昼間のお出かけ & 夜の散歩~~

 2016-10-17
この土曜日は、
朝から 7ヶ月ぶりくらいに美容院へ行ってから
ササッと買い物を済ませてから

ももちろをカートに乗せて出かけてました

IMG_20161015_140057_convert_20161017114428かげ
この日、、、風は爽やかなんだけど
日差しが ちょっと暑かったな 


まずは、
取り寄せしてもらってた本を受け取りに
本屋さんに付き合ってもらってん
IMG_20161015_142450_convert_20161017114718ももちゃん
ももちゃん、ちろちゃん
ありがとうね~


IMG_20161015_140127_convert_20161017114901たのしい

お次は、
朝採り野菜のお店へ

IMG_20161015_141451_convert_20161017114507あさ
こちゃらも
取り置きしといてもらった卵を受け取りに

IMG_20161015_141523_convert_20161017114934ももちろ1
行った時間が遅かったから
野菜が 全くといっていいくらいになかったわ  


卵とアマニオイルを買ったら
次は、器屋さんへ向かいました
IMG_20161015_150428_convert_20161017114819だっこ

この日は、
お家で 黒のトイプーさんを飼ってる
外国からの観光女の子にちろちゃんモテモテ(笑)
IMG_20161015_150412_convert_20161017114633ちろちゃん
楽しかったね~


仕事帰りの太郎くんが
回り道して迎えに来てくれたので
帰りは楽チン

でも、カット後の天々の顔を見た 太郎くんが

『 変わった頭してきてんなぁ~      』

だって

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  そんなにへんか??


前髪が短くなってせいで
かなりおもしろい顔にはなったけどね  



翌日は、
家の用事を片付けてたので

ももちろも
一日、家の中やったんだけど


いつもお留守番で家の中だもんね
ちょこっとだけ
気晴らしに出かけよか
IMG_20161016_161527_convert_20161017114745ちょーだい


夜の散歩で~~す♪
IMG_0002_15vvv65bb歩qqkqmwんx02c5vじゃかksw
太郎くんが
家の近くでスロットしてるっていうから
ももちろ連れて出かけてん

IMG_0001_1202v02vb56aas02b0bn5689eerzxp000おおお
もうすぐ来るよ

って、、
ほ~~ら、来やったで

IMG_0003_102nnmlkwwuwiemxnxc568900aas2bmbんbss8

IMG_0009_10202bb56aaass0d2d5f689eqwe8.jpg

IMG_0014_1020v2vb5b69なあかjsめんxx589あs
ひとしきり
わちゃわちゃやったら

『 さっき、またかかり出してん       』

と、いうので 置いて帰ってきました

IMG_0015_1020n2nnm5689ssspdokwjwemznbxasiuu55ゆ
帰るよぉ~

夜風が気持ち好かった ゝ(▽`*ゝ)


食べ比べ (●´艸`)
IMG_1302_1nn0n2m0568d9drrptokkamasnzc02q.jpg
丹波の黒枝豆と普通の枝豆
頂きものがあったりで 枝豆がいっぱぃ~~
うれしいなぁ~~  



昨日の晩ご飯
IMG_1312_102b02bn3262v55g8h9rrpolakasmnzx.jpg
ひとり飯

鯖のチーズとネギの挟み揚げ
IMG_1303_10202b0b5n68889wwepomznxsjqqw.jpg
チーズと刻みネギを鯖で挟んだら
小麦粉と水で溶いたのにくぐらせてから
(バッター液より簡単なので楽ちんなんだ)
パン粉をつけて揚げ焼きにしてます

イチジクの蜂蜜蒸し
IMG_1307_1v02ccmnqq89w65as62z1xvb.jpg
イチジクに蜂蜜とシナモンを振りかけて
蒸したのを冷やしたもの

すっきりとした優しい甘みがいい感じ
ちょっとした箸休めです

IMG_1306_102vvpbo89wwiekz0c2c3c6v5a.jpg
焼き万願寺


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
変な顔した天ちゃんこんにちわ!(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノごめんなさい

美容院行ってたんですか?
リフレッシュできたでしょうねっ^ - ^
前髪の長さって微妙だよねっ
ほんの少しで幼顔になったり
キリッと見えたりね。
そんな変化も楽しみの内ですけど^ - ^
良いなっ良いなっ( ´ ▽ ` )
私も美容院へ5月に行ったっきり行きそびれています。
お留守番のももちろちゃんもお利口さんでしたね。
ちろちゃん、帰りにお客さんにも可愛がってもらえて良かったわね!

天々さん、夜道はカートの何処かに反射板付けていますか?
明るい所ばかりならいいけれど、キャパカートを夕方押していて
危険だった事があったので気を付けてね(╹◡╹)
【2016/10/17 16:45】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
天々さん こんばんは~♪

やっとお散歩が気持ちいい季節になってきたね♪
でも、今日の晴れの国は暑かったけどね・・・

ももちろちゃん お散歩できてよかったね~♪
途中でとうしゃんにも会えたし、
ももちろちゃんがこんなに喜んでくれたら
太郎くんも嬉しいね♡
久々の美容院で
イメチェンしたの~?
変わった頭?
見てみたいな~(笑)
ねーねー
イチヂクの蜂蜜蒸しって
皮も食べれるのかな?
イチジク大好きだから作りたいな~♪

【2016/10/17 18:22】 | 桃ママ #- | [edit]
「前髪が短くなってせいで
   かなりおもしろい顔にはなったけどね  」

って  いつもやで。 笑
ももちろ➡「そうそう~いつも面白い顔してるよね~」
顔だけやないよ
しぐさも 行動も 思考も面白い(怒っちゃイヤダv-238

そして、
「イチヂクの蜂蜜蒸し」

このビジュアルはいけてないな~
何で真ん中にイチジク置いた?
天ちゃんのお乳みたいだよ (アッハッハ 爆笑(ヾ(∀´* ) )
きっと皆さん同感のはず

枝豆って進むよね^^
アルコールには良いらしいよ
たんとお食べね^^

もう少しでまた珍道中が始まるね~
さて、今回はどんな旅になるでしょうね?

宜しくお願いしますね∩(´∀`)∩ワァイ♪


たまに夜の散歩も良いね でも毎日となると
結構きついのラΣヽ(´゚●_゚`,,)ノ

【2016/10/17 23:34】 | 金ゴマ #- | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

カットしたの ロングだから美容院はショートほど通わんでもよかね
前髪今様のぷっつん  =^-^=

太郎君 反応が面白いね 太郎君も茶髪 =^-^=

ちろちゃん 観光客の外国のおねいさんにだっこっこ
良かったね~~

一人飯 鯖も万願寺も美味しそうやね^^
【2016/10/18 09:41】 | はやとうり #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
ふふっ 変わった頭ってか
太郎君 可愛くなったなって言うのが照れくさかったんやて (*^^*)
夜のお散歩いってきたんやね
ももちろちゃん太郎君お迎え行ったけど、あかんかってんな
よう儲かったかなぁ~
一人飯やってんな
イチヂクの蜂蜜蒸し おおっ 高級料理やな
うちら キッチンで皮向いて ガブッ ごっしょさんやで(笑)




【2016/10/18 14:12】 | sheep☆ #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おっはよん♪
コメありがと~

( ̄▼ ̄*)ニヤッ
へんな顔した天々ですよぉ~~~(爆)

前髪の長さってむつかしいよね
長すぎると鬱陶しいし、かといって短いのもね ・・・
私は、しばらく行かへんと思うと
短いのはアカンと思いつつも 短めにお願いして
しまったぁ~~って思うタイプ( ̄∇ ̄;)

今は、少しでも長く見せようと
家に帰ると ピンで前髪押さえてるよ(笑)

あら ・・・
ふぇありさんも行きそびれてるんだ
寒くなる前に行ったほうがいいでi-278

> 天々さん、夜道はカートの何処かに反射板付けていますか?
> 明るい所ばかりならいいけれど、キャパカートを夕方押していて
> 危険だった事があったので気を付けてね(╹◡╹)
おぉ!!
反射板ね
つけてない~~~
夜、出かけることがないから気にしてなかったよ
ふぇありさん、ありがとね
反射板好き太郎くんにつけてもらうわi-237
【2016/10/19 10:19】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~
コメありがと♪

少し前まで爽やかだったけど
こっちも暑いよ~
今日も28度とかって言ってるし
クリスマスケーキやおせちの話題が出てるのに
どうなってるんだろうね~^^;

> ももちろちゃん お散歩できてよかったね~♪
少しだけ気晴らしにね~
昼間のお出かけだと 吼えたりするももが
夜やと吼えへんねん
助かったi-237
一番びっくりしたことだよ(笑)

> 久々の美容院で
> イメチェンしたの~?
> 変わった頭?
> 見てみたいな~(笑)
> ねーねー
(。-∀-)ニヒッ
桃ママさん、もしや
コワいもの見たさとか(笑)

ちょっとおサルさんっぽいかな(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

> イチヂクの蜂蜜蒸しって
> 皮も食べれるのかな?
> イチジク大好きだから作りたいな~♪
皮まで食べれるよ

皮ごときれいに洗ったら
ちょっと深めのお皿に並べて
ハチミツをかけて シナモンやナツメグ・八角なんかも入れるといいんだって
うちはなかったからシナモンだけi-278
レモンを絞ったら20分ほど蒸して出来上がり~~

生のイチジクもいいけど
こんな食べ方もおもしろいよ
日持ちもするし
桃ママさん、試してみてね~i-179
【2016/10/19 10:34】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ!
コメありがとね~

えぇ~~~~
いつもなんかぁ~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
たまには、可愛いときもあるわい
たぶん ・・・ (笑)

> しぐさも 行動も 思考も面白い(怒っちゃイヤダv-238)
一緒に居ると 飽きないのが一番
退屈せんでいいでしょ~~i-237

kingomaちゃんがいうから
見直したわ
そんな風にも見えるね~ってか
よくまぁ お乳に見たもんだ(爆)
kingomaちゃんの方が よっぽどおもしろいよi-278

> 宜しくお願いしますね∩(´∀`)∩ワァイ♪
こちろこそ~~
よろしくね~
楽しみだねi-179

> たまに夜の散歩も良いね でも毎日となると
> 結構きついのラΣヽ(´゚●_゚`,,)ノ
これから暗くなるのも早いから気をつけてねi-179
【2016/10/19 10:44】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪
コメありがと~

そうなんだ~
美容院に通うのがイヤで長くしてるってのもあるんだよね
これでまたしばらく行かなくてすむよ(●´艸`)
それもあって、つい前髪を短めに切ってもらうと
しまったぁ~~~ってなるねん(笑)

> 太郎君 反応が面白いね 太郎君も茶髪 =^-^=
そうでっす!!
いつまでも茶髪だよ
ほんとにねぇ~~i-237

> ちろちゃん 観光客の外国のおねいさんにだっこっこ
> 良かったね~~
そうなんだi-179
いつもは、ももの方がモテるのに
今回は、ちろちゃんがモテモテでしたよ
ももは、ちょっと拗ねてやった(笑)

鯖の揚げ焼き、おいしかったよ
しばらくはまりそうな感じ(≧y≦*)
【2016/10/19 10:52】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ~
コメありがと♪

いやいやいやいや
hahaさん、太郎くん 正直やよって
そのままやと思うわ(´▽`*)アハハー
分かってるだけに複雑だわ(笑)

> 夜のお散歩いってきたんやね
> ももちろちゃん太郎君お迎え行ったけど、あかんかってんな
> よう儲かったかなぁ~
hahaさん、なんや遊んでもうただけやったみたいやで
遅い時間まで粘ってやったけどね
さっさと切り上げたらええのにね~i-179
ももちろも呆れてやるよ
それ、私やわ(笑)

新鮮なイチジクをガブッとも美味しいね
イチジク好きやからいろんな食べ方が楽しいわ
こうすると日持ちもするんだi-278
【2016/10/19 11:02】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1988-43c7a51a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫