見られてないと思ってる~ ((●≧艸≦)

 2016-09-07
昨日の朝のこと、

太郎くんが

『 あれっ?! 開けてなかってんけどなぁ ・・・       』

つぶやきながら 階段を下りてったから
ちょっと気になったんだけど

朝はいろいろと忙しいから
聞き流したまま 用事をしてたら


Σ(゚∀´ アレ??  

IMG_0314_1020c2c0c5v6888s9see8q9q8wzzxpいおおp
柵をちゃんと閉じてたはずやのに
キッチンの方に ももが居るねん

鼻か顔で 柵を開けたんかな

IMG_0315_1020v2v0v5b6889ww8esmnzxkoaapsoq.jpg
カツカツ通れるくらいだけ開いたるねん



どうするんか じぃーーと様子を伺ってると


IMG_0317_1c0c2c0c2v5688z9zx800aas2s56qwe89555いy
出てきた (*≧m≦*) 

見られてるのに(笑)

IMG_0319_102020c2cc5v69889aasisosdkdjzx25.jpg
見つかったら怒られると思って
猛ダッシュで出てきてやんねんけど(笑)

IMG_0320_1020c2c0c5v6888q9q8wkjnazmzmx000029.jpg
ももは、
一度、階段を転げ落ちたことがあるから
それ以来、柵をしててんけどね

こんなん初めてやわ
いつの間に習得したんやろ(笑)

この話を 太郎くんにしたら

『 開けた覚えがないのに開いてたのは
 もものせいやってんな
                    』

だって、、

太郎くんの言ってたのは
このことだったんだ (´▽`*) すっきりした   

IMG_0322_10202x5xx68c9qqq0w20zzzixo000089.jpg
ももは、やりますなぁ~~


勝手に出入りできないようにするか
このままでほっとくか ・・・ 太郎くんと話したんだけど

万が一のことがあった場合とかに
キッチン側に逃げたりできるから
まぁ~いいやんということで落ち着きました 


今朝、
ももの行動を見てたら
IMG_0354_102022xxxkkxjしいqqq8w9500zz5z6x9xcsd
目が合った(笑)

見られてると
悪いと思ってるのか動きが止まるねん (●´艸`)

悪さをするわけでもないし
気分転換になるかな~~(笑)



昨日は、
天々の誕生日やったんです   ころっと忘れてて ラインもらって気づいてん(笑)


そしたら、、、

妹が会社まで
プレゼントを持ってきてくれやって
IMG_20160906_154815_convert_20160907112821ぷれ
いろいろと入れてくれてやるねん  (≧y≦*)  

会社で見るには もったいないから
見たい衝動を抑えながら
いつもの仕事も楽しい気分で過ごせました(笑)


帰りは、
大雨が降ってきてしまって

せっかく貰った荷物が濡れると困るから
チャリは止めて

バスで帰ってると
IMG_20160906_174829_convert_20160907112921にじ
虹が出てる 


天々は、虹を見ると
なんかいいこと起きそうな気がするんだよね 


そしたら、、、

雨は降ってなかったのに
太郎くんが 駅まで迎えに来てくれるって
もちろん、ももちろも一緒に (ノ∇≦*) 



昨日の晩ご飯
IMG_0341_1020v2v0v5b688s8s9e000aa5a6s9q.jpg

ステーキ
IMG_0327_1560c2cvvobpkkalawwueiezmnzxc.jpg
先週の結婚記念日も兼ねて
ちょっと奮発


お揚げさんのネギまみれ
IMG_0332_102020xx5x689aaa02s5s6d0df589.jpg
今回は、太郎くんも食べれるように
ネギさんをどっさり入れてます

IMG_0334_1tituy0020xx5c69qqquwiznjcjasopd.jpg
豆腐としめじとトマトと卵のチーズ焼き


IMG_0339_1020v2v0v5b6888a9asskuweuwenbxxc5558.jpg
そうだよ~

IMG_0340_10202v0v5b6888q9qwiwoepzmznxjxas690202.jpg
あっひゃ~~~
そうしといてちょうだい(笑) 


食べ終わって、
片付けも済ませてから

どきどきわくわく
妹からもらったプレゼントを開けてみたら

母と妹からの心のこもったプレゼントに
号泣してしまってん   目が腫れてへんでよかった

IMG_0345_102020cc5c6v899a8a9ss,mzznxccc8
幸せな誕生日やったな~



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

タグ :
コメント
あ~ そうやったんかぁ
天々さん お誕生日おめでとう~
ももちゃん かぁしゃんのお歳教えてよ~
内緒なんか(笑)
お母さんや妹さん 太郎君に ももちろちゃん
いい家族に囲まれて 天々さん幸せだね
天々さんが笑顔でいると みんな しあわせ(^_-)-☆
あっ 結婚記念日もあったんやね
重ねて おめでとう~!!!




【2016/09/07 15:00】 | sheep☆ #- | [edit]
もも天々さん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
いくつのなられたのかしら?
ももちゃんは知っているのね(笑)
いくつになってもプレゼントは嬉しいものだよね♪
どんなプレゼントか気になったりして *´艸`)
素敵な1日を過ごせてよかったネ♪

ももちゃん!、まさに今我が家とタイムリーな話題でウケました。
ナナもちょくちょく柵をどけて、キッチンに侵入しちゃうの。
ももちゃんと違うのは、悪いことだと思ってないらしく、
日に何度も入っているよ(;'∀')
ご飯が美味しくないから、食べ物をあさりに行ってるみたい。
ナナの場合は鼻先で柵を開けてるよ。
対策を考えないといけないのだけどね(^_^;)
猛ダッシュで出てくるところは同じ(爆)
やっぱり悪いことしてるって分かっているのかな(←ナナが)
目が合って固まるももちゃんが可愛い(#^^#)
【2016/09/07 15:19】 | もも #- | [edit]
こちらこらもおめでとう♪
妹さんお母さんからプレゼントで素敵な誕生日になったね♪
太郎くんは迎えに来てくれたんだ!よかったじゃん٩(●˙▽˙●)۶
柵ね、うちは今は使ってないけど本当、鼻とかで器用に開けるんだよね(笑)
トイレのドアとかちゃんとドア閉まってないてうららも鼻と手で開けるし(笑)
【2016/09/07 17:38】 | muko #- | [edit]
天々さん、お誕生日おめでとう~v-300
あっ、結婚記念日も おめでとう~v-315
お祝いごとが重なって
いつも以上に豪華な食事だね♪
可愛いももちろちゃん、
優しい 太郎くん、
お姉ちゃん思いの妹、お母さん

天々さん幸せだね~♪
【2016/09/07 20:25】 | 桃ママ #- | [edit]
天々ちゃん お誕生日おめでとう!!

お母さまと妹ちゃんからのプレゼント良かったね~~
号泣したのか~~ 会社で開けなくて良かったね えらい事になってたよね

あっのももちゃんのお顔 可愛いね~~
やっぱり見つかったの判ってるのね キッチンは何かと魅力的だもんね
ももちゃん 階段から落ちた事あるの きゃ~~
我が家も前の家でヨークシャテリア落ちた事あるよ 脳しんとう起こした
それ以来2度と階段へは近づかない 結構賢いよ 危険察知能力はある^^

【2016/09/08 08:41】 | はやとうり #- | [edit]
天々さん、お誕生日おめでとうございます🎶🎶
ハートウォーミングなお誕生日ですね~~~~ホッコリ
プレゼントを忘れないお母さんと妹さん、
そして、感謝に涙できる天々さん、
雨じゃないのに迎えに来てくれる太郎さん、
見ているこちらまで幸せな気持ちになります。
お誕生日を祝うって、こういう自然な日常の気持ちですね。
【2016/09/08 09:49】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ♪
コメありがと~

お恥ずかしながら誕生日でした
歳もここでは言えないけどね
この年になったんか~と、自分でも信じられへんわ(笑)

> お母さんや妹さん 太郎君に ももちろちゃん
> いい家族に囲まれて 天々さん幸せだね
> 天々さんが笑顔でいると みんな しあわせ(^_-)-☆
> あっ 結婚記念日もあったんやね
> 重ねて おめでとう~!!!
hahaさん、ほんまありがと♪

いろいろあるけど
やっぱり家族はいいね~ヾ(≧∇≦)〃
元気をいっぱいもらったから
今週は、仕事も捗るよ(笑)
やっぱ家族が健康で仲良くがなにより一番だよね~i-237
【2016/09/08 10:04】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、おはよ~
コメありがと♪

わぁ~ぉ!!
ももさ~~ん、ここではちょっと恥ずかしすぎて歳は言えませんが
文章とかと反比例して歳はくっとります(//∇//)

> いくつになってもプレゼントは嬉しいものだよね♪
> どんなプレゼントか気になったりして *´艸`)
> 素敵な1日を過ごせてよかったネ♪
ももさん、お祝いコメありがとね
プレゼントも気にしてもらえてうれしいなぁ~~
次の記事で載せようと思ってるんだ
見てもらえるとうれしいですi-237

> ももちゃん!、まさに今我が家とタイムリーな話題でウケました。
> ナナもちょくちょく柵をどけて、キッチンに侵入しちゃうの。
おぉ~~
ナナちゃんもなんだ(笑)
え~、ナナちゃん 堂々としたもんなんだ
さすがだな~

でも、ももも どんどん慣れてくてるのか
今朝なんて キッチンに入ってきて
ご飯まだ~とか催促顔してたけどi-229

一応、悪いとは分かってるけど
怒られるとは ふたりとも思ってないんだろうね
ももさんも私もだけど、見抜かれてるね(●´艸`)
【2016/09/08 10:16】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、おっはよん♪
コメありがとね

> こちらこらもおめでとう♪
わぁ~ぉi-237
mukoちゃん、お祝いコメうれしいよ~
ありがとね
mukoちゃんに言われるまで気づいてなかったという(笑)

おまけにプレゼントももらえたり、お迎えがあったり
思いがけない誕生日やったよi-278

> 柵ね、うちは今は使ってないけど本当、鼻とかで器用に開けるんだよね(笑)
> トイレのドアとかちゃんとドア閉まってないてうららも鼻と手で開けるし(笑)
うぉ♪
うららちゃんも器用に開けるんだ
みんな好奇心旺盛やな(笑)

ちろは、ももが開けたところを後ろからついて通るだけやねんで
マルチーズの気の強さがそうさせるんかなi-237
【2016/09/08 10:23】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ♪
コメありがとね

わぁ~~ぉ♪
お祝いコメいっぱいもらっちゃった~
桃ママさん、ありがとi-237

久々のステーキだけど
歳のせいか ふたりとも
ちょっと食べると胃もたれしてた(笑)
翌日のお弁当にも入れたら
またまた、昼から胃もたれしてて
ふたりで笑ってしまったよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
若い頃ならぺロリなんだけどね~

> 可愛いももちろちゃん、
> 優しい 太郎くん、
> お姉ちゃん思いの妹、お母さん
>
> 天々さん幸せだね~♪
ほんとにありがたいよね
うれし泣きの号泣なんて
いつぶりなんやろ~
愛情たっぷりもらって
おまけに心の浄化までできましたi-179
【2016/09/08 10:38】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ♪
コメありがと

((●≧艸≦)
はやとうりさん、コメうれしいなぁ~
ありがとね

> お母さまと妹ちゃんからのプレゼント良かったね~~
> 号泣したのか~~ 会社で開けなくて良かったね えらい事になってたよね
そうなんよ
えらいことになってたわ(笑)
号泣してる私をももちろは
かあしゃん どないしたんや~って顔で
太郎くんにくっついて見てやったよi-237

> あっのももちゃんのお顔 可愛いね~~
しまったって顔でしょ
しばらくにらめっこしてたで(笑)

そぅそぅ
キッチンは魅力的だもんね
ちろは、ももの後をついてくだけで
自分ではよう入りやらへんねん
こういうとこでも 性格が出ておもしろいよi-278

> ももちゃん 階段から落ちた事あるの きゃ~~
> 我が家も前の家でヨークシャテリア落ちた事あるよ 脳しんとう起こした
> それ以来2度と階段へは近づかない 結構賢いよ 危険察知能力はある^^
あちゃ、、
はやとうりさんところもヨーキーちゃんが落ちたんだ
あれは、、コワいよね~~v-12

ももは、私が宅急便の荷物を受け取ってたら
上に大騒ぎしてやって 勢い余って落ちてきやってん
下で見てた私は、口から心臓が飛び出そうやったよ
落ちたことでビックリはしてやったけど
幸いケガもなくよかってんけど
ももを抱いてる私の方が震えが納まらへんかったわ

ももは、階段には近づくけど
一応、学習はしてるみたいやよ
階段近くで騒ぐことはなくなった(笑)
【2016/09/08 10:59】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おはよ♪
コメありがと~

照ッ(〃ノ∇ノ)
ポンちゃん、お祝いコメありがと
照れるけど とってもうれしいです♪

酔ってたってこともあったけど
妹からは、私が一番大事にしてるももちろを使ってくれてたから
感極まってしまったんだ(≧y≦*)
また載せようと思ってるので
ポンちゃんにも見てもらえるとうれしいな

みんなの優しさに触れれたかけがえのない日♪
プレゼントももちろんうれしいんだけど
ももちろの号泣してる私を「かあしゃん、どうしたんやろ~」と
太郎くんに張り付いてみてる顔が可笑しかった~i-237
泣いたり笑ったり 節目にいいお誕生日やったよ
ポンちゃんも一緒にほっこりしてもらえたのが更にうれしいi-228
【2016/09/08 11:14】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは。

もも天々さん、お誕生日おめでとうございます💐🎉

お母様と妹さんから素敵なプレゼントに号泣・・・(; ・`д・´)
会社でプレゼント見なくて良かったですね。

優しいご主人さまと、可愛いももちゃんとちろちゃんに
囲まれて幸せいっぱいですね❤
また素敵な一年んでありますように・・・。

ももちゃんのキッチンから急いで出てくる様子が
可愛いですね(≧▽≦)
いつも表情豊かなももちゃん最高だわww―――💛
ご主人様のお膝の上でのももちゃんの笑ってるような
表情がめちゃ可愛いです(≧▽≦)
 
【2016/09/08 13:52】 | アリス  #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ♪
コメありがと

> お母様と妹さんから素敵なプレゼントに号泣・・・(; ・`д・´)
> 会社でプレゼント見なくて良かったですね。
ほんとに ほんとに
ガマンしてよかったぁ~
見てたら仕事にならなかったよ(笑)

アリスさん、お祝いコメありがとう 
うれしいなぁ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

> ももちゃんのキッチンから急いで出てくる様子が
> 可愛いですね(≧▽≦)
> いつも表情豊かなももちゃん最高だわww―――💛
ねぇ~
大慌てで出てきてるけど
見られてるとも知らずにね~
こっちは全部お見通しだよ(笑)

おまけに目が合うと動きが止まるのも
ほんまおもしろいので
今朝は、わざと目を合わしたりして遊んでました(●´艸`)
【2016/09/08 15:07】 | もも天々 #- | [edit]
天々ちゃん!
お誕生日おめでとう🎊
ところでいくつになったのかな~(*´艸`*)
結婚記念日もおめでとう🎊
ごちそう美味しそう~~~(^^♪
【2016/09/08 16:18】 | babaちゃま #- | [edit]
こんばんは。

お誕生日v-308とご結婚祝いv-344 おめでとう~^^

早いね~あっという間に こんな歳になったね。 
一緒に並んで 寝るまで しりとりやイントロクイズしてたのを思いだすな~v-342
私がトイレに行くのが怖い時 一緒に付いて行ってくれた事もあったね・・
数回だったけど  プププ

優しい旦那に見つけてもらい一緒になって良かったね。
太郎君にしたら 掘りだしもんだよ 笑 
      (良い意味やで・・v-392

ももちとチロちゃんはかけがえのない宝やもんね。
いつか その絵が本当のお宝になるかもしれませんよ~
   あて 頑張りまっすv-438

ももちが心配してたのは 
「お母さん とうとう目からおちゃけv-275が出てきた・・・」やろ? クククv-354



喜んでくれてありがとう。
描いて本当に良かった。



【2016/09/08 23:03】 | 金ゴマ #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ♪
コメありがと

(〃▽〃)テレテレ
babaちゃん、お祝いコメありがとね~

実は、、レイままさんと同じ歳なんだε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

ステーキ、奮発したんだけどね
おいしいのに 年々、胃にもられるようになって
あんまり食べれないよ(笑)
【2016/09/09 09:56】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよん♪
コメありがとね

(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
とうとう、、、だよ(笑)

> 早いね~あっという間に こんな歳になったね。 
> 一緒に並んで 寝るまで しりとりやイントロクイズしてたのを思いだすな~v-342
> 私がトイレに行くのが怖い時 一緒に付いて行ってくれた事もあったね・・
> 数回だったけど  プププ
ほんま早いわ
イントロクイズ、、よくやってたなぁ~
kingomaちゃんは、私のあとをよく引っ付いてきてたね
ケンカも ようしたけど、ずっと一緒に居ったもんな~
いい思い出やねi-228

> 優しい旦那に見つけてもらい一緒になって良かったね。
> 太郎君にしたら 掘りだしもんだよ 笑 
>       (良い意味やで・・v-392
ぶふっ!!
まぁ~~ね~~
お母さんもひと安心やろ(笑)

> ももちとチロちゃんはかけがえのない宝やもんね。
> いつか その絵が本当のお宝になるかもしれませんよ~
>    あて 頑張りまっすv-438
ほんまに あの絵は感激したよ
もう号泣してしもたもんな
まぁ・・おちゃけが入ってたせいもあったけど(笑)

kingomaちゃん、がんばりや
あの絵は ほんますごいよi-237
応援してるわな~~
高値になりますように(*≧m≦*)プププw

って、なっても売らんけど(笑)

ほんまにほんまに ありがとうi-176

明日ゆっくりワインも頂くつもりで冷やしてるねんi-278
【2016/09/09 10:10】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1972-4727dac7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫