家族で海にお出かけ~~ & ちろのエア犬かき(笑)

 2016-08-16

お盆休み2日目は、

海が見たいなぁ~
淡路島か、、伊勢か、、どっか連れてって~~と言ってたけど
どちらも却下されてしまって

なんとか決まったのが 和歌山


朝、4時置きで

ももちろにご飯を食べさせて
太郎くんと天々も ご飯をすませたら出発です

IMG_0007_10202aaa12s56qqq89w0xx3c6.jpg
昼間は、日差しが強いから
早めに着くように出たけど ・・・

IMG_0002_10202cccmnvqqqkwopzzkxmassd5855.jpg
なぁ~、眠たいなぁ

IMG_0003_10202cccc5v688q9qwmznzssdloqw2225.jpg
ももちゃんも眠たそうやね

かあしゃんも眠たいわ

IMG_0005_102020xxxmnssskdloqqq8w9.jpg
太郎くんには悪いけど
前日になかなか寝付けなくって 寝不足やったので
天々も ももちろと一緒に寝てしまったよ

途中、
ももちろと天々のトイレ休憩をしたり

下道で走ってたから??
思ってたより道も空いてました

和歌山城です
IMG_0008_10202xx5c6c988q9qwmzzxlksosq.jpg
通り過ぎただけ(笑)


海に到着
IMG_0010_102z0z25x688qq98w5cmんcっヴぁあs56
ももは、砂浜に下ろすと
一目散に お姉さんの二人組み目掛けて走ってって
もう~すんごいジャレよう

足元に纏わり着いたり
鞄に入ろうとしたりしてやるねん ヾ(°∇°*) オイオイ  

快く、ももちろのことを構ってくれてはったんだけど
帰らはるようなので お別れして

IMG_0016_10202ccc56v9q8qw01z2zx0as00054.jpg
太郎くん、海に足をつけるみたい


ちろは、太郎くんが気になるんだけど
海に入るのは まだコワいんやな


ひとり遊んでる とうしゃんなんてほっといて
IMG_0023_10202vvv23b65aaa4s78qqwwe556688ぽおtyれ
娘ちゃんたち、楽しそうや
ふたり並んで 可愛いなぁ~

ももは、リードなしでも大丈夫なんだけど
ちろは 呼んでもなかなか戻って来へんから
リードを付けてます(笑)

IMG_0027_10202zzzzmxnssdkleer890qwz255558.jpg
父娘が並んでる(笑)

IMG_0026_10202bbbb5n6ssmsnaalksowwepnzbxca558.jpg
はぁ~ぃ♪

たまに ももが
天々が来てるか気にしてくれるよ

IMG_0020_10202xx56c899qqqqkwmnzxaa7s0633378p
あっ・・ちろが呼ばれてる

どうするのか
しばらく見てると
IMG_0030_10202ccc5v6c8v9qqqkwmnzxxrr8t957いう
おっ!!

IMG_0028_1020v2v5vv68900qqq2w5zzz6x590qw2.jpg
初めて、自分で海に足をつけやったわ

IMG_0019_10202bb5b6n899qqqowikakmznxqw89.jpg
天々も 海に足をつけてました
開放感があるなぁ~


海から出て
また、歩きだすと

IMG_0036_10202mmxnxnbcaaakksoooqqqkwmekkkぅい
太郎くんが
ももちろを呼んでやるで

何かと 天々も近づいて
太郎くんの指してる先を見ると、
3センチくらいの穴があるねん

IMG_0037_1020v2v0v5b688q9qqwkmznzxbas800002054.jpg
食いつくほどのもんでもないよ~
ただの穴やで(笑)


IMG_0044_1020b2b0b5n699q9q8w966a5a0sc2569a.jpg

ここは、遠浅なので
ワンコをサーフボードに乗せて遊んでる人もいてはって

太郎くん、しきりに
海水パンツを持ってきたらよかったって言うてやったわ
IMG_0069_10202x0x5x6c899qqqkamansbdzz2x5.jpg

さぁ~て、、
そろそろ、帰ろっかな


IMG_0041_10202vv5v6b89wwwmwnekkzzlxopqww8e95558.jpg
帰るよ~

曇ってるとはいえ
暑くなってきたよ

ジリジリ焼けてる感じするし ( ̄∇ ̄;) ヤバイワ~~~

IMG_0056_120v2v0v5b699qqqkwmnzzzx5690qw89essd
あんたらも疲れてきてるやん
ちろちゃん、
顔に砂がついてるし

帰る前に 体を洗おな
IMG_0059_10202b0bb56n99wwwkejmmanas0z8いいいえwq

ここは、
洗い場があるので助かるんだ

お次は、ちろちゃん
IMG_0067_102v0v2v0b5688w9wmmnaaskodpeq5558.jpg

ももも 洗われてる時
犬かきしてやるけど

ちろは、上手に犬かきしてやるねん
めっちゃ笑える ヾ(≧▽≦)ノ


エア犬かきです(笑)


あぁ~~、楽しかった
IMG_0014_10202v0vv56b889qqwkmnzzjxkaqq89w.jpg
ももちろと太郎くんの足跡 


このあと、天々は
黒潮市場に行くつもりやったけど
太郎くん、その話を聞いてなかったようで

道の駅に行こかって言ってくれるから

天々は、黒潮市場が開く前に
道の駅に連れてってくれるもんと思ってたけど

まさかの家方面向いて走ってて

太郎くんは、
その途中の道の駅のことを言ってたみたいやねん


ただ、海で遊ぶだけに
朝早く起きて来たんかいっ!!


と、ちょっとムカッとも来たけど


ここで言うても 雰囲気悪くなるだけやし
何が何でも 黒潮市場に行かなあかんわけでもないし

まぁ ・・・ こんなこともあるか~と気分を切り替えて
1件目の道の駅に連れってもらったら

野菜がほんの少ししかなかったので
ここでは、すだちだけ買って

次の道の駅へ
IMG_0082_1mンvンvb00亜2亜3亜s5s9qq00qw236z6z5x8c9555558
ここは、野菜も果物も
いろいろありましたよ

梨が安かったので買っちゃった
5個入り 250円だって (●´艸`)

スイカもほしかったけど
冷蔵庫に入るスペースがねぇ

IMG_0079_10202v0vv5b6999q8q8w5a0a0s2zx695kkkmn
ただいま~
あったよ

IMG_0083_1020b2b0b5b6n9666qq5a02s30zz2x5.jpg
朝食べたのが早かったから
もう~お腹がペコペコで
道の駅で食べ物も調達


道の駅を出ると、
太郎くんが 少し走った先に
知り合いが居るパチンコ屋さんがあるんだけどというから

ちょっと寄ることに


運転してもらってるし
これくらいのご褒美あげましょうかね(笑)


こういうこともあろうかと
本とチューハイは準備万端です (´▽`*)

IMG_0093_1020205565ddd89wwwmnzzzkxlo.jpg
ももちろが居ってくれて
これさえあれば、時間は潰せる

IMG_0092_1020b2b0b5n699ww89え55ああ4s0zxl
冷房のかかった車の中で
途中、爆睡してたわ

IMG_0100_1qqqq020ww56e98cccmnvjkakasjwwe56.jpg

IMG_0099_102v0v2v05b6999q8q9wmzmnzxxklso.jpg
お水飲もうね

IMG_0084_1025sssskdmqqq8w95aas45zzxc25557お
楽しんでやるんやろ~

IMG_0086_1ddjrururteoepqqq8w95zzxasttyjkkじゅい
まぁ ・・ 納得するまで ほっとこか ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

大勝ちまでは期待してなかったけど
どうにか負けずにすんだって
太郎くんが 戻ってきやったから
家に向かいます


その前に、、、

お腹が空いたなぁ~と、遅い昼ご飯??
かなり早い晩ご飯かな??
を食べに寄りました
IMG_0102_10202xxxmcnkkaalaosppqq8w9w0z.jpg
ここは、食べるところの横に
水産市場が併設されてるねん

IMG_0103_1020c2c5c6v899qqq0q2w56zzx58.jpg
きれいで大きなアジが
まさかの 50円 (ノ∇≦*) キャ~~♪
これは、買うよね~

あと、、、大きな大きな生エビが100円やったので
こちらもお買い上げ♪

大きなハゲも180円やったので
煮付けように買ちゃった

黒潮市場よりよかったかも(笑)

IMG_0105_1020b2b0b5n6899wwwoeopzkzkmnas0s2q.jpg
穴子天丼

IMG_0107_1020v2v0v5b699q8q8wmmznzxaa589q.jpg

IMG_0106_1020v2v0v5b688q9q8wxmxncdkdldfoq.jpg
スライスオニオンもつけて
お腹がいっぱいに 


家に着いたら

まずは、
ももちろと太郎くんがシャワーで体を洗ったら
IMG_9653_10202vv0v56b9999q8qwwmねkzlxぱs
睡眠不足とお腹がいっぱいになのとで
バタンキューの太郎くん

IMG_9656_120b20bn56999q8q9qw000zzz2z5x6あs
ももちゃんもお疲れだね

IMG_9662_1020v2v0v5v6b9555ああ6s900qqq56w9z
ちろちゃんもお疲れさん
ありがとうね~

天々も シャワーでスッキリしたら
横になって 家族で夕昼寝

なんか思ってたお出かけとは違うかったけど
いろいろ楽しかったから それでいいか (●´艸`)


明日から また、仕事だなぁ 
今しばらく、考えやんとこ(笑)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
すごく楽しそうじゃないですか^^

みんなの楽しみがそれぞれ入っていて
美味しそうで、私は満足(?・・・・^^)
梨、アジの安さにびっくり!
ハゲ?!

ちろちゃんのエア犬かきがぁ、今日のプレゼント。
【2016/08/16 12:17】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ちろちゃんのエア犬かき
可愛いね~~~(´∀`*)ウフフ
【2016/08/16 13:53】 | babaちゃま #- | [edit]
こんにちは。

お休みに和歌山までドライブでももちゃんとちろちゃんは
楽しかったですね❢
もちろん、もも天々さんも・・・(^o^)/

ももちゃんとちろちゃんの砂浜で嬉しそうに遊んでる
様子が伝わってきますよ(^。^)y-.。o○
いきいきとした表情の豊かさに、いつも可愛いな~
と思い見てます💕

ちろちゃんのエア犬かき、前足をパタパタ
させてる様子がなんとも可愛いわww―――💛

ももちゃんもちろちゃんも、お利口さんに足を洗って
もらって偉いですね❢

お出かけした時の道の駅でのお買い物も楽しみの
ひとつですよね。
梨が安いの驚きです\(◎o◎)/!
梨もスイカも食べた~い。
メロン以外の果物は大好きです(≧▽≦)

満足して寝てるこどもたちの寝顔って、見てるだけで
幸せになりますよね‼‼‼
【2016/08/16 14:17】 | アリス  #- | [edit]
おーアップしたね♪
朝4時は早い~けど人もまだ少ないしギンギン暑くなる前だから正解かも(笑)
アジ!これか!いいじゃんいいじゃん近くで変えたから(笑)
アナゴ丼デカイ~し美味しそう~♪♪♪
ウナギは苦手だけどアナゴは食べれる
(`・∀・)ノイェ-イ!
昨日ありがとねん♪さて、私も近場へ出掛けてくらぁ~٩(●˙▽˙●)۶
【2016/08/16 14:29】 | muko #- | [edit]
ももちろファミリーの皆さん今日は(^^♪

家族で海にお出掛けみんな楽しめたみたいで良かったですね!
動画のちろちゃんのエア犬かき可愛過ぎてホント思わず笑ってしまいました(笑)
最後は水産市場の食事処での安くて美味しいそうな海の宝石箱おまけにビール!
もう何も言うことなし。たまりませんね(爆)
ラッパも明日から仕事。同じく考えんようにしとこぅ~(笑)
【2016/08/16 14:58】 | ラッパ #- | [edit]
こんばんは~♪

ももちろちゃん、海で楽しそうね♪
新鮮で安い海の幸も買えて、
美味しいご飯も食べて
(穴子の天ぷら大きいね~)
お出掛けできてよかったね~♪
ぷぷぷ・・・
ちろちゃんのエア犬かきに
大笑いしたよ~
【2016/08/16 20:33】 | 桃ママ #- | [edit]
おはよう♪

和歌山の海に行ったのね
海は気持ちが良かったかな
ちろちゃんも海に入れたのね 良かったね
くろしお市場よりも道の駅で正解かな

帰りは泉佐野漁港に寄ったの
でっかい穴子丼美味しそう!!

みんな疲れたの お疲れ様でした^^
【2016/08/17 09:47】 | はやとうり #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

> すごく楽しそうじゃないですか^^
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
道中、いろいろあったけど楽しめました~
若い頃は、ちょっとしたことで険悪なったりしてたけど
年とともに我慢もできるようになったよ(●´艸`)
そうすると、違う展開になったりするんよね~

> 梨、アジの安さにびっくり!
> ハゲ?!
安いでしょ~~
梨も値段が値段だから
味もあんまり期待してなかったらi-235
おいしかってん
買っといて正解やったよ(笑)

アジなんて もう~びっくりの値段でしょ
隣の人の50円って安いわ~~って声で 慌てて値段をみたら
まさかの50円
しかも大きいアジやのに
それ聞いてなかったらスルーしてたとこやってん
あぶないあぶないi-237
しかも2匹しかなかったから 2匹とも買ちゃったよ

あっ、、ハゲって聞いたことなかったかな??
ウマヅラハギが本来の名前なんだけど
こっちでは、ハゲ ハゲって呼んでるねんi-278

> ちろちゃんのエア犬かきがぁ、今日のプレゼント。
わぁ♪
見てくれたんだ~~うれしいなぁ~~
何度みても笑えるよねi-278
【2016/08/17 12:46】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ちろちゃんのエア犬かき
> 可愛いね~~~(´∀`*)ウフフ
babaちゃん、見てくれたんだ~
うれしいなぁ~ありがとね
ちろってば 上手に泳いでるでしょ(*≧m≦*)

ももも犬かきするんだけど
手が短いから 犬かきなのか暴れてだけなのかあんまり分からんねん(笑)
【2016/08/17 12:49】 | もも天々 #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ♪
コメありがと^^

> ももちゃんとちろちゃんの砂浜で嬉しそうに遊んでる
> 様子が伝わってきますよ(^。^)y-.。o○
> いきいきとした表情の豊かさに、いつも可愛いな~
> と思い見てます💕
まぁ ・・・ ももは自由だよ
砂浜で寛いではるのもお構いなしで
構って~~遊んで~~ってやってやんねんi-179

ちろも ももがはしゃいでるのを見て
刺激されたみたいだよ
朝早かったけど連れてきてあげてよかったなぁ~って思います
って、、ももちろより 私がどっかに出かけたかったんだけどねi-278

> ちろちゃんのエア犬かき、前足をパタパタ
> させてる様子がなんとも可愛いわww―――💛
アリスさん、見てくれてありがと~i-237
まさか犬かきするとは思ってなかったから
ほんま笑わしてもらったわ(爆)

ももも 犬かきしてやったんだけどね
足が短いせいか 犬かきなのか暴れてるのか
いまいち分かりにくかったよ(笑)

> ももちゃんもちろちゃんも、お利口さんに足を洗って
> もらって偉いですね❢
かなり嫌がってるんだけど
太郎くんが容赦なく洗うもんやから
ふたりともなすすべもなしってとこかな
せめてもが犬かきやったみたい(*≧m≦*)

> お出かけした時の道の駅でのお買い物も楽しみの
> ひとつですよね。
> 梨が安いの驚きです\(◎o◎)/!
> 梨もスイカも食べた~い。
> メロン以外の果物は大好きです(≧▽≦)
そぅそぅ♪
道の駅は ほんと楽しみですよね~
その土地土地で変わったものが売ってたり
安っ!!っていうものに出くわしたり楽しいね

あら、、アリスさん メロンはいまひとつなんですね~
北海道といえば、メロンがまず思い浮かぶくらいだけどi-278
私もメロンはいまひとつなんですよ~

> 満足して寝てるこどもたちの寝顔って、見てるだけで
> 幸せになりますよね‼‼‼
ほんとにね~ヾ(≧∇≦)〃
思わず スリスリしたり添い寝をしたなるねんけど
疲れてるだろうからと その衝動をグッと堪えてます(笑)
【2016/08/17 14:14】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんにちわ~
コメありがとi-179

ヾ(@^▽^@)ノ
アップしたよ~~ん
遊びにきてくれてうれしいな♪

> アジ!これか!いいじゃんいいじゃん近くで変えたから(笑)
ぶふっ
ほんまほんま(笑)
黒潮市場は、観光客メインだから すべてが高いのよ
思ってたより安くついたわi-237

朝も早いから ブツブツ言うてたけど
こう暑いと正解やったわ
曇っててもジリジリしてきたからね

> アナゴ丼デカイ~し美味しそう~♪♪♪
> ウナギは苦手だけどアナゴは食べれる
> (`・∀・)ノイェ-イ!
あっらぁ ・・・
mukoちゃん、ウナギがダメなの~~
おいしいのに~ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

私は、アナゴは天ぷらや串揚げが大好きi-176

こちらこそ~♪
すっごく楽しかったよ~
mukoちゃん、ありがとねi-237
お出かけ楽しんできたかな~~

今日から仕事、、がんばろうねi-229
【2016/08/17 14:24】 | もも天々 #- | [edit]
ラッパさんへ

ラッパさん、こんにちわ~
コメありがとうございます♪

ラッパさんも今日から仕事始め、、あっという間に休みが過ぎちゃいましたね
休み明けは体がだるいわi-229

> 家族で海にお出掛けみんな楽しめたみたいで良かったですね!
> 動画のちろちゃんのエア犬かき可愛過ぎてホント思わず笑ってしまいました(笑)
> 最後は水産市場の食事処での安くて美味しいそうな海の宝石箱おまけにビール!
> もう何も言うことなし。たまりませんね(爆)
はい♪
思ってみない楽しみかたになりました(笑)
我が家のお出かけって 行き先も含めて
行き当たりばったりが多いから
いろいろ思ってないことが起こったりするのが常なんだけど
今回は、ちろちゃんのエア犬かきに大笑いさせてもらいました
ラッパさんも見てくれはったんですね~
うれしいなぁ~~ありがとうです♪

最後にちべたいビールと美味しいが食べれたら
いうことなしですね~
とくに私、運転もしないから ありがたいことですi-237
【2016/08/17 14:41】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ももちろちゃん、海で楽しそうね♪
とくにももが はしゃぎまくってやったよ
若い女の子ふたり組さんところにべったりやったんも
びっくりしたわ
おまけにカバンに入ろうとするし
どんだけテンション上っててんやろね(笑)

ちろももものあとを引っ付いてやったよi-237

しかも、ももちろだけでなく
太郎くんまで久しぶりの海が楽しかったみたい
次回は、海パン持参やね(●´艸`)

> 新鮮で安い海の幸も買えて、
> 美味しいご飯も食べて
> (穴子の天ぷら大きいね~)
でっしょ~~
ここの穴子の天ぷら 大きいのよ
なので1個ずつ頂きました~

黒潮市場に行けずやったけど
結果おーらい 安くすんだよ(笑)

> ちろちゃんのエア犬かきに
> 大笑いしたよ~
桃ママさん、見てくれたんだ~
うれしいなぁ~
エア犬かきちろちゃん、めっちゃ笑えるでしょ
これだけでも行ったかいありやったよi-179
【2016/08/17 15:42】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 和歌山の海に行ったのね
> 海は気持ちが良かったかな
> ちろちゃんも海に入れたのね 良かったね
せやねんせやねん
何度か海に連れてってたから
ちょっと慣れたんかな
波がなかったら入れるようになったみたいi-179

ももちろもはしゃいでたけど
太郎くんも楽しそうやったわ
次回は、泳いでるかもだよ(笑)


> くろしお市場よりも道の駅で正解かな
>
> 帰りは泉佐野漁港に寄ったの
> でっかい穴子丼美味しそう!!
ほんと
黒潮市場やと、観光客メインやから
結構するんよね~
こっちで正解やったわ
黒潮市場行ってたら 道の駅もこんなに品数なかっただろうし
結果オーライでした(≧y≦*)

ここは、家の近くの大起水産やねん
食べるほうは 以前に一度行ったことがあるんだけど
市場の方は今回初めてやって
新鮮な魚がこんなに安いのにびっくりやったよ
灯台下暗し、、、また連れてってもらわなくっちゃi-237
【2016/08/17 16:10】 | もも天々 #- | [edit]
エア犬かきの可愛いことったら♪
やっぱり、動画だと可愛さ倍増だね~
こんなチョコチョコ二人で動いてるなら
天々ちゃんが、7「飽きない」って言うの
よく解ったヨ~
娘ちゃん達にノックアウトされたほかに
こ~んな美味しそうなものばっか見せられたら
も~、食べたくて食べたくて!
あなご丼は勿論のこと、買ってきたサンドイッチも
その葉っぱに包んであるのも(お寿司?)
ヒジョーに魅力的♪(笑)
疲れて眠る親子・・・幸せそうだな~。


【2016/08/18 17:48】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
花さんへ

花さん、おっはよ♪
コメありがと~

> エア犬かきの可愛いことったら♪
> やっぱり、動画だと可愛さ倍増だね~
花さん、動画見てくれたんだね
うれしいなぁ~

エア犬かきは笑えるでしょi-237

砂浜を自由にちょこちょこ動いてるのも
普段見れないももちろだから すごく新鮮だよ
この子ら見てるだけで 朝早かったりしても
連れてきたかいあるなぁ~って思えるi-278

> その葉っぱに包んであるのも(お寿司?)
> ヒジョーに魅力的♪(笑)
これは、柿の葉寿司といって
奈良県の特産品なんだ
大体は、しめ鯖をのせて押し寿司にしたのを
柿の葉で巻いてあるんだけど
マスや鮭のもあるねん
おいしいよ~(〃'▽'〃)♪

> 疲れて眠る親子・・・幸せそうだな~。
ワンコも人間も寝てるとかわらないね(笑)
【2016/08/19 09:36】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
お盆休みは和歌山の海 連れてってもらったんやね
ももちろちゃんの砂落としの洗われようが笑ってしまったよ。
ちろちゃんはリード ももちゃんはリードなしでもどっこもいかへん
うちも一緒やわ 結愛はリードなしでもまったく大丈夫やよ。
犬かきなぁ うちも心愛のほうがするわ
どこの子も面白いなぁ
ももちろちゃん 遊びにいけてよかったね~
【2016/08/21 14:23】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ~
コメありがと♪

そうなんよ~
いろいろ却下された結果、和歌山で合意(笑)

> ももちろちゃんの砂落としの洗われようが笑ってしまったよ。
hahaさん、ありがと~
動画見てくれたんだ~

ちろの犬かき笑えるやろi-237
ももも やってるんやけど
手が短いせいか ちろほどちゃんとした犬かきに見えへんねん(笑)
心愛ちゃんも犬かきしやるんや
可愛いやろうなぁ~~

> ちろちゃんはリード ももちゃんはリードなしでもどっこもいかへん
> うちも一緒やわ 結愛はリードなしでもまったく大丈夫やよ。
ちろは、落ち着きがないからね
砂場を追いかけるのもしんどいので リードしといたわ
結愛ちゃんもリードなしでいけるんだ
ってか、心愛ちゃんはリードがいるの??
運動神経いいから ぱぁ~っと飛び出したらあぶないからかな
ちろもそうやねん

hahaさん、ほんまやね~
どの子もおもしろいな~i-179
【2016/08/22 10:10】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1963-fb00391f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫