ももちろのご飯時のこと、、、大事な大事な取り置きが ・・・ (●´艸`)

 2016-07-24
昨日は、土曜日出勤で
おまけに残業まであったんだけど

帰りに ちょっと飲みに行って気分発散 (●´艸`)
IMG_0108_1020v2vvbmnaaaksopqqwkdmdjfzii.jpg
IMG_0107_1020v2v5b69qqqiwowpaaksjuncxhtyu.jpg
楽房さんは、入り口が小さいので
ちょっと頭を傾げながら入るカンジが好きなんだ

まずは、
IMG_0109_10235555powwuenccbvhjkik.jpg
瓶ビールでカンパ~イ

IMG_0110_100202sssmsnddfkloqqwpznxbaser.jpg
他にも ちょこちょこ頼んで

キンミヤ焼酎に切り替えたりして
IMG_0116_1ndmndfjkqqiqowpaslkdmncjcuvi.jpg
会社の同僚と、、、
それこそ20何年来の飲み仲間の同僚とだから
気兼ねなしで グダグダばかな話をいっぱいして
楽しかったぁ~


今日は、
ももちろとまったりしてよ~ (´▽`*)アハハー  



一昨日のこと

仕事から帰ると、、、

先に帰ってた太郎くんが
晩ご飯食べてから
スロットして出かけると言うもんやから

急いで
太郎くんのご飯の用意をしてから

ももちろにも
晩ご飯を食べさせてたら

IMG_8926_12020vvv5v95qq5qw85zzx69qqw
ご飯をあげるとき
台に置いてあげる方がいいって聞いたので

ももちろように ひとつずつ
木の台を買ったんだけど

ももには、
微妙に高かったみたいやねん (*ノω<*) アチャー

ちょうどよさそうな高さのものを見たら
このパックしかなかった(笑)

IMG_8919_1020c2cxc56v899qっくぃおzpぞぁあs5
ちろちゃんには、ピッタリだったね~ (●´艸`) 


しばらくすると、、、

『 とうしゃんが食べよっかなぁ~~    』

と言ってる 太郎くんが声が

IMG_8924_102v0v2v5b6666aaa8s900qqw2w77777お

なに言ってんの~?? 

と、太郎くんの方を見ると


ももが クッションの上に
わざわざ置きに行った 豆腐ハンバーグにお箸を出してやんねん

太郎くんってば、
何かと構いたがるなぁ~  


ももが どんな反応するんか見てると、
IMG_8896_1aaaamsnddkfiiqqoiwzzz2x5q5858っくy
えらいこっちゃっとばかりに
大慌てで走って行ってやんねん

ちゃんと分かってるんやな(笑)


ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

ももちゃん、、、可笑しすぎる~~~

IMG_8921_1020c2c5c6v899あああ8s9qqqkうぃお
で、、走って行ったから
食べるんかと思いきや

食べられへんと分かったら
そのまま また、自分のご飯のところに戻ってやんねん  オィオィ・・



お皿が空っぽになったら
念入りにふちも舐めてやるし ・・・
IMG_8941_1020v2vb5688a9askkqjqmwzzx89.jpg
ももちゃん、もうあらへんで~~

IMG_8943_202b0b2n565aaasksjmwqq8w9558.jpg
1個 見つけたみたいやね(笑)

IMG_8945_20202vvmnaaajskiqqowpwee89r5zxいいお

IMG_8946_2020x2xccaas5s6s989qqqw023zzx5x6ああs
でも、なかなか取れへんみたい

IMG_8947_202056689kkkjfdetyymcncbasゆうだあs
おっ

IMG_8950_1020c2cv56889qqqqkwjopzzmxnakぉいう
ようやく取れたんや

ちろちゃんは、
IMG_8930_102b0b2b5n688s9sどいwkじゃあkしqw0w4うううy
ももと違って、
食べ方もやけど 大人しく食べてやるよ


ももは、このあと
取り置きしてた豆腐ハンバーグに向かって

IMG_8955_1lkdkdmnaajausiwiwoeq8q902zz56xhjk

IMG_8959_1おいうぃうえhzzんxbははsqq5qw89あl
(*≧m≦*)
 後姿見てても うれしそうなん分かるわ

IMG_8960_10202ccckiiqqoqpwiizuzmxndいいお
ももの行動って
ほんま笑わしてくれるな


自分のお皿に戻って
空っぽなんを確認したら

IMG_8963_10202cc5c68v9qqqiqowmznzxjaasjっじ
食べてるちろ前へ移動

IMG_8964_1020v2v5v6b899aaaospqoqiquwzzx2いお

ちろも食べ終わったら
かしこく食べ終わるの待ってたももに
少しだけご褒美のカリカリをあげるねん

あげるのを前提として
ももには ご飯をちょっと少なめにしてるけど(笑)

もちろん ちろちゃんにも一緒にね

ちろは、食べムラがあるから
こうやって2段階であげたりすると
ご飯を残してても また食べてくれたりするんだ (〃'▽'〃)


ここまできて
ひとつかあしゃんの仕事も終了(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは♪

居酒屋 いいなぁ
たまには行きたいよ 雰囲気がね又違うんだわね

ちろちゃん 美味しい物は最後に残しておくんだね
先に食べた方が事故は起こらないと思うんだけどね
事故って(とうしゃん)の事かな(笑
美味しそうに食べていて張り合いがあるね^^
家の子誰も美味しそうには食べへんよ
あっいたいた だい坊やん(笑

美味しいなぁのお顔は最高やね^^
【2016/07/24 14:10】 | はやとうり #- | [edit]
土曜出勤お疲れ様~!
20年来の同僚飲み仲間はいいな!
てんてんちゃんはずっと同じ会社にいるのかな?
ももちゃんのご飯取り置き(笑)
太郎くんのように私もやるわ~
ちゃんと覚えてるのかな?って!
賢いな~
そうそう、うららも年齢的にも台の上でご飯と思ってるんだよね!一回台に乗せてあげたら食べなかったのよね~
【2016/07/24 21:53】 | muko #- | [edit]
ももちゃんの「取り置き」可愛いねぇ(^^♪

以前の記事で「取り置き」をちろちゃんに食べられたことあったよね(笑)

「これは後でのお楽しみ・・・」って気持ちがももちゃんにはあるってことよね。

ホントに感情豊かというか、人間っぽいというか(^^♪

「のんびりご飯」を食べてるちろちゃんと、それを眺めてるももちゃん。

う~ん、幸せまんさーい💛
【2016/07/25 07:54】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 居酒屋 いいなぁ
> たまには行きたいよ 雰囲気がね又違うんだわね
そうなんだよね
雰囲気が楽しいんだよね~
暫し、日常から離れられるもんねi-179
自分で作らなくっていい、片付けもしなくていいっていうのも
主婦としてはうれしい(笑)

ももは、ほんま見てておもしろいよ
取り置きもいつもって分けやないねん
なんか気分があるんやろうね~(*≧m≦*)

> 先に食べた方が事故は起こらないと思うんだけどね
> 事故って(とうしゃん)の事かな(笑
慌てて走ってきたのには 太郎くんと大笑いしたよ
ちゃんと分かってるんやな~って
へんに感心したりもしたわ(笑)

> 美味しいなぁのお顔は最高やね^^
ほんとほんと
張り合いあるし、なんたって見てるだけでうれしくなるよねi-237
【2016/07/25 10:58】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんにちわ~
コメありがとね♪

> 土曜出勤お疲れ様~!
> 20年来の同僚飲み仲間はいいな!
> てんてんちゃんはずっと同じ会社にいるのかな?
(*^□^*)♪
mukoちゃん、ありがと
しっかり発散してきたよん♪

今の会社はふたつめなんだi-179
でも今の会社が9年ほど前に合併してしもて
飲み仲間の同僚らともバラバラの支社に配置されてるから
飲む機会も減ちゃったんだ
同僚っていうてもおっちゃんや年下の男子社員やから
私もおっさん化してる(笑)

> ももちゃんのご飯取り置き(笑)
> 太郎くんのように私もやるわ~
> ちゃんと覚えてるのかな?って!
> 賢いな~
mukoちゃん、やってみて やってみて((●≧艸≦)プププッ
うららちゃん、どんな反応するんやろ~
ってか、うららちゃんも取り置きしやるの
おもしろいなぁ~

> そうそう、うららも年齢的にも台の上でご飯と思ってるんだよね!一回台に乗せてあげたら食べなかったのよね~
そっかぁ~
mukoちゃんも試してたんや
いいって聞くもんね
今度、パックで試してみる??
低めから少しずつ慣らしていくとかねi-236
【2016/07/25 11:09】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~
コメありがとう♪

> ももちゃんの「取り置き」可愛いねぇ(^^♪
>
> 以前の記事で「取り置き」をちろちゃんに食べられたことあったよね(笑)
そぅそぅ
ツヅレサセコオロギさん、あったあった(笑)
確かこのばしょに・・・って、 探せどもなかったんだよね(●´艸`)

あの時は ちろのすぐ近くやったからね
あれっきりで ちろの近くには置いてやらへんよ
学習したんやろかi-237

> 「これは後でのお楽しみ・・・」って気持ちがももちゃんにはあるってことよね。
>
> ホントに感情豊かというか、人間っぽいというか(^^♪
うん、あるみたいi-179
レバーをボイルしたての時や豆腐ハンバーグの作りたての時は
必ず取り置きしに行ってやるよ
あとは気分で置いたり、置かなかったりなんだけどね

作りたての美味しさをちゃんと分かってるのが
ほんま人間みたいでしょ
太郎くんにより、よっぽど作り甲斐あるよi-237

> 「のんびりご飯」を食べてるちろちゃんと、それを眺めてるももちゃん。
>
> う~ん、幸せまんさーい💛
o(〃'▽'〃)o 
ツヅレサセコオロギさん、てんこもりの幸せですよi-176
【2016/07/25 13:05】 | もも天々 #- | [edit]
ご飯の食べ方差があるね~
ちろちゃんみたいな
お上品な食べ方は信じられないよ~
ヴィッキーはがつがつ食べる!
ももちゃんも・・・(´∀`*)ウフフ
【2016/07/25 21:21】 | babaちゃま #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ご飯の食べ方差があるね~
> ちろちゃんみたいな
> お上品な食べ方は信じられないよ~
> ヴィッキーはがつがつ食べる!
> ももちゃんも・・・(´∀`*)ウフフ
(*^□^*)♪
ちろの食べ方って、好きなものを先に食べてから
端のカリカリを少しずつ、
カリカリの塔を崩さないようにして食べてるみたいに見えるねん
音はボリボリボリって言わしてやるねんけどね(笑)
ヴィッキーちゃんは豪快な食べ方なんだね~
もももバクバク食べてやるねんけど
たまにあっちゃこっちゃ移動してやる(●´艸`)フ゛ハッ

ほんといろんな食べ方があるな~
食べ方ひとつ見ても おもしろいねi-176
【2016/07/26 12:33】 | もも天々 #- | [edit]
よさげな居酒屋さんやね。
気のおけない仲間とのお酒程美味しいものはないね
で、自力で帰宅できたん?爆笑
きっと最後の方何言ってるのか分からんかったやろな~

それに みんなあのでかい荷物におどろいたでしょう?笑
「 な・・・何が入ってるんだ ??」て。

時にこういう発散も大切やね
お疲れさまでした。

ももちの食事方法は面白いね。
好きなものは最後タイプなんだ。
そして、取られて探す・・・
あれ?誰かに似てない?  天天??
親子だね~笑


【2016/07/26 22:01】 | 金ゴマ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/26 22:43】 | # | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪
コメありがとね~

> よさげな居酒屋さんやね。
> 気のおけない仲間とのお酒程美味しいものはないね
> で、自力で帰宅できたん?爆笑
> きっと最後の方何言ってるのか分からんかったやろな~
今回は、そうそうに切り上げてるから
全然、大丈夫やったでi-278

ここの居酒屋さん ええカンジやろ
本日のお薦め以外は、値段も一律300円やし
おまけにおいしいしええとこやでi-179

> それに みんなあのでかい荷物におどろいたでしょう?笑
> 「 な・・・何が入ってるんだ ??」て。
うん、いわれたわ(笑)
なに大荷物提げてんねんって
でも、こんなんいうもの 気心しれてるからやし
リフレッシュさせてもろたで

重たかったけど、うれしいから早く持って帰りたいし
がんばりました♪(* ̄ω ̄)v

ももってば、おもしろいやろ~
あっちにこっちに移動させては
取りにいって食べてやるよ
味が変わるんやろな~(*´pq`)

ぼう~っとしてたら ちろに取られてるし
私もkingomaちゃんに取られてたな~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
【2016/07/27 13:43】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~
忙しいなか、コメありがとねi-179

会社の人とって へんな気遣いばっかで疲れるけど
このメンバーやと、すき放題会社の悪口も言って発散させてたよ(笑)
年に数回しか飲む機会もなくなったから
ほんと楽しかったです

太郎くん、いたずら好きやろi-278
でも、ももの反応には ほんま大笑いやったよ
猛ダッシュしてやるねん
一応、置いてるのは覚えてるみたいだね(笑)
方や ちろの方は、ひたすらボリボリ食べてるし
ふたり居ると ほんま笑えるよ(≧y≦*)

高さ調節ができるっていいね
安くすまそうとしたら ももはパックになっちゃった(´▽`*)アハハー
今度、見てみるね
鍵コメさん、ありがと~
【2016/07/27 13:54】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1954-af3bb4f9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫