かあしゃんの膝が好き & 引っ張りっこ~

 2016-07-15
昨日の朝、
自販機でお茶を買うのに 千円札を入れたところ


お釣りの音が、、、


ジャラジャラ ジャラジャラ

 ジャラジャラ ジャラジャラジャラ



全部、細かいのなんやなぁ ・・・

500円玉が入ってたらよかったのになぁ ・・・

小銭入れがパンパンになるなぁ ・・・

お釣りを取るのも手間だなぁ ・・・


なんてことを考えながら
お釣りを取ってたら


横から 自販機を置いてるお店のおじさんが


『 細かいのばっかりで ごめんなさいねぇ~~     』


と、声をかけてきはってん


Σ(゚∀゚*) エェ!!


『 いえいえ          』


びっくりしたわ

思わず、心の声が漏れてたんかなと思ってしまったよ(笑)

背中が言うてたんやろか




昨日の朝の我が家

IMG_8685_1020vv56b8sssidopqkqmwzx.jpg
ももちゃんのお鼻は 大きいね~
つい、摘みたくなるんよね

そういえば、
妹が コンセントみたいっていうてたな(笑)

IMG_8687_10202vvv56b89wwwwiozzmxna.jpg
いつものように
天々の膝に乗ってるももちゃん


いつもと違うのは、
IMG_8678_1589gggkhlopwweuxxnxbcas69.jpg
パソコン前に座ってるんではなくって
洗濯物を干そうと
ハンガーにセットしてる膝の上


夏場、洗面所は暑いから
エアコンの効いた部屋で干す準備をしてるねん (●´艸`)


ちろちゃんは ・・・

IMG_8681_1020vvvmnaas5689qqwwe0e2rtいいいう
ちろちゃん、そこからってか

そこは どうしたってムリやで 

IMG_8691_10202b5b6b8n9ssskdjaass5d89zzx558p
なぁ~~、遠すぎるよね 



洗濯物を干し終えて、
やれやれと座り込んだら

ももちろが
引っ張りっこして遊び出しやってん

それを眺めてたら
IMG_8703_1020xxx5c688qqw9wmmndddkflo558.jpg

かあしゃんもか
しゃ~ないな~

IMG_8713_1dkdjfnjgk0256zzzkxowwe8998kkjjh
ほれほれ
おもちゃを鳴らしたりしながら

IMG_8718_1020b2b5n6kkdjdnfaas8s9qqw2w5eぉp
引っ張りっこに参戦


しばらく相手をしてるんやけど
おもちゃから手を離すと
IMG_8723_1020ccc5v6888q9qwmnzzxkaapsodfuuuううえ
ももが 遊ぶのを止めるねん

しゃ~ないなぁ~と
また、参戦するんやけど

しばらくして 手を離すと
ももの動きが止まるねん
IMG_8724_10202c5c68v9aakajaieopzmxncv0008ddtmんxc
ふたりで遊びよ

IMG_8725_1020v2vv56b888a9a9sskjneqwwillk
この後、
ガゥガゥやり出すかな~と見てたけど
大人しく寝転んでやったわ  ザンネンだな



昨日の晩ご飯
IMG_8728_1020vv25b666ss8s9d00qqq5w69.jpg
キッチンで立ち飲みやさん (´▽`*)アハハー

IMG_8634_1020vv56b9qq8q9wzmnjxxcko.jpg
スイスチャードの塩麹炒めと、卵サラダのチーズ焼き

IMG_8647_1020v2vv5b6888ww98aaa0ss2d6ty.jpg
野菜カレーにタコのトッピング

IMG_8732_1hhhkjlooeee5r89zz0x245aqwieo.jpg
大根の炊いたん&小松菜の炊いたんのおかか和え

明日から 3連休だ ヾ(≧▽≦)ノ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちわっ(*^◯^*)

天ちゃんは腹話術の特技も持ってるんですねぇ〜♪(≧∇≦)
確かに小銭が増える時には私も同じ事を呟いています。

ももちゃんのお鼻齧りたい気持ち分かります。
私も妹が飼っていたマルちゃんの真っ黒いお花がマーブルチョコの黒色チョコに見えていました(*^◯^*)笑
【2016/07/16 15:13】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おっはよ♪
コメありがと~i-179

> 天ちゃんは腹話術の特技も持ってるんですねぇ〜♪(≧∇≦)
> 確かに小銭が増える時には私も同じ事を呟いています。
いつのまにか だだもれやったみたいやわ(笑)
ふぇありさんも気をつけてね(*≧m≦*)

> ももちゃんのお鼻齧りたい気持ち分かります。
> 私も妹が飼っていたマルちゃんの真っ黒いお花がマーブルチョコの黒色チョコに見えていました(*^◯^*)笑
ぐふふっ
ふぇありさんもなんや~
齧ったら ももに怒られたよ(笑)
ちろちゃんのは ちょっと小ぶりやねんな
マルチーズの鼻って なんか摘みやすいサイズだよね
【2016/07/17 10:23】 | もも天々 #- | [edit]
おはよう♪

『 細かいのばっかりで ごめんなさいねぇ~~     』

このおじさん 見てたんや凄いね~~
大声で言わんで良かったね(笑

ももちゃんのお鼻可愛いやん 誰やねん コンセントって言う人
あっまずい 妹さんやったんや(笑

ちろちゃ~~ん しろわんこさん もっと近くに持って来て~

スイスチャードってどんなお味 教えてにゃ~~
【2016/07/18 07:36】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよん♪
コメありがと~

> このおじさん 見てたんや凄いね~~
> 大声で言わんで良かったね(笑
ほんまほんま(笑)
聞かれてたら 顔から火が出てたわ

もしかして、以前に
声に出してた人が居ったんかもしれへんね(●´艸`)

うちの妹、いろいろ想像力がたくましいからね~
もも鼻を見るとコンセントって浮かんでくるねんよ~i-237

> ちろちゃ~~ん しろわんこさん もっと近くに持って来て~
でっしょ~
呼んでも 全然、動かへんねんよ
こういうとこだけ頑固やねん(笑)
遊んでほしいのか ほしくないのか
私に取りに来いって言うてるんかなi-237

スイスチャードって、ホウレン草と同じ種類なんだって
彩がカラフルでおまけに体にも美容にもいいらしよ
味は、ホウレン草ほど甘くないかなi-235
【2016/07/19 09:57】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1951-b687b6cc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫