ちょっと目論みが外れた免許更新~~

 2016-09-05
休みの間、
ももちろとべったり一緒に居るもんだから
休み明けの出勤は、めちゃんこツライ

ももちろが恋しくって 恋しくって仕方ないよ


そんな休みの昨日は、
ももちろと一緒に
免許証の更新に行ってきました  身分証明書代わりにしかなってないけど

IMG_0013_10202vvv5689555sssddkdifozzz0x25a6a9s.jpg

天々としては、
来週に行くつもりしてたのに

太郎くんに
今日行けるんやから 今日に行っとかなって
朝からやいやい言われて 起されてん

IMG_0014_1000020c2c5c6c8v9wwwiwoepkajamsnd.jpg

連れてってもらうのに
文句も言えへんけど、、、


出来れば、
先週、美容院の割引券が送られてきたから

半年くらい美容院に行ってないので
パーマ当て直してから
免許更新に行きたかったのよね

美容院に行ったからって たいして変わらへんけど
ちょっとは免許証の写真もマシかな~なんて思ってたのに
目論見が外れてしまったよ

IMG_0018_102020bb5b68n9sssksjdoepeorimznzx.jpg
なぁ~、ももちゃん
かあしゃんの微かな抵抗やったのにな(笑)


運転免許センターで免許更新したから
県内から更新に来はるのですごい人でした


IMG_0020_10202b0v5v68v9bwwiwwioezzmzxkxcopassd.jpg

ただいまぁ~

IMG_0022_1020v2v0v5b688z9z8x00qqq2q56w9w0いいいう
ちろちゃん、ただいま

IMG_0023_10202b0b5bn6898s8s8d025z6z9x0qeorp2225.jpg
ももちゃん、怒ってるの(笑)

IMG_0025_1020v2v0v5b689s8s9se00e22zz5x8cc25おお
はぃはぃ♪
待っててくれたんやね~
ありがとね


暑い中、
クーラーのかかった車で連れてってもらえて
ももちろとも一緒だし
ほんとにありがたいことです (≧y≦*)  太郎くんには、感謝 感謝


帰る道中、
農家さんが直接持ち込んでる
野菜のお店に寄ってくれやってん

完熟トマトにかぼちゃと
お豆腐屋さんのお揚げさんにおからを買って戻ってきたら
IMG_0029_10202v0vv56b899a8a9s0z2z0x56c9q.jpg
ももとちろが
後部座席まで迎えに来てくれたよ

ももちゃん、ちろちゃん ただいま~と
ナデナデしたら
IMG_0031_1ioritkmnbxgdtyqqiqowmznzxjckvllk
あれ ・・・
もういってしまうんか

IMG_0032_102225v6v8b9owiwuenzbzxhjsdklfqccmccmんv
ももは、足が短いから
なかなかいい足場が見つからへんねん

IMG_0033_1020b2bb5n699aaaisoppqqmwnzzxx8c01.jpg
やさもさして ようやく向こう側に渡れたよ(笑)

IMG_0035_1ウッチ著pkkxmンchじゃあs5d9d02f36qっくぉwぺ
ちろは、軽々とやけど
ももは、短い足から 必死の後姿が可愛いんだな (*≧m≦*)プププw


家に向かってたら

太郎くんが
お昼に ちゃんぽん食べて行かへんというので
IMG_0043_1020v2v0v5v6b988x0x0x2c569z0xx8c.jpg
こちらのお店に寄りました

IMG_0036_158s58ss9d0d02zzzoxpcoiuqqww5we.jpg
まずは、ビール 

IMG_0041_15866bpbonkmalsusienchvjvkbaawwe.jpg
餃子に

IMG_0042_120v2v0v5v58b900sss2d5d6900xx5c6v.jpg
野菜1日盛りちゃんぽんです
お腹いっぱい

家に戻ると、
太郎くんは 早々にスロットしに出かけちゃった


天々は、
買ってきたおからで卯の花を作ったりしてた
IMG_0291_1020vっヴぉpびwwいぇうあs
買ってきた完熟トマト入りの卯の花
トマトは、フードプロセッサーで潰してから入れてます

天々ように ゴーヤ入りの卯の花も♪
IMG_0292_1おおおおpろrんxxbchsjづい
夏の卯の花 (*≧m≦*)


昨日の晩ご飯
IMG_0305_1020c2c0cv5688z9zx00aaa56s9s0d.jpg

お揚げさんとシソもりもり和え
IMG_0303_10202xxx5x6c900zzz5x86aa89s0qw.jpg
焼いたお揚げさんにシソをた~~ぷり和えてるねん

シソ好きの天々にはたまらんけど
シソ嫌いの太郎くんには 出さないけど
出したら 嫌がらせ以外のなにものでもないな(笑)

〆鯵
IMG_0294_10202b0bb5n69889sssodpiwywyezzx2.jpg
ももちろと土曜日に鮮魚店に寄ったら
お刺身ようの鯵が売ってたので作ってみました
初、〆鯵 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
お揚げさんとシソもりもり和え
お味は何?
しそがいっぱいあるので
作りたいの
教えて~🎵
【2016/09/05 16:01】 | babaちゃま #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪
コメありがと^^

> お揚げさんとシソもりもり和え
> お味は何?
> しそがいっぱいあるので
> 作りたいの
> 教えて~🎵
はぁ~~ぃ♪
って、、、babaちゃん ポン酢をかけただけやねんi-237

パリッと焼いたお揚げさんがいい出しをだしてくれるから
シソと合わせるとすっごくおいしかったよ
ご飯にも合うよ♪
今日のお弁当にも持ってきましたi-278
【2016/09/05 16:12】 | もも天々 #- | [edit]
おはよう♪

天々 免許の更新だったのね
美容院の後に行きたい心理判るわん5年も持つもん
少しでも綺麗に写りたいよね^^
何事も上手い事いかんね

でも太郎君に送って貰えるのは助かるよ

太郎君 その後スロットに行きたかったんやね(笑

ゴーヤ入りの卯の花 美味しそうやね
お揚げさんの焼いたのに大葉どっさり ポン酢掛けて食べた
爽やかだと思うよ^^

鯵も美味しそうやね^^
【2016/09/06 07:15】 | はやとうり #- | [edit]
目論見が外れたようだけど、結果オーライの楽しい免許更新イベントになったみたいですね(^^♪

ちろちゃん・ももちゃんが一緒の車中は、丸ごとお家が移動してるみたいで
とっても楽しそう。

可愛い笑顔でお迎えを何度もしてもらって、天々さんシアワセだよねぇ(^^♪

おまけにお昼ご飯でギョーザにビールでしょ?

ほんと、太郎君に「なんで今日なんよ。来週にいくつもり」なんて
言わなくてよかったよねー☆

私は来年が更新なんだけど、一人で寂しく行くのよー(泣)
【2016/09/06 08:34】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
はやとうりさん、だよねだよね
5年も持つんだもんね~
自己満足だけだけど美容院に行きたかったわん

> でも太郎君に送って貰えるのは助かるよ
そうなんよ
日曜日もかなり暑かったから
連れてってくれるって言うので妥協しました(笑)

太郎くんは、、毎度毎度、ひとりで遊んでやるから罪滅ぼしかi-237

ゴーヤ入りの卯の花はおいしかったよ~
ちょっとほろ苦いのがクセになる(●´艸`)

シソも今の時期 いっぱい入って安いから
もったいないとか思わずにバクバク食べれた~
大満足ですi-278
【2016/09/06 13:04】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~
コメありがとう♪

> ちろちゃん・ももちゃんが一緒の車中は、丸ごとお家が移動してるみたいで
> とっても楽しそう。
((●≧艸≦)プププッ
たしかに たしかに
丸ごと移動してるかもっ
ツヅレサセコオロギさんの表現は、聞いてるだけで楽しいなぁ~~

そうなんですよ♪
目論みは外れたけど、ももちろと一緒だからね~
おまけに快適な車に乗せてもらってるだけだし
ビールに餃子i-237
ありがたいですi-278

> ほんと、太郎君に「なんで今日なんよ。来週にいくつもり」なんて
> 言わなくてよかったよねー☆
ぐふふっ
もし言うてたら
大笑いされて
そんなん変わらんの一撃でやられてました
撃沈だよ~(笑)

> 私は来年が更新なんだけど、一人で寂しく行くのよー(泣)
わぁ~~ぉ!!
ツヅレサセコオロギさん、
旦那さん、こたろうくんを連れて一緒に行ってくれへんかな
帰りは、、、ビールは飲めないけど お昼を一緒に食べるとか
こたろうくんの野菜や果物とお弁当を持ってってピクニックするとかはどうですか(〃'▽'〃)
書いてるだけで 私がワクワクしてきてるけど(笑)
それと、、免許センターでは
結構 車の中で待ってる人が多かったのにびっくりでした
【2016/09/06 13:46】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
免許更新やったんやね もちろんゴールド 当たり前(笑)
確かに身分証明になるし、持ってるとええよね。
写真は綺麗に撮れたか?
そやな やっぱり美容院行きたかったよね(笑)
免許更新の写真見るたびに
あれぇ~ 歳とったなぁって 再確認しております(汗)
【2016/09/06 15:07】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~
コメありがと♪

そぅそぅ
ゴールド免許でっせ~~((●≧艸≦)
長いこと身分証明書でしか使ってへんわ
hahaさんのように バンバン乗れたらええねんけどね

写真はね、、、こんなもんかって感じ~
美容院に行ってたら 気分だけは変わったかもね(笑)

> 免許更新の写真見るたびに
> あれぇ~ 歳とったなぁって 再確認しております(汗)
せやんなぁ~
私も5年前の写真と今のを比べたら
歳を再確認したよi-229
【2016/09/06 17:11】 | もも天々 #- | [edit]
トマト入り・・ゴーヤ入りの卯の花?!
驚いたわ~、見たことも聞いたこともない。
やっぱり天々ちゃんは、不思議だね~
これが美味しいって想像できてるんでしょ?

お~、お揚げさんとシソなら、ウチにあるわ。
去年プランターに植えたシソから
種が地面にこぼれたらしくてね、勝手に生えてきたの。
採れたてのシソで帰ったら作る℃!(酒のアテ)

ワタシ、免許証の写真、人に見せたくね~ですだ。(笑) 
【2016/09/07 13:00】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪
コメありがと

> トマト入り・・ゴーヤ入りの卯の花?!
> 驚いたわ~、見たことも聞いたこともない。
えへへっヾ(≧∇≦)〃
私のオリジナルです
完熟トマトがたくさんあったから
消費をかねて入れてみたんだ
トマトって、野菜スープの素にもなるから
いいお出汁でると思ったんだけど正解でした
あとゴーヤは、茹でたものをポン酢とごま油に漬け込んでたのがあったから
入れてみたんだ
これは結構クセになるかもですよ 
花さんもどうですか~i-278

> お~、お揚げさんとシソなら、ウチにあるわ。
> 去年プランターに植えたシソから
> 種が地面にこぼれたらしくてね、勝手に生えてきたの。
> 採れたてのシソで帰ったら作る℃!(酒のアテ)
わぁ~~勝手に生えてきてるの??
いいなぁ~~
これさっぱりしてるから花さんにもぴったりだよ
簡単で栄養があっておいしいっていうことなしですi-237

> ワタシ、免許証の写真、人に見せたくね~ですだ。(笑) 
だよねぇ~~
私も同じですだ(笑)
【2016/09/07 17:22】 | もも天々 #- | [edit]
お久しぶりo(^▽^)o
お疲れ様でした!
免許証の更新行ってたんですね。
天々さん、さすがゴールドです(≧∇≦)!
私と一緒で助手席オーナーだねっ(笑)

【2016/09/12 09:39】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにち~
コメありがとi-237

> 免許証の更新行ってたんですね。
> 天々さん、さすがゴールドです(≧∇≦)!
> 私と一緒で助手席オーナーだねっ(笑)
免許更新に連れてってもらいました
おまけにビールまで飲んじゃった(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
完全に身分証明書にしかなってないよ~

ふぇありさんは、運転するからえらいよi-179
私なんて、動かすと車の形を変えそうだ・・・i-229


【2016/09/12 12:22】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1970-f9a94316

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫