カートに日傘でお出かけ~ ゝ(▽`*ゝ)

 2016-08-19
休み明けから
体がだるくって だるくって

朝、太郎くんを送り出したら

とりあえず、
ゴロゴロ ゴロゴロしてから
洗い物とか片付けて 出勤するんやけど

出社すると
これまた、やたらと気分が重たいねん 
 
夕方近づくにつれて
どうにか気分が軽くなってくるんやけどね (笑)


今週は、明日も仕事なんだよね   はぁ ・・・



お盆休みの最終日は、、、

久々のカートで
ももちろと買い物に♪
IMG_0114_1cc0c2c0v5665ああ6s89q0q0q2wzzmんxkd
ふたりとも
カートに乗れて大喜びです


ドアを開ける前から
早く出発しろ!!
と、ばかりに ふたりして吼える 吼える   

ほんとにもぅ ・・・
かあしゃんは、あんたらの召使いみたいだよ 

まぁ ・・ 当たってるけどね(笑)


まだまだ暑いから
とき菜さんとスーパーに寄るだけやけど
IMG_0118_102v0v2v0b5688q9qwzmznxdkdlaqwえrt89

この日は、とき菜さんの横に
焼き鳥屋さんが来てはってん

IMG_0122_102v0v2v5b699qq0q0w256z0zx5s.jpg
ももちろに レバーを買うかな (●´艸`)

とき菜さんで ももちろを見てもらって
スーパーで買い物もすませて戻ってきたら

IMG_0119_1ssss0d20df56qqq8w9zzmxna5ssdf25558.jpg
レバーさん、なかってん
でも、素焼きのもも肉を買ってきたからね


IMG_0123_10v2v0v5b689q9q8w5aaamnsskdlz.jpg
お家に帰って食べよっか


この日は、
カートで試してみたいことがあったんだ 

IMG_0124_102b0bbn5688w9ws0s0d256zzx589aq.jpg
カートに日傘です ((●≧艸≦)

先日買った 傘スタンドを
ようやく太郎くんが取り付けてくれたから

これまた、最近買った 大きな日傘で
どんなもんか試してみたかったんだよね


やっぱり日傘があると
全然、暑さが違うわ

風なんかあると
ほんますっごくいいんだけど

ただ、、、

スタンドがちゃっちぃから
もうちょっと補強が必要かな 


IMG_0126_1020v2v0v56b89wwwkjmqnabashsjdqwjjjh
いやいや ・・・ ももは、元気やね

風がもう少しあったらいいんだけどなぁ~
押してるかあしゃんが疲れた
そろそろ帰ろ~~


家に帰ると、
ももちろのハンバーグを作って
IMG_9689_1020b2b0b5n6889ww0e20aaas58z.jpg
今回の具は、いつもの鶏むね肉と豆腐とローズピップに
トマトと枝豆・かぼちゃを入れてるねん

枝豆は、和歌山の帰りに寄った
道の駅で買ったもの
プリプリしてておいしかった 


和歌山へ出かけた翌日の晩ご飯
IMG_9688_1mmvnvb002ss5s6d90qqq5w89zx2.jpg
エビが甘くっておいしかった (≧y≦*)


その翌日の晩ご飯 
IMG_9696_102b0b2b0n5898qq9w00zzx5xc9a0.jpg
50円の鯵の塩焼き (*≧m≦*)

大人の混ぜご飯かな(笑)
IMG_9690_1020v2v0v5b689qqqmwnzz0x2caas5.jpg
黒胡椒入りの混ぜご飯
ちょっとピリッとするのが美味しいねん

IMG_9695_102b0b2b5n699qq0q2w56zz5x8.jpg
ドリアのカボチャ詰めチーズ焼き


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
天々さん こんにちは~♪

休み明けって辛いよね~
わかる、わかるよ~
暑いから よけいにグッタリだわ。
でも、かあしゃ~んって、
ももちろちゃんのあの可愛い顔を見たら
元気が出るんじゃない~?

傘スタンド、いいね♪
日傘があると日焼け防止にもなるしね♪

50円の鯵の塩焼き。
美味しそう♪
きっと、味はお値段以上よね♪
【2016/08/19 14:06】 | 桃ママ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

いやぁ~~
ほんま、今年の暑さはハンパないから
ただですら家から出たくないのに
ヘロヘロだよ(笑)

ももちろの顔見てたら
よけいに離れがたなるわ(●´艸`)

> 傘スタンド、いいね♪
> 日傘があると日焼け防止にもなるしね♪
いいでしょi-278
これで強度があればいうことなしなんだけどね
強風だとスタンドが折れそうで
なんか心元ないねんな
どうにかできへんもんかと思案中ですi-229

> 50円の鯵の塩焼き。
> 美味しそう♪
> きっと、味はお値段以上よね♪
大きな鯵でしょ~~
お値段共々、大大大満足でしたよん(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
【2016/08/19 14:22】 | もも天々 #- | [edit]
日傘良いね~天々さんも入れるのね!
ヴィッキー用のカートが
あったらな~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


【2016/08/19 20:33】 | babaちゃま #- | [edit]
いつも あなたの手料理に感心するよ^^
忙しくてもきちんと作るのはすごい!!
ひまな私には真似できません。

で、ももち いい表情するね~
絵画用に保存したよ
いつか・・・いつか描くわな 笑

日傘付けてもろたんやね。
本格的だわ
そのうちにドリンクホルダーも付けてもらうんやろ? 笑
も・・・もしかして! すでに!!??

最後に、ももちとチロちゃんの首のタオル 笑う~
フーテンの寅さんみたいだよ。


【2016/08/19 21:55】 | 金ゴマ #- | [edit]
お疲れ様~仕事やね~がんばり!
ももちろちゃん、日傘でバッチリじゃん♪
てんてんちゃんも日傘さすん?ダブル日傘?(笑)
50円鯵!立派だな、大正解だね♪
こっちは今日は雨でムシムシです(´- ̯-`)
【2016/08/20 08:44】 | muko #- | [edit]
おはよう♪

天々ちゃん登校拒否ならぬ出社拒否状態?
まぁ会社なんて誰しも行きたくはないよね
気持ち判るよ

差すべえならぬやっぱり差すべえ(笑
使い勝手どう やっぱり涼しい
傘の長さがあるから強度は必要ね

わんバーグ作りお疲れさん

ご飯どれも美味しそう 海鮮たっぷり良いなぁ^^
【2016/08/20 08:44】 | はやとうり #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ♪
コメありがと~

> 日傘良いね~天々さんも入れるのね!
> ヴィッキー用のカートが
> あったらな~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
そうなんだ~
私も一緒に入れるよ
でも、ももが箱乗りのように
カートから身を乗り出すとキツイんだけどね(笑)

ヴィッキーちゃんとbabaちゃんのカートに日傘のお散歩♪
想像するだけでウキウキするなi-237
大きいサイズのカートもあったらいいのね
【2016/08/20 10:00】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよん
コメありがとね♪

なんでや
ひまなら時間があるだろうが(笑)

私の場合、料理はストレス発散にもなってたりするからねi-278

今度、生モズクと玉ねぎのチヂミも持ってくわなi-237

> で、ももち いい表情するね~
> 絵画用に保存したよ
> いつか・・・いつか描くわな 笑
ありがとね
ももの表情は ほんまええやろ~
この笑顔見たさに かあしゃんは暑い中
カートを押してるのさ(´▽`*)アハハー

って、、ドリンクホルダーまではつけてへんわ(笑)

> 最後に、ももちとチロちゃんの首のタオル 笑う~
> フーテンの寅さんみたいだよ。
似合ってるでしょ(●´艸`)
保冷剤入りやで
私も首に巻いて歩きたいくらいや(笑)
【2016/08/20 10:10】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、おっはよ~♪
コメありがとね~

あぃ!!
がんばりまっすi-278

お昼ご飯ように生モズクのチヂミも持ってきたよi-179

> ももちろちゃん、日傘でバッチリじゃん♪
> てんてんちゃんも日傘さすん?ダブル日傘?(笑)
いや、、
この日傘、かなり大きいから3人をカバーできるんやけどね
だた、、ももがカートから身を乗り出さなければやけどな(笑)
ほんま落ち着きないからね~
困ったもんやわ

> 50円鯵!立派だな、大正解だね♪
でしょ
でしょ
なんや思いがけへん展開やったけど
よかったみたいi-237
おもろいなぁ~

> こっちは今日は雨でムシムシです(´- ̯-`)
あらら、、、そっか~雨なんだね
こっちは、ギラギラ メラメラ
今日は めっちゃ暑いんやけどv-12
早く帰りたい(笑)

mukoちゃんは、お家で製作活動やなi-278
【2016/08/20 10:20】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ♪
コメありがと~

そぅ~~
体が出社拒否状態みたいやわi-235
仕事がいやなわけではなく
支社内の人間関係がいやなんだ
これが一番やっかいなんだよね~

> 差すべえならぬやっぱり差すべえ(笑
> 使い勝手どう やっぱり涼しい
> 傘の長さがあるから強度は必要ね
そぅそぅ
さすべえ(*≧m≦*)
日傘のあるなしは全然違うよ
ちゃんと涼しいで(笑)
これで強度さえあったら ほんまいうことなし
どうにかならへんかな~

> わんバーグ作りお疲れさん
ももちろがすっごく喜んでくれるから
ほんと作りかいあるんだ
次は、どんな具にしようかって考えるのも楽しいよi-237

黒潮市場やのうて ほんまよかったです(笑)
【2016/08/20 10:32】 | もも天々 #- | [edit]
カートに傘ってどんな風になるのかなーって楽しみにしてました♬

なるほどね。確かにこれなら涼しいでしょう。でも天々さんの言う通り
もう少しがっちりとホールドした方がいいよねえ。

高さがある分、ユラユラしそうだものね。
でも、夏のお出かけが快適になったら、どこまでも、どこまでも行けそうじゃない?

ももちゃん・ちろちゃんのテンションが上がるのもわかるなあ(^^♪

更に改良された「もも・ちろ号」で、これからも楽しいお出かけができますように☆
【2016/08/20 14:47】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> なるほどね。確かにこれなら涼しいでしょう。でも天々さんの言う通り
> もう少しがっちりとホールドした方がいいよねえ。
そうなんですよ
風が強かったりするとユラユラするし
太郎くんには、スタンドの柄の方向を変えたりするのも
気をつけやんと折れるからと言われてるから
なんかこわごわ触ってます

もっと強度があったら
ツヅレサセコオロギさんが言わはるように
どこまでもいけそうだよヾ(≧∇≦)〃

でもね、、強度以外にも難点が
それは、ももがカートから身を乗り出すと
傘からはみ出るのよね
落ち着きない子だから ももが身を乗り出すたびに
傘の方向を変えたりして 私がはみ出るねん
これもやっかいだわ(笑)
【2016/08/20 15:26】 | もも天々 #- | [edit]
わんこちゃんは人間の言葉言わないのに
保冷材の温度とゆーか冷たさとゆーか
天々ちゃんは、どんなんして、こんな快適そうに
させてやってるのか、いつも不思議だった。
ワタシャ、試行錯誤してもわからんかも!(笑)

「とき菜」さんって、もう身内みたいな所なのね~
記事読んでてホッとするわ♪

え~と、「ドリアのカボチャ詰めチーズ焼き」って
こんなんどーやったら思いつくの?!
そろそろ脳ミソみせてくれまへんかね~♪

【2016/08/20 19:13】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
おかえりぃ〜o(^▽^)o
そしてお仕事、お疲れ様!
わたしも連休はすっごく楽しいんだけど
後片付けしたり平常生活に戻る初日は
非常に辛いです(⌒-⌒; )特に体力が、、笑

美味しいアジのお店に通う天ちゃんが見えている
ふぇありでした!
【2016/08/21 21:58】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
花さんへ

花さん、おっはよ~
コメありがと♪

ワンコって毛皮があるからね
保冷剤つけてても ハァハァいうてるよ
なので、昨日は スリングの中に
氷を入れた袋もほり込んどいた(笑)

冬場のスリングは ほこほこ温かくって気持ちいいけど
夏場のスリング移動は カイロを貼り付けてるようで暑いのなんの
移動手段がチャリとカートというアナログだから仕方ないけどねi-278

> 「とき菜」さんって、もう身内みたいな所なのね~
> 記事読んでてホッとするわ♪
世知辛い今の時代に こういうお店があるとうれしくなるよ
なので野菜も多めに買っちゃいます(笑)

花さん、、私の料理は その時の思いつきだけだからi-237
ドリアが残ってたから たまたまあったカボチャに詰めてんけど
なかったら何に詰めてたかなi-237
かなりテキトーです
太郎くんは、このテキトーを怖がるねん(笑)
【2016/08/22 10:04】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おっはよ♪
コメありがとね~

> おかえりぃ〜o(^▽^)o
おぅ♪
ただいまぁ~~~ヾ(≧∇≦)〃

ふぇありさんも おっかえり~~~i-278

> わたしも連休はすっごく楽しいんだけど
> 後片付けしたり平常生活に戻る初日は
> 非常に辛いです(⌒-⌒; )特に体力が、、笑
((●≧艸≦)プププッ
天気がいいから 洗濯なんかの片付けは捗るけど
暑いから動きたくないよね~(笑)

ふぇありさん、がんばってねi-176

> 美味しいアジのお店に通う天ちゃんが見えている
> ふぇありでした!
見えてますか(≧y≦*)
まだまだ暑いからね~
太郎くんにゴマすって 連れってってもらわなくっちゃ(笑)
【2016/08/22 10:16】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1962-f7d95fbb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫