まったーたー しよかぁ~~ ((●≧艸≦) 

 2016-11-19
マッサージが大好きなもも

『 ももちゃ~~ん、、、まったーたー しよかぁ~~  』


と、声をかけると

しっぽをフリフリ
おちりもブリブリ振りながら
天々の前までやってきやるねん(笑)

その仕草見たさに
つい、声をかけちゃうんだ


まったーたーは、、、

マッサージのことです (v〃∇〃)ハ


ちろちゃんには、
まだ、いまいち まったーたーが浸透せず~~   なにそれ~~って感じ


通じないと
言ってる自分が ちょっと恥ずかしぃ~(笑)


けど、
そんな恥ずかしい気持ちも含めて

我が家でしか通用しない言葉や
赤ちゃん言葉で話すのって 楽しいんだ~


家の中や
周りに 家族しか居てないとき限定だけど(笑)



ある日のこと


ももちゃん、まったーったーの時間だよ~
と、膝に乗ってるももに声をかけながら
ももの体を触り始めると

IMG_1704_102n0n2n5n6m899889qqwwpをえlkzx
なに~

ももがびっくりしたように
天々の顔を見上げてやんねん 

IMG_1703_102c0c2c0c5v555a6as89q0q0w2xc50bb0n25
あっ ・・・
気づいちゃったんだ


この日は、
いつものマッサージやなくって

IMG_20161118_124950_convert_20161118125409honme.jpg
ツボ押ししたからね

 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


最近、買ったばっかりです

IMG_1705_102v0vv2b5655aa89as00qqqpwoowlwkekkっくい
そんな心配そうな顔せんでも
大丈夫やって

かあしゃんに任せなさい
気持ちよくなるから

IMG_1707_102b0bb2n5655s8s9eee0r23aas98qwwe55589.jpg
ほんまや

IMG_1708_15fffkfjjgmmnaawuwieoplkmdndbf0mm0m2,56s
ヾ(°∇°*) オイオイ 
なによ~
その顔~~


押すだけでなく
皮膚をひっぱり上げる(ピックアップ法)なんてのもあるねん
おもしろいなぁ~

IMG_1709_102b0b2bn5655s8s9epeokkajansmnzxxkkkmじゅ


次は、
ちろちゃんの番だからね~

IMG_1796_1xxxmxnc0c2c05688w9wepolkmnqqwjzlmmmじゅ
そう~
私もだよ~

IMG_1798_102v0v2vb5688q9qwwpoekkzzxhsjawe02m5m8
なんでやんっ!!! (笑)


すでに何回もツボ押しや
ピックアップ法をするんやけど
やり始めると、ももは
毎回、かあしゃ~ん 大丈夫なん~と言ってるかのごとく
天々の顔を じーーと見てやるねん  

嫌がるわけでもなく
されるがままなんだけど
まだ信用されてないんかぁ~(笑)


ほんまおもろいわ~
こんなことしてる時間が楽しぃ ヾ(≧∇≦)〃



最近の晩ご飯
IMG_1814_1020c2c0cv55565q0q0qw256z59x0a.jpg
エビのディルと塩麹の漬け焼
オイル焼きにしたマッシュルームを入れた卵焼き
( マッシュルームは残りモンリメイク )


IMG_1805_102v0v2vb56888w9w8we00zx69a.jpg
太郎くんように作ってたネギ&玉ねぎの卵丼の残り

IMG_1829_102v0v2v0v56b88w9w8e00qqq2w36z5.jpg

IMG_1828_10c2c0c2v5655s8s9s0d02qq69w0z.jpg
天々のひとり飯

こちらも最近のもの
IMG_1783_102v0v2v5b5655ss8sd89qq0qw26z5x77777.jpg
太郎くんのひとり飯

IMG_1775_102c0c25v6v888q9q8w00zz5x6a9d.jpg
鶏胸肉・レンコン・人参・豆腐・ネギ・生姜の入ったハンバーグを
お好み味で

ももちろ用のハンバーグと半分コにしたネタでした (≧y≦*)

IMG_1781_102bb0b2n5688e9e8errrtpolkssdz.jpg
ひじきご飯

今晩は、
太郎くんが釣りで帰って来ないっていうし
楽ちんだわ 

ももちろとまったりしよ~~~ ((●≧艸≦) 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

タグ :
コメント
天々さん こんばんは~♪

ももちゃん、ツボ押しは気持ちいいのよ~♪
天々さんそのうちにわかってくれるよ。

赤ちゃん言葉 あるあるだよ~
桃はおばあちゃんだけど、
つい赤ちゃん言葉になっちゃうよ(笑)
犬のツボ押しの本があるのね・・・
ウチの桃の調子が最悪な時に
(蓄膿症と診断されて、アリジンの注射の効果が無かった時)
私もツボ押しやったのよ~
ネットで、何か効果のあるものがないかと、
ググっていたらツボ押しがあってね~
効果があるかどうか
わからないけど、
今でも時々やってるよ~♪
ワンコとスキンシップっていいよね~♡
【2016/11/19 20:30】 | 桃ママ #- | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

帰ってきたよ 色々と心配をおかけしました
ありがとうね =^-^=

まったーったー これ良いね~~
私もして欲しいわ(笑 気持ちよさそう

ももちゃん 普通のマッサージの方が良さそうね(笑
信用していないお顔がね可笑しいね 引っ張るのは嫌なのかね

色々な本があるものだ 赤ちゃん言葉は仕方が無いよ
はいはい、なんでしゅか~~なんてね うふふ
ひじきご飯美味しそうだわ これ貰っていくわね
【2016/11/20 09:42】 | はやとうり #- | [edit]
こんばんは!

私にも“マッターターしてくださぁいなっ(о´∀`о)
ももちろちゃん、さぞかし気持ち良いやろなぁ〜
ピックアップとは、これ又興味深々です。
ももちゃんが益々べっぴんさんになって元気に過ごせて天ちゃんもハッピーだね〜(о´∀`о)
【2016/11/20 23:12】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
まったーたー、かわいい言い方だね!
それぞれ言い方あるよね(笑)
うちはマッサージはマッサージだわ(笑)
太郎くんまた大漁やったかな🐟
イイネ~♪釣りたて新鮮が一番美味しいよね!今週は水曜日休みだから楽だね!
【2016/11/21 09:31】 | muko #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ももちゃん、ツボ押しは気持ちいいのよ~♪
> 天々さんそのうちにわかってくれるよ。
ほんとにね~~
今朝も見上げられちゃったよ
でも、その顔も めちゃんこ可愛いから
見つめあいながら ツボ押ししてるで(笑)

桃ママさんも桃ちゃんにツボ押ししてあげてるんだね
桃ちゃんは、気に入ってやるんだね~i-179
そぅそぅ
効いてくれれば それに越したことないけど
スキンシップが一番大事だもんね
ツボ押ししてる側も めっちゃ癒されるし(●´艸`)

> 赤ちゃん言葉 あるあるだよ~
だよね~~i-237
赤ちゃん言葉って 声に出すと
不思議に癒されるというか
空気も和むし、笑いもあるしいいよね~
場所は限定されるけど(笑)
【2016/11/21 12:18】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~~

はやとうりさん、おっかえりなさ~~ぃi-176

いろいろと大変だったよね
って、帰ってもいろいろ大変だけど
我が家が一番だもんね~
好きなものも食べられるし
ほんと退院おめでとうi-228

> まったーったー これ良いね~~
> 私もして欲しいわ(笑 気持ちよさそう
はやとうりさんにまったーたーしてあげたいなぁ~
ヘッドマッサージも覚えてきたからね
まだ、へたっぴーだけどi-278

> ももちゃん 普通のマッサージの方が良さそうね(笑
> 信用していないお顔がね可笑しいね 引っ張るのは嫌なのかね
今朝も見上げられたから
見つめあいながら引っ張ってたよ(笑)
逃げないんだけどね~
不思議な感覚なんかな

> ひじきご飯美味しそうだわ これ貰っていくわね
はぁ~~~ぃ♪
ひじきご飯、おいしいよね~
【2016/11/21 12:24】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 私にも“マッターターしてくださぁいなっ(о´∀`о)
ヾ(●´∀`○)/″
はぁ~~~ぃ
喜んで~~~(笑)
土曜日に背骨の勉強してきたから
復習兼ねてしましょうかね~(●´艸`)
あっ、、まだ骨はやばいね

> ももちろちゃん、さぞかし気持ち良いやろなぁ〜
> ピックアップとは、これ又興味深々です。
> ももちゃんが益々べっぴんさんになって元気に過ごせて天ちゃんもハッピーだね〜(о´∀`о)
ピックアップでしょ~
今度、写真送るね
おもしろいよi-179

なんかね、、人間にも同じようなマッサージ法があるんだって
また、調べたら教えちゃるねi-237
【2016/11/21 12:31】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんちわ♪
コメありがと~

> まったーたー、かわいい言い方だね!
> それぞれ言い方あるよね(笑)
> うちはマッサージはマッサージだわ(笑)
mukoちゃんもまったーったーにしぃ(爆)
うららちゃん、お母さん 何言うてんの~って顔するかも((●≧艸≦)

それぞれの家庭の赤ちゃん言葉、、
聞いてみたいわ~
mukoちゃんは、何を話してるんだろうね(。-∀-)ニヒッ

> 太郎くんまた大漁やったかな🐟
> イイネ~♪釣りたて新鮮が一番美味しいよね!今週は水曜日休みだから楽だね!
ざ~~んね~~ん
太刀魚1匹しか釣れなかったからって
友達にあげてきたらしいよ(笑)
また、今週末も行くんだって 期待はしてないけどね

周半ばに休みがあるとうれしいね~i-278

【2016/11/21 12:36】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2000-c0c12a69

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫