我が家の連休 、、、(≧y≦*)

 2016-10-12
この連休は、
お天気も良くって 行楽日和でしたね~

我が家は、
太郎くんも天々も土曜日は仕事で

日曜日は、
天々が午前中、出かけてたもんだから

家族でお出かけは、体育の日のみ 


お出かけといっても 遊びに行くわけでもなく
買い物だけやったんだけどね 


コーナン2階の駐車場で
ももちろのトイレタイム(笑)

IMG_0044_1020v2v5b6888w9wepozzkalaqw22258.jpg
2階だと車もほとんど来ないので
ちょっとゆっくりできるね


IMG_0052_10202bbb56n999s8s9deopqqowzxlophhvbっゆい
太郎くん、トイレシートを積んでる時は
外でも トイレシートでさせやるねん (●´艸`)


IMG_0054_10202vv5b6888ss9owwieuaajshxccv555.jpg
とうしゃん、
トイレのお片づけ中(笑) 


IMG_0053_1020vvv56b888a9aspowkwemzxlっぉppp
遊んでもらえへんと分かると
さっさと方向変換してやるで(笑)


IMG_0055_1020xxx5x68c9っくぉqpういえrmんzzx02v5
楽しそうやな


家に戻ったら
天々は、買い物の片づけをしてて

太郎くんが呼ぶからリビングに行ってみると

IMG_1169_1020b2b5b6n888w9うぇぽzzlsksdmぐい
あら ・・・

太郎くんが四つんばいになって
携帯を触ってたら
ちろが 飛び乗ってきたんだって

IMG_1172_1020v2vv0b5688z9z8ssopwwueiaas558fg
うんうん
ももには この高さムリだよね


IMG_1173_10202v0vv56b888w9うぇえぽzmzんxhhjpooi0558
そんな目で見たって ・・・
 
たまには、ちろちゃんにも
とうしゃん、ひとり占めさせたりよ  



翌日は、
エアコンもようやく使わなくなったので
エアコンの掃除とトイレ掃除をしてから

ももちろを連れて 再々受診で病院へ

先に診てもらって、爪切りも済ませて
ちろ待ちのもも
IMG_0065_10202vv5v6b89w8w9e0cc2v56as9.jpg
カートのメッシュ部分から覗いてる(笑)

IMG_0063_1020b2b0b56n89eee8r7xmnas5s6d9q.jpg
ももちゃ~~ん
なに見てるの


あっ~~~
IMG_0069_120202nnn56m88erxxxmcnaas58900qw65589.jpg
何でもありませんでした  やっと、こっち向いてくれたね


ようやく、ももの耳もちろの足も落ち着いたみたいで
しばらく病院に行かんでよくなったよ

IMG_0078_10202bb5b6n8889wwwoepamsnd.jpg
やれやれ


IMG_0073_102020vv56v8b9dddopruiqw02x.jpg
買い物は、昨日に済ませてるから
遠回りして帰ろか


IMG_0076_10202ccmcnaaauiweorprituqqmwn.jpg
ちっとも ちろちゃんの顔が撮れへんな~ 

涼しくなってきたから
カートを押してても楽ちんだわ(笑)


ももちろとべったり休みを満喫してたんだけど
休みの半日だけ、天々の自由時間で
ヘッドマッサージを習ってきました
IMG_1233_1020b2bn5688s9s8eeoriapsqqw5222おp
天々がたまに通ってる習い事の先生で
この先生の面白いところが
なにかしら捻りがあるから
習いに行ってても新鮮で続いてるんかな

なので当然、マッサージ法もちょっと変わってて
マッサージの前に骨格や筋肉のしくみの話しからで
マッサージも頭皮をマッサージするのではなく
頭皮の下の筋肉に働きかけるマッサージ法でした

顎間接症や頭痛なんかにも効果があったりするらしいねん

セルフとペアとを教えてもらったので
太郎くんを練習台にしてます ((●≧艸≦) 

これで太郎くんも覚えてくれたら
天々もしてもらえるんだけど
覚える気なんて さらさらないのがザンネン


昨日の晩ご飯
IMG_1227_10202vv5b6888e9erpozzkxmas5.jpg

炊飯器で作ったお稲荷さん 
IMG_1222_10202vv5v68b9wwwieopzzlxkqw.jpg

から揚げ
IMG_1221_15252gg89h55aa0a2s3qqwiwoepmnx58.jpg

生もずくと玉ねぎ、お揚げさんのチヂミ
IMG_1211_10202b5b6n900ss5s8d9qqqpowkzlmx.jpg
もずくが苦手な太郎くん、
生もずくと玉ねぎのチヂミだと食べないんだけど

お揚げさんを入れたら、
お揚げさんの香ばしさとカリッとした食感が良かったみたいで
お揚げさんがたくさん入ってるチヂミは食べてやるねん

辛子ポン酢でいただきます♪

鶏団子と玉ねぎと豆苗のスープ
IMG_1224_1020v2v0v5b6888q9q8wzmnzxssd.jpg
鶏団子は、鶏の胸肉に豆腐を混ぜて
ももちろのハンバーグのタネ用とで半分子

IMG_1223_1020bb5n688wwepokssldoqw.jpg
タコのワサビ和え



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
お疲れ様~!
炊飯器おいなりさん♪作ってみよーと♪
外でもオシッコパレット!いつみても笑えるわ(爆笑)
ホームセンターの駐車場、車こないんだ!
うちの近所のホムセンはいつ車が入ってくるかわからんから絶対に離せないわぁ~
でも気を付けてると思うけど、気を付けてよ~
連休明けはつらいぜ((((;゜Д゜)))

【2016/10/12 17:37】 | muko #- | [edit]
おはよう♪

ももちろちゃん コーナンの屋上は広くて走れるね
トイレシート持参これが良いね =^-^=

ちろちゃん 太郎君の背中にジャンプ 良いね~~
ももちゃんも上がりたいね

獣医さん通い これでちょっとお休み良かったね

もずくのチヂミ食べてみたいね たこわさびも美味しそう
ももちろちゃんと半分このスープ 温まるね =^-^=
【2016/10/13 08:26】 | はやとうり #- | [edit]
今日は寒くてエアコン入れた!
エアコンの休みは2日間くらい(;^ω^)
ももちろちゃんにはちょうどいい気候だね🎵

ちろちゃん!高いところはひとり占めね(*´艸`*)

炊飯器で?お稲荷さん??~(;^ω^)
【2016/10/13 08:39】 | babaちゃま #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/10/13 12:26】 | # | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんちわ~
コメありがとね♪

mukoちゃんもお疲れさぁ~~ん
ようやく木曜日だね
残すは、明日のみi-278

お稲荷さん、作ってみてね~
セットするだけだから簡単だよ

まぁ ・・・本格的なお稲荷さんには負けるけど
これなら ちょくちょく作れるから便利なんだi-179

> 外でもオシッコパレット!いつみても笑えるわ(爆笑)
でっしょ~
おまけに太郎くん、トイレを持ち歩くからね
ももちろのためなら人の眼も気にならないらしいわ(笑)

mukoちゃん、心配してくれてありがとね
長いこと居るわけやないけど 注意はしてるよ~i-236
【2016/10/13 12:52】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

2階だと車がほとんど来ないから
少しの時間、自由に走り回ってやったよi-179
全力で走ってたら 疲れるのも早いみたい
早々、はぁはぁいうてやる(笑)

> トイレシート持参これが良いね =^-^=
太郎くん、どこへ行くにも持ち歩いてるでしょ(●´艸`)

> 獣医さん通い これでちょっとお休み良かったね
はやとうりさん、そうなんよ~
爪きりにはちょいと早かったけど
まとめてしてもらったから しばらく行かなくてよくなったi-237

もずくのチヂミは もっちりしててヘルシーだから
食べててもホッとするよ(笑)
そぅそぅ♪
ももちろと半分子スープも格別ですi-278
【2016/10/13 12:59】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 今日は寒くてエアコン入れた!
わぁぉ!!
急に冷え込んできたもんね
うちも もう少ししたらホットカーペットにコタツが登場しそうだよi-179

> ももちろちゃんにはちょうどいい気候だね🎵
そう♪
でも、この気持ちよい時期も短かそうだね

> ちろちゃん!高いところはひとり占めね(*´艸`*)
そうで~~す
いつも ももにひとり占めされてるから
足長ちろちゃんの特権だi-278

> 炊飯器で?お稲荷さん??~(;^ω^)
そうそう、炊飯器でお稲荷さん作れるんだよ
babaちゃん、微妙そうだね(笑)
以前、炊飯器料理が流行ってたときに何かで見てから
作るようになったんだi-237
お揚げさんを炊いてからとなると つい億劫になるんだけど
これならすぐに作れるから楽チンだよ
味付けも お稲荷さんの味付けにするからおいしいよi-278
【2016/10/13 13:09】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん こんにちは~♪

ももちろちゃんのシートにちっこ
お利口さんだね♪
ミロが同じだったよ~。(懐かしいな~)
桃は・・・
オムツの中か・・・
多い時は漏れて私の膝がビショビショ、
困ったもんだw(泣)
ももちゃんの耳と、ちろちゃんの足治って良かったね♪
太郎君の背中にちろちゃん、
足が長いからひょいって飛び乗れるね。
太郎くんが足を伸ばしていたら
ももちゃんがオシリに乗れたのにね・・・残念(笑)

前に天々さんのブログを見て
生モズク入りのチヂミを作ったら
大好評だったのよ~(もちもち感サイコーだった)
今度は稲荷に挑戦してみよっと♪
【2016/10/13 14:28】 | 桃ママ #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 太郎君はマメだね。トイレパレットまで用意して
> 2人を大事に扱ってるのが微笑ましい。
((●≧艸≦)
花さん、ありがと~
太郎くん、顔には出さないんだけど
ももちろが可愛くって仕方ないみたいだよ
トイレパレット持ち歩いても気にならないみたいやねん
ある意味すごいなぁ~と見てます(笑)

花さん、私の場合 おちゃけがかなり比重を占めてるからね
せめて食べるものでバランスとろうとしてるねん

食べることは大事だもんね~
とかいいながら、私もじゃまくさいときはいい加減だよ
花さんも手作りお弁当や雑穀米に糠漬けとか
体のこと考えてるから 忙しいときや気分でないときはムリしなくって大丈夫だよ
ねぇ~~ヾ(≧∇≦)〃
【2016/10/13 15:01】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ~
コメありがと♪

桃ママさん、ミロちゃんもトイレシートでなんだねi-179

ももも、ちろもトイレシート以外でもできるんだけど
トイレをつんでるときはシートでさせやるねん
太郎くんなんて 提げて歩いてやるよi-237

桃ちゃんは、オムツでなんだね
桃ママさんの膝にまでかぁ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
こればっかりは仕方ないよね

> ももちゃんの耳と、ちろちゃんの足治って良かったね♪
桃ママさん、ありがと
今回は、思わず どうか大丈夫でありますようにって祈ったわ(笑)
次の爪きりまで しばらくゆっくりできるよ

(●´艸`)
たまにはねぇ~、ちろのひとり占めもいいよね
でも、さすがトイプードルやと感心しちゃった

> 前に天々さんのブログを見て
> 生モズク入りのチヂミを作ったら
> 大好評だったのよ~(もちもち感サイコーだった)
> 今度は稲荷に挑戦してみよっと♪
おぉ♪
桃ママさん、チヂミを作ってくれてたんだ
大好評だなんて うれしいなぁ~~
載せてよかった(笑)
炊飯器お稲荷さんも、、、どんな反応か楽しみだわi-237
【2016/10/13 15:27】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1986-010e4833

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫