カバンの中を出たり入ったり忙しぃ~ &やりとげた感のあった月曜日(笑)

 2016-07-21
連休最終の月曜日は、

太郎くんが
買い物に連れてってくれるというので

朝ご飯は、
IMG_8837_1020vv2v5b688q9q8wzzmxkxopre.jpg
フレンチトースト (*´pq`)

連れてってくれへんかったら
普通に トーストを焼いただけやったな(笑)

IMG_8838_10202zzx56x9qqqw89zzx5x6c9a.jpg
梅ジュースもつけときましょう 



洗濯物を干し終えたら
さて、出かけよか

もも~~、
ちろ~~、行くよ~~


早く 早く


出かけるって分かった時は
もっと忙しないんだけどね


出かける前から
鞄に入ったり出たり 入ったり出たり

忙しぃ(笑)

IMG_8841_1252c5cv899qqqkをwpうぇmzんxcv
仲良くカバンに入っちゃって (●´艸`)  

IMG_8842_1020v2vb569qqkqjwweopzxcnaslっぉ
はぃはぃ
ももちろもお水も持ったし、行こか


私らを待ってる間、太郎くんは
ネットで買ったドライブレコーダーを取り付けてやったよ
IMG_0085_1020vv2v5b99qqq8w9aalasodperzx.jpg
万が一、事故にあったときに
少しでも自分の身を守るためにも
ドライブレコーダーは、
前々から要るねって話してたんだ

これは、取り外しも簡単だから
違う車にも すぐに取り付けれるんだって 


IMG_0055_1dddmfnkkqqq5w69zzx023ckfioqpqwpつ
かあしゃんも疲れたわ(笑)



まず、向かった先は カインズホーム


ここは、ワンコOKだからね  


IMG_0071_1mnxxhxjsyuqqww5w6e9zxkcpゆうえ
はぁ~~ぃ

IMG_0074_1020v2vvvmbnnaaajksierorpqqqw5222あ
ほんまやな~
みんなで出かけるのは楽しいね


IMG_0076_10002vv5vbb89qっくぃをppzzlヵs
買い物の間、太郎くんとは別行動
ももちろは、天々と一緒だよ

ももちろのトイレシートや洗剤なんかを買ったら
買い物終了~~

余計なものは 見ない見ない(笑)


レジを済ませて、
100均で買い物してる太郎くんを待ってると
たこ焼き屋さんが目に止まった、、、

IMG_0079_102b0b2n568a8a9s8qqq5w89zxki.jpg
お腹空いたなぁ~

時計を見ると、お昼を過ぎてるやん
たこ焼きでも買おっか

IMG_0082_10202vv5b699qqq8w9zzx2x56aa8s9.jpg
4種類のたこ焼きのセット

IMG_0083_10202xxx5c6889qq9qw8zzz5x6.jpg
チューハイも  サイコー


たこ焼きを食べ終わったら
この日のメイン

エアコンを買いに電器屋さんへ向かいました (ノ∇≦*)


上の階につけてたエアコンが
4年ほど前から 動かへんようになってしもて

太郎くんは、ガスが抜けてるだけやから
入れ方さえ解ったら 簡単に直ると言うくせに
いっこうに何もしてくれへんまま 何年も過ぎててん

最近、ようやく業者さんに見てもらったら
ガスが抜けてるのではなく
基盤がアカンようになってたんだって

でも、うちのは15年くらい前の型なので
古すぎて基盤もないらしいねん 


重たい腰を ようやく持ち上げた
太郎くんの気持ちが揺るがないうちに

さっさと買い替えとかな
今を逃してなるものかの勢いで


このまま、
動かへんエアコンをつけてても仕方ないし
取り替えるなら


今しかないでしょ!!!



と、いうことで
電気屋さんに連れてきちゃった (*≧m≦*)プププw

IMG_0099_1020bb5n6888ww9ezmznxakaisoqqwおい
もう~、この日を逃したら いつになるやら 

お尻を叩きすぎても
もう~いいやんとか言い出すので
様子を見ながら お尻をたたいて
ようやくお店に連れ出せたんだもんね  


メインで使うものでもないので
必要なものさえ付いててくれればそれでOK

IMG_0094_102v0v2b5b688a8assopqquwyeebzzxjckいいy
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


勝手に買い換えれたら
ほんま楽チンなんだけどな~

ようやく長年のモヤモヤ解消
なんかやり遂げた感あるわ(笑)



この日の晩ご飯
IMG_8852_1020c2cc56v9aaas569qqq8w9zx.jpg

テールスープ
IMG_8887_1020c2c5v6888qq9w8zzmんあ589q
カインズの中にあるお肉やさんで
牛テールが安かってん ゝ(▽`*ゝ) コラーゲンた~~っぷり

IMG_8848_102b0b2n56あああ8s9qqq5w89zxc8
とうもろこしと小松菜の炒め煮

若布と鶏皮のポン酢炒め
IMG_8849_10202vv56b89あああksじっうぇ89zx
脂を落とした鶏皮で作ってるから
鶏の甘みとさっぱり感がおいしいんだ~

ゲソのハーブチーズ焼き
IMG_8847_102v0v2b565ああs899qqq0w26え8zx
ブロ友のPママさんが釣らはった
新鮮なイカさんで作ってます

翌日は、お刺身で頂いて
お刺身も甘くておいしいんだ~
太郎くん、イカ好きなので喜んでました
Pママさん、ありがとうございます



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
天々さん こんにちは~♪

わぁ~フレンチトーストが食べたいよ~
食べたいのになかなか作れない・・・
鞄に入ったり出たり 入ったり出たりのももちろちゃん、
可愛いな~♡
お出掛けしたくて たまらんわ~って
もうワクワク感いっぱいだね~♪
うふふ・・・
天々さん、上手に太郎くんのお尻をたたいて
エアコン買えてよかったね。
ウチはメインで使う部屋だから
もう買うしかない状態だったのよ(泣)
それにしても種類多すぎて どれにしようか迷った 迷った・・・

天々さんの美味しそうで手をかけた晩御飯を見て、
最近 手抜きばかりしてる私はちょっと反省中(笑)
【2016/07/21 11:16】 | 桃ママ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがとね~

(●´艸`)
フレンチトーストもたまに食べたくなるよね~
桃ママさん、ちゃっちゃっと作っちゃってねi-278

> 鞄に入ったり出たり 入ったり出たりのももちろちゃん、
> 可愛いな~♡
> お出掛けしたくて たまらんわ~って
> もうワクワク感いっぱいだね~♪
ワクワク感もだけど
置いていかれまいと必死だよ(笑)

これまだ落ち着いたくらいなんだけど
出かけるって察知したすぐなんて
私の後は追っかけるわ
その間にカバンに入っては また追っかけてきて
またカバンに入ってって忙しないよ
おまけにキュンキュン言いっぱなしだし
こっちは用意に忙しいのにね~i-237

桃ママさんところもエアコン買ったんだよね~
メインだと迷うのも分かるな
いろんな機能ついてるもんね

私は、グズグズしてたら
今度にしよかとか言い出しても困るから
さささっと決めちゃった(´▽`*)アハハー

でも、見てたら リビングのも買い換えたくなっちゃったよ

今って暑いからね~
出来たら手間がかからなくって
ささっと作れるのがいいよねi-179
【2016/07/21 14:22】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは。
バッグインしたり出たりのももちろちゃんに爆だよ~(^O^)
ほんと大忙しだ( *´艸`)
可愛いネ。
ちろちゃん、ももちゃんのこと押さえ込んでるし(爆)
お出掛け大好きなんだね。
2マルも出掛ける時は興奮するけど、バッグインはしてくれない。
入れても出ちゃう。
皆でお出掛けは楽しいね♪

うちのパパさんも100均好き~。
毎回寄ってるよ。
エアコンも思い立ったときに換えちゃうのがベストだよね~。
うちも早く取り換えたいけど(>_<)
私もいい具合にパパさんのお尻を叩くとするか(笑)
【2016/07/21 14:55】 | もも #7ozVZe.w | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ~
コメありがと♪

> バッグインしたり出たりのももちろちゃんに爆だよ~(^O^)
> ほんと大忙しだ( *´艸`)
> 可愛いネ。
> ちろちゃん、ももちゃんのこと押さえ込んでるし(爆)
ももさん、ふたりとも
置いて行かれたらタイヘンとばかりに必死でしょ(笑)

こんな姿見てたら つい、いじわるしたなって
違うカバンを持ったりするんだけど
そしたら慌てて 持ってるカバン目がけて走ってきやるよ
これがまた可愛いんだ(*≧m≦*)

あら~~
チャッピーちゃんとナナちゃん、カバンは窮屈なんかなi-179

うちは、、、私がももをパピーの頃から
カバンであちゃこっちゃ連れまわしてたから
出かける イコール カバンってなってるみたい

あと、スリングにも同じ反応で
先を競って スリングに入ろうとするから
『 ちょっと待って~!! 』いつも叫んでます(●´▽`)ナハハ

> うちのパパさんも100均好き~。
> 毎回寄ってるよ。
(●´艸`)
ももさん、 同じだね


> エアコンも思い立ったときに換えちゃうのがベストだよね~。
> うちも早く取り換えたいけど(>_<)
> 私もいい具合にパパさんのお尻を叩くとするか(笑)
ももさん、がんばれーーーゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

エアコンは、ワンコのためにも大事だもんね
これから夏本番だし、やっぱ必要だよ

うちは、1年前の型のがなんとか残ってたからそれにしたんだ
今なら そういうのもあるみたいだし
旦那さんのお尻を叩いて電気屋さんへGO!!だね~i-278
【2016/07/21 15:26】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちはぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

ももちろちゃんのお出かけ準備むっちゃ可愛いいねぇ
ちろちゃんがももちゃんの事を抱きしめているようなシーンがあって
'早く行こう行こう’って催促の目が何とも言えないわぁ〜

多分カインズの入り口かな?ちろちゃんが走り回って画面から消えた時に
ももちゃんがパカって開いたバッグへスルッピョンって入ってサッ。
太郎さんのキャッチのタイミングの良いこと!(*^◯^*)

新しいエアコン楽しみだねっ!
(早くどうにかしないと)ってゆうストレスなくなって、
気持ちのいい冷気で涼めますね!
【2016/07/21 16:25】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ももちろちゃんのお出かけ準備むっちゃ可愛いいねぇ
> ちろちゃんがももちゃんの事を抱きしめているようなシーンがあって
> '早く行こう行こう’って催促の目が何とも言えないわぁ〜
すっごく催促してるでしょi-237
こんな必死な姿を見てると
つい、かあしゃんのいたずら心がうずくのよね~
わざと違うカバンを持ったりしていじわるしてます(笑)

大慌ててでカバンを飛び出して
えらいこっちゃ~~っとばかりにやってきやるねん
もうめちゃめちゃかわいいで(*≧m≦*)プププw

> 多分カインズの入り口かな?ちろちゃんが走り回って画面から消えた時に
> ももちゃんがパカって開いたバッグへスルッピョンって入ってサッ。
> 太郎さんのキャッチのタイミングの良いこと!(*^◯^*)
そうなのそうなの
こっちも見てくれたんだ~ふぇありさん、ありがと

ももってば、上手にピョンとカバンに入ってるでしょ
ちろちゃんも続いて ピョンってi-237
父と娘の連携プレー見事ですね~
私だと、、ムリだわ( ̄∇ ̄;)

エアコンの取り付けは月末なんだ~
ほんとストレスがなくなったよ
これで上の階の大掃除も進むかなアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
【2016/07/21 16:38】 | もも天々 #- | [edit]
おはよう♪

ももちろちゃん お出掛けのサイン上手にバッグインやね
これは小さい時から躾なあかんわね 我が家これだけは出来へんのよね(笑
もうわんこはこれで最後やからいいけどね^^
お洋服はちゃんと着るのにね(笑

カインズってホームセンター お肉屋さんもあるの
余計な物は見ない見ない これ正解だわ^^

エアコン2F 我が家も買い変え時期とっくに過ぎてる
ひと夏の事だけだから「おっさん」いいよと言う 暖房は要らんしね
ストーブあるし^^

こういう物はタイミングね 2Fリフォームしたいしお金無し出来ればその時にでも
取り付ける方が賢いしね 微妙な所
【2016/07/22 05:18】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪
コメありがと~

> ももちろちゃん お出掛けのサイン上手にバッグインやね
> これは小さい時から躾なあかんわね 我が家これだけは出来へんのよね(笑
> もうわんこはこれで最後やからいいけどね^^
> お洋服はちゃんと着るのにね(笑
ふたりとも ちっこいカバンに飛び込んでるでしょ(笑)
ももは、カバン イコール お出かけってインプットされてるよ(●´艸`)
ちろちゃんは、もものすること見て学習してやるねん

でも、洋服はね・・・
うち、着せてなかったからなぁ~~
それが失敗やったわ
こうも嫌がる子になるとは
可愛い洋服を買う楽しみがない( ̄∇ ̄;)

人間もワンコも やっぱ、ちっこいうちからの躾が大事だねi-237

> カインズってホームセンター お肉屋さんもあるの
> 余計な物は見ない見ない これ正解だわ^^
ここのカインズは、平和堂と併設されてて専門店なんかも入ってるねん
そこにお肉屋さんもあるの
ここのお肉屋さん、いろんなお肉が安くなってる時があるから
カインズに行くと覗くねん
今回は、牛テールが100グラム 98円とかなり安かったよ
牛スジも半額やったので買っちゃいました
コラーゲンたっぷりだよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

そっか、、はやとうりさんところも調子が悪いんだね
夏を乗り切れば、、分かる分かる(笑)
うちも それで4年くらい過ぎてたよ
買い替えとかって、ほんとそれぞれのタイミングなんだよねi-228
【2016/07/22 09:56】 | もも天々 #- | [edit]
ももちろちゃん、お出かけ大好きだもんね。
二人仲良くバッグINがめちゃ可愛い。

多頭飼いの醍醐味ですね。

我が家はピグモとコラージョンもCHICAとコラー
ジョンもお互いあまり絡まなかったのでめちゃ
羨ましい光景です。

イカ、美味しく食べて頂けて良かったです!!
天々さんだとちゃんと料理してもらえるので送り
甲斐あって嬉しいで~す!!
【2016/07/22 10:52】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
天々さ~ん アッという間に金曜日になってもた。。
ふふふっ 太郎君に連れてってもらうときは
やっぱり 朝食も頑張らんとな(笑)
ももちろちゃん お出かけわかるんやな
鞄にしっかりおさまってますがな(笑)
もともと ももちゃんが入ってたお出かけ鞄に
ふたりがはいれるんやね~
みてても 微笑ましいてええなぁ
そうそうエアコンな
天々さんち3階まである豪邸やねんてな
沢山 部屋もあって、普段使わへん部屋やったら
太郎君も ええんちゃう って思ったんでしょう
まあなんでも 今や!って思ったときが一番
一緒にお買い物行って、新しいの買えてよかったねぇ
【2016/07/22 11:03】 | sheep☆ #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ~
コメありがとね♪

> ももちろちゃん、お出かけ大好きだもんね。
> 二人仲良くバッグINがめちゃ可愛い。
>
> 多頭飼いの醍醐味ですね。
ほんとに ほんとに
多頭飼いならではですね~
はちゃめちゃで一緒にカバンに飛び込んでる姿が
見てるだけで笑えるよ
ももなんて踏んづけられてても
それどころやないって感じだし(*≧m≦*)プププw

CHIKAちゃんは、マルチーズとかと違って
とっても独立心をもってるからね
なかなか絡みはむつかしいね~

> イカ、美味しく食べて頂けて良かったです!!
> 天々さんだとちゃんと料理してもらえるので送り
> 甲斐あって嬉しいで~す!!
こちらこそですよi-237
新鮮なイカを送っていただいて
めちゃんこおいしかった
まだ、冷凍庫にストックがあるのでうれちぃ♪

明日、妹が会社に来てくれるから
おすそ分けするつもりなんだゝ(▽`*ゝ)

Pママさん、ほんとありがとうございましたi-176

明日も釣りだよね~
気をつけて楽しんできてくださいね~
【2016/07/22 16:01】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~
コメありがと♪

> 天々さ~ん アッという間に金曜日になってもた。。
ほんとに 早いね~~
言ってる間にお盆だよ
hahaさん、いろいろと忙しい時期に突入だねi-229

> ふふふっ 太郎君に連れてってもらうときは
> やっぱり 朝食も頑張らんとな(笑)
そうなんよ~~
この日は、エアコンを買うっていうこともあったから
好きなもんこしらえて 機嫌をようしとかなくっちゃ(*≧m≦*)プププw

しっかり収まってるというか
ムリムリ入ってるやろ(笑)
ふたりとも置いて行かれたらたいへんやから
必死やで
ももなんて踏まれてもそれどころやないみたい(●´艸`)
おもしろいよね

うちは豪邸ちゃいまっせ~(笑)
1階は車庫と納戸だけやねん
車庫は、太郎くんの部屋代わりというか遊び場所やねi-278
車をいじってはりますよ
で、2階で生活してるんだけど
3階は物置みたいになってるねん
エアコン取り替えたら いらん荷物の整理せなあかんわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、ほんま何にせよ 買いかえれてよかった~~
【2016/07/22 16:23】 | もも天々 #- | [edit]
かばんの中に入る
ももちろちゃん!
可愛いな~~~(^^♪

動画見てびっくり!
あんなふうに
素早く飛び乗るのね~(*´艸`*)
【2016/07/22 21:04】 | babaちゃま #- | [edit]
可愛いなぁ〜
必死にバッグに入ろうとしてる(笑)
ももちゃんは小さい時からだけど
ちろちゃんも、ももちゃんを見てて
覚えたんだね〜(o^^o)
すごいなぁ〜

太郎さんもナイスキャッチ(笑)

うちは…重くてダメだね〜(≧∇≦)
みど&文太だったら…13㎏?
あかん!お米より重いわ!(笑)
【2016/07/23 06:01】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
こんな嬉しそうにバッグに入ってるんですねー。

ももちゃん・ちろちゃんどんだけ嬉しいんやろ(^^♪

お出かけ先で、ももちゃんオモチャみたいに歩いてて、ちろちゃんは別な方向に
トットコ歩いて行ったから、「あれー大丈夫かなあ」なんて思って見てたら
太郎君の広げるバッグにピューって入ってきたので、「まあスゴイ!」と
あまりに自然な振る舞いにびっくりしましたぁ(^^♪

ほんとに幸せな時間がいっぱいだねー天々さん💛
【2016/07/23 08:20】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ~
コメありがとね♪

> かばんの中に入る
> ももちろちゃん!
> 可愛いな~~~(^^♪
カバン イコール お出かけになってるからね
入ったら連れてってもらえると思ってやるねん
出たり入ったり忙しいよ~~(●´艸`)

> 動画見てびっくり!
> あんなふうに
> 素早く飛び乗るのね~(*´艸`*)
babaちゃん、見てくれたんだ~
うれしいなぁ~i-237
ふたりとも
シュポ! シュポ!! って入ってくでしょ(笑)

【2016/07/23 10:29】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おっはよん♪
コメありがとね~

> ももちゃんは小さい時からだけど
> ちろちゃんも、ももちゃんを見てて
> 覚えたんだね〜(o^^o)
> すごいなぁ〜
せやねんせやねん
ももが入るのを見て覚えたみたい
いつの間にか、気づくと
ふたり競って入るようになっててん(〃'▽'〃)

ちろが入るのを
ももが嫌がらへんだからよかったよ
今では、ももなんて 踏まれたりしてやるけど平気(笑)

> 太郎さんもナイスキャッチ(笑)
temariさん、ふたりとも シュポ! シュポ!!って入ってたよ
あまりに自然で 後ろから見ててへんに感心しちゃったよi-237
ももちろも やっぱりワンコなんやなぁ~なんてね(笑)

ミドちゃんと文ちゃんが一緒のカバンに♪
可愛いだろうなぁ~~i-176
それと気合もいるね(≧y≦*)ムフフッ
【2016/07/23 11:16】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪
コメありがとうです~

> こんな嬉しそうにバッグに入ってるんですねー。
>
> ももちゃん・ちろちゃんどんだけ嬉しいんやろ(^^♪
ふたりとも、お出かけがうれしくって
たまんない~~ってカンジでしょ(≧y≦*)

お出かけするよ~~と言うと
もう~キャーキャーってカンジで
我さきにとカバンのところまで行っては
私の後を着いてきたり賑やか賑やか

ももの場合、このテンションが
そのまんまカートの中での行動にも反映されてるよ(笑)

> お出かけ先で、ももちゃんオモチャみたいに歩いてて、ちろちゃんは別な方向に
> トットコ歩いて行ったから、「あれー大丈夫かなあ」なんて思って見てたら
> 太郎君の広げるバッグにピューって入ってきたので、「まあスゴイ!」と
> あまりに自然な振る舞いにびっくりしましたぁ(^^♪
>
> ほんとに幸せな時間がいっぱいだねー天々さん💛
(●´艸`)ムフフフッ
そうですね~~幸せいっぱいですね

ツヅレサセコオロギさん、私もあまりの自然な動きに
後ろから見ててびっくりしててん
父と娘なんだなぁ~~~幸せだなぁ~~実感した瞬間ですよi-278

それと、、
ももの歩き方って、ロボットや電池を入れて動くおもちゃみたいな動きでしょ
親ばかですが これが可愛くってたまんないんです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
【2016/07/23 11:35】 | もも天々 #- | [edit]
お疲れさまでした。

やり遂げた感が手料理にも表れてる 笑
エアコン買い替えするん?
動かないと不便やしね
上手に持ち上げるのも妻の役目だ!頑張れ~

だけど ももちもちろちゃんも仲良しさんで
このちっこいカバンに2頭って 
「暑い~ 狭い~ 」とは思わ無いんやろな プププ

あなたは助手席専門者だから自由でいいね~
私は飲んだらトイレが気になって 飲めないわ。



【2016/07/23 22:33】 | #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪
コメありがとね~

> やり遂げた感が手料理にも表れてる 笑
そうなんや(笑)

でも、ほんまよかったわ
使えへんエアコンをいつまでもつけててもね~
とはいえ、もう1台動かへんのがあるねんな( ̄▽ ̄)
こっちは、もうしばらくほっとくわ
太郎くんは、へんなとここだわるからね(笑)

これでkingomaちゃんがみんなで遊びに来ても
快適に過ごせるで(≧∇≦)ノ

> だけど ももちもちろちゃんも仲良しさんで
> このちっこいカバンに2頭って 
> 「暑い~ 狭い~ 」とは思わ無いんやろな プププ
どうなんやろね
どこ行っても ふたりで入ってるやろ(笑)
別に鞄を置いといても 一緒に入ってやるから
狭いとかより安心するんかな

> あなたは助手席専門者だから自由でいいね~
> 私は飲んだらトイレが気になって 飲めないわ。
(*≧m≦*)うん♪
太郎くんやkingomaちゃんさまさま
ありがたいことやわi-176
【2016/07/24 11:35】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1953-eb770d40

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫