逃げろ~~~ & モノクロのデッサン♪

 2016-09-09
昨日は、
太郎くんが休みやったので

布団に ipadと携帯を持ち込んで
ゴロゴロしてやると

IMG_0357_10202c0cc56v899qq8うぇいおpzxqw
後ろでは、ももちろが
ガゥガゥ遊びを始めてやるねん

IMG_0358_1020c2c0c5v689aasuioeoeprzmxnqwwwいぇうえいr
とうしゃんが居るから うれしいね~

IMG_0362_1hsjskdopr5890000xjxkcee
楽しそうやな


あれ・・・
IMG_0401_1jdkddjfuuwiweopaalaksmnxxc023q6q9wおおいえ
どしたんや
なんか警戒してるけど


と、振り向くと

太郎くんが威嚇してやんねん(笑)

IMG_0399_102c02cc0v568aaausiooqpqw890zzx555うい


IMG_0404_1絵いぇうろおおあかいsdddfff0f2g02000zzz5x

来た~~~
逃げろ~~~

IMG_0400_1020v2vv5b68889sswiqoqamnzzxx0adiotえええうお
おもろいわ


太郎くん、落ち着きやったけど (●´艸`)
IMG_0410_1ryruritmmnxxc0c36v89qqqiwowpezxおええあ
ももちろは、
また 遊ぶんやろか


このまま見てたかったけど
天々は、仕事なので
後ろ髪引かれながらの出勤でした


家に帰って
ももちろの顔を見ると

IMG_0445_1020b2b0b5n688w9wwoeipaaksiz.jpg
顔がすっきりしてるよね ・・・


IMG_0443_1020c2c0c5v6888q9qwwieozmznxhj.jpg
わぁ~~ぉ!!
ひと回り顔がちっさくなってるやん


IMG_0448_102020ss5s6d89wwiwoepxxxjckciq.jpg
ちろちゃんも
すっきりん子ちゃんになってるね


太郎くん、
自分の髪をカットするついでに
ももちろの顔周りとお尻の毛をカットしてくれたんだって  すごく気になってたから助かった 



前回の記事では
お祝いコメありがとうございました
思いがけず、いろいろ頂いたので
びっくりするやら、、ほんと うれしかったです (〃▽〃)テレテレ



天々が号泣しちゃった
妹からのプレゼントというのが
IMG_0440_10202c0cc5c68v9qqqq5w69z0z2x69a.jpg
ももと、ちろの
モノクロのデッサン

IMG_20160820_001054smmももちゃん
ももの大きな目と
柔らかな毛質が すごくよく描けてるな


IMG_20160822_002530stiroちろちゃん
ちろちゃんは、クリクリしたお目目と
ゴリラ鼻 ( 我が家では そう呼んでます(笑) の特徴がすごくよく捉えられてるね (*≧m≦*)

IMG_20160823_113546fsももmomo IMG_20160823_204710sちろちろtitro
この絵をじーーーと眺めてたら
涙が止まらなくなってしまって 

IMG_20160823_113546fiyyttgsmomoももちゃん IMG_20160823_204736rttfstititiちろちゃん
こんな可愛いポップな絵も
一緒にくれやってん


お母さんからは、
着物生地で作ったカバン
IMG_0429_10202ccckvooqqpqpow89z5z0xc.jpg
光のかげんで
黄緑色とブルーが見えるきれいな生地なんです

IMG_0431_1www0w2e0e5r899aas52z0z1c1xccv.jpg
IMG_0433_102020s5s6d8999q8qw0000z5zx6z9x.jpg
お母さんが作ったのを見てて
ジーパンと合わせるといいなぁ~と思ってたら
プレゼントしてくれやって ・・・ 

ももちろの絵で 泣いてるところに
さらに拍車がかかってしまったよ(笑)


こちらは、
少し前にもらった着物生地のカバン
IMG_0436_1020202c5c6c8v900qqqq25ww69e0zz7x.jpg
どちらのカバンもリバーシブルで使えるねん
一生の宝物です



昨日の晩ご飯
IMG_0427_1vvvbz022ccmcnいいう
太郎くんは、友達と食べてくるっていうので
ひとり飯♪

IMG_0416_1002cvcckkcjdidiqqqwpajajss5d9.jpg
お揚げさんのトマト煮
塩昆布で味付けてます

IMG_0422_1入れろろkk02xx0x2v4444aasop
ポテトサラダ

IMG_0423_1おおkkj025ccckioewh s
〆鯵

IMG_0420_10000xxxjxjxuddiopwpwwoee89exmcn.jpg
エリンギと卵のチーズ焼き

妹ちゃんからは、ワインも頂いてたので
今晩か明日に飲もうと冷蔵庫で冷やし中 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます



タグ :
コメント
太郎君が威嚇だって~! わっはっは だわ~♪
遊び心のあるオトコは、え~ですなぁ。

ガウガウの二人は相変わらず可愛いし
それを描いてくれた妹ちゃんの優しさと
驚くべき技術の高さ・・・頭下がります。
それに感動して泣いちゃう天々ちゃんと
妹ちゃんを育てたのは、紛れもなく優しい色遣いの
素敵な「布の蘇り」を繰り広げる お母さんなのね~
いい家族だな~。

「お揚げさんのトマト煮。塩昆布で味付けてます」
・・・まただよ~
三つの食品を結びつけるのは、「魔法使い天々」だけかもね♪
【2016/09/09 19:34】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
妹さんが描いてくれた絵
嬉しいね~!
そして着物の生地でのバッグ
素敵~!
お誕生日の最高のプレゼントね☆
【2016/09/09 19:37】 | babaちゃま #- | [edit]
おはよう♪

ももちろちゃん機嫌良く遊ぶね~~
太郎君も参戦(笑

天々ちゃんが留守の間にお顔とオチリ周りカットしてくれたのね
一番汚れ易い所だもんね 二人とも別嬪しゃんになって良かった
元々別嬪しゃんやものね^^

この絵妹さんが書いたの 上手く出来てるね 宝物だわ
お母様手作りの着物柄の袋 買い物にもたくさん入りそうで重宝するね

お揚げさんのトマト煮 面白いね^^
【2016/09/10 08:35】 | はやとうり #- | [edit]
ももちゃん・ちろちゃんのガウガウ祭り。
「どうや~」「まだまだ~」の暴れっぷりが相変わらず可愛い(^^♪

おまけに太郎君まで参戦して、ももちゃんの「来んのか」のセリフがチョー受けました(笑)

キャーとかワーとか言いながら逃げ回る姿はホントに幸せな場面ですね☆

天々さん遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

号泣のわけはこれだったんですね。

真心こもった世界にたった一つだけのプレゼント。ステキですね。

天々さんの周りには「愛が溢れてる」。
【2016/09/10 08:51】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
こんにちは。
ももちろちゃんは太郎パパさんがいてくれて嬉しそうだね( *´艸`)
パパさんのこと大好きなんだね。
うちのパパさんもからかってガオ~ってやったりする。
同じ~、と思ってウケちゃった(爆)
(でもうちの2マルの場合ほとんど無反応(>_<)プッ)

デッサン素敵過ぎる~(゜o゜)
妹さんが描いたの?
上手過ぎてしばし見入ってしまったよ。
これは私でも号泣しちゃうよ(/ω\)
一生の宝物だね♪
お母さまからのプレゼントも嬉しいネ♪
素敵な誕生日を迎えられたネ。
【2016/09/10 14:49】 | もも #7ozVZe.w | [edit]
うわっ!妹さんすっごい絵が上手!!
本物そっくりやん♪凄い素敵!
これは貰ったら涙でるわ~
いいなぁ~こんか素敵なプレゼント貰えて
てんてんちゃん幸せだよ(◎^▽^◎)
虹も出たし素敵な誕生日だったね♪♪♪
【2016/09/10 21:36】 | muko #- | [edit]
天々さん こんばんは~♪
妹ちゃんのブログで
どんな絵か分かっていたけど
改めて、よ~くみると、
天々さんが号泣するのが分かるw~
素敵♡
宝物だね♪
バッグも素敵。
ホントにホントによかったね ♡
【2016/09/11 00:51】 | 桃ママ #- | [edit]
花さんへ

花さん、おっはよ♪
コメありがと~

太郎くん、ももちろを遊んであげてるのか遊ばれてるのか
楽しそうだよ(*´pq`)クスッ

ももちろも太郎くんや私が仕事やない日は様子で分かるから
のびのび遊んでやんねん
この姿を見てるだけでホッとするよi-179

花さん、ありがとう
妹もお母さんも私も ほんますっごくうれしいi-176
私は、絵が描けないから 妹がうらやましかったりするんだ
それだけに感動もいっぱいだよ
お母さんの作品も丁寧に丁寧に作られてて
私は、お母さんのようにきっちりできないので
作品を見ると頭が下がんだ~
こんな風に丁寧さを心がけなくっちゃなんて思わせてくれるねん
作品も大切だけど、そう思わせてくれるのがうれしいよi-278

わぁ~~ぉ♪
魔法使いって、、 響きがうれし楽しい~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お揚げさんは、ちょっと厚揚げっぽいのを使ってたんだ
もし、そうんなのを見かけたら 花さんも作ってみてね
トマトのほんのりした甘みと塩昆布の塩気が合うよ
【2016/09/11 10:06】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ~
コメありがと♪

そうなんですよ~
babaちゃん、ほめてくれてありがと
妹もお母さんも喜ぶやろなi-237

私は、絵も描けないし
生地からなにかを作るっていうのも苦手だから
ほんとにめちゃめちゃうれしかって
思わず号泣しちゃったよ(笑)

今までで最高のお誕生日になったよヾ(≧∇≦*)〃
【2016/09/11 10:39】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ♪
コメありがと~

> ももちろちゃん機嫌良く遊ぶね~~
> 太郎君も参戦(笑
でっしょ~~
太郎くんが休みやから安心してのびのび遊んでやるよ
でも、その後 カットされたみたいだけどね(笑)

顔周りとオチリはね
こまめにカットしてくれると ほんと助かるよ
カットしてもすぐ伸びてくるからね~

> この絵妹さんが書いたの 上手く出来てるね 宝物だわ
> お母様手作りの着物柄の袋 買い物にもたくさん入りそうで重宝するね
はやとうりさん、ありがと~~
めちゃうれしいよ~~i-237

私は、妹のように絵心もなければ描けないし
お母さんのように丁寧に物を作ったりできないから
どちらもすっごくうれしいねんヾ( ̄∇ ̄=ノ

> お揚げさんのトマト煮 面白いね^^
お揚げさんは、薄いお揚げさんやなくって
ちょっと厚揚げっぽい感じのお揚げさんと厚揚げの間みたいのを使ってん
トマトと塩昆布はおいしいね~i-278
【2016/09/11 10:48】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おはよ~
コメありがと♪

> ももちゃん・ちろちゃんのガウガウ祭り。
> 「どうや~」「まだまだ~」の暴れっぷりが相変わらず可愛い(^^♪
よく遊ぶでしょ~
今もコメしてる後ろで がぅがぅやら引っ張りっこしてやるよ
ふたりの声を聞きながら書いてますi-278

> おまけに太郎君まで参戦して、ももちゃんの「来んのか」のセリフがチョー受けました(笑)
>
> キャーとかワーとか言いながら逃げ回る姿はホントに幸せな場面ですね☆
もも姉ちゃんは勇ましいからね~
でも、逃げ足も速いのだ(笑)
ふたりのわーわーきゃーきゃーは見てるだけで幸せですi-176

> 天々さん遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
>
> 号泣のわけはこれだったんですね。
>
> 真心こもった世界にたった一つだけのプレゼント。ステキですね。
>
> 天々さんの周りには「愛が溢れてる」。
ツヅレサセコオロギさん、ありがとうi-228

号泣は、、、これでした
うれし涙の号泣は、心も温かくなって心の浄化もできていいこと尽くめ
プレゼントももちろんうれしいけど
こういう感激ができたっていうのも
すごく素敵なプレゼントでした (v〃∇〃)ハ
【2016/09/11 10:54】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、おはよ♪
コメありがと~

太郎くんもだけど、どちらかが休みだとうれしいんだろうね~
遊び方が激しいよ(笑)

太郎くんは、ももちろを遊んであげてるのか遊ばれてるのか
いたずらっこのような顔して相手してやんねん
ももさんの旦那さんもなんだ~(●´艸`)
あた、、、チャッピーくんもナナちゃんもガォ~遊びは卒業したんだね

> デッサン素敵過ぎる~(゜o゜)
> 妹さんが描いたの?
> 上手過ぎてしばし見入ってしまったよ。
> これは私でも号泣しちゃうよ(/ω\)
> 一生の宝物だね♪
> お母さまからのプレゼントも嬉しいネ♪
> 素敵な誕生日を迎えられたネ。
ももさん、ありがと~~i-176
妹が聞いたら めちゃめちゃよろこぶよ

でも、ほんとよく描けてるでしょ
私は、絵心もないから(お腹の中に 私の分も置いてきてあげたんだな(笑)
うらやましかったりすよi-278

お母さんからのも宝物です
今までで一番のお誕生日やったです(≧y≦*)
【2016/09/11 11:04】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、おはよ~
コメありがと♪

> うわっ!妹さんすっごい絵が上手!!
> 本物そっくりやん♪凄い素敵!
> これは貰ったら涙でるわ~
mukoちゃん、ありがと~~i-176
妹もコメ読んだら めちゃめちゃ喜ぶわ

でも、ほんとによく描けてるでしょ~
荷物でなんとなく絵かな~とは思ってたんだけど
ここまで描けてるとは思ってなかったから
なんか感極まってしまったよ
酔ってたこともあるけどね
私、酔いが回ると にぎやかになるんだけど
涙っぽくもなるんだよね((●≧艸≦)

mukoちゃん、虹も見れて、、今までで最高誕生日やったよ
mukoちゃんからのラインもねi-237
【2016/09/11 11:08】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ♪
コメありがと~

> 妹ちゃんのブログで
> どんな絵か分かっていたけど
> 改めて、よ~くみると、
> 天々さんが号泣するのが分かるw~
> 素敵♡
> 宝物だね♪
> バッグも素敵。
> ホントにホントによかったね ♡
うんi-176

桃ママさんは見てくれてるだろうな~と思ってたんだ
素敵な絵だよね

プレゼントの包みから絵だとは思ってたんだけど
まさかこんなに似てるとは思ってもみなかったから(笑)
感極まってしまったよ
妹の愛情もいっぱい感じられて ほんとにうれしかった

バッグもね、、お母さんの愛情がいっぱい詰まった丁寧な仕上がりで
見てるだけで こんな風に丁寧に生きなくっちゃなんて思わせてくれるねん
最高のお誕生日やったよヾ(≧∇≦)〃
【2016/09/11 11:14】 | もも天々 #- | [edit]
遅れてしまいましたが
誕生日おめでとぅ〜( ´ ▽ ` )ノ✖️おめでとぅ〜o(^▽^)o
妹さんさっすがo(^▽^)o
天ちゃんの喜び所にビンゴですね。
嬉しいねっ。
お母さんの手作りバックも暖かいわぁ〜
何よりの贈り物ですね。
更にいい女街道真っしぐらに歩み
少しで良いので私にもおすそ分けして下さい!(≧∇≦)

(で 、おいくつに、、でしたっけ?( 艸`*)ププッ)
【2016/09/12 09:49】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪
コメありがと~

わぁ~~ぉi-176
ふぇありさん、お祝いコメありがとねi-237

> 妹さんさっすがo(^▽^)o
> 天ちゃんの喜び所にビンゴですね。
> 嬉しいねっ。
でっしょ~~~!!
ももちろ命の私だから
泣くのもわかってたみたいよ
確信犯やで(笑)

でも、ほんとうれしかったです
お母さんのカバンも愛情いっぱいで使うのが楽しいんだi-179

> (で 、おいくつに、、でしたっけ?( 艸`*)ププッ)
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
ここでは言えない言えない(爆)

って、ふぇありさん 一緒にいい女街道進みましょうね
後を着いてきますよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
【2016/09/12 11:53】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1973-64d85bf1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫