思いがけず、充実した休日になったカンジ、、、 でも、、もう出てこないで~(笑)   

 2016-08-08
お盆も もうすぐですね~

通勤電車の中も
心なしか人が少なかったわ


この週末は、
用事があったので
金曜日から休みを取ってたんだけど、、


エアコンの取替えに来てもらった時に
少し片付けたりして
スッキリしたなぁ~と思ってたら


先週の木曜日に

今度は、
絶対にやってきてほしくない
ゴキブリを1匹見つけてしまって


Σ(((((-言-;;))))) ヒィィィ~~~~~~~~


出来たら 目をつぶって見過ごしたいけど

このまま逃がすわけにもいかへんから
必死に追いかけて 捕まえたら

追いかけてるときに
冷蔵庫の下のホコリや
使ってない部屋の棚の下のホコリを見つけて

ゴキブリ退治から
あっちゃこっちゃの掃除をせな気がすまなくなって

その延長で この休みは、
キッチンの裏にある食納庫の整理や
他にも 長らく掃除をしてなかった場所の掃除をしたりしてました


エアコンの取替えと
歓迎しないゴキブリ効果で
家の中が片付いた~

コンバットも設置したし
ようやくひと安心 


こういうことがなかったら
なかなか やる気が出ないからね  とはいえ、集中できるのは 3時間が限度だわ


毎日、汗をダラダラ流しながら掃除してから
シャワーを浴びてすっきりして
クーラーの風に当たって
ももちろとの~~んびり

っていうのが最高やった~~

ちべたいチューハイもうみゃぃ ((●≧艸≦)



その合間に
IMG_0004_10202vvv56n8aaakajsemnxxx02cas008.jpg
ももちろの爪切りに
病院に行ったり

IMG_0009_10202bb5n688www9e8akajasmnx00.jpg
おもしろい顔(笑)



とき菜さんに野菜を買いに行ったり
IMG_0002_102b0b2b5n6888sssksdioqqw0w2exc.jpg

とき菜さんの横では
無農薬の枝豆を売ってはってん
IMG_0001_102c0c2v5688aaaisoqqpqowcmnv58.jpg
さっき採ってきたばかりの枝豆が
ひと束 100円なんですって

IMG_0005_120222356xxmxncqqqww5e9xc12mmmmじゅ
ももちろを預かってもらって
ちょっとスーパーで買い物をすませたら


器屋さんにも遊びに行って
IMG_0014_1kmdkdndbqqqjwuiexxcpovkb2kkkkjふvb

IMG_0008_1vmvvnssssd589qq0q2w3aas569z558.jpg

あれ・・ももちゃん
保冷剤入の手ぬぐいが なんかへんやけど

IMG_0010_102v0v2v5b6889wwamanssskdioqp02.jpg
首周りに巻いてたはずが
たすきがけになってるで(笑)


器屋のお姉さんの膝の上から
遊んでくれそうな人を物色してやるんだけど
IMG_0022_102v0vv5b689ssskajqqwiwoe0r2lkrrt
この日も暑かったから
なかなか遊んでくれる人がいなかったね (●´艸`)


しばらく遊んでから
家に戻って
シャワーを浴びてすっきりしたら

IMG_9446_1565cccmvnaaa0a2sqq8w90aas5558.jpg
あれまぁ ・・・

IMG_9443_10202bb5b6n899qq8q9wmsnsddjfa.jpg
みんなでお昼寝しよか



生落花生を頂いたので
IMG_9440_10v20v2vb6899ssssoiewpqqmznzbxh.jpg
ごま油で じっくりじっくり炒めたの♪
シンプルでおいしい~~


ももちろのハンバーグを作ったり
IMG_9461_102b0b2b5b6n899q8q8wweiozznx.jpg
具は、鶏むね肉・豆腐・オクラ・人参・ローズピップ

出来立てを
ちょっとあげようね~
IMG_9471_1020v2v0v5b6899qq8wwemnxxc0c2.jpg
はい、ももちゃんから

ちろの写真も撮るんだけど
ブレブレで全然だめ 

IMG_9473_100012bbmbなああ4s589qq0w23xxc
お味は、どうですか~

IMG_9475_1020b2b5n6n89aaasuqqjwkenvb236z2zx548.jpg
そっか そっか
気に入ってもらえてよかった


晩ご飯
IMG_9437_102v0v2v5b6b98ddduifrpqoqwzmnx.jpg
ひじきご飯とアジの干物

IMG_9433_1mxmnx002356ssdjuierqq0q1w2.jpg
瓜の辛子甘酢漬け&塩麹豚

IMG_9438_1020202568c9cv0s1s2d000aaa2s.jpg

自分の中だけだけど
すっごく充実した休日やったなぁ~ (´▽`*) まさかのゴキ効果(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
天々さん こんにちは~♪

掃除 お疲れ様~
年末しなくていいくらいピカピカになった~?
いろいろ充実した休みだったみたいね♪
ももちろちゃん、お出かけはたのちいね~♪
保冷剤入の手ぬぐいは夏の必需品よね。
良く似合ってるよ~♡
【2016/08/08 13:12】 | 桃ママ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがとね~

> 年末しなくていいくらいピカピカになった~?
いやぁ~~~
さすがにそこまではいってないよぉ~~(笑)

でも、今まで目をつぶってたところの掃除ができたから
すっごく気分がいいねん
まだ、捨てやなあかんのもあるんだけど
今の調子だと ある程度の断捨離は未練なくできそうi-278

どんなきっかけでスイッチが入るやら
自分でも笑ってしまうよi-237

> ももちろちゃん、お出かけはたのちいね~♪
> 保冷剤入の手ぬぐいは夏の必需品よね。
> 良く似合ってるよ~♡
こう暑いと、保冷剤の2個つけしてるよ(笑)

桃ママさん、この白黒姉妹
お出かけって分かると、
出かける前から 走り回ってカバンに飛び込んでってやってるから
スリングに入る頃には ハァハァいうてやるねんけど( ̄∇ ̄;)
ほんまかなわんわぁ~~(笑)
【2016/08/08 14:16】 | もも天々 #- | [edit]
おはよう♪

まさかのゴキ効果 いっぱい仕事が進んで良かったね
我が家も今日はゴキ記事だよ(笑

こんな事でもないと暑い日に片付けなんてやってられないよ
お買い物もご苦労さま

ももちろちゃん お外も良いけど暑いね~~
爪切りは行っておこうね ももちゃん いい加減慣れようよね(笑

保冷剤気持ち良いよね ずれてきた(笑

良かったね~~
手作りハンバーグ 出来たては最高ね^^
【2016/08/09 09:42】 | はやとうり #- | [edit]
今日の記事読んでたら、自分が掃除したみたいに気分爽快で達成感100%感じました♬

掃除ねぇ~。やりだしたら結構止まらないんだけど、やりだすまでがねぇ~。

毎日、きびきびと家事をこなす人々をとっても尊敬しちゃいます☆

我が家も「換気扇の掃除」が目下の最大重要項目(笑)いつしよっかな~。

今日のお茶の手ぬぐい「ちろちゃん」とっても似合ってて可愛い☆

ももちゃんは「たすきがけ」がちょー受けました(笑)
【2016/08/09 11:21】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
すごく充実した休日だったねぇ~。
読んでるだけでも「やりきった!」って気分になったよ。
(気分になっただけで、自分の家は片付いてない…。(笑))
ゴキブリが「ここにもホコリありまっせ~」「ほれ、こっちにも」
「掃除しなはれや~~~」って教えてくれたのかもしれないね。(笑)

ももちゃんのたすき掛け、かわいいわ~。
これで、お使いとか言ってくれたらかわいいね♪
…でも背負えるものって言ったら、ピーマン2個とか
ミニトマト数粒とか?少なすぎる~~!!(笑)
【2016/08/09 11:24】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
天々ちゃん、暑い日が続くのに
掃除、よく頑張ったね~頭が下がるわ。
ワタシは お墓そうじに行ってきたけど
家の中は、見ないよーにしてるとこだらけ。
冬の間は、暖かくなってからやろうと思って
夏になると、涼しくなってからやろうって。(笑)
天々ちゃんに触発されたから、ワタシも頑張るか!

ももちろちゃん、すっきりして尚更可愛くなったね。
ふたりとも、人懐っこいから可愛がられるのね。

ひじきご飯に干物♪ 
おかずなしで、これだけでも美味しそうだわ。
【2016/08/09 12:54】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

ほんとに ほんとに
ゴキ効果絶大やったわ( ̄∇ ̄;)

まだまだ片付けは残ってるけど
この効果 まだ持続してそうだから
今のうちに頑張らなくっちゃ(笑)

> 我が家も今日はゴキ記事だよ(笑
(●´艸`)
思わず、すぐさま見にいっちゃったよ
うちにもハンターちゃん貸して~~(笑)

ももちろってば、出かける前から走り回って
カバンを出たり入ったり、ようやくスリングに入れて頃には
ハァハァ言うてやるよ
保冷剤を巻いてる手ぬぐいもずれるわ(笑)

> 良かったね~~
> 手作りハンバーグ 出来たては最高ね^^
すんごく喜んでくれるから作りかいがあるわi-278
【2016/08/09 14:00】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは。

お掃除頑張られたんですね❢
お疲れさまで~す。
暑い中でのお掃除は大変ですよね(^_^)/

でもすっきりした後に、ももちゃんとちろちゃんとの
ゆっくりした時間は至福の時ですね💕

ももちゃんとちろちゃんのお出かけの時の
表情はいきいきとしてますね(*^_^*)
楽しくて最高といった感じが伝わってきますよ(^。^)y-.。o○

ももちゃんは保冷剤の手ぬぐいがずれちゃったのね(≧▽≦)
でもお茶目なももちゃんも可愛~い❤

【2016/08/09 14:10】 | アリス  #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~
コメありがと♪

> 毎日、きびきびと家事をこなす人々をとっても尊敬しちゃいます☆
ねぇ~~
私も尊敬しちゃいます(´▽`*)

私なんて、自分でエンジンかけようと思ってもかからないから
ゴキちゃんも出てきたんやろか(笑)
通勤の汗はイヤだけど
掃除で流す汗は 気持ちいいもんですね~
やった感がハンパないよ(*≧m≦*)プププw

> 我が家も「換気扇の掃除」が目下の最大重要項目(笑)いつしよっかな~。
ツヅレサセコオロギさんも 一緒に掃除の汗を流しましょ~(笑)
換気扇の掃除も夏場がいいんだって(。-∀-)

> 今日のお茶の手ぬぐい「ちろちゃん」とっても似合ってて可愛い☆
渋めが似合うかな~♪

> ももちゃんは「たすきがけ」がちょー受けました(笑)
こちゃらさんは、暴れすぎですよ
大人しくスリングにも入ってないからね~
落ち着きのない7歳です(●´艸`)
【2016/08/09 15:00】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ゴキブリが「ここにもホコリありまっせ~」「ほれ、こっちにも」
> 「掃除しなはれや~~~」って教えてくれたのかもしれないね。(笑)
(ノ∇≦*) キャ~~~ッッッッ♪
いややけど、、、
普通なら こんなにテキパキ動いてへんし
いらんもん捨てるのも ゴキに出てきてほしくないばっかりに
躊躇なく処分できたよ(笑)
効果絶大!!
掃除で流す汗も気持ちいいもんだね~(笑)

でも、もう絶対にでてきてほしくない( ̄∇ ̄;)

> ももちゃんのたすき掛け、かわいいわ~。
> これで、お使いとか言ってくれたらかわいいね♪
> …でも背負えるものって言ったら、ピーマン2個とか
> ミニトマト数粒とか?少なすぎる~~!!(笑)
ほんまや~~(爆)
嫁ちゃん、、お使いになってねぇ~

でも、このお使いごっこ おもしろそうだね
休みの間にしてみよ~っと
嫁ちゃん、おもしろいアイデアをありがと~
今から楽しみだよ(*≧m≦*)
【2016/08/09 15:27】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/09 15:45】 | # | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ~
コメありがとう♪

いぇいぇ、、花さん、自主的にやり始めたわけやないからね(ノ∇≦*)
ただただ、、ゴキブリがいやで
どっかに潜んでるかと思ったら 掃除せな気がすまなくなってん

花さんこそ、この暑い中 お墓の掃除はたいへんだよ
お疲れさまでした
ご先祖さまやお母さん、喜んではるね^^

> 天々ちゃんに触発されたから、ワタシも頑張るか!
うんうん
花さんも一緒に掃除の汗を流そうよ~~(笑)
ちべたいビールがうみゃぃよ~♪

> ももちろちゃん、すっきりして尚更可愛くなったね。
> ふたりとも、人懐っこいから可愛がられるのね。
花さん、ありがと
うれしいことに いろんな人に可愛がってもらって
飼い主冥利に尽きるよ(*^□^*)♪

ももちろは、自己主張もしっかりしやるよ(笑)
撫でろ~~って手をカリカリしたり
構って~~と吼えてみたりね

> ひじきご飯に干物♪ 
> おかずなしで、これだけでも美味しそうだわ。
滅多に ご飯食べながらは飲まないんだけど
このひじきご飯と干物の組み合わせはアテにもいけたよ

ひじきの味付けには、梅と100均で買ったあった
じゃこふりかけを使ってん
簡単にできるし、おいしいよヾ(^▽^笑)ノ
【2016/08/09 15:56】 | もも天々 #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ♪
コメありがとう~

いぇいぇ
お恥ずかしながら ゴキちゃんの出没で火がつきました(笑)
こんなんでもなかったら 大掛かりな掃除もなかなかできないからね
思いがけず すっきりしました(≧y≦*)

> でもすっきりした後に、ももちゃんとちろちゃんとの
> ゆっくりした時間は至福の時ですね💕
そうなんですよ
やりきったら あとは、ももちろとまったりするだけ~~っていうのが
最高だね
ちべたいチューハイも最高だけど(笑)

出かける前から 走り回るわ
カバンに出たり入ったり、、スリングに入った頃には
ふたりともハァハァいうてやるよ
保冷剤の手ぬぐいもずれるよね
私も出る前から疲れる~~(笑)

出かけるのが楽しくって仕方ないんだよね
暑いのも気にならないみたいだよ( *´艸`)♪
【2016/08/09 16:11】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪
コメありがとね~

ほんとに 毎日あついねぇ~
外歩いてても 焦げそうなくらいだもんね
熱中症にって、、気をつけてね
私も気をつけま~す
ありがとね~^^

あとで、またゆっくり伺いますね
お知らせありがとう
どうしてるんかな~と思ってたから
うれしかったよ

いろいろたいへんだけど
楽しみを見つけたみたいだね(≧y≦*)
【2016/08/09 17:05】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/10 10:05】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1959-93b49d9d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫