ちろが気になるもも姉ちゃん(●´艸`)

 2016-08-29
今朝の出来事なんだけど、、、

太郎くん、
一度は出勤したものの
仕事の都合で、急遽、休みになったので戻って来やってん

で、リビングに寝転ろんで
携帯でゲームをしてやって

天々は、パソコンしてて
ももは、天々の膝の上
ちろは、天々の横で丸まってやってんけど


ももが 膝から下りてったから

また、お腹の上にでも乗るんかとほっててん



そしたら 太郎くんが

『 天々~、今 ももに
 なんで とうしゃんここに居んの?? 
 仕事に行かへんのっていうような目で見られた~
   』


だって  


可笑しいから
どんな様子やったんか聞いたら


ももが 太郎くんの横まで行って
冷ややかな目で 見たらしいねん ((●≧艸≦)プププッ


『 多分、しっかり仕事せいっ!!って言うてるんやろな    』

って、太郎くんが言うから

またまた大笑い(爆)


ももは、しっかりしてるわ
朝からおもろかった~



この休みは、、、

IMG_0012_1020v2v0v5b688a9a8s50q0qq2w56zx.jpg
土曜日の朝から
ももちろの爪きりと耳を見てもらうのに
病院へ行ってきたんです

先に ももを済ませて
ちろを待ってたら
IMG_0016_1020b2b0b5n68あ9あ8s0w0q55vv6b90zx
ももが
診察室の扉のほうをじっと見てやるねん

耳まで立ってるし(笑)


も~もちゃん
IMG_0018_10202n0n5m699aakamsnzxjuwieqwcc0c2v055あ6あ
どんな顔してるんか
前に回ってみたけど
天々のことはムシだよ(笑)

IMG_0017_102020vv2v5b688w9w8e00zz0x256a6as9.jpg
いつも一緒に居るから
やっぱ、気になるんやな~

ももってば、
病院はキライで診てもらうまでは
抱っこ抱っこやのに

診察が終わると、途端に
余裕がでてきてやるよ(笑)


病院を出たら

次は、器屋さんに向かうんだけど
IMG_0021_1v0v2v0b568aa8s900qq2w569zxc.jpg
途中、朝採り野菜のお店によって

海鮮丼と
たこ焼き屋さんにもよって
IMG_0045_102v0v2v0b568a9a8s00qq2q5w69z2x.jpg

IMG_0044_1020cc2c05v689q8q9wzzmzんぁあlっそpw5q
お昼ご飯の調達してから

器屋へ
IMG_0036_1xxxx路rptyzyzんxhじゃあしqっくぉwlwけ568
観光客の人に
遊んでもらったりしてうれしそう

IMG_20160827_133522_convert_20160829124516iii.jpg IMG_20160827_133547_convert_20160829124706oooo.jpg
ぐふふっ♪
たこ焼きと海鮮巻き

IMG_0030_1020b2b0b5n688s9s8eemrotpuaias.jpg
ももちろにも
おやつをあげたりして

しばらく おしゃべりしたら
帰る時間になっちゃった
時間が立つのは早いわ

IMG_0041_102c0cc2v5688aa9s8qqq0w256zx8x9ca020ん5n6m8あ

帰りに お肉屋さんで
牛スジを買って

太郎くんにも
たこ焼きを持って帰ってあげるのに
もっかいたこ焼きやさんに寄りました
IMG_0046_1020v2v0v5b6b899q8q00zz0x2x5c6a.jpg
焼きたてがおいしいもんね


で、、、

昨日は、
天々は、習い事の日やったので
大阪まで出かけてて
IMG_0050_102b0b2b5n688d9d0s02aa5s89zx.jpg

IMG_0052_10002x0x2xc58a9as500w0w5e690zx2.jpg
お昼ご飯に
ホルモンの串焼き食べて帰ってきました 

IMG_0051_1x0xx20c25568a9a8s00zz5x6x90q.jpg
おっぱいってなに??
初めてなので頼んでみたら

上の写真の右端です

脂身なんだけど
噛むと、じゅわっと甘い出てきておいしかった~~ヾ(≧∇≦)〃  


昨日の晩ご飯
IMG_0089_102v0v2v055n5nn666aaa8s90q0qw25cmn.jpg

岡ヒジキと卵の蒸したん
IMG_0081_102c0c2c5v688a9as80w0ww2e0eqqqw.jpg
ムースになってる中に
豆腐とチーズを入れてます



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
天々さんこんにちは~♪

あれ~
ももちゃんの冷ややかな目。
桃と同じだ~(笑)
桃パパがいると、
なんでいるの?って感じだよ(笑)
でも、ももちゃんは太郎くんのこと好きなのよね~
桃は桃パパが嫌いっていうか、苦手だけどね。

ももちろちゃん、
病院おつかれさま~
さすがお姉ちゃん。
可愛い妹は気になるよね~。
【2016/08/29 17:20】 | 桃ママ #- | [edit]
こんばんは♪
ももちゃん、パパさんに
渇を入れに行ったんだね(笑)
病院お疲れ様ー!ももちゃんの耳が
立ってるのかわいい~!(^^)
たこ焼き美味しそう♪
しかし、天々さん。
昼間にホルモン串とは(笑)
天々さんと飲むと楽しいだろうなぁ~♪^^
【2016/08/29 22:37】 | まるママ #- | [edit]
うわ~珍しいな~ももちの両耳立ち!!お初だわ 笑
マイピクチャーにストックストック

お姉ちゃんなんだな。いじらしさすら感じる
天ちゃんとは大違い。 (ウソやで 泣くな ^0^)

だけど、その首に巻くのトレードマークやな。
パンダ柄で来年作ったげるね^^
今年はその縛っただけの布で我慢してね ククク
天ちゃんのおつき合いもご苦労様でした。

そして、テーブルで頭ぶつけないようにね。
お父ちゃんは スロットがお仕事なのよね~(笑)
【2016/08/29 23:06】 | 金ゴマ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ♪
コメありがと~

あちゃ~桃ちゃんも冷ややかな目をするんだね~i-237
桃パパさん、傷ついてるだろうな(笑)

ももは、太郎くんのことは好きだけど
なんでやろね~
仕事に行ったのは分かってるから
居るのが不思議やったんかな??

ちびっこいのに 一丁前に冷ややかな目したりっていうのが
可笑しかったり、可愛いよね(●´艸`)フ゛ハッ

> ももちろちゃん、
> 病院おつかれさま~
> さすがお姉ちゃん。
> 可愛い妹は気になるよね~。
ももは、ちゃんと分かってるみたい
でもこれが 逆にちろが先に爪きりしてもらったりしてると
こんなことはないんだけどね
自分が済むと余裕ができるみたいやわ(笑)

で、ちろが先に終わっても
もものように探したりはしないんだよねi-179
【2016/08/30 10:30】 | もも天々 #- | [edit]



まるママさんへ

まるママさん、おはよ♪
コメありがと~


((●≧艸≦)
まさしく渇だよね~(笑)

それが効いたのか
って、ことはないけど
スロットしに行かんと 一日
友達の車の足回りを替えたりしてたみたい

ももちろもカートに乗せられて
一緒に車庫に居ったんだって
しかもトイレにソファーつきよ
親ばかだよね(´▽`*)アハハー

ももの両耳立ち、ダンボみたいに見えませんか(笑)
この耳、おもしろいんだけどね
片耳ずつ動かしたり、両耳いっしょに動かしたり
なんか自由自在に動かしやるねん(●´艸`)

> しかし、天々さん。
> 昼間にホルモン串とは(笑)
> 天々さんと飲むと楽しいだろうなぁ~♪^^
まるママさんも一緒に昼酒飲みましょうか
開放感があって楽しいよんi-278
【2016/08/30 11:08】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪
コメありがとね~

> うわ~珍しいな~ももちの両耳立ち!!お初だわ 笑
> マイピクチャーにストックストック
あらっ♪
kingomaちゃん、ありがと
めずらしいでしょ
ちっちゃかった頃ほどしなくなったけど
たまに自由自在に動かしてやるで
ダンボかスターウォーズのヨーダのようだ(笑)

> お姉ちゃんなんだな。いじらしさすら感じる
> 天ちゃんとは大違い。 (ウソやで 泣くな ^0^)
泣くかいっi-235
ももなぁ~~
ちゃんと分かってやるねん
ほんま愛おしいでi-278

いえもんの首巻やろ
今度、これで野菜を背負わすわ(*≧m≦*)プププw

> お父ちゃんは スロットがお仕事なのよね~(笑)
昨日は、めずらしくスロットしに行かんと
一日、友達の車の足回りを替えたりしてたみたいやで

ももちろもカートに乗せられて
一緒に車庫に居ったんだって
しかもトイレにソファーつきよ
親ばかだよね(´▽`*)アハハー
あとで写真を送ったるわな
【2016/08/30 12:21】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪

ももちゃん しっかり者の奥さん見たいやね
やるなぁ そうや~~男は仕事にいかなあかんて(笑
例え休みであろうが(笑 家でじっとしとるなって感じなんやろね

たこ焼きと海鮮巻き 美味しそうやね~~

ももちろちゃんの密着度 可愛いなぁ

岡ヒジキと卵の蒸したん これおもろ~~
中はムースって 興味あるなぁ^^
【2016/08/30 12:36】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪
コメありがと~

> ももちゃん しっかり者の奥さん見たいやね
((●≧艸≦)プププッ
ももは、私よりしっかりもんよ~
って、はやとうりさんは 知ってはったな(笑)

この日は スロットに行こうと思ったんやけど止めて
友達の車の足回りとかを替えたりしてあげてたんやて
ももちろの監視つきで(。-∀-)
なんちゃって(笑)
車庫でカートに入れてもらってたみたいやよ

ひさしぶりのたこ焼きはおいしかったわ
海鮮巻きも ここのおいしかってん
今度は、丼とかもいいかもです♪

> 岡ヒジキと卵の蒸したん これおもろ~~
> 中はムースって 興味あるなぁ^^
茹でた岡ヒジキをミキサーにかけてスープみたいにしたとこに
卵も入れて蒸し焼きにしてるから
ふわふわやったよo(〃'▽'〃)o
【2016/08/31 10:03】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪
ももちゃんの、太郎君へ向けた表情と
ちろちゃんを待つ表情とは、全くちがうんだろうな。
見事に表情に表すとは、ワンちゃんも 賢いね~♪
ましてや、いつも一緒にいる とうしゃんとかあしゃんには
表情が手に取るようにわかるんだろうね。

ムースにしてある卵焼き・・・これまた予想外でアリマス♪ 
【2016/08/31 11:03】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ~
コメありがと♪

ももは、いろんなことが分かってやるから
ほんとすごいなぁ~と
喝を入れたり、心配したり
天々よりよっぽどしっかりしてるよ(笑)

太郎くんも天々も
ももに喝を入れられてます
花さん、ももの冷めた目って
クセになるんだよね~(*≧m≦*)プププw

> ムースにしてある卵焼き・・・これまた予想外でアリマス♪ 
これを作るつもりやなく
なりゆきでこんなんが出来てしまってんi-229
でも、今度 枝豆とかで作って
上に枝豆のっけたりしたら可愛いかなぁ~なんて
想像が膨らんでるよ(≧y≦*)
【2016/08/31 13:02】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1967-5d126a1d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫