土日の我が家~~ (〃'▽'〃)

 2016-07-05
今日も 朝から激暑~~

あぢぃわ~~~


IMG_20160702_123047_convert_20160705095014ういqu
冷え冷えの写真だけでも
涼が取れるかな(笑)

この土曜日は、
太郎くんを送り出したあと、

朝から 習い事に出かけてました


その帰り、
ちょっとだけ 串カツ屋さんに寄ったんだ

IMG_20160702_123618_convert_20160705095042いいetううう
まずは、冷えた純チューハイと
ハモとキスと、鶏の旨ダレというサービス品があったので
それを注文


このサービス品の旨ダレが美味しいねん

ほんのりニンニクが食欲をそそるというか
さすが旨ダレっていうだけあるわ

サービス品っていうだけあって
お値段も100円とお得なんだ (*≧m≦*)


冷え冷え純チューハイのおかわりと
穴子とサービス品の串カツを食べたら


さぁ~、帰るかな


お会計、、割引してもらったので
1300円でした



太郎くんにも なんか買ってあげるかな ・・・

好きそうなパンを買ったら
ももちろの元へ 急がなくっちゃ  



家に帰ると、
作り置きのおかずを作ったり
なんか ごちゃごちゃしてたな(笑)



日曜日の朝

IMG_8356_10202bb56n88ww9e00qqq5w69zx5fgg558.jpg
ももが上に乗ってます

最初は、重みもあんまり感じないけど
これが ・・・

ちっこいのに
徐々に じわりじわりと重みが増してきて
重石が乗ってるカンジだ  それも うれしいんだけどね


IMG_8366_1dfg02569wwwkjertioyaasks558.jpg
起きるよぉ~ 


この日は、爪きりと
ちろの左前足のガジガジを診てもらうので
病院に行かなアカン

洗濯してから出るとなると
ゆっくり寝てられない



病院に行きしなカメラを忘れてしまって (*ノω<*) アチャー

病院のあと、買い物に行くのに
家を前を通るから カメラを取ってきたよ 


ちろの手の状態だけど、
ガジガジの手の状態も落ち着いてきたので
薬は止めて 様子をみることに (〃´o`)=3 フゥ  よかった~、このまま落ち着いてくれ~ 


IMG_0001_10202vvv56b888qq9waa58a9s56lg78.jpg
なぁ~~、
病院に行く前は 抱っこして~やのに
帰りは 元気元気(笑)


IMG_0004_1005689vvkvlbieeoerpwwwueizzkxっぉ
とき菜さんに到着

IMG_0010_1ddddlfkoowwe569aaa5s69qqw2wettty
お水、おいしいね~

ももは、ちろと一緒に飲んでたのに
一気飲みしてやったよ(笑)

IMG_0015_100020bb25n65ss8d9qqqq2w56zxx8c9あ
提げて来た 氷嚢で冷やして


IMG_0016_1sksskdidfopfyuwwhejnzzx0xc2.jpg
とき菜のママさんも
扇風機当ててくれてはるね


かあしゃん、
ちょっと買い物に行ってくるね
IMG_0019_1020b5b6n899qq7w89errtotpyz889.jpg
ちろちゃん
ももちゃんと かちこく待っててな


いつものように
ももちろを預かってもらったら
スーパーで買い物を済ませて
とき菜さんで野菜を買ったら
家に帰りましょか


気候がええ時は
100年会館とかに出かけるんだけど
こう暑いと、早くエアコンの部屋に入りたい

IMG_8367_156f8df9f9g56qwq8w9w5e6e0zzx2x36c.jpg
お昼ご飯に買ってきた お寿司と
コロナビール

しゃ~~~わせやわ (ノ∇≦*)


ももちろを見にいくと、
IMG_8368_10202bb5n69qqq0w2356a8s9sd0f2.jpg
むふふっ♪
可愛いなぁ~

ももちゃん、ちろちゃん
かちこかったね

IMG_8372_1020nnn5m6899w8w9w0e0e56xx8c9558.jpg
また、出かけよな


次に見に行くと、
IMG_8382_10202bb56n90ss5s6d9qqw8w9e5as.jpg
寝てる~

IMG_8386_10202bb0b5n6n89www8e9xxxkodp.jpg
ちろちゃんは、
カメラを構えたら起きちゃった

ジャマしないからね


この日は、
少ししたいことがあったので
寝てるももちろの傍で 作業をしててん


ももちろ用に作ったハンバーグ
IMG_8401_1569d5d6f0w0we5e95xxclkcvvpoqwe.jpg
鶏の胸肉をフードプロセッサーにかけたら
豆腐、舞茸の粉、トマト、ローズピップと混ぜて焼いてます


さばの酒かす煮
IMG_8392_1dddkfjlwwoeper589aajsksdf.jpg
味噌煮にするつもりが
酒かすがあったので作ってみたら
天々は、こっちのほうが好きかも  


晩ごはん
IMG_8400_1ffkggkkirewq95a6s5zzxnjcvmb.jpg

タコのワサビ和え
IMG_8395_15655gg89hdddlfkfmgd00s2a6a95dsd.jpg

ジャコとキュウリの酢の物
IMG_8394_156d5d5d8f9eerirotksllsddf0f23g659aqwq.jpg

休みって、あっという間やな 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは!
久しぶりに関東は涼しいですが
西の方はかなり暑いみたいですね!
最初のお写真、キンキンに冷えた感じがたまりません♪
思わず手が出てしまいそうです^^;

ちろちゃんのお手手、落ち着いてきてよかったですね。
皮膚炎は悪化すると治るのにも時間がかかるので
早めの治療が一番ですね。
どうかこのまま落ち着いてくれますように!

うちもローズヒップ食べさせてます(^.^)
ビタミンCは老化防止に役立つそうで、
せっせとご飯に振りかけてますよ。
口の周りが黄色くなってしまうけどね(*^m^*) ムフッ

ミントにお祝いをありがとうございました(^人^)
【2016/07/05 15:40】 | まるこ #- | [edit]
まるこさんへ

まるこさん、おっはよ~
コメありがとう♪

> 久しぶりに関東は涼しいですが
> 西の方はかなり暑いみたいですね!
わぁ~~~いいなぁ~~
こっちは、ほんまに暑いですよ~~
昨晩は、雨が降ったんだけど お湿り程度やったので
よけいに蒸し蒸しi-230

> 最初のお写真、キンキンに冷えた感じがたまりません♪
> 思わず手が出てしまいそうです^^;
ですよね(笑)
仕事もほっぽって くぅ~~~といきたいねi-237

まるこさん、ちろの心配ありがとうございますi-228
落ち着いたと思って安心してると
ガジガジやり始めるからね
アレルギーなのかストレスからなのか
ほんとこのまま落ち着いてくれ~~~(笑)

> うちもローズヒップ食べさせてます(^.^)
> ビタミンCは老化防止に役立つそうで、
> せっせとご飯に振りかけてますよ。
> 口の周りが黄色くなってしまうけどね(*^m^*) ムフッ
そぅそぅi-278
黄色くなるけど それも可愛いんだよね~
ローズヒップは、熱に強いし、ビタミンCがたっぷり入ってるから
ワンコにも食べさせたい食品だよねi-179

ミントくんのお誕生日は、私もとってもうれしかったんだ
これからも元気でいてもらわなくっちゃね
まるこさん、ありがとうございます
【2016/07/06 07:49】 | もも天々 #- | [edit]
天々さんこんにちは(^^♪

土曜日の「習い事&串カツ」定番になりましたねえ。
ほんと美味しそう!!

串カツを食べに行くのか、習い事に行くのか? 天々さんどっち(笑)

ちろちゃんのお手ては回復の兆しで何よりですが、目が離せませんね。
靴下履くのは無理かな? ちろちゃんようのちっこい靴下ってないのかしら?

梅雨の湿度の高い時期には皮膚トラブルも多くなるものねえ。
これから暑くなれば、少しは良くなるかもですね。どうぞお大事に☆

【2016/07/06 08:56】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/06 10:03】 | # | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~
コメありがとうi-179

> 土曜日の「習い事&串カツ」定番になりましたねえ。
> ほんと美味しそう!!

> 串カツを食べに行くのか、習い事に行くのか? 天々さんどっち(笑)
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
一応、習い事にしときましょうか(笑)

お店のおじさんにも顔を覚えてもらってるから
何度でも使える割引券までもらったよ(。-∀-)

ツヅレサセコオロギさん、ちろの心配ありがとうございます
ようやく毛も生え揃ってきたので とりあえずは落ち着いたんだけど
しばらくすると、ガジガジの繰り返しだからね
ダメといっても聞くわけでもなく
できたら薬は飲ませたくないし
手の状態もよくなってきたので
ヒバオイルを塗り塗りして予防しようかな~と思ってるんだi-179
【2016/07/06 12:50】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪
コメありがと

わぁおi-237

忙しいのに気遣ってもらっちゃって
ありがとね~~i-176
【2016/07/06 12:53】 | もも天々 #- | [edit]
わ~い 天々さん  習い事続いてますなぁ~
ほんで 終わってからの ”ちょっと寄ってこか”がまたお楽しみやなぁ
冷えた純チューハイ 美味しそうやで~

ちろちゃんのおてても ようなってきてるのかな
よかったよ
うちの ゆなも最近 カイカイが体に出てきてて
またまた病院行きですわぁ
梅雨の時期 ジメジメ ムシムシ そら痒いよねぇ
天々さん休みの日はいつも したごしらえや
なんやかや エライなぁ~
【2016/07/06 14:40】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

(●´艸`)ムフフフッ
でっしょ~~

とはいえ、今は月に1回くらいのペースに落としてるけどねi-278

行くと、知らないことがいろいろ知れて面白いんよね
いろんなストレッチの仕方や体のメンテもなんやけど
太郎くんやももちろへのマッサージの仕方なんかも教えてくれたりするから
ずるずる続いてるよ(笑)

> ほんで 終わってからの ”ちょっと寄ってこか”がまたお楽しみやなぁ
> 冷えた純チューハイ 美味しそうやで~
そぅそぅ
これも続いてる要因のひとつやねi-237

ありゃ、、、結愛ちゃんもカイカイがでてきたんや
今の時期って皮膚のトラブル多いもんね
早くよくなるといいね
うちも このまま落ち着いてほしいわ

下ごしらえもジャマくさいんだけど
お弁当がとりあえず楽(笑)
ほんで、飲みながら作ってるから
ええかげんだけどね~i-237
【2016/07/06 16:47】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪

>まずは、冷えた純チューハイと
>ハモとキスと、鶏の旨ダレというサービス品があったので
>それを注文

羨ましか~~美味しそうだなぁ
なんか飲みたくなってきたよ ハイボールでも作ろうかな^^

ももちろちゃん お出掛け良かったね
でもこれからはあぢいよ は~は~言うよ
家にいた方が楽だと思うよ

鯖の酒粕味噌煮 これいいね~~
作って見よう 酒粕冷凍庫に残ってるんだ 整理するよ^^
【2016/07/06 17:27】 | はやとうり #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/06 23:09】 | # | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪
コメいつもありがと~

ヾ(≧▽≦)ノ
冷え冷えのチューハイと
好きな串揚げをちょこっとだけつまんでってのがええよ~
口直しのキャベツは食べ放題だよ(笑)

はやとうりさんと一緒に行けたら楽しいだろうな~

ハイボールもおいしいねi-179

> ももちろちゃん お出掛け良かったね
> でもこれからはあぢいよ は~は~言うよ
> 家にいた方が楽だと思うよ
ほんと、これからのお出かけは
ももちろもだけど カートを押す私もたいへんだわ
親子そろって保冷剤巻きつけやなアカンねi-237

今、扇風機つきの日傘を購入するかどうか検討中
これ、折りたためないので それがちょっとねぇ~(笑)

酒かすのさば煮おいしいよi-278
【2016/07/07 10:26】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよ~
忙しい中、コメありがとねi-228

(●´艸`)ムフフフッ
仕事は2倍になるけど、時間は半分になった感じかな(笑)
ムリしないようにね~

氷嚢、、可愛いでしょ♪
これ、100均に売ってるよ
探してみてね
私は、買い物のときの保冷剤代わりに使ったりもしてて
結構、便利なんだよね~i-278

オイルも買ったんだねi-237
これ、虫除けにも使えるけど
キッチンのシンクにシュッシュしたりもしてるよ
【2016/07/07 10:38】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1946-dbac66bf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫