鼻と口にお弁当つけて♪ & ももちろ、警戒中~~

 2016-09-16
昨日の朝、

ベランダで洗濯物を干し終えて
中に入ろうとしたら

ももちろが
ギャンギャン啼きながら 出迎えてくれたんだけど

ふと、ももの顔を見ると


(〃^∇^) おやまぁ ・・・

IMG_0589_102020vv56b89q8qw02z5xxpcokamns.jpg
鼻と口に
朝ご飯がついてるんやけど(笑)

かわゆいなぁ~~~


昨日の仕事帰り、
家まで てくてく歩いていると

太郎くんからラインで

『 今から コーナンへ行ってくる        』

っと、あったきり

なかなか帰ってけえんから
また、寄り道でもしてるんやろなぁ~と思ってたら

案の定、
スロットしてたらしいんだけど

一応、コーナンでも
ちゃんと買い物してきたらしい 

IMG_0591_102020c5c68uuwuwiejnznzxmaakaospq0w.jpg
帰ってすぐに
ゴソゴソやり出してやんねん


そんな太郎くんを、、、

IMG_0593_1kfmfjghyううえいzんzmxsd5699966ff
ももは、警戒してやるよ(笑)


IMG_0595_10202xx56x8c9qqq0w2zzzjkxaiopssqsssskdj
ちろも近寄ろうとせえへん(笑)


IMG_0599_1kmkmkssjhduuuwwwe025z6z8x9qqqwあああうい
ふたりとも
離れたところから見てるだけ

IMG_0602_10202c5c6c8v9wwuwuiezmznxjssksldoqいいいいう
ももちゃん、
顔がコワなってるで~


IMG_0601_1mんっぅしおおqqtwwやあsmんぽおおきう56
娘ちゃんたちが警戒してるのもお構いなしに
太郎くんの方は、着々と進めてるやるよ

IMG_0606_10c02cc0v5688q9qw80zz005690xxxpこ
ちろちゃんも
何か言いたそうな顔してるね (●´艸`)

IMG_0607_10202ccckvlkkssiowwe895a0as0q0202cc5v689q
あら ・・・

とうしゃんはな~
ももちゃんとちろちゃんが危なくないようにって
してくれてるねんで 


完成したのがこちら
IMG_0634_1ioioeeer89500zzzx256aas89qqqwpo.jpg
上からと、

IMG_0635_1mxnxmc020258sssidopqwezkxxr.jpg
下から♪

以前、宅急便が来た時に
階段の手前で 興奮してたももが
滑って転げ落ちたことがあったから

万が一の時の滑り止めにって
三段目まで絨毯を敷いてくれやってん

絨毯は、滑り止め付きなので
掃除する時は、避ければいいだけなので便利ですよ


ももちろがどんな反応するか

太郎くんと階段の下から
ももちろを呼ぶんだけど

警戒したままで
一向に階段まで来てくれないんだよね
  ザンネンでした


この絨毯、
意外と 気持ち好いんです(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_0610_1020202zz5z6x899q8q9w00zz5x6a9q.jpg

一昨日と、今日が
朝、3時半と4時起きやったので
晩ご飯を ささっと食べて、ささっと寝るてるんだけど

眠た~~ぃ ・・・  

ももちろには、
ガゥガゥ遊びしてやって二度寝をじゃまされるし 

IMG_0615_102v0v2v5b688s9s800qqq5w69zz2xa.jpg
シイタケとワカメスープの素を炒めてます
これがおいしくって
天々ひとりで食べてしまった 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは。

ももちゃんのご飯の付けてるお顔、ご愛敬で可愛いですね♥

御主人様本当にまめで感心しますよ~❢
ももちゃんちろちゃんのカットといい、今度は
階段に滑り止め防止で、じゅうたんまで敷いて
くれるなんて優しいですね(*^_^*)

御主人様の作業をじ~っと見てるももちゃんと
ちろちゃんの様子が可愛いですよ~(^。^)y-.。o○
特にももちゃんの真剣な眼差しが、めちゃ
可愛いです(≧▽≦)

しいたけとわかめスープで炒めてるの
美味しそうですね!(^^)!
【2016/09/16 14:04】 | アリス #- | [edit]
こんばんは♪

ここの所忙しくてね訪問が遅いでしょ

ももちゃ~~ん お弁と付けてどこ行くの
昔の子はよくそんな事を言われたよ お顔にご飯粒が付いているとね^^

とうしゃん 何してるのかな ももちろちゃんも興味津々だね(笑

階段から転がり落ちないように滑り止めマット張ってくれてるんだよ

とうしゃんもかあしゃんも ももちろちゃんには弱いんだよ 判ってくれるかな^^
【2016/09/16 18:36】 | はやとうり #- | [edit]
太郎さん♪イイ!イイ!!優しいわぁ^ - ^
良い買い物されましたねぇ( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり、いつ不意にツルンと滑らないとは限らないから絶対安全ですね。

【2016/09/16 21:40】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
ももちろちゃんの事となると太郎さん、マメですね~(笑)

それにしてもお利口なお二人さん。
我が家でこんな作業やってたら普段呼ばれてもなかなか来ない
白い毛玉が確実に邪魔しに来てくれますよ…(汗)
【2016/09/17 09:48】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ももちゃんのご飯の付けてるお顔、ご愛敬で可愛いですね♥
アリスさん、こういうちょっとおマヌケな感じが可愛いんだよね~i-237

太郎くんね、、
こういうことには よく気がつくんですよ

ももの足が短いからって
クッションで階段を作ってあげたり
ももちろのことに関しては かなりの親バカさんですよ(笑)

> 御主人様の作業をじ~っと見てるももちゃんと
> ちろちゃんの様子が可愛いですよ~(^。^)y-.。o○
> 特にももちゃんの真剣な眼差しが、めちゃ
> 可愛いです(≧▽≦)
アリスさん、うれしいなぁ~
ありがと♪
ももも ちろも かなり警戒してるでしょ~
私がなんかしてたら寄って来るんだけど
太郎くんが何かしてると 遠くから見てるだけやねん
近づくと ろくなことがないと学習してるみたい(笑)

> しいたけとわかめスープで炒めてるの
> 美味しそうですね!(^^)!
炒めてるときに 少しお酒を入れるんだけどね
これ簡単でおいしいよ~
昨日も作って食べてましたi-278
【2016/09/17 13:35】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわん♪
コメありがと~

> ここの所忙しくてね訪問が遅いでしょ
(。-∀-)ニヒッ
さっき、はやとうりさんところに遊びに行ったので
知ってますよ~~♪
いろいろと格闘してるんだねi-278

> ももちゃ~~ん お弁と付けてどこ行くの
> 昔の子はよくそんな事を言われたよ お顔にご飯粒が付いているとね^^
そぅそぅ
昔はよく聞いたよね~
私も言われて育ったくちだよ(笑)

> とうしゃん 何してるのかな ももちろちゃんも興味津々だね(笑
>
> 階段から転がり落ちないように滑り止めマット張ってくれてるんだよ
>
> とうしゃんもかあしゃんも ももちろちゃんには弱いんだよ 判ってくれるかな^^
そうでぇ~~す
ももちろには めっぽう弱いとうしゃんかあしゃん(●´艸`)

はやとうりさん、太郎くんなんて
『滑り止めつきのマットやから 思ったより高かってん』と言いながら
ももちろのために 自分のお小遣いから出してやったよ(笑)

高いのを買ってきてくれてるだけあって
このマットすごく気持ち好かったよ♪(* ̄ω ̄)v
【2016/09/17 13:44】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 太郎さん♪イイ!イイ!!優しいわぁ^ - ^
> 良い買い物されましたねぇ( ´ ▽ ` )ノ
> やっぱり、いつ不意にツルンと滑らないとは限らないから絶対安全ですね。
ふぇありさん、そうなんよ~
いつ つるりんと行くかわからないもんね(笑)
少しでも危険が防げればね

太郎くん、『このマット、滑り止め付きやから 思ったより高かってん』
とか言いながら 階段の大きさにマットを加工してやったよ
お小遣いから出しくれてて、マット代は請求されなかったわ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
【2016/09/17 13:48】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ももちろちゃんの事となると太郎さん、マメですね~(笑)
((●≧艸≦)
でっしょ~~~
よく気がつくよ(爆)

スロット遊びでお小遣いも乏しい中
ももちろにって お小遣いからマットを買ってきたんだって
マット代、請求されてないので 知らん顔しとりますi-278

> それにしてもお利口なお二人さん。
> 我が家でこんな作業やってたら普段呼ばれてもなかなか来ない
> 白い毛玉が確実に邪魔しに来てくれますよ…(汗)
CHIKAちゃんは、新しいもん好きで好奇心が旺盛だもんね~

Pママさん、おりこうさんっていうか ・・・
太郎くんの場合、へんに近づくと いたずらされるから
ふたりとも近づきやらへんねん(笑)
これが私やったら 何してんの~って近づいきてやるねん 
ふたりともちゃんと分かってるんだよね(ノ∇≦*)
【2016/09/17 13:58】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃんとちろちゃん、いつもと違うことが起きてること
ちゃ~んと察してるのね。本当に賢いね。
太郎君は、面倒くさがりじゃないんだな。
ズボンの裾上げだってするし、絨毯まで貼ってくれて
頼りになる旦那さんだわ♪
楽しみのスロットは、仕事疲れを癒してるんだろうし
家のことちゃんと協力してくれる太郎くんは
やっぱり、立派な主だよね。

朝が早くて大変だね。
ゆっくり眠って、体きをつけてね。
【2016/09/17 20:26】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
おおっ ももちゃん おべんとつけてどこ行くのぉ~
ぐふっ可愛いでぇ~
太郎君ホンマ器用やなぁ~
ももちろちゃんのために滑り止め これは感心やわ
まぁスロット行くのも我慢したるわ(笑)
【2016/09/18 15:59】 | sheep☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/18 19:34】 | # | [edit]
花さんへ

花さん、おはよ♪
コメありがと~

> ももちゃんとちろちゃん、いつもと違うことが起きてること
> ちゃ~んと察してるのね。本当に賢いね。
花さん、ももちろ警戒してるよ~(笑)
太郎くんが 何かし出すと気になるんだけど
近づくとイタズラされるのが分かってるからね
呼んでも近づきやらへんよi-237

太郎くん、ももちろのことに関しては
よく気づくよ~
足の短いももにって クッションで階段作ったりねi-278
気づくポイントが違うから助かるんだ♪

ズボンの裾上げとかもね、、男やからとかっていう考えがないみたいだよ(笑)

花さん、ありがとね~
寝起きはいいほうやから大丈夫なんだけど
仕事中、眠気と格闘がなかなかたいへん(笑)
【2016/09/19 11:00】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ♪
コメありがと

> おおっ ももちゃん おべんとつけてどこ行くのぉ~
> ぐふっ可愛いでぇ~
どこ行くんやろな~(笑)
がっついて食べてやるから
よくおべんと引っ付けてやるよi-237

こういうちょっとおマヌケなのって可愛いよねi-278

太郎くんなぁ・・
スロットで心もとない小遣いから絨毯買ってきてくれやったよ(笑)
ももちろのためやからね~
りっぱな親ばかさんやろ
今日もスロットに出かけやったわi-179
【2016/09/19 11:04】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよ~
コメありがとね♪

今回のことは、すべてに運があるよねi-176

大丈夫だよ~~i-176

鍵コメさん、私も応援してるからねi-237
【2016/09/19 11:06】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1976-5dfb38a8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫