土曜日は、、ダブルスリングでお出かけ~(*´▽`*)

 2016-07-19
あっという間に3連休も終わってしまった ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

次の楽しみって
お盆休みやなぁ ・・・


この連休も
家族で遠出をするわけではなかったけど

ももちろと ちょっと出かけたり、
家で 一日、ももちろとまったりしながら
DVD観たり、布ぞうりを作ったり、

なかなか買えなかったものを
ドサクサにまぎれて買い物に行ったり (*≧m≦*)  やり遂げた感あるわ(笑)

それなりに充実感満点の連休でした



そんな連休初日の土曜日は、
カートではなく

ダブルスリングに チャリでお出かけ

カンカン照りの中、
さすがにカートを押して歩く体力があらへんかった ( ̄∇ ̄;)


毎度のことだけど、とき菜さんに寄って

この日は、この後も行くところがあったので
少しだけ野菜を買って

IMG_0003_10202bb5n6889wwwieopaamsnjqweuいおp
とき菜さんで ももちろを預かってもらって
ちょこっとお昼ご飯をスーパーで買って
戻ってきたら

さぁ~~、出かけよっかな
IMG_0001_10202ccc56vb8qqqiwowperutizxz58.jpg


向かったのは、
久しぶりの器屋さん♪
IMG_0044_100n2n5m69sssqq8w900ああs569

可愛い猫さんの焼き物ですよ
IMG_0051_1252g5g8h955www6e8xxmncqw.jpg

IMG_0050_1565gg8h9qqqw0w2e6zzzxmxkcq.jpg
穴釜で焼いてるんだって

ちろちゃ~~ん
IMG_0021_102v0v5b69qqwwee589zzzkxlaq.jpg
目線はもらえなかったけど
可愛いちろちゃんの顔が撮れた(笑)


ももはというと、
IMG_0032_1020vv5b6b88aas89qqww8e5zx.jpg
ハッスルしすぎで疲れたみたい(笑)

ももってば、チャリで走ってたら
横に来た チャリを漕いでる人に向かって
スリングから飛び出して チャリの人に飛び掛る勢いで
吼えようとするねやんか Σ(゚Д゚;o)

もう焦った焦った

慌てて、ももの体を抱いて止めるけど

このちっこい体のどこに
そんなパワーがあるんかと
ほんまびっくりするわ


器屋さんとお昼を食べながら
いろいろ話をして

ひとめ目ぼれの器なんかも見つけたりして
IMG_0040_12525vvvmbnjjsseueir89qw2e6r9zx.jpg
赤絵の小鉢
手のひらサイズなのに惹かれちゃった

2個しかなかったので
そのまま買ちゃっいました (ノ∇≦*)



家に戻ったら

ももちろの豆腐ハンバーグを作ったり
IMG_8756_1020nn5n68m9qqqiwowzzxmxn.jpg
今回は、鶏の胸肉とオクラ、トマト、お豆腐、舞茸の粉、ローズヒップ

太郎くんには、
マーボー豆腐を作ったら喜んでた(笑)

今、気に入ってるお豆腐
IMG_8798_1020256 998aaajjsuqqq0w23
これは、豆乳の味が濃くっておいしいねん
もっぱらこのお豆腐ばっか 

湯葉豆腐が安い時は
湯葉豆腐なんだけどね~ ♪(* ̄ω ̄)v


キッチンで
なんやかややってると、
IMG_8754_10202vv5v6b89qqqkqっをえpzzmzんxds56あ9
お昼間出かけてたし
お腹もいっぱいになったし
気持ちよさそうに寝てやるねん (´▽`*)アハハー



この日の晩ご飯
IMG_8811_10202vv56b9555qq8w00zzx56x9c.jpg
ひとり飯

バジルとチーズ入り卵焼き
IMG_8799_1525vv0b9smsndjjflpert5y69as.jpg
これ、おいちかった~~

翌日は、
野菜と一緒に パンに挟んで食べました

お揚げさんのトマトと蒸し生姜の黒酢で炒め煮したの
IMG_8805_1020bb5n6eejejraamakslq56w9.jpg

蒸し生姜の黒酢漬け 
IMG_8885_10202nn5n6m89wwweioaapskidkz.jpg
今年、初めて作ったんだけど
生姜を蒸したら 辛味がまろやかになるし
黒酢自体もまろやかな感じで料理に使いやすねん

IMG_8806_102b5b6b8n9wwwkjeoopoqq5w69.jpg
ウインナーとゴーヤの塩昆布炒め

IMG_8807_1020v2v5656899wwwkoezc7qw0e2.jpg
塩麹豚


今日も ももちろと一緒に居たぁ~~い
会社に行きたくないなぁ ・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
ちろちゃん、愛くるしいです!
雰囲気そのままのお顔ですねぇ。キョトカワ?

もも姐さん、威勢がいいです^^;
お顔に似合わず。
「オラ~~~ッ」(とは言ってないね^^;)

赤絵の小鉢、おしゃれで可愛いですね!
何にでも使えそう。
【2016/07/19 11:42】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こににちは

お~~ぃ 天々ちゃ~~ん 会社行ってますか~~
怪しいなぁ(笑

自転車で二人スリングって怖いなぁ
天々ちゃん 運動神経良いんだね
そうでないと乗れないよ 
ももちゃんは身を乗り出してお隣さんへ飛びかかる勢い(>。<)

この器 可愛いね大好きだよ^^

ももちろちゃんのご飯作りお疲れ様~~
【2016/07/19 12:23】 | はやとうり #- | [edit]
お疲れ様~♪
ダブルスリング肩こらない?(笑)
ももちろちゃん軽いから大丈夫かな!
うららだけでも肩こりぜ~
お休みはゆっくり出来たみたいだね!
器もかわいらしくていいね♪
お料理好きな人は食器も好きだよね!確かに食器により美味さもかわるよなぁ~
暑いから体調気を付けてね(´^∀^`)
【2016/07/19 12:52】 | muko #- | [edit]
こんにちは(^_^)/

ももちゃんとちろちゃんと、チャリでお出かけ
楽しそうですね❢

ちろちゃんまんまるおめめで、お顔がはっきりと
したショットがめちゃ可愛いですね~💛
甘えっ子ちゃんといった感じがします。

ももちゃんは接待で疲れちゃったのかな?
寝顔が可愛~い(≧▽≦)

猫ちゃんの焼き物可愛いですよ~(^。^)y-.。o○

素敵な器は晩ごはんに出されてたのがそうかな?

バジルとチーズの組み合わせ最強ですよね。
大好きです💛

お揚げさんが美味しそうですね。
食べてみた~い(*´▽`*)


【2016/07/19 13:32】 | アリス  #- | [edit]
チロちゃん可愛いお顔がはっきり撮れてるね♪

バジルとチーズ入り卵焼き
バジルの葉がいっぱい出ているからマネしよう(*´艸`*)
【2016/07/19 20:12】 | babaちゃま #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ちろちゃん、愛くるしいです!
> 雰囲気そのままのお顔ですねぇ。キョトカワ?
(●´艸`)ムフフッ
キョトカワね(笑)

カットにもよると思うんだけど
少しずつちろの顔が可愛くなってきてる気がするんだ~
親ばかですけどね~i-237
以前は、ゴリラちゃんに ほんま似てたから
って言うと ちろに怒られそうだな(笑)

> もも姐さん、威勢がいいです^^;
> お顔に似合わず。
> 「オラ~~~ッ」(とは言ってないね^^;)
ポンちゃん、ほんまに言ってる勢いなんだよ( ̄∇ ̄;)

この姐さん、、、吼えるの1台だけじゃないねんで
後ろから走ってくる気配を感じたら
吼える準備してやるからね
私の方も ももを押さえ込む準備をして走ってるという
こんな子に育てた覚えはないんだけどねぇ~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

でも、こんなんも楽しんでるんだけど(笑)

赤絵の小鉢、、可愛いよね~
こぽっと手のひらの中に入る大きさとコロンとした丸い形に
一目ぼれでしたi-278

うんうん♪
おかずだけでなくって、いろんなものに使えそうだよね~
【2016/07/20 12:37】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こにゃにゃちわ
コメありがとね~♪

> お~~ぃ 天々ちゃ~~ん 会社行ってますか~~
> 怪しいなぁ(笑
あっ!!
ばれたぁ~~~i-237

なんちゃって、、、
今回は 課長が休みやったもんで
課長の仕事をせなアカンから頑張って出勤してましたよぉ~~~i-278
おまけに残業まであってん
休み明けの体にはきついわ(笑)

> 自転車で二人スリングって怖いなぁ
> 天々ちゃん 運動神経良いんだね
> そうでないと乗れないよ 
> ももちゃんは身を乗り出してお隣さんへ飛びかかる勢い(>。<)
そうなんよ
飛び出し防止のフックをつけて、スリングの口も首のとこで
ギリギリ閉めてるからいいものの
それでも飛び掛ろうとするからね
しかも1台だけやないねんで
後ろから自転車が来る気配を感じたら
吼える準備をしてるももを押さえる準備をして走ってました
ほんまかなん子やわi-229

自転車はね、、ダブルスリングで乗るように
サドルの位置を低くしてあるねん
太郎くんには 低すぎへんとか言われるんだけど
すぐに足が着くようにしとかんと 万が一のことがあると大変だからね

それと自転車は得意なんだ~
手放し運転もできますよ~
って、さすがにもうせんようになってるけどi-237
はやとうりさん、ご心配ありがとねi-179

> この器 可愛いね大好きだよ^^
うんうん♪
はやとうりさんも好きだと思う
赤絵は見てても気持ちが華やぐね
【2016/07/20 12:48】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ダブルスリング肩こらない?(笑)
> ももちろちゃん軽いから大丈夫かな!
> うららだけでも肩こりぜ~
いやいやいや
肩凝るよ~~

ももだけなら まだマシなんだけど
ちろちゃんもとなると重たいんだけど
置いて行くわけにも行かなし
カバンに入れてチャリはムリだからね

mukoちゃん、、、肩凝るのもかなんけんけど
夏場は、両側にワンコが引っ付いてると
あっついんだよぉ~~i-237

私も保冷剤が要りますぜ(笑)

気にいった食器はね、、見てるだけで癒されるんだよね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

mukoちゃん、ありがとね~
ゆっくりできたよ
今週は、土曜日も出勤だからがんばらなくっちゃ

mukoちゃんも忙しいと思うけど体調崩さないようにね~

【2016/07/20 12:56】 | もも天々 #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ~
コメありがと~♪

> ももちゃんとちろちゃんと、チャリでお出かけ
> 楽しそうですね❢
(≧y≦*) はぁ~~ぃ♪
肩も凝るし、夏場は暑いけど
一緒に出かけると楽しいですね~i-278

> ちろちゃんまんまるおめめで、お顔がはっきりと
> したショットがめちゃ可愛いですね~💛
> 甘えっ子ちゃんといった感じがします。
この日、器屋さんに出かけることを太郎くんに話してたら
前日の夜に顔周りだけカットしてやったので
お目目がクリクリしてるでしょ(*´pq`)クスッ

> ももちゃんは接待で疲れちゃったのかな?
> 寝顔が可愛~い(≧▽≦)
接待疲れよりも チャリに乗ってるときのハッスルが原因だと思うわ
1台だけやなくって 後ろからくる自転車に向かってやったから
ももだけやのうて 私も疲れました~~(笑)
ほんと元気いっぱいのシニアさんですよi-235

> 猫ちゃんの焼き物可愛いですよ~(^。^)y-.。o○
ね~
どれも笑顔がいいでしょ
実は、ネコちゃんの焼き物も買ってたんですi-237
ネコちゃんの笑顔に元気をもらってますよ

> 素敵な器は晩ごはんに出されてたのがそうかな?
おっ♪
アリスさん、気づきましたね~
そうなんですよ
早速、アボガドを盛ってましたi-278

> バジルとチーズの組み合わせ最強ですよね。
> 大好きです💛
アリスさんもなんだね
私も この組み合わせ大好き
ここにトマトがあればもっとだね~

お揚げさんは、これからちょこちょこ作っていこうと思ってます
黒酢漬けのショウガやなくっても作れるので
アリスさんも作ってみませんか
蒸した生姜と甘酢とトマトでもいけると思いますよi-179
【2016/07/20 13:12】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

> チロちゃん可愛いお顔がはっきり撮れてるね♪
器屋さんに出かけるって話してたら
前日夜、太郎くんが ももちろの顔周りをカットしてたので
クリクリお目目でしょ~
少しでも可愛く見てもらいたいみたいだよ(笑)

> バジルとチーズ入り卵焼き
> バジルの葉がいっぱい出ているからマネしよう(*´艸`*)
わぁ~~
バジルの葉がいっぱいって いいなぁ~~
babaちゃん、ぜひ作ってみてね~ヾ(≧∇≦)〃
【2016/07/20 13:15】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1952-bbf81b8e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫