あぶな~~ぃ!! ちろが狙われてる~~~ (*≧m≦*)

 2016-08-03
昨日の仕事帰り、

雨が降ってなかったんだけど
駅まで太郎くんが迎えに来てくれて 

暑い中、歩いて帰らなくってよかってん (ノ∇≦*) たすかったぁ~~~


いつもなら 天々を家に降ろすと
スロットに行くんだけど

昨日は、めずらしくスロットにも行かずに
リビングで寛いでやるねん 


(。-∀-) 雨が降るかもやな(笑)


ももちろも
太郎くんの上に乗ったり
横に座ったりして 父娘で寛いでやるねん

IMG_9253_1mxnxbcddkfjqqiwowep56zz8x9q8w.jpg
こういうのっていいなぁ~と

顔を撮るのに回り込んだら

ももの表情が ・・・
IMG_9256_1020v2vv5b688q9qっうぇおzzzmんxjsskぢおq
ちろを狙ってる顔やねん ( ̄ー ̄;)ゞ


ちょっと写真じゃ分かりにくいかもなんですが

眉間にシワを寄せたような顔して
じっーーと、ちろの様子を伺ってるよ

ももがこんな顔してる時って
獲物に襲い掛かる瞬間を狙ってやんねん


ちろが動き出すと
がぅ!!って、かかっていくつもりやねんで

噛んだりするわけやないし

ちろも うぅ~~とか唸って
ふたりで遊び出したりする時もあるから

私らは、面白がってみてるだけなんやけどね 

IMG_9262_1mンcンccv0255qっくぅうぃえzz5x6c89ああskど
当のちろちゃんは、
そんなこととは露知らず(笑)

ペロペロ  ペロペロ
クッション舐めるのに夢中

IMG_9257_1568dddkdjfiwwwpolmzxqqqw2e555558ぽ

ももちゃん 

IMG_9266_10v2v0v2b56ssskjdmmwweoepras65qwゆうい
襲い掛かる瞬間を
写真に撮ろうとしたけど

やっぱり見られてたら
やりにくいみたい(笑)

大人しくしてやんねん  ( ̄m ̄*)  ちょっと、ザンネンだわ(笑)



すっきりんコちゃんたち

顔周りがボサボサすぎるで~と、
太郎くんにぼやいてたら

IMG_9341_1020c2c12vvv4b5b8hjwwywuezxc.jpg

昨晩、
目の周りだけカットされやってん

IMG_9339_10202vv5v6b89qqqiwopzznxmxnas.jpg
ふたりともかちこかったね~ (≧y≦*)



昨日の晩ご飯
IMG_9273_1ffjfjgkmmwmww02568z9z0q0qqw2w5e6.jpg
かき揚げと豆腐の大根おろし

レタスと卵のスープ
IMG_9276_102b02bb5n6899sssiddopwwmwnebrhz.jpg

塩麹豚
IMG_9278_10c0c2c56v89qqqjqkwizznxbaksisoe.jpg

鶏がらスープと生姜のご飯
IMG_9279_1020c2c5v689qqqwowimxnxhjjsd.jpg
太郎くんが口内炎ができた~って言うから
栄養補給に 鶏ガラとニンニク・ショウガでスープを作ったのを使ってるねん
麦や雑穀や舞茸の粉も入れてます♪


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは♪
先日はお祝いコメありがとう(^^)
すごく嬉しかった!!

天々さんいつもは駅から歩いて帰るの?
この暑い中、熱中症にならないよう
気をつけてねー!!
ももちゃん、あはは!狙ってるね(笑)
ちろちゃんは全然気づいてなさそうで
こっちも笑っちゃう(^^)
パパさんカット上手~!!
目の周りだけカットするだけでも
スッキリするよね♪
ももちゃんちろちゃん優しい
パパとママが居てくれるから嬉しいね~(^^)
【2016/08/03 17:11】 | まるママ #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ♪
忙しい中、コメありがとうね~i-237

そうなんよ
京都の方は、駅までチャリで
家の方は歩きなんだ
行きしなは気力体力ともにあるけど
帰りはじゃまくさいわ(笑)
まるママさん、ご心配ありがとうね~

> ももちゃん、あはは!狙ってるね(笑)
> ちろちゃんは全然気づいてなさそうで
> こっちも笑っちゃう(^^)
でしょでしょ
ももってば、狙ってるでしょ
私もたまに獲物のように狙われてるよ
ももちゃん、こわ~~ぃとか言いながら遊んでるねん((●≧艸≦)プププッ

ちろの能天気なんもおもしろいよね
なんか対照的なふたりだから見てても飽きへん

> パパさんカット上手~!!
> 目の周りだけカットするだけでも
> スッキリするよね♪
まるママさんありがと
太郎くん、喜ぶわi-278

ほんとうなら体もすっきりさせてほしいんだけどな~
迎えにもきてもらったしムリも言えない(笑)
【2016/08/03 17:24】 | もも天々 #- | [edit]
ハンターももちゃんだな!(笑)
ちろちゃんの方がどっちかったらおっとりしてるよね?
でもさ、本当2人は仲がいいな♪
女の子同士で珍しいよね!人懐っこいし~
これはうららと同じやな(笑)
ももちろちゃんに会いたいなぁ(´^∀^`)
今日のご飯も美味そうだぁ~
お腹グゥ~~~
【2016/08/03 20:50】 | muko #- | [edit]
こんばんは。

ももちは 「ハンター」だな^^
短い足だけど気の強さは天下一品 
大人しそうだけど 誰にも負けない
声も体と同じく野太い 笑
そんなももちがこんな風に成長したんだな~としみじみ見てた。
良いパートナーが側にいてくれて何よりやね

天ちゃんはご飯くれる召使だもんね プププp
それと、僕(しもべ)?ククク (^▽^*)

かき揚げと豆腐の大根おろし美味しそうね^^
明日してみるわ。
暑いからコンロの前に立ちたくないんだよね。

いつもお仕事に家事に僕(しもべ)にご苦労様です。ククク



【2016/08/03 22:17】 | 金ゴマ #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、おっはよん♪
コメありがとね~

そぅそぅ
ハンターももだよ
私も ちょくちょく狙われるよ(笑)
今なんて ももが襲ってくる瞬間、かわせれるくらいになったわi-237
ちろは、まだまだやられてやるけどね~(笑)

> ちろちゃんの方がどっちかったらおっとりしてるよね?
おっとりさんやし、いまいち周りが見えてへんっていうか
ももの行動みて動いてるとこあるねん
でも、頑固なとこもあったり おもしろい

ちろがもものあとを追っかけてるよi-179

うららちゃんも人懐っこいよね
遊びに来たお友達に抱っこされっぱなしだしi-278
私も うららちゃん抱っこした~~ぃ♪

お惣菜のかき揚げと豆腐と大根おろしの組み合わせって
大好きなんだ~
夏にはぴったりよ~
【2016/08/04 07:24】 | もも天々 #- | [edit]
おはよう♪

ももちゃ~~ん ちろちゃん襲うたらあかんえ~~(笑
だってちろちゃん1人で遊んでるだけやん^^

お姉ちゃんは常に妹には優しくね^^

カットすると大きなお目目が現れて二人とも別嬪さん
顔が良く見えて可愛いよ^^

ご飯も美味しそうやね~~
【2016/08/04 09:01】 | はやとうり #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪
コメありがとね~

ももやろ~
ちっこいくせに 一丁前に育ってるよ(笑)

ここまで自由奔放に育つとは、、だけど
そんなももが可愛いんだi-278

> 天ちゃんはご飯くれる召使だもんね プププp
> それと、僕(しもべ)?ククク (^▽^*)
私は、乳母のつもり((●≧艸≦)プププッ

って、元気でおってくれれば
なんでもいいんだよぉ~~

> かき揚げと豆腐の大根おろし美味しそうね^^
> 明日してみるわ。
> 暑いからコンロの前に立ちたくないんだよね。
これ、おいしいよ~~
夏にはもってこいi-237
刻んだネギがあると なおおいしいで

> いつもお仕事に家事に僕(しもべ)にご苦労様です。ククク
なんとでも言ってくれ~~
【2016/08/04 14:22】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ももちゃ~~ん ちろちゃん襲うたらあかんえ~~(笑
> だってちろちゃん1人で遊んでるだけやん^^
>
> お姉ちゃんは常に妹には優しくね^^
このお姉ちゃん、ちょっとSだからね(●´艸`)フ゛ハッ

ちろがおもちゃ投げで楽しそうに遊んでたりすると
水飲みにいくついでに がぅ!!って一瞬やけど
ちろに襲い掛かってやるよ
楽しそうにしてるのが 気になるんかな
素直じゃないだよねi-278

目の周りをカットするだけで
すっきり可愛くなるよね~
でも、、できたら体もカットしてほしいわ~
このくそ暑い中、モコモコになってくてるよ
抱っこも暑い(笑)
【2016/08/04 14:29】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1958-c1379431

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫