新米もらいに実家へ~~ ゝ(▽`*ゝ)

 2016-10-25
この日曜日は、
ももちろと一緒に 車でお出かけ~

IMG_0053_10202nn5n6m89er222a5a6s.jpg
新米があるから取りにおいでや~と
母から連絡があったので

受け取りに行ってたんです (●´艸`)ムフフッ


IMG_0048_102vvvmnbaaa5s89www0e23zxxpcol02おp
だね~


IMG_0052_102b0bbn56888ss9wぽwぇkzxmんsjdくぉ
新米うれしいねぇ~~


母から頼まれてたものと
太郎くんが土曜日の仕事帰りに釣りに出かけてて
釣ってきたサバも一緒に持ってきました


太刀魚釣りに出かけたはずなのに
なぜか 掛かってくるのがサバばかりやったんだって(笑)


IMG_0055_12552vvvbqqwwwee25r6zxcc5v.jpg
手土産のサバ 

お母さんに見せると
新鮮なのでお造りにするわだって


ここちゃん、こんにちわ
IMG_0057_1020bbb2n5688s9s8eeprollakamsq002lきお
普段、ひとりのここあちゃん

お客さんが来ると
テンション高~~~ぃ

ちろに遊ぼう~~と吼えたりして
騒いでたかと思うと

遊んで~~、構って~~と
天々やお母さんに
いろんな甘えた声を出してやんねん(笑)


キッチンで用事をしてるから
ちろちゃんに遊ぼ~って行ってきてみ

IMG_0064_10v2v0v5v6b888aa9seer0r2zzzxc502vvvb
そっか(笑)

ちろもつれないなぁ~


もも~、遊んだりよ
IMG_0070_102b0b2b5n688ssskdjmnzwwuieas0205688ssd
ももは、そう言うと思ったわ(笑)


IMG_0058_102b0b2b5n688s9s02eer569zx5888いお
 あぁ ・・・


IMG_0059_1020nn2n5m68s8s9d00qqw20zzx5vcccc0v23
ももだけ
こっちにって分けにもいかへんもん

もれなく、
ちろとここちゃんも付いてくるからなぁ~



IMG_0061_1020n2n0n5m68ssksmdnaaawwueioxcv2qmぬうう
ちろとここちゃんだけでも
遊んでくれると助かるんだけど

ちろの気分次第なんだよね~ (´▽`*)アハハー



ご飯をよばれて
お母さんが作った梅干とお味噌に
煮物や紅しょうがなんかももらった帰り道


実家を出て
しばらく車を走らせてたら、、、



∑(´□`;)

財布や携帯を入れたカバンを忘れてきた~~




横で走ってる車から聞こえてきた携帯音を
自分の携帯音と間違えて
忘れてきてることに気がついたという


太郎くんに
ブツブツ言われながら取りに戻ってきました


あの錯覚がなかったら
家まで帰ってたとこやったよ (´∀`;A


いくら太郎くんでも
家まで帰ってたら 取りには戻ってくれへんもんな

ほんま助かった~~~



一年分の新米
IMG_1414_1020b2bn5688s9s00qqq2w365zx900あs
毎年、熊野まで
新米が出来ると 買いに行ってはるねん

ここのお米は、
農薬も極力使わないようにしてはるから安心なのと
水がきれいなので美味しいんだ

大事なお米、、、
ムシがつかないように
小分けにして密閉しなくっちゃ  


親のありがたみから
モノ大事さを思いなおさせてもらいます


IMG_1418_102b02ccc56v89qq00w2zzz2x366a5sd0.jpg
梅干とお味噌

梅干は、塩分控えめにしてくれてるし
お味噌は、麹を3倍入れて作ってはるから
甘みがあっておいしいねん (≧y≦*)  ありがたいなぁ 



昨日の晩ご飯
IMG_1413_1ccmcnvfjfkglooqpoqw023xz2x5a5a6s.jpg

サバのカツレツ
IMG_1410_165gg2g1hmmnaasjksuaiwbbne.jpg
三枚におろした厚みがカツレツにはちょうどいい感じで
魚の臭みも一切なくって すっごくおいしいかったぁ~~

昨日は、手作り玉ねぎドレッシングで食べたけど
まだ残ってるので お次はタルタルだ ヾ(≧∇≦)〃

IMG_1411_1020v2v0b5688q9q8wzx2x3c2aas5d6.jpg
つくねスープ
ももちろの豆腐ハンバーグを分けっこ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
お疲れ様!
本当さ、隣の車からの着信音聞こえてよかったな(爆笑)
新米もお味噌も色々、親の有り難みわかるよなぁ~
サバばかり釣れたんだね!(笑)
サバ美味しいからいいじゃん♪私、お魚ね中でサバが一番好きかも!
サバのカツレツ美味しそ~♪♪♪
ここあちゃん遊んでもらえなかったんやねー、ももちろちゃん
つれないなぁー、まぁももちゃんはいつも通りかな(笑)
【2016/10/25 16:18】 | muko #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんちわ♪
コメありがとね~

mukoちゃんもお疲れさまi-176
今日もやっとお終わりだね

> 本当さ、隣の車からの着信音聞こえてよかったな(爆笑)
そうなのよぉ~~~
あのタイミングで よくまぁ~聞こえてきたと思うわi-237
ありがたや~~ありがたや~~~
神様が助けてくれたんだわ(笑)

かなり太郎くんはブツブツ言ってたから
しばらく空気のように気配を消してたで(笑)

> 新米もお味噌も色々、親の有り難みわかるよなぁ~
そうなんだよね
親が居てくれるって ほんとありがたいね~

> サバばかり釣れたんだね!(笑)
> サバ美味しいからいいじゃん♪私、お魚ね中でサバが一番好きかも!
> サバのカツレツ美味しそ~♪♪♪
おっ!!
mukoちゃんもサバ好きなの~~
おいしいよね~~
私、缶詰も好きよi-278

店で売ってるサバのサイズよりかなり小ぶりなんだけど
それがよかったのか~
ほんと美味しかったよ
mukoちゃんにも食べてもらいたいなぁ~i-237

私、次回も 太刀魚やなくサバでいいかも~~(爆)

> ここあちゃん遊んでもらえなかったんやねー、ももちろちゃん
> つれないなぁー、まぁももちゃんはいつも通りかな(笑)
だね♪
ももは、いつも通り
ここちゃんが遊ぼ~~っていくと唸ってやった
お姉ちゃん、こわいこわいi-179
【2016/10/25 17:29】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/25 20:25】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよ♪
コメありがとね~

って ・・・

えぇぇ~~~~!!!
連絡したんだけど 届いてなかったんかな??

そっちにコメいれますねv-355v-355
【2016/10/26 07:37】 | もも天々 #- | [edit]
また天々家に新米の季節がきたんですねえ。

天々さんがお料理上手なのは、お母さんのおかげですね。

手作りのお味噌や梅干し。きっと日々のお料理にも手を抜かれることもなく
そんな環境で天々さんは育ったんだろうなあと想像しました(^^♪

ちろちゃん、お家ではももちゃんに「あそんで~」って言ってるのに
ここあちゃんには強気なんだ(笑)

ワンコ同士の関係っておもしろい。

記事を読みながら私も亡き母の美味しい「糠漬け」の味を思い出しました。

天々さん、親孝行してくださいね~(^^♪
【2016/10/26 08:43】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
実家のお母さま
天々さんに分けるだけでこんなに沢山じゃ
ものすごい量の梅干しやお味噌をお作りになるのね~!!
素晴らしいお母様!
天々さんは幸せ者ね!
お料理がお上手なのも
お母さま似だったのね(^▽^)/
親孝行いっぱいしてね♪
【2016/10/26 08:57】 | babaちゃま #- | [edit]
天々さん こんばんわ♪
ホンマ 一年早いなぁ
新米の季節 虫がつかないように大事に保存って
この前 読んだような気がするのにね。
梅干しもお味噌も ええね
お母様に感謝だね。
財布や携帯 忘れたところが実家でよかったよ(^^)/
【2016/10/26 18:36】 | sheep☆ #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> また天々家に新米の季節がきたんですねえ。
そうなんですよぉ~
やって来ましたね~~i-237

そろそろお米が切れかけてて
ナイスタイミングですよん(●´艸`)

> 手作りのお味噌や梅干し。きっと日々のお料理にも手を抜かれることもなく
> そんな環境で天々さんは育ったんだろうなあと想像しました(^^♪
ツヅレサセコオロギさん、ありがとうございます~~i-176
手を抜けばいいのに~と思うくらいに
丁寧な手仕事で料理を作ってもらってたんだけど
それが分かったのは 大人になってからi-235
母の手伝いをするとやたらと手間がかかる~~
もっとこうすれば簡単なのにって思ったりするけど
それだと母の味にならないんですよね
なかなか母のようには出来ないけれど
こうありたいなぁ~なんて思ってますi-278

> ちろちゃん、お家ではももちゃんに「あそんで~」って言ってるのに
> ここあちゃんには強気なんだ(笑)
>
> ワンコ同士の関係っておもしろい。
そうなんだよ~
ちろってば、ここちゃんには強気やねん(笑)
もう~家とは大違い
お姉さんぶってるのかなi-179

ほんと、ワンコの関係はおもしろいですよね♪
【2016/10/27 12:49】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 実家のお母さま
> 天々さんに分けるだけでこんなに沢山じゃ
> ものすごい量の梅干しやお味噌をお作りになるのね~!!
> 素晴らしいお母様!
> 天々さんは幸せ者ね!
> お料理がお上手なのも
> お母さま似だったのね(^▽^)/
> 親孝行いっぱいしてね♪
babaちゃん、ありがと~~i-176

母でしょ~~
毎年、梅干とお味噌は作ってくれてるねん
私や妹はいつものことだけど、今年は弟が所帯持つことになったから
弟の分まで作ったんだって
お味噌が足りないから また作るって言ってましたi-278

結婚してから梅干って買ったことないんだi-237

忙しい~~自分の時間がない~~とか言ってやるんだけど
私たちの分までいろいろ世話を焼いてたら時間もないよね
大事にしなくっちゃですよね(≧y≦*)
【2016/10/27 12:56】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~
コメありがと♪

> ホンマ 一年早いなぁ
> 新米の季節 虫がつかないように大事に保存って
> この前 読んだような気がするのにね。
hahaさん、覚えてくれてるんだ~ありがとi-176
またまた新米の時期がやってきたよ
ほんと、一年って あっという間だわ^^;

> 梅干しもお味噌も ええね
> お母様に感謝だね。
うん♪
結婚してから梅干って買ったことないんだ
ほんまありがたいですi-237

> 財布や携帯 忘れたところが実家でよかったよ(^^)/
いやぁ~~~
hahaさん、実家でよかったけど マジ焦ったよ
しかも忘れたって分かったとき、太郎くんの顔コワかったし
しばし車の中で 太郎くんの怒りが和らぐまで気配を消してたで(笑)
【2016/10/27 13:02】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん こんにちは~♪

同じようなことがあるもんだ~って
あれあれ・・・って読んだよ(笑)
この前 桃ママの実家へ行ったとき
桃パパがカバンを忘れてきたの
いつ気が付いたって・・・
家に帰って
はぁ~やっと荷物を下せた~
その後、
桃パパが、カバンが無い 無い 無いって・・・
え~車の中じゃないの~?
あれ~実家に忘れてた~。
職場の携帯、自分の携帯どっちも要れたカバンだったから
片道1時間、また実家へ行ったのよ(泣)
夜中のドライブ、疲れたわ~
天々さん 早く気付いて良かったね。
【2016/10/27 15:15】 | 桃ママ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ♪
コメありがと~

((●≧艸≦)プププッ
旦那さんもなんだ
あるあるなんだよね~
しかも家に帰ってからって
旦那さんもだけど、桃ママさんのショックも大きいよね(笑)

片道1時間はたいへんだわ
うちも片道30キロくらいあるから
家に帰ってたとしたら、、、
考えただけでも恐ろしいなぁ~(笑)

桃ママさん、お疲れ様でしたi-179
【2016/10/28 09:54】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1991-d8eb3acf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫