ももの寛ぎ方って ・・・ & 半額のお楽しみ~♪

 2016-06-10
今朝は、快晴

絶好の洗濯日和なので
溜まってた洗濯物を片付けて

パソコン前に行くと

IMG_7829_10202vv5b688aaskjqqwiwoeprt89zx.jpg
ももは、相変わらず 寛いでるなぁ~


と、近づいたら


Σ(゚∀゚*)  エッ!!

IMG_7835_1020b2b0n56s5s89qqw023aa5s69q.jpg
白ワンちゃんに足乗せてるやんか


ちろを振り返れば ・・・

IMG_7830_10202vvbmnaas568q9q0w2aas6s9d877お
そら、白ワンちゃんが心配だわね(笑)


しっかし ・・・
IMG_7836_10202cc5v689qqw89ssdoporutiasz0.jpg
ももってば、
その短い足を乗せるか~ 


IMG_7850_1ssksmennas9zzxx2c56qqwetっうぇ
ちろちゃん、返してほしいな~(笑)


ももちゃ~ん
返してあげたら
IMG_7860_100x2x0xc556aa8s900q569ww0e2.jpg

も~もちゃん

IMG_7865_1020cc2v569aas8s900qqw5w690zzmxncあs
ちろちゃん、渡したり~

って、、、
聞く気なさそうやね
IMG_7838_1sssksjdje02x02xcmvnas6d9qw.jpg
動く気配なしっ

IMG_7845_10202vv5b69aas89q0q0www56e9z558.jpg
ぶっ!!!

朝から 楽しいわぁ~

あんたら、ほんまおもしろいね



昨日の晩ご飯は、
IMG_7870_1000c2c0v565aas89qqw0023xxc56a.jpg
湯葉入り豆腐
最近のお気に入りです

半額で売ってる時だけの
お楽しみなんだ~ (●´艸`)

IMG_7874_10202cccmvnaas56qqwoertmnzzx.jpg
塩麹漬けキュウリとショウガでいただきました♪

あとは、
IMG_7876_10202vvv56b89www0e23qqww6e9zx.jpg
パプリカと新玉ねぎのマリネをアテに
キッチンで立ち飲み屋さんでした


先日、習ってきた布ぞうり
IMG_7725_10202cc5c6v89qqq0w256aa9s.jpg
両足完成で~~す!!

左右の長さが違うんだけど  これも お愛嬌

IMG_7713_100v2v0v5b69q0q0q2w56a0as5s69d0z.jpg
気に入ってるんだ


明日は、
糠漬けの講習会

妹とお母さんと参加するねん

料理旅館の板前さんが
糠漬けのポイントを教えてくれはるというもので
ランチもついてるらしいんだ

今まで 自己流で漬けてたけど
どんなことを教えてもらえるんやろ
楽しみやわ~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/10 13:19】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪
お気遣いありがと~

白ワンちゃん、ちょっと苦しそうだよね~(笑)

鍵コメさん、大丈夫だよi-176
【2016/06/10 15:04】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん!
ちろちゃんの白ワンちゃんに
まさか嫉妬じゃないよね~(^▽^)/
ヴィッキーの亡くなったミリー姉も
こんなことしてたな~(*´艸`*)

布ぞうり可愛いな~
これからの季節
気持ちよさそう♪
【2016/06/10 20:17】 | baba #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんばんわ♪
コメありがと~

嫉妬なんかなぁ~~
ももに貰ったてたおもちゃだったんだけど
ちろが白ワンちゃんのことを離さないから
ももは、白ワンとは遊ばへんねん
私が わざと遊ぼうとしても知らん顔
他のおもちゃだったら遊ぶのにね~
でも、、意地悪したかもっi-278

> ヴィッキーの亡くなったミリー姉も
> こんなことしてたな~(*´艸`*)
ミリーちゃんもんなんや(笑)
なんか、ミリーちゃんと同じ行動ってとこがうれしいな~i-237

babaちゃん、布ぞうりって 気持ちいいよ~♪
左右、長さも硬さも違うけどね(笑)
【2016/06/10 21:38】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは。

頑張って草履作ったね~
可愛いな~
おうち履き?私にも頂戴
カラフルな色にしてね

湯葉入り豆腐ってどんな味なン?
自作? 何でも作れるからな~

明日の講習楽しみやね。
糠漬けはこれからが本番やもんね。
美味しいのが出来ますように^^
明日宜しく。

【2016/06/10 22:47】 | おかげ様日和 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ~~ん
コメあんがとさん♪

> 頑張って草履作ったね~
> 可愛いな~
> おうち履き?私にも頂戴
> カラフルな色にしてね
でしょでしょ
頑張ったわi-179

ってか、、これ 外では履けんで(笑)
なんせ生地やしね~
でも、素足に気持ちええで~
実家で好きな生地を選んだの渡してi-278

> 湯葉入り豆腐ってどんな味なン?
> 自作? 何でも作れるからな~
湯葉が入ってるから 豆腐だけのマンネリがなくって
味が濃いし食感が楽しいで
自分で作れそうやけど、湯葉から作っては手間やな
豆腐を作る前に湯葉を食べてしまいそうやわ(笑)

いよいよ今日やね~
よろしくねi-236
【2016/06/11 08:04】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪

ももちゃ~~ん ちろちゃんに返してあげてよ
ちろちゃん欲しがってるよ(笑

湯葉入り豆腐 これ美味しそうやね 私も好きと思うわ
半額で無いと買えんよね(笑

この草履可愛いね こんなの好きだよ
長い間飾っていたんだけど今は無いわ

粕漬け習いに行くのいいなぁ
コツ教えてね^^
【2016/06/11 10:31】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ~
コメありがと~i-237

> ももちゃ~~ん ちろちゃんに返してあげてよ
> ちろちゃん欲しがってるよ(笑
足で押さえてるってね~
びっくりしたわ
ちろもびっくりやろうけど(笑)

はやとうりさんも湯葉好きやもんね~
これ、好きやと思うよ
この湯葉豆腐、意外と湯葉が入ってるから
そこもうれしいとこやねん
ちょっとしか入ってへんと
食べた気ぃ~せえへんもんねi-278

> この草履可愛いね こんなの好きだよ
> 長い間飾っていたんだけど今は無いわ
うれしいなぁ~
最初、ピンクと赤色の生地をもらった時は
どんなんが出来るんかと思ったけど
いろんな色を入れていくと 思った以上に可愛い色合いに仕上がったよ

あら・・はやとうりさんも布ぞうり持ってたんだねi-179

糠漬け講習、、また後で載せるね~
習うより、お料理がメインやったような気がする(笑)
【2016/06/12 10:14】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1936-214a8dc8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫