ちょっと寄り道、、、 (〃^∇^)

 2016-11-15
いよいよ11月も
真ん中まで きてしまいましたね   


月日の流れが早いのは
もうこんなもんかと気にならないんだけど


ももと、ちろとの時間だけは
ゆっくりゆっくり ・・・ 



先週の土曜日は、
ももちろと一緒に 野菜の買出しに

IMG_0192_102v0v2vv56b888w9w8うぇ000qqq2w560z

この日は、暑かったぁ~~

家の中とでは温度が違いすぎて
外に出てから
思わず、着替えに戻ったくらい(笑)

IMG_0194_102vv0v25b688w8w9we000qqq2w560zxckkk
ぶっ!!!

ちろちゃん、押しのけられてるし (●´艸`)
ももは忙しいなぁ~

IMG_0196_102v0v2v5b655q8q9w000aa56s90qq2w5kkk
ちろちゃん、タイヘンだね(笑)


ももちろに笑わしてもらいながら
向かった先は、

いつものとき菜さん
IMG_0197_102v0vv2b5699q8qq0w00zz2x25alllk
するよ~

IMG_0198_1zzz0x2145aa8s9w0eqwss6s5d8ttttっれfd
ふたり仲良く
愛想振りまいてるし (´▽`*)

IMG_0205_1020c2c0c5v6888qq9w800zz5x6s9a0002z
ちょっとだけ、スーパーに行ってくるから
とき菜のママさんと待っててね

IMG_0207_100v0v2v0b5665ああ8s90q0q2w56zz98ぁ
すぐ戻ってくるよ   視線がイタイな(笑)


ももちろをママさんにお願いして
ちょこっとスーパーに走ってきました  ε===(っ≧ω≦)っ


IMG_0208_102v0v2v0b2b5b655q6q89w00zx.jpg
とき菜さんでも
ようやく白菜やかぶらなんかも出だしてきたので
うれしいなぁ~

冬野菜、大好き!!!


ポカポカ陽気に誘われて~

IMG_0210_102v0v2v0b56888aa9s00qq2q2w.jpg
JR奈良駅近くにある
100年会館まで寄り道することに

IMG_0209_102v0v2v0b5565q5q5q89ww8e8aas.jpg
ここは、人も少ないし静かなので
のんびりすには 穴場なんだよね~

でも、ひとつザンネンなことが ・・・

以前は、ベンチがあったのに
久しぶりに行ってみると
なくなってるねん (*ノω<*) アチャー

IMG_0214_1aakajamsndeoeir5558a9as02xx5c6.jpg
カートの中を探したら
ビニール袋が何枚か入ってたので
それを敷いて なんとか座れたよ  やれやれ・・・


さてと、、、

お昼にしよっかな
IMG_0217_102v0v2v5b6555q8q9qw00zz589aa02we.jpg

IMG_0218_102v0v2v5b6888q9q8w0a0as5s6d9zx.jpg
スーパーで買ってきた
ビールとねぎとろ巻き (≧y≦*)


IMG_0215_102v0v20v5b8998q9qwepwowelkmznx.jpg
ももたちにも
持ってきてるからね~

IMG_0216_1020v2v0v5b6889aa8s00w2w5q6qw9z.jpg
ちろちゃん、気持ちいいね~


IMG_0222_102b0b2bn5699q8qwwpwoelkkzzmxn.jpg
あげようね♪


IMG_0220_102c0c2c5v6555a8a9s00qq2q55w6w9e.jpg
はぃ
お姉ちゃんからね

IMG_0219_10202v0vv5b6888w9w8e000aa5s69q.jpg
ちろちゃんも どうぞ



はぁぁぁ~~~~~~~

         青空の下  ももちろと一緒に のんびりできるなんて

                         
                            幸せ~~~~~
 



IMG_0229_102vv3v2v5b688w9w8e0qqq2w56z0.jpg
ももちろのお陰で
かあしゃん、
極上の時間を過ごさせてもらったよ

ありがとうね 
 


お昼ご飯も食べ終わったし
家に帰ろっか
IMG_0231_102v0vv2b5688q8q9q8w00zz5x69qwaoa.jpg
2時間ほどの寄り道でした



この日の晩ご飯
IMG_1743_102b0b2b0n5655qq8q9w800zz5x69a.jpg
カボチャと玉ねぎのスープ

IMG_1741_10v2v0v2b5655a8a9s000qq5q6wzx3x2.jpg
タラのカツレツ

IMG_1742_102c0c2cv5655s8ss900e22qq6q5w90z.jpg
レンコン・ナス・赤万願寺

IMG_1739_1ccc02v565s89se0er256qq89w0zxc.jpg
白和え


今日は、水曜日な気分なのに
まだ、火曜日なんだよね ・・・

会社での時間はぶっ飛ぶように過ぎて
その分、家での時間に回したい(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます



タグ :
コメント
天々さん、いいね〜
ももちろちゃんとお買い物行って
途中でのんびりお昼ごはん(笑)
…ビール付きだし( ̄▽ ̄)

妹ちゃんとの旅行も
いつも楽しそうでいいなぁ〜

昨日、突然お父さんが
明日、滋賀の琵琶湖バレイ?に行く!
とか言い出し…
スマホであちこち検索して←私が。
良さげなホテルをようやく見つけ…
もちろん、お父さん一人で泊まるんだよ(笑)
私、今日は仕事だしd( ̄  ̄)

さっき出かけたけど…行く前に
『 明日は奈良に泊まるから、奈良の友達に酒のつまみ、ヨロシク!旦那と呑もうぜ〜って言っといて』
とか、勝手に言ってたわ(笑)

呑めるのは、太郎さんじゃなくて…( ̄▽ ̄)

まったく、定年をめちゃ満喫してるわ
あ、奈良の地を踏み荒らしてこんように
バリケード張っといてね〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
【2016/11/16 07:03】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ♪
コメありがとね~

> 天々さん、いいね〜
> ももちろちゃんとお買い物行って
> 途中でのんびりお昼ごはん(笑)
> …ビール付きだし( ̄▽ ̄)
でっしょぉ~~
ビールがめっちゃ美味しかったよんi-278

まさか買い物帰りやとは
誰も思わへんやろうなぁ~なんて思いながら
お気楽な主婦を満喫してました(笑)

> 妹ちゃんとの旅行も
> いつも楽しそうでいいなぁ〜
temariさん、読んでくれてありがとね~
ワンコたちと一緒の旅行は ほんまええねi-237

> 昨日、突然お父さんが
> 明日、滋賀の琵琶湖バレイ?に行く!
> とか言い出し…
おぉぉぉ!!!
今頃、、旦那さん、ひとり旅行 満喫中なんやね
しかも奈良にも足を伸ばさはるんだ
今日、明日と こっちは天気がいいから観光日和だよ

> さっき出かけたけど…行く前に
> 『 明日は奈良に泊まるから、奈良の友達に酒のつまみ、ヨロシク!旦那と呑もうぜ〜って言っといて』
> とか、勝手に言ってたわ(笑)
>
> 呑めるのは、太郎さんじゃなくて…( ̄▽ ̄)
そぅそぅ
お相手は 私ですよ~~(爆)
temariさんも一緒だとよかったのになぁ~って
私も仕事だよi-237

temariさん、旦那さんには
バリケードも意味ないと思うけど~~
ε=(/*~▽)/ キャ~~~~ 旦那さんに怒られる~~~(笑)

temariさん、ミドちゃんと文ちゃんとノンビリだね(●´艸`)

次の機会は、temariさんも一緒に来てねi-176
【2016/11/16 12:52】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
ももちろちゃん もう慣れたもんやね 
お買い物もとき菜ママさんと待ってる間もね(笑)
お天気が良かったから 
100年会館貸し切りで ランチを楽しまれました(笑)
おまけに ももちろちゃんを横に はべらして こりゃ最高のランチでしたな。
>月日の流れが早いのは
>もうこんなもんかと気にならないんだけど
>ももと、ちろとの時間だけは
>ゆっくりゆっくり ・・・ 
う~ん 天々さんらしいなぁ
ほんま ももちろちゃんがいてくれて 幸せやね。

【2016/11/17 11:02】 | sheep☆ #- | [edit]
天々ちゃん こんにちは♪

本当にねもう11月の半ばも過ぎたね
あっという間に歳を取るよね 嫌だね

冬野菜ずらっと並んで美味しそうだけどお値段の方はどうなの

ももちろちゃんも元気そうで何よりね =^-^=

夕ご飯美味しそうだわ 蓮根が食べたいなぁ
【2016/11/17 14:54】 | はやとうり #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ももちろちゃん もう慣れたもんやね 
> お買い物もとき菜ママさん
と待ってる間もね(笑)
そぅそぅ
とき菜さんで待ってる間、
お客さんに相手してもらってるらしいよ~(○´艸`)
でも、まさかカートにワンコが乗ってるとは知らない人には
かなりびっくりされてるらしいねん(笑)

> お天気が良かったから 
> 100年会館貸し切りで ランチを楽しまれました(笑)
> おまけに ももちろちゃんを横に はべらして こりゃ最高のランチでしたな。
せやねん
貸切状態やったよ~
これで寝転べたら もっとよかったのになぁ~ヾ(≧∇≦)〃
シート持ってなかったのがザンネンやったわ(笑)

うふふっ
hahaさん、ありがとねi-176
ほんまに、、ももちろには感謝感謝やよ
いろんな幸せいっぱいもろてるわ~
【2016/11/17 16:01】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~~

はやとうりさん、いよいよ明日だね(*^ワ^*)
あと少しが待ち遠しいね~~

今の楽しみは、あと一月半の先のお正月休み(●´艸`)

> 冬野菜ずらっと並んで美味しそうだけどお値段の方はどうなの
白菜は、半分で250円と いつもよりちょっと高めだけど
スーパーで買うよりは新鮮でいいよ
大根は、150円だったかな
高騰してるけど、とき菜さんは安いでしょi-278

小松菜も130円に菊菜が160円
ようやく葉っぱもんも出てきたからうれしいね~

はやとうりさんも料理するのが楽しみだね
あと少しだよ♪

> ももちろちゃんも元気そうで何よりね =^-^=
ももちろは、元気いっぱい
食欲もりもりで
ちろちゃんの肉付きがよくなってるよぉ~(笑)
【2016/11/17 16:12】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪
ももちろちゃんと一緒にお買い物して
公園でのんびり~お昼ご飯♪
やっぱりそこには麦酒がありますなぁ~笑
この公園、人多くないからいいね!
次回からはバッグの中にレジャーシート
入れとかないとね!(^^)
旅行めっちゃ凝縮されて楽しい旅行だったね♪
楽しそう~美味しそう~!!って読みながら
独り言ブツブツ…笑
良いお宿だね。見えなくなるまで
お見送りしてくれるなんて。
それに妹さんすごい絵がお上手!!
私も全く絵心ございません^^;
絵がうまい人、尊敬します!!^^
【2016/11/18 11:12】 | まるママ #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ~
コメありがとね♪

> ももちろちゃんと一緒にお買い物して
> 公園でのんびり~お昼ご飯♪
> やっぱりそこには麦酒がありますなぁ~笑
むふふっ((●≧艸≦) 
まるママさん、これだけは かかせないっす!!(笑)

そうなんだ~
ここって、いつも人が少ないから気楽だよ~
ただ、コンサートとかがあると
観にいく人でいっぱいになるんだけどねi-179

ほんと、カートにレジャーシート入れとかなくっちゃねi-237
次に遊びにいくのは来年になりそうだけど(笑)

まるママさん、旅行の記事も読んでくれたんだ~
ありがとうi-179
で、ブツブツ言ってたんだ(笑)

ワンコと一緒に 行き当たりばったりな旅が
気楽で楽しかったよ
旅館も奥さんやご主人の人柄がよくってね
前回もなんだけど、今回も少しおまけしてくれはったりと
ほんとええとこなんだ
リピーターさんが多いっていうのも
やっぱり人柄なんだろうね
ええ旅館を見つけてうれしいです

> それに妹さんすごい絵がお上手!!
> 私も全く絵心ございません^^;
> 絵がうまい人、尊敬します!!^^
まるママさん、ありがと~~~
妹が読んだら喜ぶわ

あっ、、まるママさんも絵心がないんだ
同じだね~~
なんかうれしい~~(笑)
描けるといいよね~~
【2016/11/19 11:17】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1999-9fa3e4c6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫