カットされちゃいました~ & 生もずにはまりそう (ノ∇≦*)

 2016-08-22
先週の土曜日から
暑さがぶり返したように
天々地方は、めちゃめちゃ暑ぃです


なので 昨日は、
IMG_9930_102b02b0b565q6qw900z2zx56as.jpg
久しぶりに
ももちろのおもちゃも洗濯しました

IMG_9932_102v0v2v0b5655s8s900qq0q2w5a6zx.jpg
靴下やゴム紐も
いつの間にか おもちゃになってるよ(笑)


洗濯を干し終えて

とき菜さんまで
頼まれてたものを届けに行く用意をしてると

ももちろの
私も連れてって~~のウルウル目に負けて

保冷財を首に巻いて
氷袋をスリングの中に入れてのお出かけです

IMG_0139_1nxnxbc891qqq0w2spoddmznxas9おおおぷy

氷袋を入れてて 大正解やったわ

カートで出かけるには
日差しがキツすぎるので

ダブルスリングに チャリで出かけたけど

ふたりとも
天々に くっ付いてるもんやから
ももちろも暑いやろうけど
天々も すっごく暑ぃ ( ̄∇ ̄;)

IMG_0142_1020x2x5c99qq89weprokmznas5d8.jpg
ふたりとも
暑くても 一緒に出かけたいんだよね~ 



先週の金曜日のこと、、、

仕事から帰ると

車のフィルム貼りや
足回りのショックをいじってやった太郎くん

IMG_9670_100c2c0c5v699q8q9wzzzmxnaakslsqqw58.jpg

終わった~と
遅くに 上に上ってきたのはいいけど

遅い時間から
また、ももちろのカットしてやんねん

IMG_9738_1020b2b0b5n699q8q8q8w000z0zx2x5.jpg
ももちゃん、大丈夫か


IMG_9740_1020c2cckvkじゃじゃいしwjqqs0s20xx56c
お疲れさん

いつも 自分が思い立った時にやり出すから
大概、遅い時間やんな

IMG_9742_102v0v2v0b566aa5s890q0q2wzzx58.jpg
ももちゃ~~ん
おぉ~~~~ぃ!!!
意識がとんでるよ

IMG_9744_102bn02bb5n6899w9w8we0ecmxcnvnq.jpg
ももを乾かしてる今まさに
お風呂場の中では、
ちろがカットされてやんねん


いつも遅い時間からカットし出す太郎くんに
この日は、すんごくイラついてしもて
それが態度にも ・・・ 言葉にも もろ出たもんやから
険悪ムードで 一日が終了~~ (-"-怒)  


遅い時間からやり出す
おめぇ~~が悪いんだろうが、と思うけど

ももちろのカットはもうしないと申すもんやから
折れました(笑)


ももちろらしいカットは
太郎くんしかできないからね
ここは、ガマン ガマン 


ふたりとも
こんなに可愛くなりましたよ
って、、親バカさん(笑) 

まずは、ちろちゃんから
IMG_9786_1898ww5w5e2ccmvnaaas369zz5xuop078ううy
なかなか写真を撮らせてくれへんもんやから
こんなことになってしまった  

IMG_9926_1020v2vvmbnaaa5s69qqwxx0c236arttyr
まぁ~~ね ・・・ (´▽`*)



晩ご飯

生モズクと玉ねぎのチヂミ
IMG_9812_1aaa0a0s25899zzz5x21qqq5w892z.jpg
mukoちゃんに教えてもらった 生もずくと玉ねぎのチヂミ
生モズクの入れすぎたかな~ 色がかなり黒いわ(笑)

辛子ポン酢でいただきます♪
これ、モチモチで ほんまおいしいねん

太郎くんが モズク嫌いやから
今まで 生もずくも滅多に買わなかったんだけど
しばらくはまりそう (≧y≦*)

生モズクが半額やったもんで
多めに買ってきたから
IMG_9817_15652vvvv0b2mmanawwweeer569.jpg
前日に作ったレタスと豆腐のスープに
生モズクとナスの蒸したんを加えて カレー味に仕上げてます

見た目いまいちなんですが
これもおいしかった~

あと、、、
まだ、生モズクが少し残ってたので

生モズクと冷凍してあったタケノコとお揚げさんの炊いたに
梅干のタネも加えて混ぜご飯も作りました

梅干のタネは、実を取り除いたあと
甘酢に漬けたりして 梅酢風味を作ったり
タネだけ避けといて 混ぜご飯を作るときに
加えたりして使うねん
これがいい仕事してくれたりするのよね~((●≧艸≦)

IMG_9818_102v0v2v0b5688a9a8s002mnhjyu.jpg
ヘルシーひとり飯


昨日の晩ご飯
IMG_9940_102v0v2v0b5665aa8s90qq0q2w2zx6c9.jpg

麻婆豆腐
IMG_9935_1020b2bb0n566www5e89zzzxkmanqw.jpg
鶏むね肉とナスをフードプロセッサにかけて
アンを作ってます

IMG_9938_178yyoyouipeee0e20ccv36aaaksjqwe8.jpg
マグロ&アボガド

IMG_9943_1020b2bb0n555aa4s89q0qq0w25wzxoi.jpg
マグロとアボガドに ワサビ醤油をかけてから
海苔にのっけて マヨネーズとタバスコで食べるのが好きなんだ~



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
ももちゃんちろちゃんの綺麗になった沢山の玩具が
七夕さんみたいに見えてとても綺麗だねっ!
知らず知らずと玩具も増えているからお洗濯して気持ちいいねっ!

太郎さん、散髪ご苦労様でしたね!
天ちゃんの都合も分かるけど、切りたくなっちゃったら直ぐ切りたい気持ちも分かるなぁ〜o(^▽^)o
二人共可愛くなったから結果オーライにしよっo(^▽^)oウフフ
【2016/08/22 14:41】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
ももちろちゃん、深夜のカットお疲れ様
でした〜(笑)
太郎さん、もうカットしないとか言って
でも絶対我慢出来なくなって又二人をお
風呂場に拉致ると思うけどなぁ。

自前のトリマーさん、費用はかからない
けど天々さんフォローが色々大変ですね(笑)

あっ、先日、メールしたけど届いた〜?
【2016/08/22 15:24】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
お疲れ様~♪
うふふっ、折れたんやな(笑)偉いぞ~
腑に落ちないだろうけどね!
まぁまぁ、太郎くんカットしてくれてるし♪
しかし、ちろちゃん眠たそう(笑)遠い目をしてるわ!
もずくチヂミ、いい感じだね!なかなか美味いでしょう♪
この間、もずくご飯つくったよ~
【2016/08/22 21:45】 | muko #- | [edit]
ももちゃんのシャンプー後のヘロヘロ感漂う写真に、申し訳ないですが
笑わせて頂きました♬

「ほんま、大変やったんやから・・・」って、ももちゃんのボヤキが聞こえてきそう☆

ちろちゃんも、お目目クリクリになって、可愛くカットしてもらったね。

専属トリマーの太郎君だから、たとえ時間が遅くなろうが、突然だろうが
ここは天々さん我慢するしかないんじゃないかな?

お家で旦那様が可愛くカットしてくれるのは、決して当たり前ではありませんよ(^^♪

今日のお料理の梅干しの種の使い方、とっても参考になりました。
なるほど!さすが天々さんだわーって、尊敬のまなざし~ですよ🎶
【2016/08/23 09:37】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
こににちは♪

ももちろちゃんのおもちゃ沢山あるね^^

スリングに入れてのお出掛け両方共に大変だね
氷袋の分もあるしね お疲れ様

太郎君 遅い時間のカットはね ももちろちゃんも眠いよね
カットって緊張するから疲れるのよ ももちろちゃん文句言っていいよ^^
車の事より先にして欲しいよね

まぁね わんこのカットも難しいからね 妥協したのか(笑

生もずく 滅多に売ってないのよね
【2016/08/23 11:47】 | はやとうり #- | [edit]
天々さん こんにちは~♪

わぁ~
たくさんのオモチャだね~
お天気のいい日は 洗濯日和で、
綺麗になって気持ちいいよね♪
太郎くんのオモチャは車?
遊んだあとカットしてくれたのね。
あはは・・・
自分のペースでやられると
イラっとすること、ウチでもあるあるだよ~
まあ、ももちろちゃんが、
さっぱりして、可愛いくなったから、
良しとしないといけないよね~(笑)
いつもながら、ご馳走がいっぱいだね♪
生もずくと玉ねぎのチヂミ作ってみよ~っと。

【2016/08/23 13:04】 | 桃ママ #- | [edit]
たまげたわ~♪
ワタシの想像が追い付かない、経済的かつ健康的料理♪
何をどーして、どーしたら、そんなヒントをみつけるのかね~
名前がついてるよーな物より、工夫して作る天々ちゃんならではの
創作料理が、ポンポンでてくるのね。
「舌」が人と違うのかもしれないよ?
天々ちゃんのおかず、一度でいいから食べてみたいなぁ。

おふたりさん、睡魔と闘いながら床屋さんしてもらって
増々可愛くなったね。
太郎君の思い立ったら!って性格、腰の重い人より
数倍イイよ~♪
【2016/08/23 16:29】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おっはよ♪
コメありがと~

> ももちゃんちろちゃんの綺麗になった沢山の玩具が
> 七夕さんみたいに見えてとても綺麗だねっ!
> 知らず知らずと玩具も増えているからお洗濯して気持ちいいねっ!
七夕さん(≧y≦*)
ふぇありさん、まさしくそんな感じだよ
洗濯したおもちゃを並べて干してるのって見てても癒されるよ
すっきりしたおもちゃでまた元気に仲良く遊んでくれると思うと
ほんまうれしくなるよi-237

> 太郎さん、散髪ご苦労様でしたね!
> 天ちゃんの都合も分かるけど、切りたくなっちゃったら直ぐ切りたい気持ちも分かるなぁ〜o(^▽^)o
> 二人共可愛くなったから結果オーライにしよっo(^▽^)oウフフ
にゃはははっ
今だから切りたいってのも分かるんだよ
でも、ドライヤーで乾かすこっちの身にもなってみろと思うんだよね
とはいえ、次回もまた遅いことでしょう
ももちろらしいカットのためだ
諦めます(笑)
次は、このくそ暑さも過ぎ去ってることやから
イライラもせんですむかな(*≧m≦*)プププw
【2016/08/24 07:12】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、おはよ~
コメありがと♪

> ももちろちゃん、深夜のカットお疲れ様
> でした〜(笑)
> 太郎さん、もうカットしないとか言って
> でも絶対我慢出来なくなって又二人をお
> 風呂場に拉致ると思うけどなぁ。
(●´艸`)
Pママさん、するどいね(笑)
忘れんぼうやから 多分、言ったことも忘れてカットすると思うけど
万が一のために折れときました

Pママさん、ありがとね~i-237
ほんま、思いつきの行動は
自分ひとりのことだけにしてほしいわ(笑)

(v〃∇〃)ハ
届いてました~~
可愛い写真つきでうれしかった
返事が遅くなってごめんね
楽しんでもらえるとうれしいでっすi-179
【2016/08/24 07:23】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、おはよん♪
コメありがとね~

> うふふっ、折れたんやな(笑)偉いぞ~
mukoちゃん、折れましたぜ(笑)
ももちろのためだ~
おまけに家計にも役立つしi-278

> しかし、ちろちゃん眠たそう(笑)遠い目をしてるわ!
でっしょ~~
笑わしてくれるよ
早よ乾かしたらなあかんのに
カメラ撮りに走ったわ(笑)

> もずくチヂミ、いい感じだね!なかなか美味いでしょう♪
> この間、もずくご飯つくったよ~
おぉ~~
どうやった??
いけたかな
私は、生もずくにはまっちまったよ
チヂミ d(≧∀≦)bグーグー!!
mukoちゃん、ありがとね
【2016/08/24 07:32】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おっはよ♪
コメありがとう~

> ももちゃんのシャンプー後のヘロヘロ感漂う写真に、申し訳ないですが
> 笑わせて頂きました♬
ですよね~(笑)
この姿が可笑しくって
私も早く乾かしてあげればいいものを
カメラを取りに走ってたよi-278

> 専属トリマーの太郎君だから、たとえ時間が遅くなろうが、突然だろうが
> ここは天々さん我慢するしかないんじゃないかな?
>
> お家で旦那様が可愛くカットしてくれるのは、決して当たり前ではありませんよ(^^♪
ツヅレサセコオロギさん、分かってるんですけどね~
この暑さで体のだるさもあって
ついイライラしてしまったんだ
カットし終わったももちろ見たら
感謝はしてるんだけどねi-235
次回は、季節も涼しいし 大きな心で受け止めます(笑)

> 今日のお料理の梅干しの種の使い方、とっても参考になりました。
> なるほど!さすが天々さんだわーって、尊敬のまなざし~ですよ🎶
えへへっ
なんか照れますね(≧y≦*)
お母さんが一生懸命に作ってくれた梅干だから
タネをそのまま捨てるのがもったいなくって
思いついたのがこの方法でした
ここまでしたら 心置きなく捨てれるねん(笑)
ツヅレサセコオロギさん、 これ使えますよ~i-179
【2016/08/24 10:15】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ♪
コメありがと^^

> ももちろちゃんのおもちゃ沢山あるね^^
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
そう~たくさん持ってるでしょ
おもちゃ入れから おもちゃを取ってきては遊んでやるよ
片付けはしてくれないけどね(笑)

この時期のスリングはたいへんだったよi-229
って、、置いていけばいいんだけど
つい、ふたりのウルウル目に負けてしまうよ
ほんま早く涼しくなってほしいわ~

太郎くんでしょ、、、はやとうりさん、あの性格は直らんわ~
私も妥協したした(笑)
トリミングで知らない人にカットされるよりは
太郎くんの方がももちろも安心するし
ももちろにも耐えてもらわなくっちゃ

> 生もずく 滅多に売ってないのよね
そっかぁ
はやとうりさんの近所でもあまり見ないんだね
うちの近所でもあんまり見ないんだけど
伏見の方では見かけるねん
スーパーにもよるんだろうね
いろんなところに置いてくれるといいんだけどね
【2016/08/24 10:41】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> お天気のいい日は 洗濯日和で、
> 綺麗になって気持ちいいよね♪
そうなんだ~
こう暑いと おもちゃもよく乾くよi-237
口に咥えるものだからね
きれいになってすっきりだよ

おもちゃがぶら下がってるのも可愛いでしょ(●´艸`)

> 太郎くんのオモチャは車?
そぅそぅ
大きなおもちゃだね(笑)

パーツや部品をネットで買ったり、友達からもらったりして
なんやかやいじくってやるよ
休みの前の東側なんて
明け方まで遊んでやるときあるねんで(´▽`*)アハハー

桃ママさんとこもあるんだ(笑)
どうして ああ勝手なんだろうね~

ももちろのことでなかったら
どうでもええんやけどなぁ~
ここは仕方ないねi-278

> 生もずくと玉ねぎのチヂミ作ってみよ~っと。
作ってみて~
もちもち食感がくせになるよi-237
【2016/08/24 12:28】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ワタシの想像が追い付かない、経済的かつ健康的料理♪
ヾ(≧∇≦)〃
経済的と健康的って文字で確認すると
私の料理の根本だから
花さんが分かってくれてるのがうれしいなi-237

ほぼ、もったいない精神からできてるよ
梅干のタネはね、、梅干って作るのたいへんなのに
毎年、一生懸命に作ってくれるから
タネすらそのまんま捨られなくって
初めは、タネを飴代わりになめてたよ(笑)
でも、それも追いつかなくなって
目に付いたのが甘酢やってん
この梅の甘酢、結構使えるよ~i-278

> 太郎君の思い立ったら!って性格、腰の重い人より
> 数倍イイよ~♪
確かにね~
花さんのいうとおりフットワークは軽いから助かるんだけど
頑固だったりするんよね
って、、私もいえないけどねi-237
【2016/08/24 12:55】 | もも天々 #- | [edit]
オモチャいっぱいあるね~!
奇麗になってよかったね(^^♪
明日明後日で
ヴィッキーのレインコートやいろいろ洗うつもり!
雨ばかりで、ヴィッキーの引き出しが
臭い気がする💦
【2016/08/24 21:28】 | babaちゃま #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

> オモチャいっぱいあるね~!
> 奇麗になってよかったね(^^♪
ももちろ、おもちゃをいっぱい持ってるでしょ(●´艸`)
おもちゃ入れに まとめて入れとくんだけど
ふたりで取りにいってるよ
相談したりしてるんかな~ってたまに思うときがあるねん(笑)

奈良のほうは、猛暑続きで
洗濯にはもってこいですよ

babaちゃんところは、台風の影響なんかで
雨が続いてるもんね
今日は、洗濯に忙しいんだろうね
がんばってね~i-179
【2016/08/25 12:58】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1964-2a2514ff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫