ぶつけちゃったぁ~~ & 楽しいガゥガゥ遊び♪

 2016-08-25
最近、めっきり
お陽さんの出てる時間が短くなってきたな~

まだまだ猛暑は続いてるけど
季節は進んでるんだよね 


天々が家のほうに戻る頃には
今まで明るかった空が
ほぼ暮れかけてるから

居酒屋さんの赤提灯が
やたらと目につくねん(笑)



一昨日のこと

寝転んでる太郎くんの体の上に
ももちろが乗ってやるねんけど
IMG_9961_1020v2vv0b56889qq8w95aa0a2s32zzx56as5.jpg
場所がね ・・・

テーブルの下に潜ってるもんやから

IMG_9966_1020v2v0v5b688wwwぺおzzmzんぁああ5s6
ももが
手袋で遊んでるよ

それを ちろが
後ろから見てやるねん

IMG_9968_102020bbb5b69んqqqq2w300zzx5602b
ももが楽しそうに
びよぉぉ~~~んと
伸び上がった瞬間


ゴンッ!! 



て、音がしたと思ったら

テーブルに頭をぶつけてやるねん

IMG_9973_102b0b2bn56sss5d89qqq0w2zzx2きいうお
なぁ~、びっくりしたな


ぶつけた当のももは、
何事が起こったんかと
キョロキョロしてやんねん(笑)

IMG_9974_1vvv0v2b056a5a8s9qqwmkzznxhbうyytれ
あらまぁ ・・・

IMG_9975_1020v2qq5q6w9zzmznxaa5s69sssdfvbh
ももの様子を見てたちろが
いそいそと 手袋を持ってったけど

IMG_9979_102b0b2b5n688qqmqnwaakslsorx444おい
すぐに飽きてしまったみたい

ちろって、
おもちゃ投げとかは好きなんだけど

もものように
おもちゃを振り回したり
噛んで引っ張ったりとかいう遊びは
好きじゃないみたいやねん


このあと、がぅがぅ遊びをしだしたふたり

それを見てた 太郎くんが
『 ふたりとも ほんまケガせんように遊んでな~    』

と、申しとりました


これは、今朝のももちろ

あんたたち、ほんまに 楽しそうやな~


ひとり飯♪
IMG_9856_1aaaiaksmmnqqw0w325x6xcas89qw.jpg
レンコンの甘酢漬け&茗荷の甘酢漬け

IMG_9880_10202x0xc5688aaoapawkwmndfg0.jpg
ソーセージとゆで卵の糠漬け 
お遊びで漬けてみたら
ほのかに糠漬けのかほり(笑) 

IMG_9882_102v02v0v5b655aa8s900qqq2w56zzz0x2.jpg
生もずくをチヂミ風に焼いたのに
かつお節をのっけてポン酢でいただきました (*≧m≦*) はまってます  



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/25 19:01】 | # | [edit]
おはよう!
今日もまた暑そうな1日が始まりますね
ほんとに日がだんだん短くなってきたことを洗濯物を取り込むとき、
私も同じように感じていました。
ももちゃん、たんこぶ出来てなかったですか?
机でゴンッぐらいだったらって思うけれど
きっと痛かったに違いないなぁ!しかし
何してても可愛いももちろちゃんですね!
太郎さんも立派なおとうちゃんやしっ(≧∇≦)
ぷふっ

ソーセージとゆで卵の糠漬けって未知だわっ!
またリアルレシピ教えてくださいねっ( ´ ▽ ` )ノ

お仕事行ってらっしゃい
【2016/08/26 08:36】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
こんにちは♪

>天々が家のほうに戻る頃には
>今まで明るかった空が
>ほぼ暮れかけてるから

そうなんや 外に全く出ないから判らんのよね
それでも季節は巡って行く

居酒屋の灯り 恋しいね~~
天々ちゃんと飲んで見たいね^^

ももちゃん ゴッツンってあたったん
痛くは無かった?

ちろちゃんはもってこいが好きなんや~

ほんとちゃんと判って暴れているのは間違いない!!
はずみで怪我せんように気を付けてや 太郎君の言う通りやで^^
【2016/08/26 10:37】 | はやとうり #- | [edit]
おはようさん♪
今日は雨で、みんなぼけ~っとしてる。
ちょっと一息、休憩中。

天々ちゃんは、一人飯でも ちゃんとした者食べてるなぁ。
ちゃんと、付け合せがあるし♪

ももちゃんの「ゴン!」ちょっと見たかったわ。
きょとんとした顔がかわいいねぇ。

明日はこっちで全国的花火大会があるんで
急に人口が増えるんだよ~。
夏ももうすぐ終わりだね。
ゆっくり休んでね~。
【2016/08/26 11:08】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
むう~っ   ゴン あれれ? (笑)
なんと 微笑ましい光景か ももちゃんよぉ
思わず笑っちゃったよ。
なんか机の下って みんな落ち着くのよね
気の毒やけど ももちろちゃん 何してても 可愛いし可笑しいよ。

【2016/08/26 13:51】 | sheep☆ #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪
コメありがと

優しい心遣いが とってもうれしかったよ
ありがとう~(≧y≦*)
【2016/08/26 15:44】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ほんとに日がだんだん短くなってきたことを洗濯物を取り込むとき、
> 私も同じように感じていました。
季節は 進んでるんだけど
日中は、まだまだ おそろしいほど暑いねi-229

> ももちゃん、たんこぶ出来てなかったですか?
ふぇありさん、たんこぶは大丈夫ですよ~
ゴンっていうから、慌てて 頭をナデナデしながら
チュッチュしてあげてましたi-237
ももには あんまり喜ばれてなかったけど(笑)

太郎くんは、笑いながら見てるだけやねんで~
とはいえ、ももちろのガゥガゥ遊びは
ちょっと心配そうだけどね(●´艸`)

> ソーセージとゆで卵の糠漬けって未知だわっ!
> またリアルレシピ教えてくださいねっ( ´ ▽ ` )ノ
あぃ♪
今度、教えますね~~
っていうても ほんまに糠床をぬりたくっただけやでi-278

明日は休みなんだ~~
昨日は、残業やったけど 今日は定時で帰れるし((●≧艸≦)プププッ
【2016/08/26 15:53】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~
コメありがとi-179

そうだよ~
日中は、まだまだ焦げそうに暑いけど
季節は ちゃんと進んでるみたいだねi-278

> 居酒屋の灯り 恋しいね~~
> 天々ちゃんと飲んで見たいね^^
私も~~
はやとうりさんと飲んでみたいなぁ~
いっぱいおしゃべりして楽しいだろうね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

> ももちゃん ゴッツンってあたったん
> 痛くは無かった?
痛そうではなかったんやけど
音があったから 思わず
私のほうが ももの頭ナデナデしてから
チュッチュしてあげてたよi-237
当のももには ちょっと迷惑がられてたけど(笑)

ワンコも遊び方はそれぞれだね
ちろの遊び方ってなんか可笑しいねん

> ほんとちゃんと判って暴れているのは間違いない!!
> はずみで怪我せんように気を付けてや 太郎君の言う通りやで^^
はずみだよね、、、
それは気になるんだけどね
私の見てるところだけで遊んでくれてるといいんだけどね
留守はどうなんやろ^^;
【2016/08/26 16:01】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪
コメありがとi-179

花さん、おつかれさまi-228
花さんところは雨降ってるんだね
こっちは、今日もカンカン照りだよ
明日あたりから崩れるみたいだけどね~

私のひとり飯って、作り置きとか残りモンの整理が多いよ
甘酢漬けは日持ちもするし便利だよね~
ソーセージは焼くだけなんだけど
これが大好き(*≧m≦*)プププw
ここにとろ~りチーズなんかがあれば最高

> ももちゃんの「ゴン!」ちょっと見たかったわ。
> きょとんとした顔がかわいいねぇ。
ゴンのあと キョロキョロしてやるねん
何が起こったか分かってないとこが可愛いんだよね(●´艸`)フ゛ハッ
思わず、ももの頭ナデナデしてから
チュッチュしてたら ちょっと迷惑がられてしまった
母の愛は重たいみたい(笑)

わぁ~~
花さんところの大きな花火大会っていうと
大曲の花火大会だよね
花火大会とかっていうと必ず取り上げられるよね
そら、人口も増えるわ
でも、花火師さんが腕を競うってことで
生の見ごたえはすごいだろうね
でも、この年になったら
涼しいお家で ちべたいビール飲みながらTVでいいかな(笑)

大輪の花火で夏の締めくくりだね
華やかだけど ちょっと切なかったりもするね
【2016/08/26 16:29】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

当のももは、キョロキョロしてやるねんで
hahaさん、笑ってしまうやろi-237
あれ、、なにが起こったんやってなもんやもんね
私は、それがあまりに可愛いのと
痛かったかな~というので
ももの頭ナデナデしてから チュッチュして優しくしてやってたら
ももにはちょっと迷惑やったみたいやわ(笑)

> なんか机の下って みんな落ち着くのよね
危険やけどね(*≧m≦*)

太郎くんが寝転んでるところに
白黒姉妹も一緒に居るんよね~
【2016/08/26 16:36】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃんとちろちゃんは
ほんとに楽しそうに遊ぶね
仲が良くていいな~(^^♪
【2016/08/26 19:37】 | babaちゃま #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ♪
コメありがと~

> ももちゃんとちろちゃんは
> ほんとに楽しそうに遊ぶね
> 仲が良くていいな~(^^♪
ちろがももに遊ぼ~って誘ってくれるからね
結構、長いこと仲良く遊んでやるよi-237

ちろのテンションが上がると
ももの周りを走り回ったりしてやるねん

遊んで寝てご飯を食べ、また遊んでって
見ててあきないんだi-179
【2016/08/29 12:22】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1965-a4d4cb6d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫