母娘の休日の過ごし方~~

 2016-09-20
今回の連休は、
土曜日が出勤日やったので

休みは、
日曜と月曜の二日間

土曜日の仕事帰りに
太郎くんに迎えに来てもらって
買い物に連れてってもらってたので

買い物に出かける煩わしさもなく

部屋着のままで
本を読んだり
体を動かしてみたり
昼酒を飲んだり

ももちろと
ずっと家でまったりしてました

お家サイコー(笑)


ももちろは、
出かけたかったようだけど
いつ雨が降ってくるか分からないし
まだまだ、
ムシムシのじめじめで暑かったからね

出かけずにすむなら
出かけたくなかったんだ 


IMG_0683_1020v2v056b89aaa8s900qqq2zxxcvおおおゆ
ももも だらけてますね~


IMG_0679_1020b2b0b5n688s8s9qqqiwozxlllokkkl
あらら ・・・

ちろちゃん、
かあしゃんと遊ぼか

ちろを焦らした時の反応がおもろいねん (ノ∇≦*)


ちろと遊んでると
ももも遊びたくなったみたい (●´艸`) 

楽しそうに遊んでやんねん

静かになったな~と思うと
IMG_0701_1020b2b0b56n899q8q0w0zzx569
あら、、、休憩中なんだ(笑)


天々は、キッチンで
買ってきてた食糧の調理をしたりしてて

たまに
リビングを覗いたりすると
IMG_0703_1020v2v0vb5688あ8あ9s00qqw2z
ちろが近づいてきてるやん (≧y≦*)

IMG_0708_102b0b2b0bn5n6888q9q8w0zz5x
ももちゃん、
ちろちゃんの相手疲れたね


途中、
おやつをあげてみたり
IMG_0713_1020b2bb5n8eeeurpx9c85qaasx.jpg
休みの日のお楽しみ~

日頃は、
お留守番でおやつはないもんね

この前作った
鶏胸肉と青ノリの焼いたん

IMG_0714_10v2vv0b256s5s6d8q0zzz2x5io02k
いや ・・・
そんなに待たせてへんし(笑)

もうちょっと写真を撮りたかったけど ・・・

IMG_0715_1020b2bbnkkddjfioppwwe89zzzxxc202いいいう
はいどうぞ

IMG_0717_1ええええyるんvmvんb0202zz5z6x9qq0w
ちろちゃんもね~

IMG_0721_10202vv5v689wwwmnza9q60zzx0780789.jpg
食べんの早いな~

はい♪
IMG_0724_10202sssmdndofplqqq8w9zz5zx8llkゆうt
いつもながら
いいお顔ですね~

IMG_0726_1vv0vv20b56zz5x89qqqwwioepaaksj22258.jpg
そっかぁ
作ったかいあるよ

今回は、
こんな風に過ごしてたけど

台風が去ってしまうと
気候も一気にぐぐっと秋も深まるんだろうし
お出かけが楽しみだね♪


一昨日の晩ご飯
IMG_0674_102b0b2bn5688s9s8d00zz5x8q.jpg
ひとり飯♪

IMG_0670_1020s2s0s5688c9x0x02aa8s9.jpg
しいたけのクリームコロッケ詰め  これ、大好き 

軸を取ったしいたけに、出しお醤油ちょろっとと
クリームコロッケを詰めて焼いてるねん

IMG_0671_102020xxx56c890a0a5s69q0w.jpg
豚肉の豆苗巻き

台風が近づいてきてて
どんどん雨も風もきつくなってきてるんだけど
各地での被害が少なくすみますように

doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
天々ちゃん こんにちは♪

ちろちゃんの遊び激しいね~~
おもちゃ ぼろぼろや~~ん(笑
じっと見てるももちゃん可愛いね~~
その内参戦が良いね(笑

そうだね お休みの日はおやつがあるね
ももちゃんの美味しいお顔 最高ね\(^o^)/

そりゃぁカリカリよりははるかに美味しいよね
美味しい物はちゃんと知ってるね =^-^=

しいたけのクリームコロッケ詰め これ面白いね
肉厚で大きな椎茸が欲しいね こっちではお高いのよね(>。<)
【2016/09/20 16:07】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ちろちゃんの遊び激しいね~~
> おもちゃ ぼろぼろや~~ん(笑
でっしょ~~(笑)
始終、おもちゃを咥えたり
ガジガジしたりしてるから
ピュッピュ鳴る笛も壊れてるねん(ノ∇≦*)

> じっと見てるももちゃん可愛いね~~
> その内参戦が良いね(笑
ももは、エンジンがかかるまで ちょいとかかるねんよ~
エンジンかかったら 一番楽しんでるのにね~i-237

> そうだね お休みの日はおやつがあるね
> ももちゃんの美味しいお顔 最高ね\(^o^)/
はやとうりさんには いろいろと助言をもらったからね~
ももちろも おいしいもんにありつけてるよi-278

喜んでくれるから 作ってる私も楽しいんだ~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

> しいたけのクリームコロッケ詰め これ面白いね
> 肉厚で大きな椎茸が欲しいね こっちではお高いのよね(>。<)
うんうん
こっちでも高いよ~
たまたま安かったから飛びついちゃった
これから しいたけの時期だし
早く安くなったらいいねi-179
【2016/09/21 11:57】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/21 16:51】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~
コメうれしいよ

私から連絡しようと思ってたから
ありがとねi-237

了解ですよ~i-176

なんかワクワクするなi-278

【2016/09/21 17:28】 | もも天々 #- | [edit]
結構ガウガウ言うんだね♪
ももちゃん受け身なのに、顔が笑ってるから
それ見て、ワタシがへらへら笑ってた。
かわいいねぇ~
ちろちゃんの「早く投げて」も 感心したわ。
ワンちゃんも人間と同じに、ちゃ~んと態度で的確に
伝えてくるんだもんね。

おうちサイコーって気持ち、よ~く解るわ。
ワタシなんか誰もいないけど
仏壇があるだけで 心強いもんね~。(笑)

シイタケにクリームコロッケ!
肉厚のシイタケが、たまらなく美味しそうだね。
【2016/09/21 18:37】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
花さんへ

花さん、おっはよ♪
コメありがと~

> 結構ガウガウ言うんだね♪
そう~
ガウガウうるさいよ~
今朝も朝から レスリングするわ
追いかけっこするわ
また、レスリングに戻ったり賑やかやでi-278
今は、ご飯も食べて 寝てやるよ(笑)

ももの笑顔ね、、楽しそうやろ~
遊ぶまで時間かかるのに、エンジンがかかると
ちろよりももの方が楽しそうだよ
この笑顔に こっちもつられて笑ってしまうよ
花さんもつられちゃったんだねi-179

ちろは最近、おもちゃ投げて~以外に
お風呂に入ってると、私も入れて~って
扉を手でバンバン叩いて伝えてきやるねん
ちっこいなりに いろいろ考えてるんだよね(笑)

花さん、我が家はいいよね~~
今日も お家サイコーを堪能しまっすi-278
花さんもゆっくりしてるのかな♪

肉厚のシイタケは、マツタケよりもおいしいよね~~i-237
ちょっと負け惜しみか(笑)
【2016/09/22 09:20】 | もも天々 #- | [edit]
おうち最高だねっ!!
天ちゃんが遊んでくれるし
美味しい手作りご飯も作ってくれるしなぁ〜
ちろちゃんと遊ぶのはちょっと体力いるわっ、、でも仲良しやし、、
ってももちゃんは思い出しながら爆睡してるんかなぁ

私もしいたけコロッケうまうま(╹◡╹)
って天ちゃんが作ってくれる夢見ながら
うたた寝しちゃいました( ◠‿◠ )

失礼いたしました。(*'▽'*)
【2016/09/23 15:26】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おっはよ♪
コメありがと~

> おうち最高だねっ!!
そだよ~~
おうちは最高だよね~~i-237
ももちろにべったりくっついてゴロゴロ ゴロゴロ
おちゃけも飲めるし~~~
昼フロも入れるし~~
太郎くんに見せれないわ(笑)

ちろは、すごいよ~~
ももと遊びながら 走りまわってやるねん
これには ももも 唖然と見てやるよi-278

> 私もしいたけコロッケうまうま(╹◡╹)
> って天ちゃんが作ってくれる夢見ながら
> うたた寝しちゃいました( ◠‿◠ )
>
> 失礼いたしました。(*'▽'*)
ぶふふっ
ふぇありさん、近くなら持っていくのにね~~i-176
【2016/09/24 09:32】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1977-89e48b83

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫