのかしらん?

太郎さん、お大事にね。
我が家もコタツとストーブ出したよ〜
でも、みども文太もコタツの中には
入らないのよね〜なんでだろ?(笑)
【2016/11/25 19:04】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
天々さん こんばんは~♪

太郎くんの首大丈夫ですか~?
ごにょごにょ ごにょごにょの部分が
一番知りたいところなのにねー
首に注射って、
すごく痛そうで、怖いな~
早く治りますように♪
ももちゃ~ん、オチリが風邪ひくよ~(笑)
コタツの中はももちろちゃんも基地だね。
暖かくていいよね♪
わぁ~久々のダブルスリング。
カゴにはいっぱいの野菜
これで自転車に乗るの~?
私、ひとりで乗るのも危なっかしいから
絶対ムリだわ・・・
天々さん 運転に気を付けてね~。
【2016/11/25 22:59】 | 桃ママ #- | [edit]
おはよう♪

太郎君どうしたんやろ 単なる寝違いでもなさそうやね
前の晩から痛かった 多分四十肩 ・・・ 急激な痛みはこれ
気を付けないと何かの病気の前触れ 脅しではないよ
身体 労った方が良い 経験者語る

天々ちゃん二人をスリングでお買い物 凄いわ
おまけに後ろに野菜積んでパワフルやね

肉厚の椎茸食べたい =^-^=          
【2016/11/26 07:34】 | はやとうり #- | [edit]
おっはよぉ〜
太郎君の痛みはどうですか?
ぶっといマジック注射我慢したんだねっ、、
ヨシヨシ(о´∀`о)泣かなかったかな?^ - ^

想像しただけで首も注射も痛いわぁ
大したことが無ければ良いのですが。
肝心のごにょごにょが知りたいけどね。
お大事にね。

沢山の葉物買えて良かったわねぇ
天々さんの腕にかかれば美味しく
使ってもらえるお野菜が羨ましい!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
カートのお買い物も楽しそうだけれど
スリングだと体温が伝わって皆んな暖かそう〜です^ - ^
【2016/11/26 09:19】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ~
コメありがとね♪

temariさん、ご心配ありがとi-179
そろそろ痛い 痛いとは言わなくなったから
治ってきてるのかな~
毎晩、シップ貼り替えてあげてるよぉi-278

でも、首に注射は こわいよね
なんで注射打つのかも しっかり聞けばいいのに
こういうとき、一緒に行けばよかったって思うのよね(笑)

あらまぁ ・・・
temariさんも首が痛いんだ
急に冷えたからね
血行も悪くなりやすいね
太郎くんも 筋肉がこわばったからっていうのもあると思うねん
temariさんもシップ貼って ムリしたらダメだよi-228

temariさん、腕のツボとかにお灸はどう
血行よくなるよ
しばらくしてなかったから私も始めよ~っと
太郎くんにもやってあげよ
忘れてたわi-278

> 我が家もコタツとストーブ出したよ〜
> でも、みども文太もコタツの中には
> 入らないのよね〜なんでだろ?(笑)
えぇ~
ミドちゃんと文ちゃんまで入らへんの
暗いのがいやなんやろか??
何でか理由を聞いてみたいね(笑)
【2016/11/26 11:47】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがとね~

桃ママさん、ご心配ありがと
痛い痛いと言わなくなったし
そろそろ治ってきてると思うよ(笑)

> ごにょごにょ ごにょごにょの部分が
> 一番知りたいところなのにねー
せやんかせやんか
ここ一番肝心なところやのに
ほんとにかなわんわ
大きな子供ですね~i-237

首に注射って、聞くだけでコワいよね
でも、だだこねずに頑張ったみたい
って、完全に子供扱いだな(●´艸`)

> ももちゃ~ん、オチリが風邪ひくよ~(笑)
> コタツの中はももちろちゃんも基地だね。
> 暖かくていいよね♪
そぅそぅ
ふたりの基地だね
たまに私も おじゃまさせてもらうけど
かなり迷惑がられるねんi-235

ようやくダブルスリングがうれしい季節になってきたよ
これからは、ももちろと一緒にダウンを着るから
かなりモコモコほかほかです(≧y≦*)

自転車はね~
得意なんだけど、ももちろと一緒のときは
かなり気をつけてるよ
とはいえ、油断は禁物だからね~
気をつけて乗るねi-179
【2016/11/26 11:58】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~
コメありがと~♪

はやとうりさん、ご心配ありがとう
心配やったから 病院にも行かせたのに
肝心なこと聞いたんか聞いてないんか
頼りないわ(〃∇〃)

年齢的にもいろいろ出てくる年だもんね
注意して様子みとくね
私も人ごとでないしi-179

> 天々ちゃん二人をスリングでお買い物 凄いわ
> おまけに後ろに野菜積んでパワフルやね
(≧y≦*)
自転車は、昔から通勤で乗ってるからね
慣れたもんだよ
重たい荷物もなんのそのi-278
ももちろと一緒のときは、ムリしないように
気をつけて乗ってるよi-179
       
肉厚しいたけって、
どんなご馳走よりおいしかったりするよねi-237
【2016/11/26 12:44】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪
コメありがと~

ふぇありさん、ご心配ありがとi-179
痛い痛いと言わなくなったから
だいぶマシになってると思うよ(笑)

> ぶっといマジック注射我慢したんだねっ、、
> ヨシヨシ(о´∀`о)泣かなかったかな?^ - ^
ぶっ!!
痛い痛いというけど、ケガとかの痛みには強いから
大丈夫(≧∇≦)

> 肝心のごにょごにょが知りたいけどね。
そだよ~~
ここが肝心なのにね~
やっぱ、ついて行けばよかったか(笑)

まぁ・・ 大事ではないようなので
安心してるよi-278

新鮮なお野菜みると、つい買いすぎてしまって
帰ってからが大変(笑)
菜花を湯がいて ももちろにもあげてるんだけど
ご飯をもりもり食べてやるねん
かあしゃん、うれちぃ~~~i-278
また、買出しに行かなくっちゃv-355v-355

> カートのお買い物も楽しそうだけれど
> スリングだと体温が伝わって皆んな暖かそう〜です^ - ^
そうでぇ~~す♪
もう少しすると、太郎くんのダウンを着るから
モコモコほかほか母娘だよ~i-237
【2016/11/26 12:54】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2002-b5ff5f7b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫