おもちゃ入れを覗いてる~ & 『 やめてみた。 』

 2016-09-14
昨日の朝のこと

朝から ちろちゃんと
散々、遊んでたももちゃん

IMG_0512_10202vvv5b68wweaaas2569zz0x55いお
まったりモードになってるね~  きゃわゆいなぁ~~~


IMG_0518_10202cc05v688a8a9wzmznzxckllっぃ
用ってほどの用はないけどね ・・・ 

あまりに可愛いから
写真撮っててん (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_0523_1ghjきおrrtw02xxxmcんw78くぉ
まつげも可愛いな~

って、、、
かなり おジャマなようなんで
退散するわな ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ちろちゃんはというと、、、
IMG_0527_102020vv5b6888q9qwizozixkmaaawe0058.jpg
おもちゃ入れの前に居るで 


ももちろ用にベッドを買ったんだけど
ふたりで 1個しか使わへんから
ひとつをおもちゃ入れに使ってるんです

IMG_0530_10202vvv5v89qqqpwokdlfiotzんんgふい
探してる
探してるよ (●´艸`)

IMG_0542_10202vvbmnaaas5690qqq2w36zx8ciujっじゅう
おっ!!
ちゃんと見つけれたみたい

IMG_0543_102cccovpkkaahsnbzwteyqw90000b2bn58あ
ほんま無邪気で可愛いな~


ももの方に振り向くと、
IMG_0534_10202s0ss5d6889ww8emnxxcaaa56s.jpg
寝てる~~~

IMG_0537_10202v0vb55556a8a9sqqqq0w2w3.jpg
ちろと同じように遊んでたら
やっぱ疲れるよね (≧y≦*)

とか、思いながら
バシャバシャ撮ってたら

IMG_0560_1020v2v0v5b6888w9weiozpznxbaqういいrtw
起こしてしもたね  ごめ~~ん


今朝は、
ふたりで おもちゃ入れを覗いてました
IMG_0579_10202c0c2cv5688q9qw000zzz56x9wwwueああああs
可笑しぃ ((●≧艸≦)


タイトルに惹かれて買った本
IMG_0575_10202ccc0v2568qqqiwoaaszz0zx.jpg

先日、
太郎くんが迎えに来てくれるまで
少し時間があったから 本屋さんを覗いた時に
タイトルが目に飛び込んできたんだよね


筆者のわたなべぽんさんが
これまで当たり前のように使ってきた道具や
こうしなきゃ・・・と思っていたこと、つい囚われてしまう考え方の癖、
そういったものを1つ1つ仕分けして「やめて」みる
そんな試行錯誤を繰り返しているうちに
いつしか生きるのがラクになっていく過程が描かれてるんだけど
コミックエッセイなので読みやすいです

人によって必要なこと、不必要なことはそれぞれなので
私に当てはまってるとかではないんだけど
つい囚われてしまう考え方っていうのは分かるなぁ・・・
私も、以前 やめてみたことで
今までバタバタ動いてたのが 時間が自然と出来てたりして
たまにバタバタ焦るときもあるんだけど
以前のバタバタとはまた違うねん
日々の暮らしが楽になったから
この本を読んでると また触発される感じが心地好いんだ  



昨日の晩ご飯
IMG_0566_1sssjskdkduee0e23x5x56xc89qqazzzx.jpg
ポテトサラダ

IMG_0569_1020202556vv8v9b00ww2ww5e0zzz5x.jpg
手羽元と玉ねぎを黒ゴマペーストとショウガ甘酢で煮詰めて味付けてます

マーボー豆腐
IMG_0571_10202bbb5n6888e9erwowiwkemxcq.jpg
太郎くんように作ったマーボー豆腐をちょっともらちゃった♪

ジャコご飯
IMG_0567_10002v0vv5b6b88w9w0e0zzz5z6x9er.jpg
ローズヒップと麦と雑穀入りご飯にジャコとナスの炒めたんの乗っけてるねん
ローズヒップはビタミンCがいっぱいなので
ご飯と一緒に取れて一石二鳥かな~と (´▽`*)アハハー
お味は、ローズヒップがジャマするとかはないですよ

普段、晩ご飯でご飯は食べないんだけど
こういうご飯を炊いたりするとカラダに良さそうで食べたくなるんだ



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

タグ :
コメント
天々さん こんばんは~♪

ちろちゃん、たくさんのオモチャの中から
ちゃ~んと白わんちゃん見つかってよかったね♪
もしかして、他のオモチャはももちゃん専用かな~(笑)
ももちゃん、かあしゃんは一緒に遊びたいんじゃないかな?
遊んであげてね(笑)

やめてみたらホントに必要な物がみえてくる。
そうよね~。
でも、今までやってきたことに囚われすぎてるから
まずは、やめてみる勇気がいりそうだわ・・・i-229


【2016/09/14 19:23】 | 桃ママ #- | [edit]
コテンと行き倒れのももちゃん、極めつけの可愛さ♪
やっぱり、おうちの中に命があればあるほど
元気でいられるね~
ぜ~んぶが、糧になってる。

人は、頑張ってやってみよーよって 言い過ぎて生きてきたかもね~
余計なことまでして、しないより することが美徳と勘違いしてきたかも。
どんどんやり過ぎて、疲れて、目標倒れしたり。
ゆっくりいこうね・・・が、これから必要なのかもしれないね♪

で・・・ゆっくり呑みます。(笑)

【2016/09/14 22:06】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
いつも仲良しなももちろちゃん見てると多頭飼いって
いいなぁってつくづく思っちゃいます。

でも協調性皆無なCHICAじゃとても無理だしな・・・(泣)

マーボー豆腐が何気に美味しそう。
黒ゴマペーストと生姜甘酢の手羽元のお味も気になる~^^。

【2016/09/15 10:42】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
お疲れさん♪
長いぜ今週!(笑)
2人でおもちゃ覗いちゃって、どれで遊ぶ?って
相談してるみたいやな!
ももちゃんは流石、ねえちゃんの貫禄だ(笑)
後ろ姿がなんかむっちりしてて、ツンツンしたくなるわ!
ちろちゃんは、ギュッとしたい感じ!
やめてみた、うんうんわかるわぁ~
今まで普通にしてた事をやめるって逆にストレス感じそうだけど
逆で、いがいに気づかないうちに支配されてて疲れてたんだな
とかあるとおもうわ、疲れる事を自分でしてたんだなとおもうわ
道具にしても、気持ちにしてもね!
【2016/09/15 11:57】 | muko #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ちろちゃん、たくさんのオモチャの中から
> ちゃ~んと白わんちゃん見つかってよかったね♪
((●≧艸≦)
ほんとにねぇ~~
自分で見つけてくれてよかったよ
見つからないと それこそあっちゃこっちゃ探し歩いてるよ
ちろと私が(笑)

おもちゃもいっぱいあるでしょ
ももだけの時だと たいしておもちゃで遊ぶこともなかったけど
ちろが来て、一緒に遊ぶようになってから
結構、ももも おもちゃで遊んだりしてやるねん
たまにおもちゃに当たってるときあるし(´▽`*)アハハー
見てるだけでおもしろいねん

桃ママさん、ありがとね♪
私も たまに参戦してるよ~i-278

> やめてみたらホントに必要な物がみえてくる。
> そうよね~。
> でも、今までやってきたことに囚われすぎてるから
> まずは、やめてみる勇気がいりそうだわ・・・i-229
勇気がいるのは置いといて、、、
これならやってみよっかな~ってゆるいくらいから始めるのがいいよ
やってみると これが気持ちいいんだよねi-278
【2016/09/15 15:36】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪
コメありがと~

> コテンと行き倒れのももちゃん、極めつけの可愛さ♪
(≧y≦*)
この無防備な寝姿がたまらんのよね~

そう、、花さんの言うとおり
家の中で子供の笑い声が響いてたり
動物が居てると 家の浄化になるんだって
ほんとにそうなんだよね~
ちっこいけど、穢れがなくって純粋だからなんだろうな~
ももちろに元気やパワーをもらってるんだ
すごい存在だよi-179

> で・・・ゆっくり呑みます。(笑)
(≧∇≦)ノ
いいねいいね
自分が心地好いことをしてるのが一番大事なことなんだよね~i-237
みんなが楽しいことをして人にも優しくなれたら
素敵な世の中になるんだけどね~i-278

【2016/09/15 15:46】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ~
コメありがと^^

> いつも仲良しなももちろちゃん見てると多頭飼いって
> いいなぁってつくづく思っちゃいます。
私も ちろを迎えてつづくよかったと思ってま~す
Pママさんにも その節は後押ししてもらったね~i-237

((●≧艸≦)ムフフフッ
CHICAちゃんは、ワンコらしくないワンコさんだもんね
しっかり自我をもってはるから♪
Pママさん、そこがCHICAちゃんの魅力なんだよね~i-278

> 黒ゴマペーストと生姜甘酢の手羽元のお味も気になる~^^。
Pママさんらしい反応だわ(笑)
甘酢は煮詰めると甘くなるから
太郎くんに食べさすのにもってこいなんだわ(笑)
手羽元は、ゴマペーストと生姜甘酢に漬け込んでから
焼いて煮詰めたので骨から身がほろりと取れるし
甘酢で黒ゴマペーストもしつこくなく
あっさりした味でおいしかったですよi-179
【2016/09/15 16:14】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんにちわ~
コメありがと♪

> お疲れさん♪
> 長いぜ今週!(笑)
mukoちゃんもお疲れさん
ほんと長いよね~
なのに、、、このラストスパートの時に
連チャンで朝早いのはキツイわ~~(笑)
おまけに土曜日も出勤ですぜ
がんばるわe-442

> 2人でおもちゃ覗いちゃって、どれで遊ぶ?って
> 相談してるみたいやな!
なんかおかしいよね~
聞き耳頭巾で聞いてみたいわ(笑)

> ももちゃんは流石、ねえちゃんの貫禄だ(笑)
> 後ろ姿がなんかむっちりしてて、ツンツンしたくなるわ!
> ちろちゃんは、ギュッとしたい感じ!
ぶふっ!!
ももは、体格からして姐さんってカンジだからね(*≧m≦*)プププw
ツンツンしごたえあるよ
ちろちゃんは、舎妹のような健気さなんだよねi-278

> やめてみた、うんうんわかるわぁ~
> 今まで普通にしてた事をやめるって逆にストレス感じそうだけど
> 逆で、いがいに気づかないうちに支配されてて疲れてたんだな
> とかあるとおもうわ、疲れる事を自分でしてたんだなとおもうわ
> 道具にしても、気持ちにしてもね!
mukoちゃん、そうなんだよね~
人間って いろんなものを抱え込みすぎてるからね
手放してみると楽なんだけどね~
私も まだまだ手放したいもんがあるけど
ぼちぼちだわi-235
【2016/09/15 16:40】 | もも天々 #- | [edit]
オモチャがいっぱいあって楽しいね~🎵
ももちゃんまつげ可愛いよ🎵
ヴィッキーも長いんだよ(´∀`*)ウフフ

やめてみたこといっぱいあるな~
【2016/09/15 19:46】 | babaちゃま #- | [edit]
こんばんわ~~っ!!
ホントだ~~っ!!おもちゃ、たくさん~~っ!!
遊んでくれると、おもちゃもたくさん欲しくなりますよね~っ!!
メロンは、最近は、毛布以外に興味がないので、おもちゃあっても、
つまらないのですよ~~っ!!

やめてみた・・・・。の、本。
自分は専業主婦で、楽なので、いろいろやめると、
することがなくなるかも・・・・(汗)
おそろしや~~っ!!
【2016/09/15 20:23】 | メロンのハハ #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ♪
コメありがと~

> オモチャがいっぱいあって楽しいね~🎵
どれにするか悩んでやるよ(笑)

おもちゃを片付けるのにおもちゃ入れを用意したけど
まさか、ふたりで覗き込むとは思ってなかってん
おもちゃも片付くし、可愛い姿も見れるし
思わぬ副産物でした~i-237

> ももちゃんまつげ可愛いよ🎵
> ヴィッキーも長いんだよ(´∀`*)ウフフ
ゝ(▽`*ゝ)
ヴッキーちゃんもなんだi-176

> やめてみたこといっぱいあるな~
(≧y≦*) ワァォ
babaちゃんは、達人さんだね♪
新しいことにチャレンジしたり
babaちゃんは行動的だわ
【2016/09/16 09:56】 | もも天々 #- | [edit]
メロンのハハさんへ

メロンハハさん、おはよ~
コメありがと♪

> ホントだ~~っ!!おもちゃ、たくさん~~っ!!
> 遊んでくれると、おもちゃもたくさん欲しくなりますよね~っ!!
そうなんですよ~i-237
ちろがおもちゃで遊んでくれるから
おもちゃコーナーにも また足を運ぶようになったんです
ももだけの時は、買ってきても遊んでくれないから
いつしか おもちゃコーナーから遠のいてたよ(笑)

メロンちゃんは、毛布が好きなんだ~(≧y≦*)
気持ち好いんだね
ワンコって、気持ち好いものにも敏感やもんね

メロンハハさんのつまんないも分かります(笑)

> やめてみた・・・・。の、本。
> 自分は専業主婦で、楽なので、いろいろやめると、
> することがなくなるかも・・・・(汗)
> おそろしや~~っ!!
これね、、、主婦の仕事だけやなくって
例えば、「すみません」って口癖をやめてみたとか
「友達と遊ぶ計画を立ててるときに 自分だけ予定がガラガラで
友達は、いろいろ予定が詰まってのに焦って 自分も何かしなきゃとかって
本当にやりたいことではないのにやりはじめたことをやめてみた」とか
「人と話してるときに 否定から入るったり
知りもしないことをこれはこんなんだからなんて勝手な憶測で考えたりするのを
やめてみた」とか
「もやもやした友達関係をやめてみた」とか
こういうのもあったりして
なんか納得する部分があるんですよねi-278
【2016/09/16 10:12】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1975-4be1f367

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫