ももちろの耳とアンヨの薬を処方してもらったら、、、 & 箱乗り娘♪

 2016-09-26
しばらく、
涼しい日が続いてたと思ってたら
昨日は、ちょっと蒸し暑かった

とはいえ、窓を開け放して
扇風機を回してたら 過ごせてたけど

今日も
気温が30度になるっていうから

しばらくエアコンなしで過ごしてたけど
お留守番のももちろに
またまた、エアコンONです   いつまでいるんだろ



一昨日の土曜日は、
ももちろを連れて 爪きりに行ってきました

IMG_0071_10202sss5s6d89qqqowizmznxqw9ejっじゅt
病院がキライなももは、
道も覚えてるんだよね

以前ほど、
抱っこして~~~とは来なくなったけど
しゃがみこんで
カートの窓から 覗いてやるよ(笑)

IMG_0072_102c0c2v5688q9q8wzzzz2x56aas8q9kkkjy
ももちゃん、すぐに済むよ

IMG_0073_1vvmvnbaajakslwowwpeozx2x5c6qw5558.jpg
こんな会話をしてるとおもしろいな~


この日は、うちだけやったので
すぐに診てもらえてん
まずは、ももから

IMG_0074_1ccmcnvaaas0256qq8w900zzx2x56a4っちとy
ちろちゃん、
今日は、病院の貸切だね


しばらくすると、
ももが帰ってきたので
ちろちゃんが診察室に入ってったよ

IMG_0077_1cccmvnaaas4589qqw023zzxx5c8hhじゅ

はぃはぃ
お水飲もっか

IMG_0080_10202v0vv56b8889aa8s00qqw2we.jpg
おいちいかな~

IMG_0079_10202v0v5v6b899aa0a0szz6x9qw.jpg
すごい勢いで飲んでるよ(笑)
病院は、緊張するもんね~


少し前から
ももの耳が少しにおってたので
耳掃除をしてもらって

ちろの方は、左後足をガジガジしてて
毛がちょっと禿げてるから
今回、飲み薬じゃなくって 塗り薬をもらうことにしたら

なんと、、、

もも用に出してもらった耳の薬が
ちろのガジガジしたアンヨもいけるんだって

1本でふたりの治療をできるなんて 助かるわ~(笑)


おまけに 処方してもらった薬
家に少し残ってるので
今度から ちろがガジガジしたら これ塗っとけるよ 



病院を出ると、、、

途端に
IMG_0081_1xxxmンcddkfぉおqpくぉいぇうrzzzんxまs58
すごい箱乗り (´▽`*)

IMG_0084_1ccmcnv002356aaakspoqqywuz.jpg
ちょっと、、そこのお姉さん
病院のときと えらく態度が違うんやけど 


前から写真を撮ろうとしたら
IMG_0086_1lkdddd6d78xmnxcx0x2c378qqquwi.jpg
こんな調子で 撮らせてくれへんねん

大通りの横を歩いてるから
いつまでも カートのワンコを撮ってるのも恥ずかしいし
諦めました ( ̄∇ ̄;)


そのまま、
野菜を買いにとき菜さんへ
IMG_0090_1hdjdfkklwwieoppaas0s2qq7w8.jpg

スーパーで買い物を済ませて
とき菜さんで野菜を買って帰る途中
パラパラ雨が降ってきたので

えらいこっちゃ
えらいこっちゃと、大急ぎでカートを押してました(笑)



帰ってから作った
ももちろのハンバーグ
IMG_0807_1020c2cv5v5vb900qqq2w55a6a58mn.jpg
今回は、鶏の胸肉と豆腐、オクラ、トマト、舞茸、赤ピーマン、ローズヒップ、


秋刀魚が 1尾 100円と安かったので
焼くのと煮るのと買ってきました
IMG_0800_1020v2v0v5b6888q8q9wzzz5x69a0qw.jpg
秋刀魚の梅煮


一昨日晩ご飯
IMG_0802_1mcncnvv0v2b55a6as89qqwee02r.jpg
ひとり飯♪

人参菜の炒めたん
IMG_0804_1xxx0x2c056a5a8s90qq2w6zzx9.jpg
人参の葉が柔らかくっておいしぃ~

ゴーヤと大根とショウガのカレー
IMG_0806_10202v0vv56b899q8q9w0zz5zx69a0q.jpg
ゴーヤの苦味はあまりないですよ  薬膳っぽい 



晩ご飯
IMG_0830_1020c2c0c5v689q8qwzz0z2x56a9w.jpg
またまた、ひとり飯♪

IMG_0824_1020c2c05v6v899qq8w00zz2x569a.jpg
大根の炊いたんと人参菜っ葉

IMG_0828_1020bb5b6n89ee0er236xx8c9qw.jpg
鶏皮と大根葉の炒めたん&厚揚げと舞茸煮


今朝のももちろ
IMG_0831_1tymnccc0v3456aa8s97qq8w.jpg
今日は、やけに静かなふたり

ちろちゃん
IMG_0835_1ssksmdd0f3f5888q9qwwiwoepnnbx.jpg
可愛いなぁ~~
ももちゃんとお留守番してるんだよ

IMG_0837_1sss0s0d2356a8a9as0ww2e0qw5we.jpg
ももちゃん
ちろちゃんのことよろしくね~

IMG_0839_1020v2vbww5568900zzzmznxkaqw.jpg
このまま、添い寝してたいわ 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
おつかれー!
私も今日はうららと添い寝したかったわ~
連休後の週はキツイの~((((;゜Д゜)))
ももちゃん病院の道覚えてるんだ!
病院はみんな嫌な所ってわかるよね(笑)
うららもいつもぷるぷる震えだすよ!
ちろちゃん写真よく撮れてるね!黒い子は本当うまく撮るの
難しいよねー
【2016/09/26 17:05】 | muko #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんちわ♪
コメありがと~

mukoちゃんもおつかれさ~~んi-179
週明けの月曜日乗り切ったね(笑)

> 私も今日はうららと添い寝したかったわ~
だよね~~~
休み明けはね~~(≧y≦*)

そうなんだよ
ももは、病院の道を覚えてるから
今までは、抱っこ抱っこって
カートの中から 私の方に這い上がってきてやってんΣ(゚∀゚*)
最近落ち着いてやるんだけどね

うららちゃんも震えてやるの
分かってるんだねi-228

うちのちろちゃん、ビビリなんだけど
病院は平気らしい(笑)

> ちろちゃん写真よく撮れてるね!黒い子は本当うまく撮るの
> 難しいよねー
だよねーー
ちょっと毛玉が目立つけどi-237
可愛く撮れたから
思わず、何枚も同じ写真やけど撮ってたよ(笑)
【2016/09/26 17:40】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪

ももちろちゃん 嫌いな病院行きお疲れ様~~
かあしゃんも大変なんだよ
ももちゃ~~ん カートから乗り出したら危ないよ

えらい病院に行く時と態度ちゃうやん(笑

にんじんの葉っぱあるんやね こっちでは見たことないよ


ちろちゃん可愛いね~~ 勿論ももちんも可愛いよ =^-^=
【2016/09/27 10:23】 | はやとうり #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/27 14:34】 | # | [edit]
こんにちは。
また夏日に戻ったね💦
こちらもエアコンは必須です~(^^;

ももちろちゃん、病院お疲れさまでした。
病院は疲れるよね。
2マルもずっとハアハアしてるヨ(;´Д`)
両方の症状に合う薬を処方されると大変助かるよね♪
ももちゃんのお耳とちろちゃんのアンヨ。よくなったかな。
2マルもよく足を舐めているので、朝んぽ後にノルバサンシャンプーした。
あ、あんよだけね。普段は水で洗うだけなので。
帰り路では楽勝なももちゃんだね( *´艸`)

さんまの季節だね~♪
こちらのスーパーでも100円で売ってたけど、まだ小ぶりなの。
もうちょっと待とうかと。
あ~、でも見てたら食べたくなった(>_<)
【2016/09/27 15:32】 | もも #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~i-278

> ももちろちゃん 嫌いな病院行きお疲れ様~~
> かあしゃんも大変なんだよ
はやとうりさん、うれちぃ~~~~(笑)
ほんと大変なんだよね~~i-237

> ももちゃ~~ん カートから乗り出したら危ないよ
>
> えらい病院に行く時と態度ちゃうやん(笑
でしょ でしょ!!
自分の診察が終わったら 余裕のももちゃん(笑)
ちろを待ってても 病院に着いた当初と全然違うねんで
診察代払ってるときなんて
早く帰ろうって吼えてやるねんから
感情がそのまま出るから見てておもしろいよ

あんまり身を乗り出しすぎるときは
リードを引っ張ってますi-229

> にんじんの葉っぱあるんやね こっちでは見たことないよ
あれ、、はやとうりさんところでは見かけないんだ
こっちも しょっちゅう出てるわけではないんだけど
農家さんから直接販売なんてあると見かける時があるねん
でも、今回みたいにめちゃ柔らかいのは初めてやったよ
これなら もう一束買っとけばよかったなo(〃'▽'〃)o

ちろは、光の加減がむつかしくって
今回は可愛く撮れたから 同じ写真が何枚も撮れてるよ(笑)
【2016/09/27 15:45】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~
コメありがと♪

そう言ってもらえると 私の方こそ優しい力をもらうなi-228
ありがと~

ももの耳は いい調子なんだけど
ちろのアンヨが、、少しマシにはなってきてるんだけど
もうしばらくは靴下履いて寝てもらわなくっちゃ(笑)
(夜に薬を塗って靴下を履かせてるの)

箱乗り娘でしょ~~
鍵コメさん、ご心配ありがと(笑)
どんだけハッスルしとるんやって感心するよ
あんまり身を乗り出しすぎるときは
言っても聞かないから リードを引っ張ってるねん
優雅な散歩にはほど遠いわ(ノ∇≦*)

鍵コメさん、うれしぃ~~~~i-176
私もラブラブですよん・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
【2016/09/27 15:54】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
コメありがと~i-179

あっ、、、
ももさんところもエアコン稼働中なんだね
今日も32度とかやし、、ほんま、気候はどうなってるんだろうね

爪きりと耳を診てもらうのに月いちで通ってるからね
ももには負担やと思うんだけど
ちろの爪は黒いから 家ではコワくって、、、i-229
ももちろには、頑張ってもらうしかないです~

チャッピーくんやナナちゃんもハァハァなんだね
うちは、ももだけなんだけど これ聞くのはちとツライね^^;

まぁ・・ももは、箱乗りして 発散させてやるけどね(笑)

ちろの場合、舐めるのもなんだけど
ガジガジと毛を毟る?? から禿げてしまうねん
皮膚も赤切れみたいになるし
いつもは飲み薬なんだけど、毎回飲み薬もちょっとイヤやったから
塗り薬をお願いしたら まさかのももと同じいいんだって
ほんま同じでいけると いろんな意味で助かるねi-278

> ももちゃんのお耳とちろちゃんのアンヨ。よくなったかな。
ももさん、ありがと^^
ももの耳はイイ感じだよ
ちろのアンヨは 赤いのは引いたんだけど
ハゲは治ってないから 塗り薬塗って靴下履かせて寝かせてるよ

チャッピーくんとナナちゃん、アンヨをシャンプーしてもらったんだね
すっきりして気持ちよいねi-179
ももさん、お疲れさま♪

さんまの季節だけど、まだまだ高いよね~
たいがい、1尾198円~398円くらいで売ってて
次、いつ食べれるやろか(笑)

小ぶりの100円も考えるよね(笑)
ももさん、思案どころだねi-278
【2016/09/27 16:12】 | もも天々 #- | [edit]
暑いな~ いつまで続くんニャ??

ももちは分かりやすいね。
一番小さいのに(見た目だけ)誰よりも強いし^^
お薬どっちも使えて良かったね~
  よ!経済的!!

な~ このカートの日傘を映してほしいわ^^
そして、ピンクのほっぺにお酒片手でカートを押す天天  笑

交差点で恥ずかしい・・・てか??
愛犬に至ってはマイワールドなんじゃないの??
羞恥心がようやく芽生えたんだね? プププ ( 怒るでないアルヨ)

> このまま、添い寝してたいわ・・・て
  「それは要らんわ」 byももち&ちろ またしてもプププv-392

【2016/09/27 21:17】 | 金ゴマ #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪
コメありがとね~

ほんまに、、今日も蒸し暑いわ~

> ももちは分かりやすいね。
> 一番小さいのに(見た目だけ)誰よりも強いし^^
ねぇ~~
ほんまに気持ちだだもれやよって
よう分かるで(笑)
おまけに駱駝さんにも立ち向かうくらい
気も強いからね(●´艸`)

あっ、、薬でしょ
ほんまほんま、手間もお金も助かった
あえて、塗り薬をお願いしてよかったよi-237

> な~ このカートの日傘を映してほしいわ^^
> そして、ピンクのほっぺにお酒片手でカートを押す天天  笑
日傘差したところは ブログに載せたで
おちゃけは持ってへんけどね~

いや、、交差点とか横で車バンバン走ってたら
写真は やっぱ恥ずかしいで
とかいいながら いくらか撮ってるんやけどね~i-278

> > このまま、添い寝してたいわ・・・て
>   「それは要らんわ」 byももち&ちろ またしてもプププv-392
喜んでくてるで~
今日も添い寝してきたったもん
ちろちゃんは、添い寝より おもちゃ投げて~やったけどね~i-278
【2016/09/28 12:27】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1980-e2c6b878

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫