今年、3回目の妹とワンズのお泊り珍道中~

 2016-11-06
昨日のももちろ

IMG_1618_102b0bb56n8889wwepolakamsnwz.jpg
朝から
いつもより大人しいおふたりさん(笑)

IMG_1625_1020c20xc568aa986q5q8w95s2d.jpg
旅行疲れがちょっと出てるよね~

かあしゃんも
ちょっと動きがスロー(笑)

IMG_1611_102bb2b5n6889s9sdpokkqlqwuizmxna.jpg
楽しかったかな♪


では、、、
旅行の一日目です

夜から出発して
丹後王国「食のみやこ」の駐車場に車を止めて
朝まで仮眠

IMG_0003_102c0c2v5688a9as0s25w6we9zx5a.jpg

でも、
あいにくの雨降りなんだよね

IMG_0006_102025645mmnbghtyrre89.jpg

夜中から雨が降ってたんだけど
雨というよりは、霰??ってくらいの音やってん

朝になって
雨に変わったようだけど
なかなか止まへんのよね

DSCN1648_10202C56658A9AWWWOIEKMXMNXQA4ううう
ねぇ~~


小降りになって
ようやく止んだと思ったら
また、どしゃ降りのように降ってくるし

いつ止むんやろうなぁ~
と、空を眺めながら


お腹がぐぅ~~~


食べれるものといえば、
クーラーボックスの中に

家から持ってきた
トマトや水菜と玉ねぎのサラダとインゲンの辛子ヨーグルトマヨ和えと
ミカン・すだちだけ


道の駅が開くには まだ時間があるし
近くにはコンビニとかもないし


道中、パンとかくらい買っとけばよかったなぁ~と
妹と話しながら

とりあえず、
リンゴやサラダで どうにかお腹の虫を抑えて
しばらくしたら


晴れてきたよ
IMG_0016_102025689ll,hjjmmuiedscx

ちょうど、9時に開園時間だし
中に入ろか

おいしいもん食べたいね~
パン屋があるらしいから
楽しみだなぁ~と入っていくと

小さな動物園だって
DSCN166202020cc5cc6v5899a0a2s3s5d6qqq8w9zx.jpg

IMG_0034_10202bb5b6n899w8w8e90zz5x69q.jpg

ワンコと一緒はだめらしいので
入り口から覗いただけ

DSCN1660020c25688q9q8qwwkmmznzxhjsss8d90q.jpg


IMG_0019_10200bb2b5n688w9w8epozlzxma558.jpg
えっ
ももちゃん、もうなん

もうちょっと頑張ろよ

IMG_0028_1020b2b0b5n6888s9swpをlkまんsddd
おもしろい形の椅子??やね
ちょっと記念撮影(笑)


目的のパン屋さんの前までくると
オープン時間が10時半になってるねん

ちゃんとチェックしてなかったよぉ~


そこまで待てないし


野菜売り場を見ても
心躍るような野菜もなかったので
早々に退散しました

DSCN1668mvんvb035689すぉwぺあああksjsdzzzx58いいお
まぁ・・こんなこともあるよね


IMG_0039_102355894478llmkjhuytre00.jpg
こんな椅子もありましたよ

みんなで記念写真を撮ってたら
また雨が降ってきたぁ~~


車に急いで戻ると
民宿のほうを目指して走ることに


野菜と果物は食べたけど
やっぱり お腹が空いた~~~

道の駅で食べれると思ってたから
ショック大だわ

ふたりで
お腹がぺこぺこだと言い合いながら

ようやく道の駅で食べるものと
新鮮野菜をゲット


野菜は、家に持って帰るものだから
葉物はあきらめて、大根や人参を買ったんだ


さぁ~~~、
念願のご飯だよ

IMG_0043_102025689788jhhbgfderccvfd.jpg
巻き寿司は、具沢山がうれしい
生姜の炊いたん、芋がらとジャコの炊いたんなんかも買って
持ってきたトマトスライスで乾杯

パンは、
黒ゴマといちじく・なにか忘れたベーグル

IMG_0049_10000202x0x5d6d89えあああs598q9q9w85ooi5LL
あらら ・・

IMG_0050_10202V0V56889あ8あをうぃえKんZZFFGH0005

ももちろやJJ・たいよう君には
持ってきたトッピングとパンをあげたりしましたよ

IMG_0047_102020V5V6898SSっどどPWWKめ2ああ3S
海も見えるし
静かなところでお昼はサイコー
お腹も空いてたから 格別だったわ(笑)


ご飯を食べたら
また、車を走らせて

IMG_0064_1020c2c05v6555ss8d988q9w02zz5x65ああ5s8

民宿までの道中、
海辺で散歩できるところがあったので
立ち寄って ワンズを散歩させてたら


駐車場の横にある駐輪場の隅で
可愛いチワワの男の子がつながれてやるのを見つけてん

人見知りもしなくって
尻尾をフリフリ フリフリ
愛想もええコやねん

チワワちゃんの傍には、
カリカリの入ったお皿とコップが置かれてたんだけど

これって、置き去り??
それとも ちょっと施設に入ってる間につないでるの??
にしては、ご飯のお皿が気になるやんか

ももちろと歩いてても
気になるのは その子のことばかり


IMG_0055_1020vv56b89pをwっかあlsmんzryるtqqおいいう

IMG_0060_1020xx0x2c556亜9s50w0うぇz5x698あ0qw

チワワちゃんが居なくなってることを期待しながら
散歩から戻ってみると コップが倒れてるねん

このまま、この子を置いては帰れないので
コップに水を入れてあげてると
清掃おばさんとワンコの話になって
つながれてるコのことも話すと

おばさんも気になってたらしくって
13時頃からつながれてたんだって

私らが立ち寄ったのが
15時すぎ頃 

この寒空の中
何時間もつながれてるなんて

しかもコップにしても
シリコンの安定の悪いコップやし

ほっとくにほっとけへんので
施設の中に話をしにいくと
施設の館長さんが対応してくれはって

ワンコのところまで出向いて行かはって
すぐ横に止まってた キャンピングカーに声をかけはったら


まさかの飼い主さんが
そのキャンピンカーの方やってんて


えぇ~~~~!!! 

館長さんも掃除のおばさんも妹も私も
みんなして唖然 ・・・


飼い主さんだけ車の中に居ったの??

どんな事情があるのか知らんけど
ありえへんし

IMG_0066_10202558v9vvkbjjanasheyryas8.jpg
飼い主さんは見つかったけど
なんかすっきりしない結果でした


妹と いろいろ話をしながら
お宿に着いて

って、途中
天々は寝てしもてたけど

妹とJJ、たいよう君は
浜辺を少し散歩してたらしいねん


IMG_0154_10202v0v5v68b99wwwoepkkalasz0z25x6x9c5.jpg
前回もお世話になった
なきさ館さん

IMG_0103_1020v2v0v5b6888s9sdpollakamsnwwe.jpg
看板犬のあさりちゃんの
チェーンソーアート
ほんと似てるわぁ~

木の香りがすっごく心地好いですよ

今回も貸切だったので
のんびりさせてもらいました


晩ご飯は、
IMG_0067_10202221558945opuyytrebv.jpg
ハーフ&ハーフ

DSCN1676020c2c0cc56v888q9q8w00zzx589awe.jpg
すだちを何個か持ってきてて
旅行なので気も大きくなってて
使い放題がうれしぃ(笑)


IMG_0068_102025689447lkmmnhgytrvxc.jpg
スモークサーモン・イカ・お造り

IMG_0073_1020b2b0b5n2568s9sd0ertmznqq.jpg
噛めば噛むほどに美味しい
雑穀パンなんだって

IMG_0074_1020235689ppolkggtresdaqwbv.jpg
フィッシュフライとサラダ

IMG_0089_10202568955445iiooklttrewcvfg58.jpg
持参のタバスコふりふり(笑)

IMG_0081_10002358liottrewsdxcvbnnmjui5.jpg
パンに挟んで食べたりって
キャップみたいな感じかな


この時期の日本海といえば
カニなんだけど
セコガニの解禁日が 11/6なんだって  マジ~~~~


せkっかくここまで来てるのに
これだけがザンネンやったわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


IMG_0090_10202dd5d6d89rr0r2t566aa8s9q0q2w.jpg
寝てる

IMG_0076_1020b20b5b6n888w9weeprolkaamanszx.jpg
寝てる

IMG_0078_10202v0v5v6b8999w8w9wepolakams.jpg
ちろは、
天々の後ろで寝てる

みんなありがとうね~
ほんま可愛ぃ


食べ終わった後、
天々は、妹にヘッドマッサージをしたんだけど
プロには敵わず
ってか、圧倒的に慣れてないから
うまいことマッサージできずで

妹に足と背中をマッサージしてもらって
気持ちよく眠りにつきました



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは♪
妹ちゃんとこと 旅行いってたんやね
丹後から 福井県若狭方面かな?
JJ、たいよう君に ももちろちゃん
みんなが畳の部屋で寝てるのが なんともいえん ええわぁ~
続きが楽しみや(^_-)-☆

【2016/11/07 12:39】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~
いつもありがとね♪

そぅそぅ♪
今回は、丹後から若狭まで行ってきたよ
いつものように大笑い旅行やったけど
hahaさんのようなご馳走はなかったわi-278
カニも ほんまザンネンやった~
帰ってから 太郎くんに連れてって~ってお願いしたよ(≧∇≦)ノ

> JJ、たいよう君に ももちろちゃん
> みんなが畳の部屋で寝てるのが なんともいえん ええわぁ~
> 続きが楽しみや(^_-)-☆
hahaさん、うれしいわ
ほんまありがとね
みんな疲れてしもて 大人しく寝てやるよ
ずっと一緒ってのが最高だねi-237
【2016/11/07 16:22】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん お帰り~♪

出だしのお天気は悪かったけど
雨が上がって良かったね~♪
チワワワンコのことは
ありえないw~
なんだか 可愛そう・・・
カニは残念だったけど
晩御飯はいっぱい食べれて良かったね。
4ワン達、疲れたのかな~?
寝姿が 可愛いな~♡
寝姿を見ながらお酒が進んだでしょ~
仲良し姉妹と4ワン旅。
続きを楽しみにしてるね~♪
【2016/11/07 18:36】 | 桃ママ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ♪
コメありがと~

桃ママさん、ただいまi-179

今回は、晴れ女の私の力でもあかんかった(笑)
せっかく海に行ったから
もっとkingomaちゃんが楽しめたらよかったんだけどね
翌日が晴れたから また海に足をつけてやったよi-278

チワワちゃんはね、、桃ママさんもありえない~だよね
あのまま飼い主さんが現れなかったら
kingomaちゃんが夜中に様子を見に行こうと思っててんと言い出してくれて
なんかホッとしたというか ・・・
そんなことにならなくてよかったけど複雑やわi-235

> カニは残念だったけど
カニでしょ~~
帰ってきてから太郎くんにお願いしたけど ・・・
アテにもできへんような(笑)

寝てるわんこを肴に しゃべって食べて飲んで楽しかったよ
おまけにマッサージつきi-237
よく寝れました(笑)

桃ママさん、いつもありがとね~i-175
【2016/11/08 10:07】 | もも天々 #- | [edit]
楽しそうだね~♪
babaも一緒に行きたい~(*゚▽゚*)
しかし、キャンピングカーの人
何か企んでいたのかな??
【2016/11/08 20:25】 | baba #- | [edit]
こんばんは。
あ~楽しかったな~と思いだしながら読んだわ^^

> いつ止むんやろうなぁ~
  と、空を眺めながら

     お腹がぐぅ~~~


せやった せやった 道の駅なのに 山中でひもじい思いしたね。
ワンちゃんたちのご飯がうらやましかったもん(マジで!)
天ちゃん色々用意してくれてありがとうねぇ~
おかげで命拾いしたよ(爆笑)

チワワは結果良かったのか複雑やけど
ぶるぶる震えながらも尻尾振ってて可哀想だったね・・v-406
でも無理に連れて帰らなくて良かったわ
あんな飼い主に窃盗で訴えられるところやった。

天ちゃんからのつげ櫛ナイスv-221
マッサージの道具もベリーナイスv-221
ありがとうね~。
大切にするわな

では 2日目も宜しく~v-238



【2016/11/08 22:07】 | 金ゴマ #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪
コメありがとねi-179

えへへっ
ももちろと ず~~っとべったり一緒に居れて
いろんなところに行けてって楽しかったよ
家のことも仕事のこともなんも考えんでええしi-237

旅行に行って帰ってくると
しばらくの間、ももは 天々にべったりになるねん
ずっと四六時中、膝の上やから 甘えたさんになるんかな
これ、旅行の後のお楽しみですi-278

> babaも一緒に行きたい~(*゚▽゚*)
賑やかで楽しいだろうね~~i-237
babaちゃんと妹が一緒に居ったら
絵の話なんかで盛り上がるんだろうなぁ~

> しかし、キャンピングカーの人
> 何か企んでいたのかな??
どうなんだろうね~
ほんまに飼い主さんなんか~と疑ってしまうくらいだよ
うそでもないだろうけど、気分が悪いわ^^;
【2016/11/09 12:37】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪
コメありがとi-176

今回もまた、お世話になりました
ほんま いつもありがとうね~

> > いつ止むんやろうなぁ~
>   と、空を眺めながら
>
>      お腹がぐぅ~~~
>
>
> せやった せやった 道の駅なのに 山中でひもじい思いしたね。
> ワンちゃんたちのご飯がうらやましかったもん(マジで!)
> 天ちゃん色々用意してくれてありがとうねぇ~
> おかげで命拾いしたよ(爆笑)
せやで(爆)
こんなん初めてやったわ
かなりひもじかったもんなi-237
コンビニのありがたさが分かったで(笑)
ほんま持っていっといてよかったわ

> チワワは結果良かったのか複雑やけど
> ぶるぶる震えながらも尻尾振ってて可哀想だったね・・v-406
> でも無理に連れて帰らなくて良かったわ
> あんな飼い主に窃盗で訴えられるところやった。
せやんか
あのチワワちゃんの愛想の好さに
余計に悲しくなったけど
これも仕方ないんやなぁ・・と思うしかないよね
でも、今思い出して腹が立つわ

> 天ちゃんからのつげ櫛ナイスv-221
> マッサージの道具もベリーナイスv-221
> ありがとうね~。
> 大切にするわな
喜んでもらえてよかった~i-179
kingomaちゃんには いつももらってばかりだったからね
使ってもらえるなら最高だよ

そぅそぅ、、、つげ櫛は持ち手がわの曲線を
ワンコの体に沿わせて撫でてあげると
カッサ代わりにもなるよ
kingomaちゃんにも使えるよi-278
【2016/11/09 12:43】 | もも天々 #- | [edit]
おっかえりぃ〜(*´∀`*)

ももちろちゃんのお昼寝は
楽しかった事や、
初日の車中雨はうるさくて眠れんかったけれど、
天ママンが暖かく守ってくれてたわ!とか、
小さな動物園のミミキララ似ちゃんに会いたかったのに、
なんでワンコ入場できないワン!プンプン、、とか
相変わらず天ママンと妹ちゃんの食欲すごっ!
(о´∀`о)とかさ

チワワちゃん
寒かったんちゃうかなぁ〜
絶対に埃入ってる水!そんな水、天ママンなら
すぐに取り替えてくれるのになぁ〜っとか
思い出しながら寝てるんかな?(๑・̑◡・̑๑)ウフフ

ももちろちゃんがねっ(о´∀`о)!

私もキャンピングカー乗っているけれど
理解に苦しむ旅人さんですね。
もし見かけたら、私が納得のいく理由を聞いときます。プンプン

続編たのしみにしていまぁ〜す(^∇^)


【2016/11/09 14:11】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、わぁ~~~ぃi-237
たっだいまぁ~~~

ぐふふふっ((●≧艸≦)

ふぇありさんの解説、、おもしろ~~ぃi-176

> 小さな動物園のミミキララ似ちゃんに会いたかったのに、
> なんでワンコ入場できないワン!プンプン、、とか
たしかに
たしかに
看板見て回れ右だもんね
ももちろも私らと一緒にプンプンしてたんだ(笑)

> 相変わらず天ママンと妹ちゃんの食欲すごっ!
> (о´∀`о)とかさ
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
イタイ イタイ
ふぇありさん、耳にイタイよぉ~~(爆)

チワワちゃんはねぇ ・・・
ほんとに理解に苦しむよね
あれでよかったのか考えさせられるけど
介入もできないし・・・
ああいう飼い主さんがいなくなることを願うのみだよ

> 続編たのしみにしていまぁ〜す(^∇^)
わぁ~~~ぃ♪
ふぇありさん、うれしいなぁ~~
ありがとうねi-278
【2016/11/10 11:14】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1995-6a53bdab

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫