ももちろのがぅがぅ遊び & 掃除が掃除を呼んで、、、 (●´艸`) 

 2016-08-01
もう、、、8月に入ちゃいましたね

来週には、
お盆休みに突入するけど
まだなぁ~~んにも予定は決まってないよ 



この土曜日は、
新しいエアコンの取替えをしてもらって
ようやく上の階でも 快適に過ごせるようになりました


いざ、エアコンの取替えに来てもらうとなると

散らかり放題の部屋のままというのもあんまりなので
片づけをして スカッとさせたら

全然、場所は違うけど

今度は、洗面所&脱衣場が
気になりだして

気になると
片付けずにはいられない(笑)

汗を流しついでに
洗面所&脱衣場もスカッとなりました


たまには人がやって来るという緊張感もいるな(笑)


今回、作業に来てくれはったのが
おじさんと若い女性の方のペアやって

おじさんは、
取り外しや設置のほうの仕事をしてはって

若い女の子が 重たい機械を提げて
階段を上り下りしてくれてやってん


仕事のジャマしそうだから
手を貸すわけにもいかず ・・・

栄養ドリンクや冷たい飲み物を
帰りに持って帰ってもらったんだけど

重さが重さだから 体、大丈夫なのかな~とハラハラする反面、

すごい頑張ってはるなぁ~っていう思いと

この女性の方も いずれ
おじさんのように 取付や取り外しのほうの仕事をするようになって
若い男の子が機械の持ち運びしてくれるように
なるんだろうな~なんて勝手に想像してみたりして (●´艸`) 格好いいね

こんな風に頑張ってはる姿って
見てるほうも 力をもらうな~
私も 頑張らなくっちゃ


エアコンの取り付けに来てもらう前に
買い物も済ませてたから
掃除も終わってるし、用事はすべて完了


と、いうことで

5時前ごろ
ももちろ連れて お祭りに出かけました

IMG_0004_102xxmんcぉpqっくwyw89えzんzm

おばあちゃんやおじさんに構ってもらったり
ももちろは、うれしそうにしたりしてたけど
ちょっとザンネンな出来事もありなお祭りでした


いろんなことがあるよね 



日曜日の朝

太郎くんも一緒にまったりしてると


ふたりで がぅがぅ遊んでやんねん ヾ(≧∇≦)〃


天々は、この日
朝から 習い事があったので
ももちろの面倒は太郎くんに任せて
大阪まで出かけてました

太郎くんもどうせある程度したら
スロットに出かけるんやけど 


夜は、夜で
そろそろ寝ようかな~と思ってたら
IMG_9229_1020vv56b88qqquwizzmznxbsd7877ういおp
遊んでやるよ

IMG_9231_1xnxmcnw0256ee9r8aaaisduy588jjk

IMG_9234_1zzzxnmaskiwwoweprt568zxasdddjjk
朝の時より
元気にがぅがぅやってるから

動画に撮ろうと思ったら
電池切れ  しまったぁ ・・・

IMG_9237_1fffmnssskdloowiwuezznxbaas59erjjk
んっ
ももが ちょっと待ったをかけてやるわ

IMG_9241_1xxmxncdjdkfioqqqpow02zz5x69asmmmty
ももちゃんも
もう~、いいお年やもんな

いつまで もちろの相手は疲れるよね


とはいえ、、、
IMG_9244_1xxmxncdd456aa89sq0q2wmnzbxsういいちゅ
ちろが待ってるよ

IMG_9247_102v0v2v5b688q9qq8wwけんmzxx8c9ああs
ももちゃん、
どうする~~~ (●´艸`)


ももちろが がぅがぅして遊ぶのって
天々や太郎くんが まったりしてる時なんだ

ちろが小さい時は
ただただ遊びたってのがあったけど

今は、私らののんびりした空気が
ももちろを安心させるからなんかな~
なんて勝手に思ったりしてるんだけど (´▽`*)アハハー



土曜日の晩ご飯
IMG_9207_1020z2zxxmxmcんddkふぃっくぉqw8956あうい

朝から買い物に出かけたら
12貫 498円のお寿司が限定で売ってたので
お買い上げです

IMG_9205_1020c2cc56c8v9qqq8w9zz25x
太郎くんとふたりで半分こ♪



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ももちろちゃん!
ガウガウ楽しいんだろうな~♪
ふたりだからできるのよね~
幸せだよね~♪
【2016/08/01 19:49】 | babaちゃま #- | [edit]
天々さん こんばんは~♪
おっ♪
エアコン付いたんだね~
快適に過ごせるね♪
片づけもできて 良かったね♪
ウチは30代後半の男の人が二人取り付けに来て
出際よくって、安心して見ていたよ、
前に違う部屋に付けたときは
老夫婦がきて、
取り付けてるとき ずっとハラハラだった・・・
おまけに、ドライバーとか床に落として傷が入ったりしたけど、
何にも言えなかった・・・

ももちろちゃん、元気いっぱいね~
なんか、
修学旅行の子供が
ふとんの上で遊んでるみたい(笑)
楽しそうだね~♪
天々さんと太郎くんが、
まったりして暖か~い眼差しで見ているから
ももちろちゃんも安心して遊べるのねi-179
【2016/08/01 22:48】 | 桃ママ #- | [edit]
お父さんとお母さんがまったりしてるのがうれしくて
キャッキャとじゃれ合う。
なんか、幸せな時間ですねぇ。
わかるんですね、人とおんなじ。
家族の憩の時間がうれしいんですね。

このお寿司、安~~~~い!
買っちゃうよね。

天々さん、「栄養ドリンクに冷たい飲み物」
優しいですね!
うれしかったでしょうね。
宅配で重い荷物の時、細い女性の方だと、申し訳なくて・・・・・
ほんと、みんながんばってます。
【2016/08/01 23:18】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
家電の設置って家の中に招き入れるから、色々と興味深いですよねー。

仕事の段取りとか、複数の人だとその関係性とか、仕事っぷり・・・とか。

スピーディーに気持ちよく作業をしてもらうと、とっても嬉しいですもんね☆

その反対のことも結構あるけどね(笑)

今は建築現場でも女性の活躍がめざましい。肉体を使う仕事はやはり女性にはハンディが
あると思うけど、それでも頑張ってる女性には「かっこいい!」と言いたくなりますね。

ももちゃん、ちろちゃんの「ガウガウ」久しぶり(^^♪
二人ともちっこいから、ガウガウやってても迫力よりかわいらしさの方が先になっちゃう(^^♪

天々さん・太郎君のまったりな時間に、娘はガウガウ。「幸せの図」だね(^^♪
【2016/08/02 08:01】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
おはよう♪

天々ちゃん 何か嫌な事でもあった
そんな感じやね まぁ世間にはいろんな人いるからね
嫌な事はぶっとばそう!!

今はね~~女性が過っての男性の職場にどんどん進出している
逞しいね~~ 
きっとこれからは女性主導の社会になるよ

そうだよ 人間が落ち着いていると動物も落ち着く
環境って大事だよね^^
【2016/08/02 08:59】 | はやとうり #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ももちろちゃん!
> ガウガウ楽しいんだろうな~♪
> ふたりだからできるのよね~
> 幸せだよね~♪
そうだよね~
ふたり一緒だからできることなんだよね
私じゃ、この遊びはできへんもんね(*≧m≦*)

昨晩も 楽しそうにがぅがぅやってやったよ
この遊びって ふたりの間で旬とかあるんかな~(笑)
しばらく全然 遊んでなかったのに
また急に遊び出したんだi-278
【2016/08/02 12:27】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがとね~

> おっ♪
> エアコン付いたんだね~
(。-∀-)ニヒッ
我が家も ようやく付いたよ~

少しでも上の階を冷やすと
下の階のエアコンの効きが違うわ
もっと早く買い換えとけばよかったよi-235

そっかぁ・・桃ママさんところは男の人二人組やったんだね
そら安心して見ててられるね
うちも不安とかやなかったけど
三階まで悪いなぁ~~という気持ちでいっぱいやったわi-179

えっ??
老夫婦ってことあるの??
ベテランさんと思いきや
ドライバーをって 何も言えへん桃ママさんの気持ち分かるけど
ショックだよね~
お詫びとかはあったのかな
なかったらもっとショックだわi-230

> ももちろちゃん、元気いっぱいね~
> なんか、
> 修学旅行の子供が
> ふとんの上で遊んでるみたい(笑)
> 楽しそうだね~♪
でっしょ~~
昨晩もフトンの上で長いこと遊んでやったよ

でも、おもしろいのが
丁度、太郎くんと話しながら晩ご飯食べてる時に遊んでやったんだけど
話し声が止まると ふたりの動きも止まるねん
で、私らのこと振りかえって見てやるねん
また話し出すと 遊び出しやって
また、話を止めると ふたりの動きが止まるから
太郎くんと大笑いやったわ
ふたりの動きを止めへんように
しょうもない話をなんかしてたよ(笑)

ふたりが居ると ほんま家の中が明るくなるわi-237
【2016/08/02 12:42】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ~
コメありがとi-179

> お父さんとお母さんがまったりしてるのがうれしくて
> キャッキャとじゃれ合う。
> なんか、幸せな時間ですねぇ。
> わかるんですね、人とおんなじ。
> 家族の憩の時間がうれしいんですね。
そうなんだと思うよ

昨晩なんて、太郎くんと晩ご飯食べてる時に
ふたりで布団の上で遊び出してやるんだけど
TV見るのに 私と太郎くんの会話が止まると
ももちろの動きも止まって 私らのほう振りかえって見やるねん
で、話し始めると ふたりも遊び出しやるねんヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

話し声が聞こえへんと 遊ばへんな~って
太郎くんとしょ~もない話をダラダラしてわ(笑)

こんなももちちろが、、、
もう~めちゃめちゃ愛おしかったよ(≧y≦*)

> このお寿司、安~~~~い!
> 買っちゃうよね。
でっしょ~~
やっぱ、買うよね~~♪
安いし、美味しいんだよ
数量限定だから早めに行かないとすぐになくなっちゃうねん i-278

エアコンの取替えは、3三階の部屋やったから
階段の上り下りしてくれはるのが
もう~悪くってね
ありがたいけど 悪くって、、
1階とかやと作業も もう少し楽やん
仕事やから仕方ないんだけど
暑いし、重たいもん提げてしんどい中、
にこにこ笑顔で作業してはると
なんかしてあげなくっちゃって思ってしまったわんだけど
すごく喜んでくれはったから
私まで すっごくうれしくなっちゃって
エアコンの取替え以前に ええもんもらったカンジやねん(〃'▽'〃)♪
【2016/08/02 12:59】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪
コメありがと~

それがねぇ ・・・
ツヅレサセコオロギさん、私、できたら立会いたくないねん(・-・*)ヌフフ
今回も太郎くんに立ち会ってって言うたのに
自分が仕事の日に入れ替えにして私に押し付けたんだよ~
来てもらったら諦めるんだけど
やっぱ気を使うからね~ちと、疲れる(●´艸`)

帰りに喜んでもらったら
それもぶっ飛ぶんだけど
なんにせよ、家電の入れ替えや修理ってきらい(笑)

ツヅレサセコオロギさんは、いろいろ興味深げですね~(*^□^*)♪♪

> 今は建築現場でも女性の活躍がめざましい。肉体を使う仕事はやはり女性にはハンディが
> あると思うけど、それでも頑張ってる女性には「かっこいい!」と言いたくなりますね。
ほんとに ほんとに
今回の女性の方も はぁはぁ息を切らしながら頑張ってはりましたよ
それ見てると 心の中でエールを送ってました
暑くてしんどい中、笑顔なのも素敵でした

> ももちゃん、ちろちゃんの「ガウガウ」久しぶり(^^♪
> 二人ともちっこいから、ガウガウやってても迫力よりかわいらしさの方が先になっちゃう(^^♪
>
> 天々さん・太郎君のまったりな時間に、娘はガウガウ。「幸せの図」だね(^^♪
昨晩もフトンの上で遊んでやったんだけど
太郎くんと私がTV見るのに話が止まると ももちろの遊びまで止まるんよ
で、振りかえって私らこと確かめるように見やるねん
で、ふたりの声がすると またがぅがぅ遊んでやるねん

声が聞こえると安心するんやなぁ~って
実感しちゃった
親ばかだけど、ほんまに可愛いこらやわ((●≧艸≦)プププッ
【2016/08/02 13:49】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~
コメありがとね♪

ちょっとねぇ、、、
まだまだワンコが好きな人ばかりやなんやと思うことがあったわ
まぁ ・・ いろんな人が居るからねi-278

ほんとに!!
女性が主導権の社会に早くなってほしいなぁ~i-179

> そうだよ 人間が落ち着いていると動物も落ち着く
> 環境って大事だよね^^
ももちろ見てて そうなんだな~って実感したよ

昨晩もおもしろかってん、、
太郎くんと話ながら食べてて TV見るのに話を止めると
ももちろもがぅがぅ遊びを止めて
振りかえって私らのこと確かめるように見やるねん
で、話し始めると また遊び出してやんねん
ももちろが遊ぶように、しょうもない話をダラダラしてたわ(笑)
ちゃんと見てるし、聞いてるんだよね((●≧艸≦)プププッ
【2016/08/02 14:05】 | もも天々 #- | [edit]
わかるわぁ~
たまには他人さまが入ってこんとな
うちも 今 温水器の調子が悪くって
脱衣にお風呂 ウロウロよ~
綺麗にせんとな(笑)
エアコン新しくなって快適やねぇ
筋肉女子がエアコン3階まで運んだのね
すごいね!
うちは 冷えたドリンクがなくって買いに行くまもなく 
冷えてないビール渡しました(笑)
夜に飲んで下さいねって はははっ
ももちろちゃん 今でもガウガウ遊びしてやるんやね~

うん?天々さん なんかあった?
気にせんようにね。
【2016/08/02 15:00】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~~

((●≧艸≦)プププッ
hahaさんとこもなんやね~

しょっちゅうは困るけど
たまには人の目も必要やね
ってか、マメに掃除してたら慌てへんのやけどな
今回スカッとして気持ちようなったけど
続くへんのよね~~i-229

> エアコン新しくなって快適やねぇ
> 筋肉女子がエアコン3階まで運んだのね
> すごいね!
なんか申し訳けなくって
へんに気づかれしちゃったよ(笑)
でも笑顔が素敵な方で ももちろのことも
運びながらニコニコ顔で眺めてはってん
暑い中たいへんな思いしてはるよって
思わず、太郎くんの栄養ドリンクを探してきて
ボールに氷を入れてクルクル クルクル冷やしてた(´▽`*)

hahaさんところはビールなんやね
冷えてたら飲みたなるな
それもても仕事中は酷やわね(笑)

> ももちろちゃん 今でもガウガウ遊びしてやるんやね~
せやねんよ
久しぶりに遊び出しやってん
遊びにも流行があるんかな~
今はこれが楽しいみたいよi-237

hahaさん、あんがと
いろんな人が居るよね~i-278
【2016/08/02 16:00】 | もも天々 #- | [edit]
掃除頑張ったね~♪
気持ちわかる、ひとつ手をつけちゃうと
他も気になってどーしようもなくなる。
結局、大掃除になったり。
でも、綺麗になって達成感たっぷりだから
掃除前のストレスも吹っ飛んで
スッキリしただろうなぁ。

家族が安定してると、子供は元気に育つって言うけど
ももちろちゃん、まさにそのとおりだね。
アップのももちゃん、やっぱり、超カワイイわぁ♪

【2016/08/03 09:06】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪
コメありがと~

(ノ∇≦*) キャ~~~♪
まだまだ片付けやなアカンところはいっぱいなんだけどね

でも、スカッときれいになると 他も目に付いちゃって
どんどん深みにはまっていくよね(笑)

> 掃除前のストレスも吹っ飛んで
> スッキリしただろうなぁ。
今は、すっきりしたところを見ると
安らいでるよ(●´艸`)
この状態をなんとしてもキープしとかなくっちゃ

ほんとにほんとに
ももちろを見てると、人間の子もワンコも同じなんやな~と
改めて思っちゃったよi-179
そういえば、ケンカしてると時は
スミのほうに固まって 心配そうに見てやるねん
家の空気ってほんと大事だねi-235
【2016/08/03 15:22】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1957-74e74810

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫