今朝のももちろ~ & ウナギのにぎりでパワーアップ (〃∇〃v)ィェィ♪

 2016-07-07
今日は、七夕さんですね~

天の川が見れるのかな 


見れる頃には、
天々は、飲んでて忘れてそうだけど ♪(v〃∇〃)ハ



今朝のももちろ

いつものように
天々の膝の上に乗ってやったんだけど

しばらく乗ってると
お互いの体温で 暑くなってくるから

020255ccc5v689qqqw6w58e00zzx5x6c9v.jpg
冷却中(笑)


ちろは何してるんかな~と見れば、

ありゃまぁ ・・・

舌ちょろの顔で
おなか出してひっくり返ってやんねん
IMG_8450_10202vvv56b9qqq8w9w0zzkぉxぽせいえおr
かわええのぅ~~~ (*´∀`)

しばらく、
ちろのお腹をナデナデしたら


ももちゃんは、
何してるんかな~ ( *´艸`)ムッフフッ
IMG_8454_1020b2bb56n999ww8e900aa5s69555.jpg
いまいちうれしそうやないな  

そんなんで かあしゃん、めげないけど(笑)

ももちゃ~~~~ん、
かっわいいなぁ~~~
IMG_8456_102v0v2b5688w9w8e55aalsksidoxゆういp
ごめんごめん(笑)


ももちゃん、
かあしゃんの膝にくるか~

と、声をかけた同時に
IMG_8462_158595kjづぢqqqmqんwじぇうzぃぉpc5
必死で 膝に乗ろうとしてきやるねん

IMG_8465_1020b2b56n8n9qqq8w900zzx5c9.jpg
この必死さが たまらんのよね (*≧m≦*)


ちろちゃんは、、、
IMG_8457_1ccc0c2v569wweqqw8w9ezzx4x5c558.jpg
はぁ~ぃ♪

IMG_8459_1dddjdkflgopwweuizmxnxccjjuq782228.jpg
だよね~ (´▽`*)アハハー


会社に行くのはいやだけど
いつもパワーをもらってるから頑張れるんだな~


一昨日の太郎くん飯
IMG_8405_132k5k6lllleewqww8e956a5sd89.jpg
太郎くんに作った ウナギのにぎり

うなぎにお酒を振りかけて 蒸し焼きにしたら
タレを絡ませてと思ったら

Σ(゚∀´ アレレレ ・・・ タレがないっ!!!
 

お買い得のときに買って冷凍してたんだけど
タレを別にしてたら どっかいったみたい 

せっかくのウナギなのに
タレなしなんて ・・・ 


どうにか代わりのものを作れないかと

焼肉のタレを少し煮詰めたところに
マヨネーズと甘酢を足してみたら

これがいけました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


ほのかなニンニクの香りと
甘酢のさっぱりと マヨネーズのコクがよかった
さらにパワーがつきそうなカンジ(笑) 


昨日の天々飯
IMG_8477_10202566c5c8c9qqqq56w9we.jpg

揚げ焼きのナスに大根おろしとジャコと万願寺の炒めたん
IMG_8467_125b5b6n89wwwieoerpkajasmd2.jpg
ナスの甘みと大根おろしのさっぱりうみゃぃ
ジャコと大根おろしの組み合わせもうみゃぃ 

IMG_8475_1020256f5f8g900ww2e3er5r6t.jpg
大根おろしを作るとき、大根の皮を厚めにカットして炒めたものを
酒かすと出し醤油で味付けしてあるねん



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは。
甘えんぼももちろちゃん、可愛いね。
でもこの時期くっつかれると確かに暑い~💦
それでも必死にまた上ってくるももちゃんが何とも言えないね(≧▽≦)
ママのお膝の上が心地いいんだね♪
ちろちゃんはまだまだ遊び好きだもんね。
待ってる姿がこれまた胸キュンものです♥

すごい!、タレ作れちゃったの?
私だったら、タレないからそれだけで食べて、ってなりそう(笑)
さすがは料理通のもも天々さんです。
私もあやからねば(^^;
【2016/07/07 14:15】 | もも #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 甘えんぼももちろちゃん、可愛いね。
えへへっ♪
かなりのツンデレちゃんなんだけどね~
こうして必死な姿で甘えてこられると メロメロなんだよね
ももには、見通されてるよ(笑)

冬場は気持ちいいけど
夏は、エアコンつけてても 膝に乗ってられると
じわっと汗かくわ

> ちろちゃんはまだまだ遊び好きだもんね。
> 待ってる姿がこれまた胸キュンものです♥
もう少し近くで待っててくれると助かるんだけど
微妙に離れたところで待ってるから
ももを膝に乗せつつ、体と手を思いっきり伸ばして
ちろのおもちゃを取ってるよ

おもちゃを前にしたら
呼んでも なかなか動こうとせえへんねん
こういうとこ頑固なんだよね~i-237

タレでしょ、、、作ちゃいました~i-278
出来るまでは ドキドキやったんだけどね
成功してよかったわ(笑)
【2016/07/07 16:27】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんわ~~!!
ももちゃんが膝に乗ってくる姿、なんか、すごくかわい❤
そして、お腹出してるちろちゃんもかわいい~❤

ちろちゃんのあんよがじがじ、落ち着いてきたんだ~~!
よかったっ!!メロンは相変わらず、激しく舐め舐め、がじがじ・・・。
毛が薄くなってきました・・・・。

ウナギのタレ・・・・。自分で作るのは、すごいわ~~っ☆
焼肉のタレは、確かに、なんとなく近いですが、自分には無理だわ・・・。
て、いうか、ももさんと同じく、天々さんはすごい~~っ!!
最近、自分は料理は楽して、済ませることしか考えてない~~っ!!
暇な専業主婦なのですがね・・・・(汗)
【2016/07/07 20:24】 | メロンのハハ #- | [edit]
ちろちゃん!
白ワンちゃん投げて
の表情が
なんともかわいいよ~
手を出して
クシャクシャにしたくなっちゃった~(*´艸`*)

ウナギ食べたいな~ヨダレ~
【2016/07/07 20:51】 | babaちゃま #- | [edit]
天々さん こんばんは~♪

ぐふっ♡
可愛いな~♪

疲れてても、
見てるだけで 癒されるし
パワーもらえるよね~
膝に乗ってくれたらもっと嬉しいね。
暑くてもくっついていたいわ(笑)

天々さん、
無いものは作ろうって、
「焼肉のタレを少し煮詰めたところに
マヨネーズと甘酢を足す」なんて
考えつかないわ
さすがだね~
私ならだし醤油かけてすましそうだわ・・・(笑)


【2016/07/07 22:55】 | 桃ママ #- | [edit]
メロンのハハさんへ

メロンのハハさん、おっはよ♪
コメありがと~

> ももちゃんが膝に乗ってくる姿、なんか、すごくかわい❤
> そして、お腹出してるちろちゃんもかわいい~❤
えへへっ
もものこの必死なんが ほんま可愛いんだ~i-237
親ばかですね(笑)
でも、おもしろいのが パソコンつけると
こうして乗ってくるのに パソコンを消す音がすると
降りていくねん
パソコンしてる時は、ゆっくり座ってると分かってるみたい
ほんまおもしろいよ~

ちろは、そこらへん全然わかってへん
ぽわ~~んとしてるけど
これはこれで可愛いんだよねi-278

> ちろちゃんのあんよがじがじ、落ち着いてきたんだ~~!
> よかったっ!!メロンは相変わらず、激しく舐め舐め、がじがじ・・・。
> 毛が薄くなってきました・・・・。
メロン母さん、ありがと
そう~、ようやく落ち着いてきたよ
4週間薬を飲んでたわ
あちゃ~
メロンちゃん、毛が薄くなってきたんだ
心配だよねi-229
ちろは、そこからさらにガジガジやってたから
皮膚が赤ぎれのようになってやってん
ようやく毛も生えて落ち着いてきたけど
治っては、またガジガジの繰り返しなんだよね
薬もあんまり飲ませたくないし ・・・ ほんと困るよね
メロンちゃんも 早く落ち着いてくれるといいねi-228

焼肉のタレ、、確かに近い感じでしょ(笑)
もう~これを使うしか思いつかへんだよ
そのまま使うのも ちょっとあんまりなので
チャレンジしてみたけど
実は、、こういうチャレンジって 理科の実験ぽっくって好きなんだi-278
【2016/07/08 10:23】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよ~
コメありがとね♪

> ちろちゃん!
> 白ワンちゃん投げて
> の表情が
> なんともかわいいよ~
> 手を出して
> クシャクシャにしたくなっちゃった~(*´艸`*)
babaちゃんにクシャクシャにしてもらったら
ちろ、大喜びだよ~
お礼に babaちゃんの顔をペロペロ攻撃しやるでi-278

ちろ、あんまりにも舐めるから
器屋のお姉さんらにぺロちゃんってあだ名をつけられてるくらいだよ(笑)

(*≧m≦*)
国産ウナギのお買い得を待ちに待ってたら
あったんだ~~
また、そういうのに出会えるといいんだけどな~i-237
【2016/07/08 10:30】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよん♪
コメありがと~

> 疲れてても、
> 見てるだけで 癒されるし
> パワーもらえるよね~
> 膝に乗ってくれたらもっと嬉しいね。
> 暑くてもくっついていたいわ(笑)
そうなんよ そうなんよ
疲れてても姿を見てるだけで癒されるよねi-179

(ノ∇≦*)
お互いに暑いんだけど
ももの方もくっついてるのがいいみたい

こうして乗ってきてくれてるときは
降ろすのがもったいなくって
トイレもガマンしてるよ(笑)

ぶふふっ(●´艸`)
桃ママさん、私も最初 出し醤油で ・・・ と思ったで(笑)
でも、濃い味の好きな太郎くんに それはムリやし
なんたって、せっかくお買い得とはいえ
奮発したウナギさんやったから なんとしてもタレで食べたかってん
でも、チャレンジ成功でよかったよ~~i-237
【2016/07/08 10:38】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは!
ももちゃん冷却中なのね(^w^) ぶぶぶ・・・
うちの子達も膝に乗るの大好きです。
冬はあったかくて大歓迎だけど
夏は嬉しいような、でもちょっとだけ迷惑なような^^;
でもワンコの方も暑いとみえて降りていくのが早いです(*^m^*)
舌チョロちろちゃん、なんて愛くるしいお顔でしょう♡
舌の先をツンツンしたくなりますね(*>ω<*)

焼肉のタレって万能だけど、
ウナギのタレに使うとは考え付かなかったです!
やっぱりお料理ってセンスだな~って思います。さすがです(^^♪
【2016/07/08 10:49】 | まるこ #GEljB12w | [edit]
こんにちは♪

仕事行くの嫌なの良く判るわ~~
今は行かなくて良いから幸せかな

まぁももちろちゃんが居るから頑張れるよね^^

鰻の握り 美味しそうだわ
たれ ニャル程ね 
天々ちゃんらしい発想ね 美味しければそれで良し^^

なんか美味しそうなおかずやね^^
【2016/07/08 11:13】 | はやとうり #- | [edit]
まるこさんへ

まるこさん、こんにちわ~♪
コメありがと~

> 夏は嬉しいような、でもちょっとだけ迷惑なような^^;
ぐふふっ
まるこさん、でも 乗ってこないと寂しいんだよね~i-278

トイレにいきたいにも 極力ガマンして(笑)
膝に乗ってくれると できるだけゆっくりさせてあげたいよねi-237

ミントくんやメルティちゃんも膝に乗るのが大好きなんだね
まるこさんの膝の取り合いにならへんのかな~
取り合いを見てるのも うれしいやろなぁ~
もしあったとしたら
ミントくんが譲ってあげたりしてるのかなi-237

うちの場合、ちろは ももが乗る気がなくなったときに
こそぉ~~~と様子を伺いながら乗ってきやるんだ
このちろの乗ってき方が またおもしろいねん(笑)

> 舌チョロちろちゃん、なんて愛くるしいお顔でしょう♡
> 舌の先をツンツンしたくなりますね(*>ω<*)
ほんとほんと
舌チョロを見たらツイツンしたくなるよね~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

私も まさか
焼肉のタレをウナギに使うことがあるなんて思いせえへんかったよ(笑)
それこそ、焼肉のタレがあってよかった(●´艸`)
【2016/07/08 14:32】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> まぁももちろちゃんが居るから頑張れるよね^^
だよねぇ~~

まだローンも残ってるし
ももちろにも お金がかかるからね~
かあしゃん、がんばるぞv(。・ω・。)

> 鰻の握り 美味しそうだわ
> たれ ニャル程ね 
> 天々ちゃんらしい発想ね 美味しければそれで良し^^
らしいでしょ ( *´艸`)
こういうの好きやねん(笑)
おいしく食べれたらいいよね~~
【2016/07/08 15:32】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん、すごい(笑)
ウナギのタレまで作るっ!!(O_O)

あれだけは
舐めても、何を足していいやら わから〜ん(笑)
ってか…
作ろうと思ったことがないわ(;^_^A

さすが 天々さんだわ!

ももちゃん、必死の顔が
ブレちゃうよね〜(≧∇≦)

【2016/07/08 17:34】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
こんばんはっ( ´ ▽ ` )ノ
七夕さんにお願い出来ましたか?
きっと優しいももちろママンは太郎さんとももちろちゃん達の健康かしら(*^◯^*)
飲んでいたってみんなの事ばかり考えてるんだろうなぁ〜(^_−)−☆
うちではピョンと膝に乗ってきて可愛いいとは思うんだけれど天ちゃんが羨ましいょ。
ガシガシ穴を開けられて泣かされています。(⌒-⌒; )
【2016/07/09 00:03】 | ふぇあり #GpT49UKE | [edit]
temariさんへ

temariさん、おっはよ♪
コメありがと~

ちゃぅちゃぅ(笑)
temariさん、あくまでウナギのタレの代用やでi-237
私もウナギのタレはよう作らんわ~(*≧m≦*)

ちょっとニンニクの香りただようウナギになったよ♪

> ももちゃん、必死の顔が
> ブレちゃうよね〜(≧∇≦)
せやねんよ~
必死で撮ろうとしてるんやけど
ももの方も必死やから まともに撮れへんねん
この必死さがめちゃんこ可愛いのにな~
こういうのを太郎くんが撮ってくれると助かるんだけど
全然、気が利かへんよ(笑)
【2016/07/09 10:13】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おっはよん♪
コメありがと~~

> 七夕さんにお願い出来ましたか?
いぇ ・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

すっかり忘れてましたぁ~~(笑)

> きっと優しいももちろママンは太郎さんとももちろちゃん達の健康かしら(*^◯^*)
> 飲んでいたってみんなの事ばかり考えてるんだろうなぁ〜(^_−)−☆
(*ノω<*) アチャー
うぅ!!!
耳が痛いわぁ~~~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ガジガジの穴は、ミミちゃんとキララくんの作品だねi-176(●´艸`)
【2016/07/09 10:22】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1947-fdc9bdc6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫