口の下が えらいことになっとるで~(笑) & ワル顔ちろ (●´艸`)

 2016-06-13
少し前のこと

ももちろが
晩ご飯を食べ終わったので

お皿を片付けて

ふと、ももの顔を見ると、、
IMG_7612_1020v2v0b56aas89qqq0w2w3e6z.jpg

ももちゃん ・・・  口の下に なんかついてるよ


近づいて 見てみると
IMG_7613_10002v0vv2b56あああ8s9qwccc2v569あs

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


IMG_7616_1020c2cc5v698qqqkwijajas023cvv889.jpg

ももちゃん、
口の下が えらいことになっとるで(笑)


ちょっと見せてくれるか

IMG_7628_1000cc2vv56qqpをwけzmんjkdf5q89w
じっとして~


IMG_7634_10000x2xc569aas89qqqqq0w56zz8x9558.jpg
ほら
もうちょっと 上向いて

IMG_7636_155589fmffngqqqwwe89zzzx569asd4445.jpg

ちろちゃんが
口の下が汚れてたことってないけど

ももは、しょっちゅうやな~ 


このオレンジ色は、
ローズヒップの粉の色

ヨーグルトと一緒にあげてるから
ひげについちゃったみたい(笑)

ローズヒップって、ビタミンCがいっぱいなので
カリカリにふりかけたり

ビタミンCなのに 熱にも強いから
焼きがんもの中に入れたりして重宝してますよ

ももちろは もちろんだけど
太郎くんにも食べさせてるんだ
当の本人は、気づいてないんだけどね (ノ∇≦*)  


朝のいつもの光景

IMG_7673_1vv0v0v20sss5s6d9qqw5w89aas0s26zx558.jpg
何かしらの おもちゃと一緒に待機中(笑) 


ちょっと待ってな

と、言いながら かなり待せてたら

IMG_7697_102v0v2b56aaa8s9qqq0w25zz69xas8889.jpg
顔がこわいんですけど~(笑)

めずらしく、、ワル顔ちろ (●´艸`)



昨日の晩ご飯
IMG_7930_1mmxmxnxccc5v69qqqq69w0zx56.jpg
ひとり飯♪

モロッコいんげんの塩昆布と梅和え
IMG_7929_1000c2c0c569qqq5w69zzz5x69as.jpg
梅ジュースの梅の実を刻んで
一緒に和えてるねん
ほんのりした酸味とカリカリした歯ごたえが美味しい~

生ひじきの煮物と大根おろし汁の卵焼き
IMG_7926_1569vvv5b800aaa5s68q9qw0zx5x8c9.jpg
じゅわって大根おろしのお出汁がでてきて
さっぱりいただけますよ

IMG_7925_10000vv2v0b256aas890qqw5w69e0x.jpg
ポテトサラダ



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは。
ふふ、ももちゃん、笑わせてくれるね~(爆)
そんなところもまた可愛いよね♥
舌レロ~ンな感じもまた可愛くて(#^^#)
ローズヒップの色なんだ~。うん、ビタミンが豊富っぽい。
太郎パパさんは気付かないってことは、味はあまりしないのかな?
悪顔ちろちゃん?
そんなことないよ、可愛いヨ( *´艸`)

先日実家から大量のジャガイモが届いたので・・。
(ふたりしかいないのに、段ボールで来た(゚Д゚;))
うちもポテトサラダでも作ろうかな♪
【2016/06/14 14:04】 | もも #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ふふ、ももちゃん、笑わせてくれるね~(爆)
ねぇ~~
笑わせてくれるよね~
当の本犬は そんな気ないんだけどね

がっつりご飯に食いついて食べるから
口の周りがきちゃないきちゃない(笑)

その点 ちろは、
好きなもんからよって食べやるから
口の周りは汚れないけど
見事にトッピングだけ食べて
カリカリだけ残したりしてやるよ( ̄∇ ̄;)

> そんなところもまた可愛いよね♥
> 舌レロ~ンな感じもまた可愛くて(#^^#)
ぐふふっ
そうなんだよね~
って、親ばかさん(笑)

> 太郎パパさんは気付かないってことは、味はあまりしないのかな?
酸味はあるんだけどね
太郎くんに食べさす場合は、
分からないくらいの量をちょこちょこ料理に混ぜ込んだりしてるよ
混ぜご飯とかだと そこそこ入れても大丈夫なんだけどね(笑)
太郎くんが一番手がかかってるよ
ももちろの方がえらい!!

> 悪顔ちろちゃん?
> そんなことないよ、可愛いヨ( *´艸`)
ももさん、ありがとi-278
めったき撮れない貴重な写真だよ(笑)

> 先日実家から大量のジャガイモが届いたので・・。
> (ふたりしかいないのに、段ボールで来た(゚Д゚;))
> うちもポテトサラダでも作ろうかな♪
おぉ~
ジャガイモ料理が続きますねi-278

ポテトサラダって、すっごく食べたくなるときがあるんだよね~
【2016/06/14 15:42】 | もも天々 #- | [edit]
へぇ~!大根おろしの汁で
卵焼きを作るの?
知るはもったいないと思いながら
捨ててた!
やってみよ(^^♪
【2016/06/14 15:54】 | baba #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

> へぇ~!大根おろしの汁で
> 卵焼きを作るの?
> 知るはもったいないと思いながら
> 捨ててた!
> やってみよ(^^♪
(●´艸`)
えへへっ
もったいなから入れちゃった(笑)

今までは、飲んだりしてたんだけど
丁度、卵焼きの用意してたから
えいっ!!と入れたんだけど
おいしかったよi-237

今日の太郎くんのお弁当のおかずにもなってるねん(笑)
大根おろしの匂いも ほぼ消えるから大丈夫だよi-278
【2016/06/14 16:54】 | もも天々 #- | [edit]
おはようさん
ももちゃんもちろちゃんも そして太郎君も
ほんまに天々さんの愛情に恵まれながら
栄養管理ちゃんとされてるねんなぁ~
ローズヒップってか 考えもしなかったわ。
先日の フロントラインのことも びっくりしたよ。
ひとり飯
これもまた 素晴らしい!
私 豆好きやねん
生ひじきの煮物と大根おろし汁の卵焼き
これにしても 手のくわえようがちゃうねんな。
自分のためにも考えた 晩御飯
さすが天々さんやわ。。
【2016/06/15 10:18】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

えらい褒めてもろて
めちゃ恥ずかしぃ~~(笑)
私、健康おたくな面があるからねi-278
いいと知れば試してみたなるねん
でも、太郎くんが一番手がかかるんやけど(笑)

フロントラインも ほんまにびっくりやったよね
病院も ある意味もうけやもんね~
自然でまかなえるなら それが一番だねi-179

大根おろしは、作りながら 大根おろしの匂いがする心配やってんけどね
やってみればいけました(笑)
こんなんばっかしてやってるよi-235
【2016/06/15 13:36】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1938-22869302

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫