ワンズ4 & 妹との旅行二日目 ・・・ (*^□^*)♪

 2016-06-22
旅行の二日目

朝ご飯は、
用意してくれてはるので

1階の広間でいただきます


他に宿泊客が居てないので
広間も貸切状態
IMG_0164_10000b2b3n5666ssssきでめrr569ああ0s
ももとたいようくんは探索中

IMG_0165_10202v05v6b900あああ58s9q0www5え6989
ももは、ひとり楽しんで
ほんま自由な子やな  


ももちゃん、楽しかったか
IMG_0170_102b0b2b5n699qq89wmnznzxjxkcoa5おおおp
そうなんや(笑)


さぁ~、食べようっかな
IMG_0159_1000v2v0v5b68q9q8w00zzx695a.jpg
こういうおかず大好き (*^□^*) どれもおいしそうやなぁ~


IMG_0163_1000vv2v3b569qq0qw2500zzxx5c8.jpg
もずくのお味噌汁
もずくがシャリシャリでおいしぃ~~!!

これは、梅のグラッセみたいで
上品な味でしたよ
IMG_0171_1ss0ss2d0d2f569zzx325x6x9qwii.jpg
梅が黄色くなるまで置いといて
それから何日も茹でこぼしてから
砂糖で 梅の皮が割れないように丁寧に煮てはるんだって
ものすごく手間のかかってる1品です


IMG_0178_10202vvv56b89qq0q2w36aa5s8s9c5568.jpg
おいしいよ~

IMG_0173_1020256vv8b900qq5w69zzx2x5c6558.jpg
うっ!!
だね ・・・ お茶碗に軽くだけど3杯も食べてしまった (´▽`*)アハハー

食べ終わった頃には
もう~動けません状態(笑)


JJとたいよう君は、仲良く並んでるよ
DSCN0687_1tottpylkmmssnjdeuqw5690zx5.jpg
ふたりがしてるオムツ
しっかり固定されてるから外れないし優れもの

なんやレスリングの選手みたいだね 
特に たいよう君がしっくり似合ってる(笑)


看板犬のあさりちゃん
IMG_0181_100vv2v0b556aa8s900qqqwwe9.jpg
この旅館にくる経緯を奥さんに聞いたんだけど
生まれ変わりってあるんだね
また、会いにいけたらいいな~

妹は、奥さんからサボテンを頂いて
宿泊代金も ワンコたちが大人しくしてたからって
少しおまけをして下さって
奥さんの心遣いになんとお礼を言っていいやら
ほんとに感謝でいっぱいでした 


あさりちゃんと奥さんとお別れして
帰り道を走ってたら

あっ!!
なんかお店を発見
IMG_0190_10202sss5d6d9qqq0w25zz6x9aii.jpg
ここでは、梅を買ちゃった

知らなかったんだけど
三方五湖のあたりは梅の産地やったんですね
梅の木がいっぱいでした

IMG_0186_10202bbb56n9aaa56800q0qq5w69as7cいいいお

IMG_0189_102b0b2b5n69xx5x6c900qq2q5w69zx5895558.jpg
だよね~


だんだんと、
カンカン照りになってきたので
IMG_0195_1000v2v0vb5s5s6d00aas569qq0q2w3.jpg
日除けと布でターフ代わり


しばらく走ってると道の駅です
IMG_0193_1000v2vv0b59xx02qqw8w9e0r.jpg

IMG_0191_102v0v235b6qqq9w80zz5x6x90a.jpg
ここでは、実家に持っていくのと
自分達ように青大豆も買ったんだ

IMG_0192_1000v2v5b690qq5w6w90ert8y9.jpg
なんか今回は、
大豆ばっか買ってるな(笑)


ここからは、寄り道なしで
お昼ご飯を食べる予定の 『 芽亜里さん 』 へ急ぎましょ


比叡山の近くにある 『 芽亜里さん 』 
IMG_0196_10002vv2b59ssd2d35qw0we23r.jpg
入り口から雰囲気ええなぁ~

IMG_0197_1000232vv5b69qqw52aa0s236zx99.jpg
変わった花だね

IMG_0199_1cc0c0v235a6a5s89q0wxcpvo.jpg
中も期待を裏切らへんわ(笑)

さっそく、、
DSCN0697_10000bb2n566ああ8あ9s00qqw5w69え0えc
お買い得になってた
綿の涼しげな服を買うかどうか悩んで ・・・
買ちゃった (ノ∇≦*)

01p_convert_20160622093100うううえ

中も雰囲気がいいんだけど
開放感のあるテラス席で食べるよか

IMG_0200_189d8dflgkomqnqbwwe023x5x9c0qw.jpg
コロナビール

お水には、レモンとレモンバームかな
IMG_0201_1rrrtitkyppowwle89zx0x2c36qw.jpg
こういうの好きだな

天々のキッシュセット
IMG_0211_100023vv6v9b0qqqowpwexkcjivz.jpg

IMG_0214_1cccc0v2v3b89aaposklwe52d0x.jpg

冷製スープ
IMG_0212_1000xxcmnvpkoeue aajsksi569xx0x2c


妹は、魚がメインのセット
IMG_0213_102c0cc2v56900qq3q2w6a90s2s3d.jpg
どれもおいしかった♪

IMG_0206_102n0n2m565ss8d900qqw69w0e.jpg

DSCN0698_1020n2n5m699sss5d800qqw56w900z2.jpg

IMG_0209_10202xxxc569q0qqw65zx90cv50002n5
せやな~
後からお客さんが何組か入ってきはったもんね


食べ終わったら
お店の中をいろいろ見て廻って
IMG_0217_1895vvvpbollkaamsne0r236t9.jpg
アジアン雑貨がいろいろあるねん (●´艸`) 楽しいなぁ~


2階には、生地や服や家具があって
いろいろ物色中  
1466313151578000258_convert_20160622093014いい
綿のワイドパンツが気持ちよかったので
天々は、それにして

妹も気持ちよさそうな
ビビットカラーの服をチョイス


さぁ~、
実家に車を返しに行かなくっちゃアカンし
出発しましょ


まず、妹の家で
荷物とJJとたいよう君を降ろして

次は、天々家で
荷物とももちろを降ろしてから
実家に向かいました

IMG_0220_10002,5699ああああkjsんええんbr
ここあちゃん、こんばんわ~


実家では、
お母さんがちらし寿司を用意してくれててん
IMG_0219_1020cx2c5c6v900qqq5w5w6w9exp.jpg
おいしぃ♪

IMG_8037_1000v20v25b6aasksjuerrt8cv95547.jpg
母の手作り米ぬかクッキーと
先日、習った糠床ももらって

電車に揺られながら
妹とワンコの元へ戻ったんだ

今回も
お腹がよじれそうなくらい いっぱい笑って
飲んで、しゃべって、食べてって楽しかった

妹ちゃん、今回も いろいろありがとう

次の旅行はどこかな ・・・ 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございます



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは。

妹さんと子どもたちと楽しい旅行のの様子とても
微笑ましいです。

JJちゃんとたいようくは仲良しですねヽ(^o^)丿
座布団に同じ姿で並んでますね💛

ももちゃんとちろちゃんのいきいきとした表情で
天々さんと一緒のお出かけが嬉しくてたまらない
様子が伝って来ます(≧▽≦)

テラス席でのランチも美味しそう‼‼‼
キッシュが食べたいですよ~(^。^)y-.。o○
大好きなんです💛
でもなかなか旭川では、キッシュのお店がないんですよね💦

それになんといってもテラス席で、ももちゃんとちろちゃんと
一緒にランチいいですよね(≧▽≦)
ももちゃんとちろちゃんも楽しそうですし・・・♪

ももちゃん、ちろちゃん、楽しい旅行良かったですね❢
【2016/06/22 13:58】 | アリス #- | [edit]
あああっ
私の行動範囲の中に入ってるわぁ
熊野宿で青大豆買ったのね~
何々 お昼は 芽亜里さん 
ここゆな連れて行ったとこやんかぁ~
ねっ 楽しかったでしょ(^_-)-☆
【2016/06/22 15:52】 | sheep☆ #- | [edit]
まってました!2日目♪
本当、妹さんワンズと満喫できた旅でよかったね!たいよう、JJ君のマナーベルト凄くいいね~妹さん手作りよね?
凄いなさすがだね!レスリング選手に見える(笑)でもそれがかわいい♪
朝ご飯3ばいも食べたん?食べ過ぎ(笑)(゜∀。)ヶラヶラ
でも、旅行いくと普段より食べちゃうよね~まぁいいよいいよ楽しかった証拠よね♪
【2016/06/22 18:23】 | muko #- | [edit]
こんばんは。

2日間お疲れさまでした。
今回もとっても楽しい旅行になったね^^。
今回の大爆笑は出発日の道の駅でのあなたとももちの輪唱でした。
仕事に疲れた時 聞いて疲れを忘れるわ。
あなたもそうしたらいいよ^^

ワン子と一緒だと何でこんなに楽しいんだろうね。
料理も全て美味しかったね^^
手料理迄いつも持参してもらい大助かりです。
できる姉を持つと楽ちんだな~( よっこいしょっと 笑 )

天ちゃん 朝ごはん うそをついてはいけません!!
ごはん軽く3杯ーー?? 見てはいけないと思いつつ チラ見したら
ガッツリよそってましたけど 笑
ま、その後塩分調整に二人ともお水一気飲みしたね。

お天気にも恵まれって・・・恵まれ過ぎて焦げそうやったけどネ
見事に2日間だけ快晴ってすごいな!!

帰りも電車一緒に帰ってくれてありがとう。
そして、最寄駅前で起こしてくれて今回は乗り過ごさずに
帰れました。

今回ずっと沢山の良いご縁に巡り会えたのも
オムツ姫達と オムツ王子達が良い子ばかりやからやね^^(親ばかだなー)

また秋に予定して行けたら一緒に行きましょう~v-238
次はどこにしようかね?

それまで 何度も読み返して思い出に浸ります~
本当にありがとうね。

お疲れさまでした。



【2016/06/22 21:54】 | おかげ様日和 #- | [edit]
こんばんは~♪

わぁ~
旅館の朝ごはん。
いいな~
私も、こんなの大好き♡
お昼ご飯も美味しそう~
天々さん いっぱい食べたね~♪
ももちろちゃん、JJ君たいよう君も
楽しそうだわ~♪

あっ。変わった花は
トケイソウだよ~♪

旅の終わりは
お母さんの手作り♪美味しそう♪
ここあちゃん、久しぶり~
今回も楽しい旅が出来てよかったね。
運転手さん、お疲れ様~。
【2016/06/22 23:30】 | 桃ママ #- | [edit]
いいな、いいなぁ〜♪
ももちゃんたち、メチャ自由に寛いで(笑)

お料理も美味しそうだし、
看板ワンコさんも可愛いね!

実は…
ついに 我が家も文太&みどを連れて
初めてのワンコ旅、本日、決定!(笑)
天々さんも前に行かれた
三重県の…(o^^o)
来月の連休に行くよ〜
今から、楽しみ!
ももちゃん、ちろちゃんたちみたいに
楽しんでくれると嬉しいな
【2016/06/23 08:46】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、おっはよ♪
コメありがとう~

> JJちゃんとたいようくは仲良しですねヽ(^o^)丿
> 座布団に同じ姿で並んでますね💛
レスリング兄弟、同じ姿で並んで寝てるでしょ(笑)
こういう姿が見れるのも 旅行に出かけたときの楽しみですね~
非日常がなさせるワザi-278

> ももちゃんとちろちゃんのいきいきとした表情で
> 天々さんと一緒のお出かけが嬉しくてたまらない
> 様子が伝って来ます(≧▽≦)
えへへっ
伝わってますか~i-237
ももちろの生き生きしてる姿もうれしいし
べったりくっ付いてられるのもうれしい~~
おまけにももちろも置いて行かれまいと
天々に必死にくっついてくる姿を見るのは
ほんま幸せですよ
こんなんは旅行の時くらいだからね~(笑)

キッシュ、、何年ぶりかで食べました
こっちでもなかなかお店がないよ
こんなお店が近くにあるといいんだけどね~i-179

ワンコと一緒に食事ができるって ほんと楽しいよね
もっとどんどんワンコOKのお店ができてくれるといいな♪

アリスさん、ここまで読んでくださってありがとうi-176
【2016/06/23 10:43】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ♪
コメありがとね

> あああっ
> 私の行動範囲の中に入ってるわぁ
> 熊野宿で青大豆買ったのね~
> 何々 お昼は 芽亜里さん 
> ここゆな連れて行ったとこやんかぁ~
> ねっ 楽しかったでしょ(^_-)-☆
(●´艸`)
だよね~~
hahaさんのテリトリー内だよね(笑)
青大豆買ったよ~
こんなのがちょいちょい買えるなんていいな~
おまけに芽亜里さんも ちょくちょく行けるものね
hahaさんがうらやましいよi-237
ほんと、、すっごく楽しかった~~
また、行きたいなぁ~

hahaさん、ありがとうi-176 
【2016/06/23 10:52】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、おっはよん♪
コメありがとね~

> まってました!2日目♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ) うれしいなぁ~~

> 本当、妹さんワンズと満喫できた旅でよかったね!たいよう、JJ君のマナーベルト凄くいいね~妹さん手作りよね?
> 凄いなさすがだね!レスリング選手に見える(笑)でもそれがかわいい♪
これね、、実は 介護用のなんだってi-278
ネットで2枚1000円やったらしくって
作る手間を考えたら買うほうがいいって買ったらしいよ(笑)
しっかり固定されるから ずれる心配もないし
優れもんやで

レスリングの選手に見えるやろ(●´艸`)
たいようくんが似合いすぎっ!!(笑)

> 朝ご飯3ばいも食べたん?食べ過ぎ(笑)(゜∀。)ヶラヶラ
> でも、旅行いくと普段より食べちゃうよね~まぁいいよいいよ楽しかった証拠よね♪
えへへっ
そう、、ついつい お茶碗によそってた~
食べ終わったら その場で寝転びたかったわ
さすがに部屋まで耐えたけど
かなり苦しかった(笑)

そんだけ食べても また、お昼にはお腹が空くんだから
どうなってるんでしょi-237

mukoちゃん、ありがとね~i-176
【2016/06/23 11:01】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ
コメありがとさんi-237

ほんとだね~
今回も よう笑ってたな
こちらこそ、いろいろありがとうi-176

> 今回の大爆笑は出発日の道の駅でのあなたとももちの輪唱でした。
> 仕事に疲れた時 聞いて疲れを忘れるわ。
> あなたもそうしたらいいよ^^
なんでやねんっ!!(笑)

ももと体を張って 笑いを提供できてよかったわ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

> ワン子と一緒だと何でこんなに楽しいんだろうね。
うんうん
ワンコが一緒やないと 別に行かんでもええくらいやでi-278

> 料理も全て美味しかったね^^
> 手料理迄いつも持参してもらい大助かりです。
> できる姉を持つと楽ちんだな~( よっこいしょっと 笑 )
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
そうでしょ~~~

私もフットワークの軽い妹が居ってくれて
ほんと大助かりやわ~~(よっこらしょっよ 笑)

でも、ほんまに いつも楽させてもらって
ほんとありがとうねi-228

> 天ちゃん 朝ごはん うそをついてはいけません!!
> ごはん軽く3杯ーー?? 見てはいけないと思いつつ チラ見したら
> ガッツリよそってましたけど 笑
> ま、その後塩分調整に二人ともお水一気飲みしたね。
せやったっけ~~(笑)

でも、水分補給は ちゃぷんちゃぷんになったな
でも、またお昼が食べれるって
ほんと旅行って不思議だね

> 帰りも電車一緒に帰ってくれてありがとう。
> そして、最寄駅前で起こしてくれて今回は乗り過ごさずに
> 帰れました。
いえいえ
あの時間も楽しいよね~
あっという間に時間も過ぎてしまうし
私、あの時間も ひそかに楽しみなんよ~i-237

> 今回ずっと沢山の良いご縁に巡り会えたのも
> オムツ姫達と オムツ王子達が良い子ばかりやからやね^^(親ばかだなー)
だね~~
旅館のおじさん、おばさんの温かい心遣いに触れられたのも
この子らのお陰だもんね~
ほんとにええ子らだよ(*≧m≦*)

もう1週間が過ぎてしまったなんて思えへんくらいに
充実した時間やったわ
また、次回も楽しみにしてるね~

kingomaちゃん、いろいろありがとうi-176
【2016/06/23 11:47】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> わぁ~
> 旅館の朝ごはん。
> いいな~
> 私も、こんなの大好き♡
桃ママさんもなんだね~
こういうのって ホッとしていいよねi-179
どれも美味しくって
つい、食べすぎちゃったよ(笑)

体重計には乗れましぇ~~んi-237

> ももちろちゃん、JJ君たいよう君も
> 楽しそうだわ~♪
いつもお留守番組さんたちだけど
旅行に行くと、べったり一緒に居れるし
外の空気に触れれるからね
生き生きしてるよね

多分、、ワンコ以上に 私らも生き生きしてると思うけど(笑)

> あっ。変わった花は
> トケイソウだよ~♪
なるほど!!
トケイっていわれてみれば
形が似てるね
桃ママさん、ありがと
勉強になったわi-179

実家でもらった糠床がありがたいわ
自分で作ってたら いつになってるやら(*≧m≦*)

桃ママさん、いつもありがとね~i-176
【2016/06/23 12:30】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> いいな、いいなぁ〜♪
> ももちゃんたち、メチャ自由に寛いで(笑)
貸切やったので ほんと寛げたよ
ももなんて、自分の家みたいにウロウロしてやったわi-278

> お料理も美味しそうだし、
> 看板ワンコさんも可愛いね!
そうなんよ
あさりちゃん、可愛いでしょ~
ミドちゃんと同じシーズーちゃんだよi-179
あさりちゃん見たとき まずミドちゃんを思い出してたよ

お料理は、優しい味で どれもおいしかったから
つい食べ過ぎてしまったわ
動くのもしんどかった(笑)

> 実は…
> ついに 我が家も文太&みどを連れて
> 初めてのワンコ旅、本日、決定!(笑)
> 天々さんも前に行かれた
> 三重県の…(o^^o)
> 来月の連休に行くよ〜
> 今から、楽しみ!
> ももちゃん、ちろちゃんたちみたいに
> 楽しんでくれると嬉しいな
わぁ~~ぉ!!!
ついに旅行の日が決定したんだねヾ(≧▽≦)ノ
来月なんだ~
もうすぐやね
りりちゃんやいのっちくんらと行くのかな~
ここはワンコのプールもあるよ
ミドちゃんと文ちゃん、どんな反応するんかな~
もう~私がいまからワクワクしてしまうわ(笑)

temariさん、楽しんできてね
旅行記も楽しみにしてるねi-237

temariさん、ありがとね~i-176
【2016/06/23 12:40】 | もも天々 #- | [edit]
天々さんこんにちは!

旅行記楽しく拝見しましたよー(^^♪

なんだろ?天々さんの記事読んでるとホント自分も一緒に行った気になるのよね。これ不思議★

きっと天々さんのあったかな優しい気持ちがブログに溢れてるから、そこに引き込まれて
しまうのでしょうねえ。

美味しいものや珍しいもの、姉妹愛や、ワンコ愛。そして主役の王子に姫たち。

すべてがおっきな風呂敷にふんわりと包まれてるようで、とっても幸せ気分です。

この次は秋なの? 今度はどこかな?

そうそう、朝食のカレイの干物・・・。アレ大好き~(^^♪
【2016/06/23 15:19】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~
コメありがとう♪

> なんだろ?天々さんの記事読んでるとホント自分も一緒に行った気になるのよね。これ不思議★
>
> きっと天々さんのあったかな優しい気持ちがブログに溢れてるから、そこに引き込まれて
> しまうのでしょうねえ。
わぁぉi-237
一緒に楽しみながら読んでもらってるなんて
ほんまうれしいなぁ~

でも、そう感じてくれはるのは
それこそツヅレサセコオロギさんが優しい気持ちで
ブログを見てくれてはるからなんだと思います
旅行記がさらにさらに楽しいものになって戻ってきた感じです
ツヅレサセコオロギさん、ありがとうi-228

次は、秋か冬前か
海が付いてくることだけは確実だよ(笑)

> そうそう、朝食のカレイの干物・・・。アレ大好き~(^^♪
うふふっ
カレイの干物、、おいしいよね~
私も好き♪
ご飯もモリモリ食べちゃいました

ツヅレサセコオロギさん、ありがとうね~i-176 
【2016/06/23 17:22】 | もも天々 #- | [edit]
二日目も楽しかったね!!
そして、朝もお昼も夜も美味しそう~~~~
天々さん、ごはんあまり好きじゃないのかと思ってた^^;
でも、楽しんだ後に、お母さんのご馳走が待ってるなんて
うれしいよねぇ!
【2016/06/23 22:55】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
家内のブログにお誕生日コメントありがとうございました~♪

旅行楽しかったようでよかったですね~。
皆フレンドリーでおりこうさんやから
いろんなとこ一緒に行けますね。
またいろいろ行ってきてくださ~い
【2016/06/24 08:59】 | aki.t. #BWgGc7Fk | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おっはよ♪
コメありがと~

> 天々さん、ごはんあまり好きじゃないのかと思ってた^^;
えへへっ
ほとんど私がご飯食べてるのって載せてないもんね~
お酒飲むのに ご飯でお腹が膨れるのがイヤで食べないんだけど
朝やお昼は がっつり食べてるよ
ご飯大好きi-237
でも、基本はおかず食い(*≧m≦*)

> でも、楽しんだ後に、お母さんのご馳走が待ってるなんて
> うれしいよねぇ!
うん♪
旅行の話をしながら食べるんだけど
ホッとするねi-179

一緒に楽しんでくれてよかった
ポンちゃん、ありがとね~i-176
【2016/06/24 10:24】 | もも天々 #- | [edit]
aki.t.さんへ

aki.t.さん、おはようございます♪
コメうれしいです~

こちらこそ、わざわざありがとうございますi-179

今回も よく笑って飲んでしゃべって
楽しかったですよ
なんたって、後ろに座ってるだけで
運んでもらえますから最高です(笑)

おまけにももちろとべったりですからね~(*≧m≦*)

また、次はどこに行こうか
いまから楽しみです♪

aki.t. さん、ありがとうございますi-179
【2016/06/24 10:32】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1942-be82167d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫