おつかいごっこ (●´艸`)

 2016-09-12
この休みは、
買い物を金曜の夜に済ませてたから
ずっと家の中で過ごしてました 

スッピンでおれるのが 何よりうれしいなぁ~ 

って、日頃もたいしてしてないけど
日焼け止めすら塗らんでいいのがうれしいんだよね (●´艸`)


洗濯や掃除を済ませて
いろいろおかずをこしらえてると

ももちろが
キッチンに立ってる天々のことを
じーーーと見てやるねん


休みやから
構ってほしいんやろな~

『 もう少しだけ 待っててね~       』


と、声をかけながら

おかず作りを済ませたら ももちろの元へ


さぁ~~~て、遊そぼかな

IMG_0483_10202vv56b899w8w9e00zz5x69qw.jpg
テーブルに野菜を用意してと、、、 

前からしたかったんだよね (。-∀-)ニヒッ


ももちゃん、
おつかいごっこをしよっか~
IMG_0484_1020x2xc5688q9qw0zzz5x69qwaa5いいお
かあしゃんが
野菜を買ってきてってお願いするから
ちろちゃんと一緒に買いに行ってきてくれるか

IMG_0489_10202vvvkjbiiqqoqwlkzzznasd90qqw2jjjrちゅ
私もやで


ここから お店のお姉さんに変身(笑)

おばちゃんの年やけど
あくまで ここはお姉さんね


あら、、、
ももちゃん ちろちゃん
お母さんにおつかい頼まれて来たの~

かしこいね~

何がいるのかな

IMG_0490_102c0c2c0v565aa8a9s0q0qq2w3zx89cdddmdんf0

お姉さんが
ももちゃんのほうから
てきとーに見繕って
包んであげるわね

はいできた
IMG_0492_10202c0cc5v6889qq0w2z5z6x0aas55ううt
おつかいごっこ(笑)


次は、
ちろちゃんだね~
なにがいいかな~
IMG_0495_10202c0cc5v6888w9ww0e2aaa2s6qw.jpg
これにしとこか

はい、できた
IMG_0499_1002v0v2vb56eeueuirmmznzxqwio.jpg
ヾ(≧∇≦)〃 担いで歩いてやるわ


IMG_0506_1020v2v0v5b688w9w8e00zzz5x6a0cc1c2v5q

可愛いし
おもろいなぁ~ ((●≧艸≦)  

天々が楽しんでると

IMG_0502_10202bbb5n6888wwwoepjznzbxqw592225.jpg
うぉ・・ 

舌ちょの上に うるうる目 ・・・

ごめんね~

もうちょっと遊びたかったけど
そぅそぅに撤収 

IMG_0508_10202vv5v68b9wwwioepaakajsmznzxc0q.jpg
ももの担いでた荷物(笑)

IMG_0509_10202b0bb5n6888e9errmmxnxc05aa6s80x.jpg
ふたりやと
これだけ買ってきてもらえるんだ (〃^∇^)



金曜日は、
残業で帰りが遅くなったから

太郎くんと王将へ
IMG_0045_1020v2v0vb558x9x00qq5qw6wzx.jpg
ぐふふっ
王将は、大瓶があるから好きだわ(笑)

IMG_0048_1rrr8t900ww2w5e60z0zx58x90qwe.jpg
餃子

IMG_0047_100002v0v56b8900aa5s89qqqw5z.jpg
ニラ肉炒め

IMG_0049_1020c2c0c5c69v000aaa89s50qq6q9w.jpg
スタミナラーメン

IMG_0050_15556f8f9f00ww2w5e9x0x2xc5z.jpg
豚キムチ

おいしかったけど
お腹がパンパンになってしまった  このあと、買い物に連れてってもらったんだ


ももちろ用に作ったの
IMG_0454_10202b0b5bn88w9w9e00qqw56w9.jpg
いつもの野菜と豆腐と胸肉のハンバーグに
今回は、胸肉のミンチに
愛知産の青ノリを混ぜて焼いたもの



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

タグ :
コメント
こんにちは。
ふふふ、もも天々さん、ももちろちゃんで遊んでいるね~(爆)
でもちゃんとクンクンして選んでいるみたい。
こんな格好すると盗っ人を思い出すけど(笑)、
ももちろちゃんは可愛いわぁ♥
しかもお野菜結構入れたね。
ちゃんとお使いできて偉かったよ、ももちろちゃん(^◇^)

奇遇~、今晩うちの夜食は王将の餃子です♪
冷凍のやつ。
月2、3回は食べてるけどね。大好きなの。
それにレバニラも週1ペースで食べてま~す。
【2016/09/12 14:38】 | もも #- | [edit]
こんにちは♪
ぷっ 何やってんのぉ~
おつかいごっこてかいなぁ(笑)
うるうるなお目目でみつめるももちゃんがまたええね。
ももちろちゃんの絵 妹さんに描いてもらったんやね
めっちゃ可愛いし綺麗やし いいプレゼントでした
(先に 妹さんのブログで拝見してたんだ 笑)
お母様からも素敵な袋物
ほんま 天々さんちは器用な方ばかり
芸術家のあつまりやわぁ~

【2016/09/12 14:44】 | sheep☆ #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ふふふ、もも天々さん、ももちろちゃんで遊んでいるね~(爆)
(v〃∇〃)ハ
遊んでるでしょ
なんか子供の頃に戻って
ままごととかしてる気分やで(笑)

> こんな格好すると盗っ人を思い出すけど(笑)、
ぶふふっ!!!
これで唐草模様やったら
まんま盗っ人だよね(●´艸`)
あまりにも似合ってて可笑しかったわ

> しかもお野菜結構入れたね。
> ちゃんとお使いできて偉かったよ、ももちろちゃん(^◇^)
思ったより入ったけど
ももには ちょっと重かったかな
担いだまま固まって動かへんねん(笑)
ちろちゃんは、これくらいは大丈夫みたいi-179

> 奇遇~、今晩うちの夜食は王将の餃子です♪
> 冷凍のやつ。
> 月2、3回は食べてるけどね。大好きなの。
> それにレバニラも週1ペースで食べてま~す。
わぁ~~ぉ♪
ももさんも王将の餃子が好きなんだね
おいしいよね~
レバニラも週1ペースって
かなりの王将通ですなi-278
私は、王将行くと豚キムチを頼みたなるねん
【2016/09/12 16:55】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ぷっ 何やってんのぉ~
> おつかいごっこてかいなぁ(笑)
((●≧艸≦)ククククッ
なんか子供の頃に戻ったみたいやったわ
ままごとを思い出してたよ(笑)
ももちろは、乗り気やなかったけどね

> うるうるなお目目でみつめるももちゃんがまたええね。
こんな目されたら なんやいじめてるみたいで
即やめました(笑)
でも、またしばらくしたら
遊んでみよっかな~i-278

hahaさん、見にいってくれてたんやね
いつもありがとうね~
それに、、こんなに褒めてもろたら
妹もお母さんもほんま喜ぶわ
私もうれしいですi-176
大事な宝物がまた増えたよ♪
【2016/09/12 17:01】 | もも天々 #- | [edit]
お疲れ様~♪
何してんのよ(爆)(*^^*)
ももちゃん目がウルウルしちゃってんじゃん!
とき菜さんにももちろちゃんがお使いに行ったら
かわいいけど(笑)
私も野菜は思いつかなかったけどこの間マメに
ぬいぐるみ背負わせようかと思ったけど!
王将、たまになんか食べたくなるよね~
でも豚キムチとかは食べた事ないわ!
餃子とかレバニラとかチャーハンや♪
【2016/09/12 20:40】 | muko #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、おっはよ♪
コメありがと~

> 何してんのよ(爆)(*^^*)
ヘ( ̄ー ̄)ノムフフフフッ♪
子供の頃のままごとを思い出してたわ(笑)
ももちろは、全然乗り気やなかったけどね~

> ももちゃん目がウルウルしちゃってんじゃん!
もうウルウルやろ
なんかイジメみたいやんな(笑)

> とき菜さんにももちろちゃんがお使いに行ったら
> かわいいけど(笑)
> 私も野菜は思いつかなかったけどこの間マメに
> ぬいぐるみ背負わせようかと思ったけど!
おつかいに行かせてみたいたらおもしろいやろな~
でも、構ってもらう人に ほいほい着いていきそうやし
ってか、迷子犬に間違われるやろな
やっぱ私の傍からは離せへんわ
当たり前かi-237

今度、うららちゃんとマメちゃんに野菜を背負わせてみる??
どれくらい担げるかなi-179

> 王将、たまになんか食べたくなるよね~
> でも豚キムチとかは食べた事ないわ!
> 餃子とかレバニラとかチャーハンや♪
そぅそぅ
たまに食べたくなるよね~
豚キムチおいしいよi-278

【2016/09/13 07:09】 | もも天々 #- | [edit]
ちょっとそこのお店のお姉さん。
善良なワンコにむりやり野菜を売り込んだらあきませんよ。

ももちゃん、困ってるやないですか?

ちろちゃんはさすがに歩けたようやけど(笑)

ももちゃんとちろちゃんが
「もうあそこの店には行かんとこな」ってつぶやいてたのが
聞こえました(^^♪

王将懐かしいなぁ。
宮崎には「大阪王将」って言うのがあるけれど、また別物みたいです。

埼玉にいるころには時々食べてたけれど
その昔、昔、京都の大宮の駅のそばに「王将」があってよく通ってたなぁ。
王将のギョーザ大好き☆
【2016/09/13 08:20】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
おはよう♪

ももちろちゃん買い物ごっこ 嫌やって(笑
二人の影の声 かあしゃんの考えている事訳ワカメやなぁちろちゃん
うん、なんや よう判れへんなぁ 重いもんぶら下げられて迷惑やんなぁ
かあしゃん遊んでるつもりやろうか

これよっか白わんこ投げて欲しいわ^^

王将の料理 ボリューミィやねぇ
美味しそうやけどね
ビールの大瓶がある所って珍しいんちゃうん 満足やね

ももちろちゃんのハンバーグの方が私は好きやね^^
これ美味しそうやもん 1個くだしゃいな
【2016/09/13 09:18】 | はやとうり #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ちょっとそこのお店のお姉さん。
> 善良なワンコにむりやり野菜を売り込んだらあきませんよ。
(〃ノ∇ノ) ドキ・・・
むりやり・・だね~(笑)
おまけに・・・善良なワンコ・・だね(笑)
響きが可笑しいわ~(●´艸`)

> ももちゃんとちろちゃんが
> 「もうあそこの店には行かんとこな」ってつぶやいてたのが
> 聞こえました(^^♪
ぶふっ!!!
アカン、、、

ツヅレサセコオロギさんのセリフがおもろすぎ~
思わず、見直してせりふを入れ替えて聞いてしまったわ
ほんまに言ってそうや(笑)

そぅそぅ
「大阪王将」と「王将」は、別物なんですよ
もともとは王将に勤めてた人が別に作ったとか聞いたけど
こっちの方は、どっちもあるんだけど
たまたま家から近いのが王将なんです
大阪王将も好きですよi-179

わぁ~、埼玉にも住んではったんだ
ツヅレサセコオロギさんは、ほんまいろんなところに住んではったんだね
私は、奈良から出たことがないから
いろんな土地を知れるって ちょっとうらやましいなぁ~

> 王将のギョーザ大好き☆
ボリュームがあっておいしいよね~
太郎くんと私は、両面焼きに焼いてもらった餃子が好きやねん
王将は、焼き方も好みで焼いてくれるんですよi-278
【2016/09/13 13:49】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~
コメありがとi-179

> ももちろちゃん買い物ごっこ 嫌やって(笑
> 二人の影の声 かあしゃんの考えている事訳ワカメやなぁちろちゃん
> うん、なんや よう判れへんなぁ 重いもんぶら下げられて迷惑やんなぁ
> かあしゃん遊んでるつもりやろうか
どっひゃぁ~~~ズベッ(ノ_ _)ノ

確かに、、、
ももちろには不評な遊びやったよ(笑)

私は、なんか子供のころの
ままごとをしてるようで楽しかったんやけどなi-235

> これよっか白わんこ投げて欲しいわ^^
ごもっともです(笑)

しかも、あとで食べれるおやつとかやとまだいいけど
食べられへんもんぶら提げられてもね(●´艸`)

> ビールの大瓶がある所って珍しいんちゃうん 満足やね
そうなの♪
値段もお得だし~~
私の目的は、こっちかな(笑)

今回のハンバーグは 木綿豆腐を使ったんだけど
食べ応えがあって これまたおいしかったよ
ももちろも喜んで食べてくれるから
作りかいあるんだi-237
【2016/09/13 13:58】 | もも天々 #- | [edit]
なんか 一人で楽しそうやな~^^

私も人の事言えんけど・・・プププ
しかも伊右衛門の風呂敷て・・・他になかったんかいな 笑
ももちとチロちゃん災難やったね。
堅結びされて「首閉まる~」って代わりに言うたるわな

そして、「お姉ちゃん」てか? ずーずーしいわ

でも、気持ちは20歳で 中身は中学生やし
ま~そういう事にしといたろ 笑
見た目はその倍~やけど  あっはっは~

デッサン喜んでもらえて良かったッスv-91
私までもらい泣きしたよ~。

心を込めると通じるんだね~飲みすけにもね~ 
    怒るなよ~笑

10月中~から一気に描き進めるからね~
しばしお待ちを・・


【2016/09/14 00:12】 | 金ゴマ #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ♪
コメありがとね~

> なんか 一人で楽しそうやな~^^
せや
私ひとり楽しんでたわ
なんか子供のころのままごとなんかを思い出してた(笑)
ももちろは、ええ迷惑やったけどねi-237

kingomaちゃんとこもjjやたいちゃんが
おかあちゃんの遊びに付き合ってくれてやるもんな(●´艸`)

> 堅結びされて「首閉まる~」って代わりに言うたるわな
堅結びとちゃうで~
一回くくってるだけやで

> 10月中~から一気に描き進めるからね~
> しばしお待ちを・・
ありがとね~
急がへんし、またお願いしますねi-176
【2016/09/14 09:22】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1974-0de73711

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫